『趣味どきっ!』でご紹介した枕
2017/06/26(Mon)



Eテレで放送中
『趣味どきっ!わたしの夜時間』


第2回でご紹介した「枕」の問い合わせを
多数いただいておりますので、お答えします。


ご紹介した3種類とも、高さ調整ができ、
あお向け・横向き・寝返りのしやすさを配慮した
構造になっています。




IFIT-6.png


虻川美穂子さんにピッタリの枕は、

ASLEEP
【ファインレボピロー I・FIT】
 



『ファインレボ』という弾力性に優れた素材を、
後頭部が当たる部分に使っています。


厚みの違う高さ調整シートが2枚ついていて、
体型や姿勢に合わせて枕の高さが変えられます。
その組み合わせは、なんと31通り!


感触は【やや柔らかめ】です。


詳しくは、以前書いた記事をご覧ください。

 ≫ 2017/01/09付ブログ




170626-1.jpg


南沢奈央さんにピッタリの枕は、

昭和西川
【女性にやさしい首元きれいまくら 5ポケット】



高さ調整シートが1枚入っていて、抜くと簡単に
枕の高さが低くなります。


5ポケットに入っているのは2種類のパイプで、
各ポケットにファスナーがついているので、
さらに細かい調整ができます。


感触は【やや硬め】です。




170626-2.jpg


大和田美帆さんにピッタリの枕は、

トゥルースリーパー
【cero〈セロ〉 ピロー】



写真からはわかりませんが、
枕の中央(内部)に丸く穴が開いているので、
後頭部が丸い方におすすめの枕です。

クッション性があって、【中間的な硬さ】です。

高さ調整シートが1枚ついていて、
女性は抜いたほうが合う人が多いです。



どうぞご参考くださいね!

ピッタリ合う枕が見つかりますように!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
7/23(日)快眠セミナー@庭のホテル!
2017/06/21(Wed)



【庭のホテル 東京】をご存知ですか?
場所は水道橋駅から徒歩約3分、
「美しいモダンな和」をコンセプトに2009年にオープンしました。
凛とした佇まいで、外国人にも人気が高い上質なホテルです。


そんな素敵な場所で、
睡眠セミナーをさせていただくことになりました!


きれい講座
『美しくなるための快眠術』


日 時: 7月23日(日)14:00~15:30
会 場: 庭のホテル東京 2F ファンクションルーム燦
参加費: 3500円(飲み物、お土産つき)
l



「最近、肌のハリがなくなってきた」

「ダイエットが上手くいかない」  

「ついイライラしてパートナーに当たってしまう」

「今ひとつ体調がすぐれない」


これらすべてに、睡眠が影響しているとしたらどうでしょうか?
女性の美しさと睡眠は、密接に関係しています。


今回は、たっぷりと90分間、
睡眠とキレイの秘訣をお話しさせていただきます!


実技やエクササイズも交えて行いますので、
90分があっという間に感じると思います。


実は、こちらのホテルの客室には
日本ベッド社製のポケットコイルマットレスと、
三橋と共同開発した枕「リフワージュ」が
導入されています。


リフワージュは見た目のふんわりした豊かさと、
寝たときの首を支える機能性を両立させた
ダウンピローです。


ご参加いただいた方には、
抽選で「リフワージュ」をプレゼントという企画も!


どなたでも参加できる三橋の講座は少ないので、
この機会にぜひお越しください!!


≫ 詳細・お申込み








今日は肌寒かったとみえて、
毛布に包まれるミーと、







クリクリお目目で
ご飯をせがむケイ。


みなさんは、今日の風雨は大丈夫でしたか?




そして最後に、テレビ出演のお知らせです。


6月27日(火)放送
『あさイチ』 (NHK)



「スマートライフ」コーナーで、
夏の睡眠法についてお伝えします。


『趣味どきっ!わたしの夜時間』(Eテレ)も
毎週水曜日21:30~21:55に放送中!



ぜひ、ご覧くださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
バンコクに行ってきました!
2017/06/12(Mon)



6月も半ばになり、梅雨入りもしましたね。


こちらは先月末の大牟田ガス様での
イベントにて、イメージキャラクターの
ぬっくんと。


睡眠セミナー自体も、参加者の方々に
よろこんでいただけてよかった!







その後、月末の事務作業を終えて
6月の第1週末はタイへ。







バンコクの伊勢丹様で
枕のイベントと研修を行ってきました。


日曜日はお客様も多くて
やりがいがありました!!


訪れたのは、空港とホテルと会場だけの、
まさにトンボ返り。


ホテル2泊、機内1泊だったので、
荷物も少なくて、国内出張のような感覚でした。


帰国後、東京で睡眠セミナー・講演会が2件あり、
取材や打ち合わせなどが続いた1週間でした。







そして!
『趣味どきっ!わたしの夜時間』(NHK Eテレ)
が、ついに先週から始まりました!!








虻川美穂子さんと
頭に「ん~」を響かせる呼吸法中。
指を外した後に、頭がシーンと静かになります。


毎週水曜 21:30~21:55 放送中。

今週もぜひご覧ください!!








さて、本日わが家にカモメがやってきました。^^


一昨年買った扇風機が失敗だったので、
泣く泣く買い替えることにしました。


風を体に直接当てるだけでなく、天井に向けて
部屋の空気を循環させたかったのに、
なんと羽根が上に向かないのです。


そんな扇風機があるの?!!と、それはもうビックリ。
とても評判のいい製品で、しかも高価でしたが、
こんな盲点があるとは・・・(涙)


カモメファンは、週末に店頭で検討して購入。
決め手は、コンパクトで操作性がよさそうだったことです。


これからカモメに、しっかり働いてもらおうと思います。







「やっぱ、ダンボールは涼しくてええな」
のミーと、







「セロピローは収まりがよくてサイコー!!」
のケイ。


さて、今週もがんばりましょうね!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(1) | ▲ top
今月の快眠セミナー・イベント報告
2017/05/27(Sat)
今日はイベントのために、福岡に来ています。


明日開催の、大牟田ガス様の「春のガス展」で
睡眠セミナーを担当させていただきます!


今月も、GW後の姫路から始まって、
たくさんの睡眠セミナー・講演・イベントを行いました。




170527-1.png


こちらは池袋の東武百貨店様にて、
睡眠イベントです。


満員御礼!
追加で席を用意したほど、たくさんの方に
聴いていただけました。




170527-2.png


枕フィッティングのデモ中。


イベント後に行った枕コンサルの整理券も
じゃんけんが必要なほど希望者が多くて、
うれしかったです!







こちらは大手町で開催された
「HRカンファレンス」での睡眠ワークショップ。







いろんな企業の人事・総務系の方が
参加されました。







こちらは明石での睡眠講演会。

みなさん真剣に参加してくださいました。







せっかくなので明石焼を食べて、
東京にとんぼ返り。







こちらは、鹿島での睡眠講演会に向かう
高速バスにて。


東京駅から1時間半ほどの距離で、
ちょっとした遠足気分でした。


よく、「いろんなところに行けていいですね」と
言われますが、観光することは滅多にないので、
会場と駅・空港とホテルくらいしか知りません。


来週はタイのバンコクへ行きますが、
同じような感じです。
一度くらいマッサージに行きたいな。







ずっと室内に置いてあったウンベラータを
ベランダに出したら、新芽がどんどん出てきて
感動しています!!


一日に何度も眺めながら、植物からパワーを
もらっています。







サンセベリアも日光浴させたら、
元気になってきました。







ボクも外に出たい!と訴えるケイ。


たまに少しだけベランダに出ると、
とても気持ちよさそうにしています。



さて、明日は大牟田のみなさんに
よろこんでいただけるよう、
精一杯やらせていただきます!!


みなさんもよい週末をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
Eテレ『趣味どきっ!』収録完了
2017/05/22(Mon)



6月から始まる
NHK Eテレ 『趣味どきっ!!』 の収録が
先日終わりました。


全8回あって収録に4日、
企画段階から数えると、半年近く携わっていました。


しかも写真のテキストもあったので、
テキスト用の打合せや撮影もありました。
無事に終えられて、ホッとしています。


テーマは、「わたしの夜時間」。


毎回、「各分野の専門家+三橋の快眠メソッド」
という構成で、8週にわたって続きます。







ご一緒させていただいたのは、
虻川美穂子さん、南沢奈央さん、大和田美帆さん。


みなさん、とっても気さくな方々だったので、
楽しく収録することができました。


感謝!感謝です!!







制作スタッフのみなさんと。
綺麗なお花までいただいて、感激でした!!


長きにわたってご一緒してきたので、
終わるのが淋しい感じも。


これからの編集作業が大変だと思いますが、
もう一息、よろしくお願いします!







こちらはヨガの先生、サントーシマ香さん。

やさしくて、気遣いがあって、しかも八頭身美人!







フードの先生、神成マサヨさん。

見た目と同様に、作るお料理もキュートです!







アートセラピーの先生、保高一仁さん。

穏やかな方で、存在そのものがセラピーでした!



もうお一人、私はご一緒できませんでしたが、
アロマの先生も出演します。





『趣味どきっ! わたしの夜時間』 (NHK Eテレ)

6月7日(水)スタート!
毎週水曜 21:30~21:55放送(全8回)

ぜひご覧ください!!




三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ