強運!?
2016/09/23(Fri)
台風一過で、ずいぶん涼しくなりましたね。


実は私、台風の影響を全く受けずに
過ごすことができました。


19日(月・祝)の正午ごろ、
雨が降り始める前に、佐賀に向けて自宅を出発。

羽田に着いたら、雨になっていました。


小雨の佐賀空港に着いたあとは、
予約してあった乗り合いタクシーで嬉野温泉へ。


旅館の車寄せで降ろしてもらったので、
まったく傘を差さずにすみました。


しかもタクシーは、他に乗客がいなくて貸切状態!

空港から嬉野温泉までは1時間の道のりで、
普通に乗ったら1万円以上するところですが、
2千円ですんでしまいました。






旅館からの眺め@嬉野温泉







コーヒーをいただいたあと、講演へ。

その後、熊本へ移動して泊まったので、
東京が台風で大荒れのときは、
曇り空の熊本で過ごしていました。







翌日は熊本で講演をして、
空港のレストランでタイピーエンを食べて
帰ってきました。


空港ではクライアントの方にバッタリ会って、
びっくり!!っていう出来事も。


そして、自宅に戻る最後まで、
一度も傘を使うことがありませんでした。(自慢デス!)







わたし、カワイイでしょ?
と言わんばかりのミーと、







お布団あったかくて気持ちいいね!
のケイ。


やっぱり自宅が一番落ち着きます。

この週末はちょっとゆっくりできるかな。

みなさんも、よい週末をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
一件落着!
2016/04/10(Sun)



ケイの口元に黒い斑点ができていたので、
先日、生体組織検査をしました。







検査結果はただの皮膚炎だったと電話で聞いて、
ホッとしたのは昨日のこと。


今日、抜糸してもらいにタクシーに乗ると、
運転手さんと動物のことで会話が弾む。


運転手さん宅で犬を飼っていたときのこと、
奥さんはたいそう可愛がっていたとのこと。


ちょっとでも犬の具合が悪いと、
「すぐに動物病院へ連れていって!」と
言われていたそうです。


でも、自分が具合が悪いと言っても、
奥さんは「寝てれば治るでしょ!」って言うんだよ、
と運転手さん。


様子が目に浮かんで大笑い!!


病院に着いたら、傷口を縫った糸は抜けていて、
どうやらケイは自分でとってしまったみたい。^^;


化膿もしていないので、これにて一件落着。
よかった!







最近のお気に入りの場所は、
クローゼットにあるカゴの中。

ふわふわ毛布が気持ちいいみたい♪







ミーは段ボールの中や、







お布団の上が気に入っているようです。



さて、今週は旭川への出張のほか、
予定が目白押し。

みなさんもよい一週間をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
『睡眠メソッド100』 Amazonすべて1位に!!
2015/07/28(Tue)
150728-1.jpg


6月発売した『睡眠メソッド100』(かんき出版)が、
Amazon「睡眠」カテゴリーの


 ・売れ筋ランキング

 ・ほしいものランキング

 ・人気ギフトランキング


すべてで1位になりました!!

うれしいです!!!




おかげさまで、店頭でも好調です。


暑くて寝苦しい、今の季節に役立つメソッドも
たくさんあります。


引き続き、よろしくお願いします!!



 ≫ 『驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100』





150728-3.jpg


このところの暑さで、




150728-2.jpg


ミーは食器棚の上が、




150728-5.jpg


ケイはカーテンの裏が、




150728-4.jpg


定位置になっています。


ありゃ、なぜだか写真の向きが変わってしまう。。。

首を傾けてご覧ください。^^;



今日は取材が1件と、夕方から藤沢でセミナー。

頭を使って考える大きな案件があるので、
集中してやらないと。。。


みなさんも、よい一日をお過ごしくださいね!

くれぐれも熱中症に気をつけて。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
木曽や高山や高崎、そして猫
2015/06/09(Tue)
先週から研修で、いろいろ出張に行ってきました。


150609-3.jpg


こちらは愛知県の犬山城。



150609-1.jpg


木曽川のほとりのホテルに泊まりました。



150609-4.jpg


アユ料理を堪能。

鵜飼も始まって、平日なのに、
ホテルのレストランが満席でびっくり!

シニアパワーはすごいです。



150609-5.jpg


高山に移動して、夕暮れの街並み。

7時にはお店も会社も閉まっていて、
こういうところなら睡眠不足とは縁遠いと
思いました。



150609-6.jpg


何だかよくわからないかもしれませんが、
一応「古い町並み」と呼ばれる通りです。

20数年ぶりの高山は、
きれいに整備されつつありました。



150609-7.jpg


お土産に買った「さるぼぼ」を
出張の友「パルスエッグ」につけてみました。

出張先は寝具が合わなくて眠りにくいので、
手にパルス刺激を与えてリラックスしています。




そして今日は、高崎へ日帰り出張でした。
帰宅して荷物を片づけていたたら・・・・


150609-9.jpg


ミーが箱に入ってる!^^



150609-10.jpg


明らかに箱が小さすぎるんですけど・・・・。



150609-11.jpg


誰か何とかしてください!!

おかげで癒されましたけど。^^


今週末には、またすごいツアーが待っています。

その前にパワポを作らないとね。


明日も一日がんばります!


三橋美穂

この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
猫もとろけるふとん
2015/05/03(Sun)
150503-1.jpg


今の季節に快適な「とろけるふとん」。

ふわっふわ、くにゅっくにゅ、
超やわらかくて気持ちいい掛け布団です。




150503-3.jpg


お 「ケイも好きなの?」




150503-2.jpg


ケ 「ニャー♪」


大好きだと言っております。


このお布団を出すと、ケイは
猫の赤ちゃんが母乳を飲むときの行動
「ふみふみ」をします。

気持ちいいみたい。



さて、今日も温かくなりそうですね。

さすがにGWは仕事のメールが少ないので、
いつもより、ゆったりペースです。

みなさんも、よい一日をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ