天下井でホリデーランチ
2013/04/15(Mon)
昨日、取材で仲よくなった方たちと
荻窪ランチを楽しみました♪

お店は前から入ってみたかった
『ビストロ天下井』。

ずっと、
「ビストロなのに、てんどん???」

と不思議だったのですが、
天下井と書いて「あまがい」と読むそうです。
(オーナーが天下井さんというお名前)



天下井


まずは、名物の「パンのスープ」。

ふわふわのムースたっぷりで、
やさしいお味です。

右上の飲みものは、アサイージュース。



天下井


前菜のエビを使ったお料理。

春巻きの皮のようなもので包んで揚げて、
マンゴーソースでいただきました。

つけあわせのサラダもたっぷり。



天下井


メインの蟹のグラタン。
蟹みそもたっぷり入って、美味しい!!!

温野菜も、写真よりボリュームがあります。
しかも野菜は有機なので、味が濃い!

お腹いっぱいだったけど、
デザートもいただきましたよ。^^



天下井


いちごのスープ、アイスクリーム添え

どれもこれも美味しくて、大満足!!


土日祝日ランチ 2100円
(サラダと前菜一品+有機温野菜とメイン一品+コーヒー又は紅茶)
+ デザート 500円
+ アサイージュース 600円
合計 3200円なり。


写真を見ていたら、
また行きたくなってきた~。

 ≫ ビストロ天下井 (食べログ)


さて、しっかりエネルギーチャージしたところで、
今週もはりきって行きたいと思います。

みなさんも、よい一週間をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 荻窪グルメ | CM(0) | ▲ top
ナタラジのカレー
2011/09/10(Sat)
ナタラジ


最近、よく行く荻窪のカレー屋さん「ナタラジ」。

自然派インド料理と名乗っているだけあって、
お肉は大豆ミートを使用。

まさに私好み♪


今週は忙しくて疲れ気味。

今日は引きこもっていたかったけど、がんばって夕方から
ヴォイトレへ行ってきました!

秘密のトレーニングの成果が早くも出始めたのか、声がよく
響いていました。

おかげで元気が出てきましたよ。


帰り道、今日は暑かったので、頭の中が「カレー、カレー」と
なっていたので、ナタラジへGO☆

美味しかったです。


家の中が散らかっているので、明日は掃除とメールの返信などを。

みなさん、よい週末をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 荻窪グルメ | CM(0) | ▲ top
近所で人気のパン屋さん
2011/06/25(Sat)
パン

家から徒歩30秒のところに「ハニー」という人気の
パン屋さんがあります。


お昼に行くと、狭い店内にいつも人がいっぱい!
外で待っている人も多し。


もちもち生地で、ボリュームたっぷり。
2つ食べるとお腹がいっぱいになるほどです。


営業時間は11:30~18:30とあるけど、
なくなり次第終了って感じ。


5時ごろに行ったら店内を片づけていて、
「今日はもう売り切れました」って言われましたから。


週に3日もしっかり休んで(日・月・火曜休み)、
営業時間も短く、わが道をいくパン屋さんです。


自分がしっかりとあるから、人気なんでしょうね。


近くに来たら、ぜひどうぞ!


三橋美穂
この記事のURL | 荻窪グルメ | CM(0) | ▲ top
荻窪 ルクールピュー
2011/05/30(Mon)
今日は一日よく働いたので、近所のカフェで夕飯を
食べようと思って出かけたらお休み。


どこへ行こうかとさまよいながら、以前入れなかった
お店に行ってみました。


荻窪マダムに人気らしい「ルクールピュー」という
カジュアルフレンチ。


パンとケーキのお店の奥が、食事ができるスペースに
なっています。


ディナーメニューは1種類だけなので、迷わずに注文。


ルクールピュー

前菜のサラダとガーリックトースト。


ルクールピュー

メインのズッキーニの肉詰めとアラビアータ。


ルクールピュー

ケーキとコーヒー。
アイスのように見えるけど、中にフランボアーズソースが
入って、ホワイトチョコでコーティングされたケーキです。

これで980円!
CPいいですね。


サラダのドレッシングにパンチがなかったのと、
アラビアータが味気なかったけど、
さすがにケーキは美味しかった!


満たされました。


今度は、近所のお気に入りのカフェをレポートしようと
思います。^^


三橋美穂
この記事のURL | 荻窪グルメ | CM(0) | ▲ top
荻窪、すみれ屋
2011/02/16(Wed)



荻窪の自然食レストランの老舗「すみれ屋」で
ランチをいただきました。

ここで食事をしていたら、健康は保てそう。

引っ越し先のマンションの近くなので、
これからお世話になりそうです。

荻窪には自然食では有名な「グルッペ」もあり、
私好みの生活ができそうで楽しみ。

ハウスクリーニングも遅くまでよくやってもらい、
気持ちのいい空間になりました。

引っ越しまで、あと3日。

ニャンコたちはビックリだろうなぁ~。


iPhoneから送信
この記事のURL | 荻窪グルメ | CM(0) | ▲ top
| メイン |