やさしい香りと、音楽と。
2017/08/22(Tue)



ブルーのボトルが印象的な
ニールズヤード レメディーズから新発売の
「グッドナイト ピローミスト」。


ラベンダー、ゼラニウム、カモミールなどの
フローラルブレンドで、
枕やパジャマにシュッとスプレーして、
甘くやさしい香りを愉しんでいます。


奥に映っているボディークリームもいい香りで、
肘や踵など、かさつきが気になるところに
塗っています。


ニールズヤードは、20数年前に
イギリスに住んでいたとき、憧れのお店でした。


オーガニックにこだわり、環境への取り組みや、
発展途上国の女性の自立を支えるフェアトレードなど、
企業姿勢も素晴らしいです。


ホームページも素敵なので、
ぜひご覧になってみてください。

 ≫ ニールズヤード レメディーズ







こちらは先月発売の
「マルチサウンド クロック」
by セイコークロック


視認性のよい時計表示は、
さすがのクオリティ!!
明るさは3段階に変えられます。


BLUETOOTHやUSBメモリで音楽を愉しんだり、
ラジオも聴くことができます。


さらに、爽やかな目覚めと、穏やかな入眠を
アシストする音楽も入っていて、
実はこれらの音楽は、三橋が監修しました。


目覚まし用には3曲入っていますが、
私のお気に入りはオルゴール。
こちらで視聴できます。

 ≫ マルチサウンドクロック SS501


セイコークロック


カラーは2色。
スマートなデザインがカッコイイ!!


サイズは写真で見るよりコンパクトなので、
移動もしやすいです。
(高100×幅280×奥行90mm)


いい音楽や、いい香りが身近にあると、
暮らしが豊かになりますね!







先週は講演で、福井県越前市を訪れました。


自然が豊かな美しい町で、
養護教諭の方々の勉強会で
睡眠についてお話させていただきました。


お土産でいただいた
自家製ブルーベリーの美味しかったこと!
帰宅後すぐに完食でした。^^







新幹線の中で新聞を広げたら、
思いがけず自分が載っていてドキドキ(笑)


今年は熱帯夜が少なくて
過ごしやすいですね。







「遊んで、遊んで~」のミーと、







「ご飯まだなの~」とキッチンで待つケイ。


腰が痛かったので、いたるところに
椅子を置きました。^^;


今は、ほぼ回復して、
明日は寝具メーカーの
メディア向け勉強会に登壇します。


みなさんもぐっすり眠って健康的な毎日を
お過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
『趣味どきっ!』でご紹介した枕
2017/06/26(Mon)



Eテレで放送中
『趣味どきっ!わたしの夜時間』


第2回でご紹介した「枕」の問い合わせを
多数いただいておりますので、お答えします。


ご紹介した3種類とも、高さ調整ができ、
あお向け・横向き・寝返りのしやすさを配慮した
構造になっています。




IFIT-6.png


虻川美穂子さんにピッタリの枕は、

ASLEEP
【ファインレボピロー I・FIT】
 



『ファインレボ』という弾力性に優れた素材を、
後頭部が当たる部分に使っています。


厚みの違う高さ調整シートが2枚ついていて、
体型や姿勢に合わせて枕の高さが変えられます。
その組み合わせは、なんと31通り!


感触は【やや柔らかめ】です。


詳しくは、以前書いた記事をご覧ください。

 ≫ 2017/01/09付ブログ




170626-1.jpg


南沢奈央さんにピッタリの枕は、

昭和西川
【女性にやさしい首元きれいまくら 5ポケット】



高さ調整シートが1枚入っていて、抜くと簡単に
枕の高さが低くなります。


5ポケットに入っているのは2種類のパイプで、
各ポケットにファスナーがついているので、
さらに細かい調整ができます。


感触は【やや硬め】です。




170626-2.jpg


大和田美帆さんにピッタリの枕は、

トゥルースリーパー
【cero〈セロ〉 ピロー】



写真からはわかりませんが、
枕の中央(内部)に丸く穴が開いているので、
後頭部が丸い方におすすめの枕です。

クッション性があって、【中間的な硬さ】です。

高さ調整シートが1枚ついていて、
女性は抜いたほうが合う人が多いです。



どうぞご参考くださいね!

ピッタリ合う枕が見つかりますように!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
快眠ヘッドスパ【Q's for-res】オープン!!
2017/04/20(Thu)
久しぶりのブログになってしまいました。
めまぐるしい毎日ですが、今日はこちらのご報告を。






三橋コーディネートの快眠ヘッドスパ
「Q's for-rest(キューズフォレスト)」が
有楽町マルイ5階にオープンしました!!







テーマは、

ようこそ眠りの森へ、
五感で誘う極上の癒しと眠りを。


「Q’s for-rest(キューズフォレスト)」は、
三橋のコーディネートによる五感で誘う「眠り」にこだわった空間と、
クイーンズウェイの熟練技術による髪を濡らさないヘッドスパで、
現代人の「眠り」に関する悩みや、スマホやPCの使い過ぎによる
頭や首のコリを改善し、質の良い睡眠へ導くことで健康や美容面を
サポートする「快眠」をキーワードにした新コンセプトサロンです。







オープン日に立ち寄りましたが、
電車で15分うたた寝した後でスッキリしていたにも
関わらず、施術を受けたらすっかり寝落ち。
施術のクオリティが高いです。


癒しの森「Q's for-rest(キューズフォレスト)」へ
ぜひお越しください!!


 ≫ Q's for-rest (キューズフォレスト)


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
台湾版 『睡眠メソッド100』 出版!!
2017/03/29(Wed)



日本でもご好評をいただいている
『驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100』(かんき出版)が
台湾で出版されました!!


注目すべきは、
「ぐっすり眠って、すべて順調!」の部分。


ぐっすり眠ると、「煩悩がなくなる」とあります。


なるほど~! と、唸りました。


「煩悩とは、身心を乱し悩ませ智慧を妨げる心の働き(汚れ)を言う」
(By ウィキペディア)


睡眠不足だと思考がネガティブになりますからね。


ぐっすり眠って、心の汚れを落としましょう!^^









今日は午前中の取材のあと、
ダイソン社の新製品発表会へ
行ってきました@表参道。







強靭な空気清浄機能には興味が沸きました。

羽根のない扇風&温風もすごい発想ですよね!




ほかにも様々なことがあった2週間。

やることは沢山あるけれど、
目の前に集中できていて、
煩悩は静かな状態です。^^


明日は講演で三重県に行ってきます!







桜のつぼみが膨らんできて、
今週末が見頃のようですね。


4月1日(土)は13時から
新宿京王百貨店 寝具売場でイベントがあります。
お花見ついでに、ぜひぜひお越しください!!



イベント後は、私も桜を愛でながら
帰ってこようと思います。







ミーとケイは今日も元気げんき。
毎日、癒されています♪


年度終わりで忙しい方も多いと思います。
ともに明日もがんばりましょう~!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
魔法のぐっすり絵本 第2弾!2月15日発売
2017/02/09(Thu)



現在85万部のベストセラーで
昨年、日本中で2番目に売れた本
『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』の第2弾が
2月15日に発売になります!


『おやすみ、エレン 魔法のぐっすり絵本』 (飛鳥新社)

カール=ヨハン・エリーン (著)
三橋美穂 (監訳)







今回の主人公はゾウの女の子、エレンちゃん。


いろんな動物たちが登場しますが、中でも“ぼんやりネズミン”の
言葉が深くて、監訳作業をしているときにゾクッ!としました。
進化したネズミさんです。


ぜひ多くの方に手に取っていただけるとうれしいです!







今日、明日は講演会で福岡に来ています。


みなさんでいい場を作ってくださったので、
集中してお話しすることができました。


今月の講演・研修は、あと7回!
張り切っています。^^








猫たちは今回も、







キャットシッターさんの







お世話になっています。


猫といえば、
最近、広告でよく見る「ねこ啓発本」が気になっていて、

『幸せになりたければねこと暮らしなさい』 (自由国民社)

第1章は、 なぜ、「ねこ」は健康にいいのか? ですって(笑)

読んでみたくなりませんか?



最後に、
ラジオ出演のお知らせです。
偶然にも、同じ日に2番組出演します。


●2/11(土) 7:00~7:25
「Keep On Running」 (TOKYO FM)

高橋尚子さんと2回目の対談です。


●2/11(土) 11:00~13:00
「なかじましんや 土曜の穴」 (文化放送)

12時からのコーナーで、20分くらい出演予定。


ぜひ、お聴きくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ