秋田へ行ってきました!
2015/05/10(Sun)
先週は、人生初の秋田出張へ行ってきました。

木曜夜に到着して、郷土料理のお店へ。



150510-1.jpg


キミヨというお魚の塩焼きが、子持ちで絶品!!

お腹いっぱいでも、きりたんぽはオーダー。

秋田料理を満喫しました♪




150510-2.jpg


翌日の午前中、仕事の前に1時間ほど
千秋公園をお散歩。




150510-3.jpg


日本の都市100選に選ばれている公園です。




150510-4.jpg


丘の上からの景色が美しい!!


風にそよぐ枝葉を眺めていたら、
「しなやかさ」とは抵抗のないこと、
それが「あるがまま」なんだと、
教えてもらいました。




150510-5.jpg


咲き始めのツツジもきれいでした。




150510-6.jpg


最近、自然を感じる時間がなかったので、
心が洗われ、豊かな時間になりました。


今週は大分へ行ってきます。

よい一週間となりますように。^^


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
日赤医療センター&暮らしの学校
2015/02/01(Sun)
150201-2.jpg

1/30(金)の夜は、
広尾の日赤医療センターの看護師さん向けに
快眠セミナーを行ってきました。







枕の実演や







ストレッチを交えながらの、あっという間の2時間。


交代勤務の睡眠ポイントは参考になったと
喜んでいただけました。




その後すぐに新幹線で名古屋へ移動。


翌日31日(土)の10時~
地元 岡崎の「暮らしの学校」で特別講座の講師に
お招きいただきました。





大勢ご参加いただき、嬉しかったです!





150201-3.jpg


学生時代の友人もサプライズで参加してくれて、
体は疲れていたけれど、心は満たされました(*^^*)


今日は実家でゆっくりして、
明日もう一つ仕事を終えたら帰京します。


人質事件で朝からやるせない気持ちでいっぱいですが、
未来は明るいと信じて、前を向いて歩いていきたいと思います。


三橋美穂

iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『anan』『大人のおしゃれ手帖』
2014/09/19(Fri)




ちょっと間があいてしまいました(>_<)


まだまだ出張が続いているのと、
昨日からは睡眠環境学会に参加したりと、
慌ただしく過ごしています。


みなさんは、いかがお過ごしですか?


写真は、三橋の取材記事が掲載されている、
現在発売中の雑誌です。


「大人のおしゃれ手帖」 と 「anan」、
よろしくお願いします!


あぁ~、一日ダラダラと寝て過ごしたい。。。
今の私の夢です♪


さて、明日から飛び石連休、よい週末をお過ごしくださいね!!


三橋美穂

iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
出張週間
2014/09/12(Fri)



京都からの始発に乗って、
10時の来客に間に合うように、
東京へ向かっています。


新幹線のモーニングセット、
初めて買いましたが、意外と美味しかったです。


今週は、
香川 → 高知 → 東京 → 京都 → 東京
と、出張続きの一週間でした。


週末にも仕事が入っていて、
茂木健一郎さん曰く「一人ブラック企業」を
私も行ってるかも。(^_^;)


この状態を、結構楽しんでいる私なので
不満はないんですけどね。


それでは、今日もよい一日を~!!


三橋美穂

iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
鳩時計カフェ!
2014/08/27(Wed)





今日は関西出張で、新幹線で移動中です。

昨日の新聞に、鳩時計カフェが神保町にできたと載っていました。


「シュヴァルツヴァルト神保町」

行ってみたい!!


子どもの頃、鳩時計は憧れでしたから(*^^*)


私が快眠教室を開催しているお昼寝カフェ「コロネ」を始め、
神保町には個性的なカフェがたくさんありますね。


次回の快眠教室は、10月1日から始まります!


今日もよい一日を♪


三橋美穂

iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ