睡眠講演会@神戸、松江など
2017/07/26(Wed)



昨日は神戸で睡眠講演会がありました。


ホテルの大きな会場だったので、
エクササイズで動き回るだけでも
いい運動になりました。







先日は、松江と米子でも
経営者の方々向けに講演をいたしました。







その合間に、ちょっと足を延ばして
出雲大社にご案内いただきました。







初の訪問で感激!


「出雲大社=縁結び=結婚」と思われていますが、
もっと広い意味のことが書いてありました。


人生における、人と人との縁を結ぶことを
指しているようです。


人生は人間関係で成り立っているといっても
過言ではないですからね。





さて、いよいよ今夜は『趣味どきっ!』の最終回。

毎週水曜夜に、ゆったりとした時間を過ごせる
すてきな番組です。



7月26日(水)21:30~21:55

NHK Eテレ 『趣味どきっ! わたしの夜時間』


(再放送)
8月2日(水)11:30~11:55


後半の「快眠メソッド」コーナーに出演します。
ぜひ、ご覧ください!!







すべての人たちにとって、
佳き一日でありますように!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
メディアセミナー&中国出張
2017/07/12(Wed)
早いもので、7月も半ばですね。


暑い日が続いていますが、
みなさん、ぐっすり眠れていますか?







昨日はメディア向けの睡眠セミナーで
「空気の質」と「睡眠の質」の関係について
お話してきました。







主催は空気清浄器を扱う会社で、
こちらの「ブルーエアー」の紹介もありました。


私も使用していますが、
ブルーエアの空気清浄能力はすこぶる高く、
空気の質が明らかに変わった感覚があります。


部屋に入ったときに清々しくて、
自然に呼吸が深くなる感じ。


空気は目に見えないので意識しにくいですが、
体内に取り込んでいる物質量としては、
実に83%も占めています。


ぜひ、寝室の空気の質にも気を配ってみて
くださいね。







そして一昨日までは、
仕事で中国に行ってきました。


この赤いカバーは、
伝統的に新婚さんが使うそうです。


嫁入り道具の一つなのだとか。




IMG_20170708_112407-1.jpg


仕事中に記念撮影。^^







今回は少し観光もできました!







こちらは有名な観光スポット
豫園(ヨエン)にて。







外灘 (バンド)から市街をパチリ。


前回は本当にトンボ帰りだったので、
写真を撮っただけでも満足!







フットマッサージも受けました♪




今日はこれから、出雲へ。

明日からは3日連続で講演があります。


夏バテしないように気をつけながら、
慌ただしい7月を乗りきりたいと思います。


みなさんもご自愛くださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
7/23(日)快眠セミナー@庭のホテル!
2017/06/21(Wed)



【庭のホテル 東京】をご存知ですか?
場所は水道橋駅から徒歩約3分、
「美しいモダンな和」をコンセプトに2009年にオープンしました。
凛とした佇まいで、外国人にも人気が高い上質なホテルです。


そんな素敵な場所で、
睡眠セミナーをさせていただくことになりました!


きれい講座
『美しくなるための快眠術』


日 時: 7月23日(日)14:00~15:30
会 場: 庭のホテル東京 2F ファンクションルーム燦
参加費: 3500円(飲み物、お土産つき)
l



「最近、肌のハリがなくなってきた」

「ダイエットが上手くいかない」  

「ついイライラしてパートナーに当たってしまう」

「今ひとつ体調がすぐれない」


これらすべてに、睡眠が影響しているとしたらどうでしょうか?
女性の美しさと睡眠は、密接に関係しています。


今回は、たっぷりと90分間、
睡眠とキレイの秘訣をお話しさせていただきます!


実技やエクササイズも交えて行いますので、
90分があっという間に感じると思います。


実は、こちらのホテルの客室には
日本ベッド社製のポケットコイルマットレスと、
三橋と共同開発した枕「リフワージュ」が
導入されています。


リフワージュは見た目のふんわりした豊かさと、
寝たときの首を支える機能性を両立させた
ダウンピローです。


ご参加いただいた方には、
抽選で「リフワージュ」をプレゼントという企画も!


どなたでも参加できる三橋の講座は少ないので、
この機会にぜひお越しください!!


≫ 詳細・お申込み








今日は肌寒かったとみえて、
毛布に包まれるミーと、







クリクリお目目で
ご飯をせがむケイ。


みなさんは、今日の風雨は大丈夫でしたか?




そして最後に、テレビ出演のお知らせです。


6月27日(火)放送
『あさイチ』 (NHK)



「スマートライフ」コーナーで、
夏の睡眠法についてお伝えします。


『趣味どきっ!わたしの夜時間』(Eテレ)も
毎週水曜日21:30~21:55に放送中!



ぜひ、ご覧くださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
バンコクに行ってきました!
2017/06/12(Mon)



6月も半ばになり、梅雨入りもしましたね。


こちらは先月末の大牟田ガス様での
イベントにて、イメージキャラクターの
ぬっくんと。


睡眠セミナー自体も、参加者の方々に
よろこんでいただけてよかった!







その後、月末の事務作業を終えて
6月の第1週末はタイへ。







バンコクの伊勢丹様で
枕のイベントと研修を行ってきました。


日曜日はお客様も多くて
やりがいがありました!!


訪れたのは、空港とホテルと会場だけの、
まさにトンボ返り。


ホテル2泊、機内1泊だったので、
荷物も少なくて、国内出張のような感覚でした。


帰国後、東京で睡眠セミナー・講演会が2件あり、
取材や打ち合わせなどが続いた1週間でした。







そして!
『趣味どきっ!わたしの夜時間』(NHK Eテレ)
が、ついに先週から始まりました!!








虻川美穂子さんと
頭に「ん~」を響かせる呼吸法中。
指を外した後に、頭がシーンと静かになります。


毎週水曜 21:30~21:55 放送中。

今週もぜひご覧ください!!








さて、本日わが家にカモメがやってきました。^^


一昨年買った扇風機が失敗だったので、
泣く泣く買い替えることにしました。


風を体に直接当てるだけでなく、天井に向けて
部屋の空気を循環させたかったのに、
なんと羽根が上に向かないのです。


そんな扇風機があるの?!!と、それはもうビックリ。
とても評判のいい製品で、しかも高価でしたが、
こんな盲点があるとは・・・(涙)


カモメファンは、週末に店頭で検討して購入。
決め手は、コンパクトで操作性がよさそうだったことです。


これからカモメに、しっかり働いてもらおうと思います。







「やっぱ、ダンボールは涼しくてええな」
のミーと、







「セロピローは収まりがよくてサイコー!!」
のケイ。


さて、今週もがんばりましょうね!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(1) | ▲ top
今月の快眠セミナー・イベント報告
2017/05/27(Sat)
今日はイベントのために、福岡に来ています。


明日開催の、大牟田ガス様の「春のガス展」で
睡眠セミナーを担当させていただきます!


今月も、GW後の姫路から始まって、
たくさんの睡眠セミナー・講演・イベントを行いました。




170527-1.png


こちらは池袋の東武百貨店様にて、
睡眠イベントです。


満員御礼!
追加で席を用意したほど、たくさんの方に
聴いていただけました。




170527-2.png


枕フィッティングのデモ中。


イベント後に行った枕コンサルの整理券も
じゃんけんが必要なほど希望者が多くて、
うれしかったです!







こちらは大手町で開催された
「HRカンファレンス」での睡眠ワークショップ。







いろんな企業の人事・総務系の方が
参加されました。







こちらは明石での睡眠講演会。

みなさん真剣に参加してくださいました。







せっかくなので明石焼を食べて、
東京にとんぼ返り。







こちらは、鹿島での睡眠講演会に向かう
高速バスにて。


東京駅から1時間半ほどの距離で、
ちょっとした遠足気分でした。


よく、「いろんなところに行けていいですね」と
言われますが、観光することは滅多にないので、
会場と駅・空港とホテルくらいしか知りません。


来週はタイのバンコクへ行きますが、
同じような感じです。
一度くらいマッサージに行きたいな。







ずっと室内に置いてあったウンベラータを
ベランダに出したら、新芽がどんどん出てきて
感動しています!!


一日に何度も眺めながら、植物からパワーを
もらっています。







サンセベリアも日光浴させたら、
元気になってきました。







ボクも外に出たい!と訴えるケイ。


たまに少しだけベランダに出ると、
とても気持ちよさそうにしています。



さて、明日は大牟田のみなさんに
よろこんでいただけるよう、
精一杯やらせていただきます!!


みなさんもよい週末をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ