健康を支えるモノたち
2015/06/22(Mon)
150622-1.jpg


最近の私の健康を支えているモノたちです。


左側の3つは、先日の温育カフェのイベントがきっかけで
飲み始めました。


●言わずと知れた「養命酒」・・・・冷えや疲れに効きますね

●酵素ドリンク「本草」・・・・フレッシュで体によさそうな味です

●胃腸にいい「隈笹精」・・・・細胞を修復してくれるそうです


隈笹エキスは体にいいと聞いて摂ったことがありますが、
味になじめず、続きませんでした。


が、今回は本草と一緒に摂っているので、飲みやすい!

これなら続けられそうです。



そして一番右側のお水は、

●高濃度ナノ水素水「仙寿の水」・・・・手軽なサイズなので持ち歩いています。


今、注目の高濃度水素水は、睡眠にもいい効果が確認されて
いるんですよ。

実験を行ったのは、大阪市立大。

睡眠の質やメンタルヘルスの改善、安静時交感神経活動の抑制、
作業課題に対する意欲向上の効果が認められたそうです。




150622-2.jpg


昨日は、父が作ったトウモロコシが届いたので、
塩茹でして美味しくいただきました。


茹でたてを1本完食!!

止められませんでした。^^




150622-3.jpg


そして、昨日の猫たち。

何かを訴えかけるミーと、




150622-4.jpg


遊び疲れてフリーズするケイ。


あんまり遊んであげられないから、
はしゃいでました。猫も私も。^^



さて、今週は北海道へ出張です!

よい一週間でありますように。


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
最近のお気に入り『チルファクター』
2014/07/28(Mon)
140728-1.jpg


とっても楽しいプレゼントをいただきました♪

ブルーのカップを冷凍庫で冷やすこと6時間。



140728-2.jpg


好みのジュースを入れて、
1分間モミモミするだけで・・・




140728-3.jpg


あっという間に
フローズンドリンクの出来上がり!




140728-4.jpg


このところ暑いので、
美味しくいただいています♪


これは「チルファクター」といって、
世界中で370万個の大ヒット商品だそう。


先日、東京新聞の“エコな一品”でも
紹介されていて、気になっていました。


Amazonでも買えますよ。
  ≫ Amazon チルファクター


さて、今週もよい一週間を過ごしましょうね!!


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
ビタミン補給
2014/06/16(Mon)
140616-1.jpg


北海道で買った、ホワイトアスパラを
昨日いただきました!


美味しかったぁ~♪


ドイツで初めてホワイトアスパラに出会ったときは、
あまりの美味しさに感動。


缶詰とは全然違います。



140616-2.jpg


これも空港で買ったもの。


左側のディップを開けて、茹でたての
ホワイトアスパラにつけていただきました。


でも、塩とオリーブオイルの方が
シンプルで美味しかったです。^^


このディップは主役にインパクトがないときに
役立ちそう。パンにつけることにします。



140616-3.jpg


外食続きで野菜不足だったので、
昨日は野菜と果物でビタミン補給。


もう一日休みたかった感のある月曜日、
よい一週間になりますように!


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
広島で広島焼き
2014/02/20(Thu)
広島焼き


大阪での仕事終えて、広島へ移動。

駅ビルの「みっちゃん」という人気店で、
広島焼きと生牡蠣を食べました。


お土産物屋さんをのぞいていたら、
牡蠣ともみじ饅頭のほかに、レモンが広島名物だと知り、
レモンケーキも購入。

美味しいといいな。


さて、あと一日がんばります!


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
今日の朝ごはん
2013/12/21(Sat)
朝ごはん


こちらは、今日の朝ごはんです。

・玄米ごはん・・・炊いて冷凍
・納豆
・蓮根のキンピラ
・黒豆の煮物・・・母から送られてきたもの
・大根葉・・・塩ゆでして冷凍
・タニタ食堂の味噌汁・・・いただきもの


今朝作ったのは、蓮根のキンピラだけなんですけど、
それなりに見えますね。^^



快眠教室の食事の回に、
「ある日の朝食」写真を見せたら、
軽くどよめきが起こりました。

それが、こちら。


朝ごはん


実は、この日に作ったものは、
ご飯だけなんです。


前夜にスイッチを入れておいたので、
正確には、その日に作ったわけでは
ありませんが。


煮物やお味噌汁は、一度作ったら
冷蔵庫で保管しながら2~3日食べます。


料理に時間はかけていませんが、
空腹で吸収がよい朝、体内に入れる朝食は
一番大切だと思っているので、
玄米ご飯(もち米と黒米入り)とお味噌汁が
基本です。


快眠教室最終回の懇親会のときに、
この玄米ご飯で作ったおにぎりを
持っていったら、大好評でした!


玄米にもち米を入れると食べやすくなるので、
参考にしてみてくださいね。

------

今日は、午後から日本橋高島屋の催事場で
イベントがあります。

【正しい枕の選び方セミナー】

1回目:2時~  2回目:4時~

フィッティングをしながらアドバイスもしますので、
ぜひお出かけください!


それでは、よい週末をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ