IKEAカタログ09発表会
2008/07/31(Thu)
ikea

昨日、IKEAさんの2009年カタログのプレス向け発表会が六本木
ヒルズでありました。

スウェーデン生まれのIKEAは、機能的で洗練されたデザインの
ホームファニチャーをリーズナブルな価格で提供していて、その
ことが、全世界で支持されています。

IKEAカタログのスタートは1951年で、それ以来58年経った09年版の
発行部数はナント1億1900万部!27カ国で配布されるそうです。
世界最大の出版物なのだとか。すごいですね!

世界中の多くの人たちに心地よい暮らしを提供し、その仕組みを
つくったことは、本当に素晴らしいと思います。

IKEAカタログ09の一般への配布は、8月4日から始まるそうです。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
電車ポスト
2008/07/26(Sat)
電車ポスト

毎日暑いですね~。
今日は日傘を差しながら、品川まで行ってきました。

美々卯でのランチミーティングを終えて帰る途中、品川駅
構内でこんなポストを発見!!

電車ポストです♪
今まで何度も通っていて、初めて気づきました。

人間って、ホント何にも見えてないですね。^^;
自分の見たいようにしか、もしくは自分の興味を通して
しか見ていない。

先日、私は大きなブレークスルーがあって、あることが
あるように私に現れてくるようになりました。
それ以来自分が軽いのがわかります。

散らかっている部屋を見ても、「あぁ~、片づけなくちゃ」
という思いや感情が出てこないのです。

あるものが、ただあるだけ。
そして、淡々と片づけている自分がいます。
片づけることに、まったくストレスがないのです!

あるがままに見えてくる私の目に飛び込んできた
この電車ポスト。

こういうのって楽しいなぁ~と思いながら、持っていた
カメラで思わずパチリ☆

ここで手紙を出したら特別な消印が押されるのかな?
だとしたら、さらに楽しいですね。^^

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ミサワホーム講演会
2008/07/23(Wed)
ミサワホーム

今日(昨日になってしまいました)は、ミサワホームさんに
お招きいただき、川越で講演をしてきました。

TKCというグループに所属している税理士の方々が対象の
総会での特別講演でした。

終了後に懇親会があり、そちらにも参加してきました。

写真はお土産でいただいた品々。
ミサワホームさんのキャラクター:ミッフィーちゃんのうちわと
ハーブ栽培キッド、右はコンランショップの紅茶です。

懇親会に参加して思ったのは、ミサワの営業さんたちが
芸達者であること。ゲストによろこんでもらうために、あれや
これやと考えて、しゃべったり、歌ったり、ゲームをしたり。。。

営業って面白い仕事だなぁ~、と思いました。
相手のために、いかに自分を捨てるか、そしてそこに
本当の自分がある、って感じです。

仕事って人間関係の中で、成り立っていくんだなぁと、
改めて思いました。

三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
北見ハッカ通商の【ハッカ油】
2008/07/17(Thu)
ハッカ油

私の愛用品、北見ハッカ通商の【ハッカ油スプレー】(1050円)
とってもいい香りなので、部屋の中ではもちろん、バッグの中に
忍ばせて、外出先でも使っています。

「Mint(ミント)」は英語、イタリア、スペイン語などラテン系では
「Mentha(メンタ)」、日本語で「ハッカ(薄荷)」と言うそうです。
北見ハッカ通商のHPより )

朝起きた時に、このスプレーをひと吹きすると、目覚めが
さわやかです。

蒸し暑いこの季節は、お風呂に入る時に、バスルームに
ひと吹きすると、とっても気持ちがいいです。

このスプレーは、お水に吹きかけて飲んでもいいと書いて
あります。それくらい質がよいということでしょうね。

私が最初に見かけたのは、有楽町の交通会館にある、
北海道の物産館。東急ハンズにも置いてありました。
ネットでは、結構簡単に買えますね。

写真の左側に写っているのは、オリジンズのマッサージ
ボール。軽く背中をスリスリするだけで、とっても
気持ちがいいです♪

オリジンズはアメリカの自然派化粧品で、百貨店の中に
コーナーがあります。
確かこれは2000円くらいだったと思います。

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
いきいき&ふくふく
2008/07/15(Tue)
いきいき

シニア世代に圧倒的な支持をされている情報誌『いきいき』。
販売は直販のみで、年間購読を申し込むと、毎月雑誌が
送られてきます。

『ふくふく』は『いきいき』と一緒に送られてくる通販誌です。
8月号の“夏の寝具”ページの中で、快眠について取材を
受けました。

取材のときには、そんな話は出ていなかったのですが、
原稿チェックの段階で、私の著書『幸せを呼ぶ快眠ヒーリング
(日本実業出版社)が通販で取り扱われることになっていました。

編集の方が「すごくよかったです!」と、とても気に入って
くださっていたので、販売することになったのかな?

疲れていたり、悩んでいたりする人には、癒しをもたらす
一冊だと思います。

よかったら、手に取ってみてください。

三橋美穂


ふくふく

※こんな感じで紹介されています。
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
DVD【猫のためのテレビ】
2008/07/13(Sun)
ねこDVD1

シンフォレストさんから『猫のためのテレビ』というDVDが届きました。

以前、私が監修したDVD『快眠シアター』の製作会社です。
うちのミーとケイにプレゼントしてくださいました。^^


DVDを流してみると。。。

ねこDVD3

どれどれ。。。


ねこDVD4

じっと見つめるミー。


neko

体をくねらせながらも、じぃーーーーー。


ねこDVD2

ケイも下から、じぃーーーーー。


ねこDVD6

最後はシャワーで絶叫している猫はどこかと、ふたりで近づいて
きました。

ケイはパソコンの後ろに、猫がいるんじゃないかとチェック。^^;
不思議そうに眺めております。

完全室内飼いの我が家の2匹には、刺激的なDVDでした。

シンフォレストさん、ありがとうございました!!
(今度はうちの2匹を出演させてやってください♪)

三橋美穂

この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
実家から夏野菜
2008/07/11(Fri)
夏野菜


ジャジャーーーン!!
愛知の実家から夏野菜が届きました。

スイカ、なす、ピーマン、トマト、キュウリ、玉ねぎ、ウリ。。。
73才になる父の力作です。

庭でとれたドクダミを乾燥させたお茶も入っていました。
麦茶にまぜると美味しく飲めます。

父が定年後から始めた趣味の野菜作りは、かなり本格的。
先月届いたトウモロコシは、とっても甘くて、粒がプリプリ!
塩ゆでにして、あっという間に平らげてしまいました。^^

スイカやトマトなどの夏に採れる野菜は、水分が多くて
体の熱をさましてくれます。
レンコンや大根などの冬野菜は、体を温めてくれます。
旬の野菜は、自然に体によい作用をもたらします。

そして体が健康だと、夜はぐっすり眠れます。

暑いからといって、アイスやビールなど、冷たすぎるものは
ほどほどにして、夏野菜をもりもりいただきましょう!!

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
羊のバレリアン
2008/07/05(Sat)
羊のバレリアン


これは『羊のバレリアン』という商品名のサプリメントです。

“バレリアン”というのはハーブの一種で、和名は“西洋カノコソウ”。
ヨーロッパでバレリアンは、古くから眠りを誘うハーブとして
親しまれている植物です。

ハーブティーとしてバレリアンを楽しむ方法もありますが、
効果を期待するには量を摂る必要があるので、サプリメントが
適しているといえます。

ドイツの薬用植物の評価委員会“コミッションE”では、不眠症・
精神不安などに対して、バレリアンの使用を認めており、ドイツ
では医薬品として扱われています。

バレリアンのサプリメントはいろいろありますが、品種や収穫時期、
抽出方法によって、有効成分の含有量がまったく違うのだとか。

この『羊のバレリアン』の開発者の方にお話をうかがったら、
ここまでたどり着くのに相当の努力があったそうです。

厳選されたヨーロッパ・バレリアンを、特殊製法で有効成分を
壊さないように注意を払って製造しているので、他のバレリアン
サプリメントと比べて、有効成分が豊富に含まれているのだとか。

もともとご自身が不眠気味だったということもあって、開発には
並々ならぬ情熱をもって、注力されたとこが伝わってきました。

私は普段、眠れないことはないのですが、たまに不規則な時間帯に
眠らなければいけないときに利用しています。

天然ハーブなので、ほとんど副作用もなく安心です。

 商品名 : 羊のバレリアン
 製造元 : (株)テルヴィス
 価格 : 2,100円(税込)

これから暑さで寝苦しくなる季節にも、役立ちそうですね。

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
| メイン |