びっくりひな祭り
2009/02/28(Sat)
びっくりひな祭り1

今日、埼玉県北埼玉郡騎西町で、講演をしてきました。
鴻巣駅から、車で30分ほどのところにある町です。

最寄駅の鴻巣は人形の町として有名だそうで、町中、ひな人形で
あふれていました。

その名も「びっくりひな祭り」。

上の写真は駅のホーム、下の写真は駅前のショッピングセンター。
町のいたるところに、ひな人形があるお祭りです。

びっくりひな祭り2

3月3日には、「はなまるマーケット」と「おもいっきりイイ!テレビ」
の生中継があるそうですよ!(張り紙がしてありました)

で、肝心の講演はどうだったかというと、参加者の皆さんと一体感の
ある、素晴らしいものでした!!

自分の口から出てくる言葉の質が、これまでとは違っていて、
話している自分の方が驚くほどでした。

騎西町の皆さん、ありがとうございました!

三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
ナノなのです。
2009/02/27(Fri)
ドライヤー

ナノケアイオンスチーマー」が気に入って、ドライヤー
使い始めました。

ドライヤーが1万5千円って!
と思いながらも、みなさんのレビューを読んでいたら
ショッピングカートに入れていた私。^^;

知人から「すっごくいいですよ~」と聞いていたのも、
後押しされました。

使ってみると、本当に髪がツヤツヤすべすべ♪
風量も十分で、髪がすぐに乾きます。
なのに痛まない!

今まで使っていた、マイナスイオンドライヤーとは
使用感が全く違います。

ナノテクノロジーってすごいですねー☆

最近では“寝ながらエステ”でおなじみの「ナイトスチーマー」
が体験できる、ホテルの宿泊プランもあるようです。

“ナノケア”、マイブームです!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ホテル・レストラン・ショー
2009/02/24(Tue)
コントローラー

今日からビッグサイトで始まった「ホテル・レストラン・ショー」、
通称“ホテレス”。夕方から2時間ほど行ってきました。

ホテルやレストラン関連用品の、大規模展示会です。

厨房・フードサービス、衛生・クリンネス、テーブルウェアなど
テーマごとにブースが分かれていて、私が訪れたのは
客室コーナーとアクア&スパコーナー。

枕の共同開発をした日本ベッドさんや、家庭用プラネタリウムを
展開しているセガトイズさん、以前訪れたことがある金沢の
こだわりの布団屋・石田屋さんなどが出店されていて、ごあいさつ
してきました。

写真は米・サータ社のエアベッドのコントローラー。
画面がピコピコ動くのがカッコよかったです!
大した内容を表示しているわけではないのですが(失礼)、
デザインがよく、動きもあって、目立っていました。

それから、アクア&スパコーナーにあった「ソルトスタジオ」。
テレビか雑誌かで見たことがあったのですが、今回の展示会では
コンテナの中の仮設スタジオで、5分間体験できるコーナーが
ありました。温かく、幻想的な光の中で、気持ちよかったです。

展示会は27日(金)まで開催しています。

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
人参のオレンジ煮
2009/02/22(Sun)
人参のオレンジ煮

作りましたよ!
人参のオレンジ煮。

(材料は2/20のブログを見てね☆)

はちみつの代わりに冷蔵庫で眠っていたマーマレード
のジャムを利用。

まさに、お店で食べた味です!!

人参がいっぱいあったので、お鍋いっぱいに作ったの
ですが、さすがに甘い人参は、そう沢山は食べられ
ませぬ。。。

美味しいんだけどね。
作るまで気づかないとは、トホホ。。。

少しずつ、食べますとも!

お店で食べた時は、人参をオレンジジュースで煮るとは、
なんて斬新な発想なのかしら!と思ったけど、
よく考えたら「キャロットジュース」と「オレンジジュース」を
MIXしたようなものだから、美味しくて当たり前かー。

でも、ジュースとしては当たり前のことでも、新しいものを
生み出そう!という発想がないと、これは出てきません
よね。そして、レシピが簡単なのも素晴らしい☆

今度は、人が集まるときに作ってみようと思います。

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
デザート大根&人参
2009/02/20(Fri)
はーべすと

昨日、仕事で海老名へ行ったのですが、その帰りに
立ち寄った自然食のバイキングレストラン「はーべすと」。

60種類以上のメニューの中で、驚きの美味しさだった
のが、写真の「大根のクランベリー煮(右)」と「人参の
オレンジ煮(左)」。

何が驚きって、甘いんです!
砂糖で煮た大根が美味しいだなんてぇ~!!!

作り方を聞いたら、
「今、ヒマですから大丈夫です!聞いてきます!!」
ってフロアーのお姉さんが、奥へ消えて行きました。^^

≪大根のクランベリー煮≫
・大根
・グラニュー糖
・クランベリー
・水

≪人参のオレンジ煮≫
・人参
・オレンジジュース
・白ワイン
・はちみつ
・ローリエ

上の材料を一緒に煮るだけなんだそうです!

帰り道に買って帰りましたよ、オレンジジュースと
白ワイン。

この週末に作ってみようと思います♪

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
岩盤浴です!
2009/02/18(Wed)
東京岩盤浴

わが家から5分の距離にある「東京岩盤浴」、先月から
時々利用しています。

阿佐ヶ谷にあっても“東京”と名乗るところが、なかなか。。。

平日の夕方でも、高温浴は7割方埋まってました。
お得な会員制度が人気みたいです。

私も月会員になろうかと迷っているのだけど、夏になったら
行かなさそうな気もするし。。。硬い岩の上に長時間寝るのが
嫌だな。。。とも思うしで、二の足を踏んでいるところ。

岩盤浴でかく汗は気持ちいいんだけどね!

今週は花粉がひどいので、今日はマスクをして、眼鏡をかけて
帽子をかぶって出かけました。

すれ違っても誰だかわからないだろうなー。
ノーメイクだから、私とわかっちゃ困るからちょうどいい。^^;

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
アロマティック・ライフ
2009/02/10(Tue)
ラ・カスタ

半年くらい前に表参道の裏道を通った時に立ち寄った
お店『La CASTA(ラ・カスタ)』。
素敵な香りが立ち込める店内は、アロマを使った
ヘアケア用品や石鹸、アロマオイルなどがありました。

そのときはシャンプーとトリートメントのサンプルを
いただいて帰ったのですが、そのサンプルを使ったら
香りのいいことに驚きました!

シャンプーのストックがなくなったら、これを買おうと
思いながら数か月。先週、表参道で少し時間が
あいたので、いろいろと買い込んできました。^^

真ん中の細長いボトルは、先端のローラーを転がし
ながら、オイル状のパフュームを肌につけるという
仕様。

スッキリした香りで、その名を『クリアシンキング』と
言います。名前に魅せられて買いました、ハイ。
いつもクリアーな思考でありたいなと。
パソコン脇に置いて、クリクリやっています♪

ネット販売もしていますが、表参道の直営店に行くと
いろいろサンプルがもらえるので、おススメですよ!

今度はヘッドスパもやってもらいたいなぁ。。。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ご近所の有名人
2009/02/07(Sat)
杉並学園高校

これは家の玄関(マンションの5階)から見える風景。

ピンクとブルーとイエローに塗られたメルヘンチックな
建物は杉並学園高校。あの、石川遼くんが通っている
学校です。

実は、それに気付いたのは、つい最近のこと。
学校の前を通ったとき、掲示板に遼くんの記事が
貼ってあるのを見て、「ひょっとしてここの生徒?!」
と初めて気付いた次第です。

ゴルフに興味がないとはいえ、こんなにご近所なのに、
今頃気づくだなんて、ちょっと恥ずかしい。。。

今日、うちの猫を病院へ連れて行くのに、学校の前を
通ったら、「杉並学園高校 ゴルフ部」と車体に書かれた
マイクロバスが停まってました。
遼くんは乗ってなかったけど。

急に親近感が湧いてきて、応援したくなってきた
単純な私です。^^

がんばれ、遼くん!!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
| メイン |