春パジャマ(その2)
2009/03/31(Tue)
アン・ジャルダン

アン・ジャルダンのパジャマを買いました。

アン・ジャルダンは「フランスの庭」をテーマにしたブランドで、
パジャマやエプロン、ルームウェア、バッグ、クッションカバー、
スリッパなどを、百貨店を中心に展開しています。

またも、私にしては珍しい柄もの。
春だしね、浮かれちゃってるのかしら。。。^^
着ると、華やかな気分になります。

実は最近、目に入ってくる色は“グリーン”。

ストール

こんなストールも買いました。 (with ミー)


今年に入ってから、何となく「東京の空気が軽いな」と感じて
いましたが、2~3週間前から、自分自身が本当に軽い!!
明るく、楽しい私がいます。

これからどんなことが起こるか、楽しみです☆

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(2) | ▲ top
インターFM収録
2009/03/28(Sat)
インターFM

昨日、虎ノ門のスタジオで、インターFMの収録を
してきました。

番組名は「Cheer For Ladies」、日曜日の朝6:30~7:00に
OAされています。

写真左の女性は、パーソナリティの吹田明日香さん。
声もお顔もお美しい方でした。

4月の毎週日曜日に、4回にわたってOAされます。
5分間のコーナーなのに、しゃべりすぎてしまいました。。。
うまく編集してください。^^;

●初回は4月5日(日)6:30~7:00 「Cheer For Ladies」(インターFM)

よかったら聴いてくださいね。


この日は実はもう一つ、ラジオのOAがあります。

TBSラジオの「ガクショック」。
中高生向けの受験を応援する番組で、司会は京大芸人の
ロザンのお二人。スポンサーは学習塾。

京大出身のロザンさんは、学習塾で講演をすることも
多いのだとか。「なるほど~!」と思いました。

受験に勝つ快眠法について、トークをしてきました。

●4月5日(日)23:30~24:00 「ガクショック」(TBSラジオ)

こちらも、よかったら聴いてください。

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
阿佐ヶ谷がっつりランチ
2009/03/26(Thu)
一膳

地元阿佐ヶ谷で、お昼に和食系をがっつり食べたいときに
行くのが「めしや 一膳」。駅から家までの途中にあります。

パールセンターから少し入って、お店がまばらになったあたり。
隣が中華食堂、向かいに洋食屋さんがあります。

写真は、今日の日替わり定食。

・さんまの天日干し
・メンチカツ
・スパサラダ
・お味噌汁
・お新香
・ごはん (写真は少なめ)

これで850円!
ご主人が日本橋で修業していたそうで、お味もいいんですよ。

阿佐ヶ谷の和食系ランチでは、私的には、かなり上位にランクイン☆
夜は飲み屋になるので、飲めない私はもっぱらランチです。

ランチは平日のみですが、家へいらっしゃるみな様、機会があったら
立ち寄ってみてくださいね。^^

-------
めしや一膳
東京都杉並区阿佐谷南2-12-1
03-3315-7677
-------

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
猫の運転手
2009/03/25(Wed)
クロネコヤマト2

「クール宅急便のダンボールが、猫ハウスとして流行ってます!!」
「話題騒然ですよ!!!」
と、目覚め美人のyossyさんに教えていただき、作ってみました♪


クロネコヤマト4

最初に興味を示したのはミー。


クロネコヤマト1

フロントからダイブ!!!!


クロネコヤマト3

ミー運転手、決まってます♪


クロネコヤマト5

頭が出てますけど。。。。 危ないんですけど。。。。


かなり遊べます。^^

「ヤマト ダンボール 猫」 で検索したら、こんなに本格的に
作っている人
を発見!!

私も結構手間をかけて作ったつもりだったけどく、全く及び
ません。。。 だって車体が浮いているんですもの!!

残りの写真は猫ブログにアップしようと思います。
よかったら見てくださいね。

三橋美穂
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
阪急西宮ガーデンズ
2009/03/21(Sat)
西宮ガーデンズ

昨年11月にオープンした、西日本最大のショッピングセンター
阪急西宮ガーデンズ
阪急百貨店、イズミヤ、その間に200店舗以上が集うショッピング
モール、12スクリーンを擁するシネコンなどが入っています。

ここの阪急百貨店の寝具・リビングフロアーは、何と1階に
あるんです!

通常、寝具・リビングは上層階にあって、なかなか人が流れて
こない目立たない場所なんですが、ここは1階!それも食料品と
同じフロアー。画期的です!!!

今日、ここでミニセミナーをやってきました。

その中に、私がロフテー時代に枕の研修をした女性が聞きに
来てくれていて、それもわざわざ休日をつかって、、、とっても
嬉しかったです!

帰りに梅田の阪急本店の枕工房に立ち寄ったら、当時新人だった
スタッフがベテランに成長していて、「ここでもセミナーやって
ください!」なんて言ってくれて、私の本も読んでくれていて、
本当に感激しました☆ みんな、ありがとう!!!


で、また帰りに買ってきました。カレーせんべいを。

カレーせんべい2

ディスプレイ(というより陳列)が激しくなってて、ビックリ!
爆発的人気だそうですよ。みなさんも、ぜひ。^^

今週は講演が続いた1週間でした。

昨日は「目覚め美人化プレミアムレッスン」 (←大盛況♪)、
一昨日は綾瀬のキヤノンさんで講演&ラジオの収録もありました。

「よく働いてるなぁ~」と思うけど、疲れがありません。
自分にパワーがあるのがわかります。

パワーはあるんだけど、さすがに部屋の中は散らかってる
なぁ。。。時間をとって片づけたい!

明日は来客の前に、岩盤浴に行ってこようと思います♪

三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(2) | ▲ top
自由軒のカレーせんべい
2009/03/18(Wed)
カレーせんべい

大阪・難波といえば、自由軒の名物カレー
生卵を乗せたカレーが有名ですよね。

このカレーがおせんべいになっちゃいました!

写真の「自由軒のカレーせんべい」(with シマ) ←欲しがってマス。^^;

先週、新大阪駅のキオスクで見つけて買いました☆
しっとりしていて、美味♪
かなりイケます。

今週も大阪へ行くので、買ってこよう!!

-----

21日15時から、西宮阪急百貨店の寝具売り場で、
春の快眠フェアの一環として、イベントを行います。

眠りの悩みにお答えします!ぐっすり快眠術

30分のミニセミナーの後、個別相談をお受けします。
眠りに悩みがおありの方、この機会にぜひお越しください。

お待ちしています!!

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
ゲストルームをコーディネイト
2009/03/17(Tue)
グローリオ芦花公園1

この工事現場が


グローリオ芦花公園3

どこかというと。。。


グローリオ芦花公園4

来年1月竣工予定のマンション「グローリオ芦花公園」。
セコムホームライフさんがプロデュースしている物件です。

ゲストルーム2部屋を“快眠”をテーマにコーディネイトする
ことになっていて、今日、現地で打ち合わせをしてきました。

作業着を着て、ヘルメットをかぶり、軍手をはめて、長靴を
はき、現地を視察。

キッチン、トイレ、洗面所、バスルームといった水回りが
高級感があってよかったです☆


グローリオ芦花公園2

ゲストルームの1部屋のカラースキームは、こんな感じ。
シックな仕上がりになります。

凹凸の壁はエコカラットといって、調湿効果のある壁材です。
寝室は湿度の調整も大切ですからね!

もう一つの部屋は、パナソニック電工さんの「寝室環境
システム」が入ります。

詳細はこれから詰めていくことになっています。


実は今日、工事現場を見ながら、「大きな建物があるのは、
小さな一つ一つの積み重ねがあるからなんだなぁ」と、
ひそかに感動していました。

現場で働く人たちの尊さも感じました。

日々、感動の中に生きている、自分自身にも感動した
一日でした。

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
Make A Difference
2009/03/11(Wed)
アメリカ生まれの自然派化粧品「オリジンズ」から、
良質な眠りをいざなうクリームやバスオイルなどの
ラインナップが、5月に発売されます。

今日、販売員さん向けの講習会で、睡眠のレクチャー
をしてきました。

この新製品に関しては、また改めてご紹介しますね。


今日、書きたいのが何かといえば。。。

make a difference2

このシリーズ!!
名前を『Make A Difference』と言います。


make a difference

『Make A Difference(違いを創る)』
この言葉は、このブログで時々触れることがある
ランドマーク・エデュケーションの創設者が創作した
言葉です。

ここで提供しているプログラムは、既存の“情報や知識、
やり方を学ぶ教育”とは違い、あり方(存在、Be)の
レベルを扱う、これまでにない、全く新しい教育です。

ものごとを実現化するスピードが圧倒的に早くなる、
本当にすごいプログラムだと私は思っています。

今でこそ普通に使われている『Make A Difference』は、
少し前まで、言葉として存在していなかったそうです。

人が拡大していったときの関心は、うまくいかない状況に
『違いを創りたい』に行きつくといいます。

新しい概念をつかませるに、創設者は新しい言葉を
生み出したのだと思います。

この化粧品をネーミングした人は、アメリカでランドマーク
エデュケーションのプログラムに参加された方かもしれま
せんね。

キング牧師の、こんな言葉があります。

「たとえ私が1億ドル持っていても、世界に貧困がある限り、
私は豊かではない」

まさに、【自己=世界】に拡大しているとき、世界の中に
ある既存の働かない状況に違いを創ることが、自然な
自己表現になっているのです。

私は「新しい時代の眠りを発信し、人々の価値観に
違いを創る」ことに取り組んでいます。

一見生産性がないように見える「睡眠」という生きることの
本質に人々が価値を見出した時、世界がトランスフォーム
する!と思っています。

そして、この化粧品はどうだったかというと。。。
使い始めて1週間。花粉でカサついていた肌が、落ち着いて
きました。朝起きるとスベスベ♪
さすが!肌に違いを創る化粧品です☆

三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
「キレイに治す乳がん」宣言!
2009/03/10(Tue)
キレイに治す乳がん

今日、光文社のセレブな女性誌「STORY」の取材で、美容
ジャーナリストの山崎多賀子さんと対談をし、写真の本を
いただきました。

山崎さんは3年前に乳がんを患い、その体験記を「STORY」
に連載、大反響を受けて書籍化されたのが、この
「キレイに治す乳がん」宣言!』(光文社)なのだそうです。

まず表紙を開くと、スキンヘッドで力強く笑ってる山崎さんが
目に飛び込んできます。
抗がん剤の影響で、髪が抜けていく様子も写真に収められて
います。

ご自身の体験だけでなく、乳がん治療の最前線、手術の
選択に関して、乳房の再建法、ウィッグやメイクのこと、
お金についてなど、患者にとって関心があることが、
取材を重ねて丁寧にまとめられています。

これを見て、「プロはすごい!!」と思いました。
たまたま書くことが仕事だったとはいえ、自分に起こって
いることを使って、読者の役に立とうという勇気!
本当にすごいです。

実は私も、10年前に舌がんを体験しています。
大きなショックの中で何とか情報を得ようと探しても、
あるのはドクターが書いたものばかり。
私が知りたかったのは、他の患者の体験談でした。

あのときに、こんな本があったら、とても力づけられて
いたと思います。

山崎さんとの対談が掲載される「STORY 5月号」は、
4月1日発売です!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
カタログハウス大阪校セミナー
2009/03/08(Sun)
カタログハウス大阪校で、快眠セミナーを開催します!


気分爽快!快眠のススメ

まずは、快眠度をチェック!
睡眠の目的、適切な睡眠時間とは、睡眠を左右する6項目に
ついてレクチャー。体内時計や食事について、ストレスが起こる
仕組みと対処法、寝室環境の整え方などをお話します。

さらに今日から簡単にできる、眠りのツボ押しや呼吸法などの
エクササイズもある、実践的な講座です。


●日時:2009年3月14日(土) 午後1時30分~3時

●会場:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス・パークスタワー3階
     カタログハウス大阪店セミナールーム

●定員:80人

●参加費:1000円

【お申込み・お問い合わせ】 TEL:0120-257-993  ≫ webからはこちら


大阪のみなさん、3月14日にお会いしましょう!! (←あっ、ホワイトデーですね♪)

三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
春パジャマ
2009/03/07(Sat)
パジャマ2

この楽しい柄は何かというと。。。





パジャマ1

パジャマです♪

いつもは、オーガニックコットンとか、アイリッシュリネン、
シルクなど、素材で選ぶ私にしては珍しく、色柄だけで
決めました!

デパートに行ったときに、マネキンが着ているのを見て
一目ボレ☆

春だからって浮かれてかたなぁ。。。
吸い寄せられるように、買っちゃいました。^^;

このパジャマを着ているだけで、何だか楽しくなってくる
から不思議。

ワコールから出ている、「ツモリチサト-sleep-」です。

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
ホテルde快眠☆
2009/03/04(Wed)
ローヤルパーク1

一昨日、ロイヤルパーク汐留ホテルの快眠ルームに泊まって
きました。「ASLEEP(アスリープ)」のジェルスプリングマットレス
が体験できます。

ロイヤルパーク2

マットレスの中に使われているジェル「ファインレボ」が、
上の写真。キャンドルのように見えるかもしれませんが、
ぷにぷにと柔らかく、体のどんな動きにもフィットします。

これはもともと、カテーテルに使われている素材だそうです。
カテーテルとは、医療用に用いる合成樹脂でできた中空の
柔らかい管のこと。体内に入れて使うものなので、体に
なじむ独特の弾力と柔らかさがあります。

ベッドに入って横になってみると、ジェルの動きが体に
よくフィットします。特に違ったのは、朝起きた時の体の
感覚。背中がスッとして、腰が楽な感じがありました。

先日、知人が30万のマットレスを購入したのですが、
実際に使ってみると暑くて眠れなかったとか。

マットレスは、それなりの価格もするし、一度買ったら
簡単に買い替えにくいので、こんな風に、ホテルで一晩
試して、じっくり選びたいですね。

ロイヤルパーク汐留の快眠プランは、そのほか
 ・ファインレボ(ジェル)を使った枕
 ・バスソルト
 ・加湿器
 ・ルームスプレー
 ・アパガードの歯磨き粉
などがついています。

そうそう、このマットレスの足元には、ゆらぎ振動が
ついています。入眠のときもよかったけど、朝起きた
ときにつけたら、体に目覚めの信号が送られていく
かのように、気持ちよく起きられました!

3月中のプランなので、興味がある方は、お早めに
どうぞ!予約はこちらからが、お得だそうです♪

 ≫ 目覚め美人化計画

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
目覚め美人化プレミアムレッスン
2009/03/03(Tue)
目覚め美人化計画』という眠りと目覚めの情報サイト。
3月20日に、ここが主催するスペシャル・イベントに
出演します!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

目覚め美人化プレミアムレッスン

私は「五感と睡眠」についてのお話しと、眠りをいざなう
イメージ法の体験を行います。今晩から実践できる、
手軽で効果的な方法が身につくチャンス!
みなさん、ぜひお越しください。

そのほか、準ミス日本の経歴をもつ、とってもお綺麗な
皮膚科医の友利 新先生のレクチャーや、豪華な賞品が
当たるクイズ抽選会など、盛りだくさんな内容です♪

≫日時 3月20日(金・祝)14:30~17:15
≫場所 秋葉原UDX
≫定員 100名(女性限定)
≫参加費 1500円

ステキな目覚め美人になりましょう!!

http://www.mezamebijin.jp/seminar/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

このサイトはトヨタ系の自動車部品メーカーとして有名な
アイシン精機さんが手がけています。実はアイシンは、
ミシンやベッドなどの生活に身近な製品も数多く展開
しているのです。

ベッドは『ASLEEP(アスリープ)』というブランド名で、
名古屋と東京にショールームがあります。

イベントの前に、このベッドを試してください、とご招待
いただき、昨日「ロイヤルパーク汐留」に泊まってきました。

続きはまた明日、ご報告しますね!

三橋美穂

この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
| メイン |