民話から学ぶエコ
2009/05/03(Sun)
昨日、ラジオの打ち合わせをしていたのですが、
ディレクターの方が最近手がけたのが、この民話
からエコロジーを学ぶサイト。

民話

http://www.minwa.jp/


エコロジーオンラインというNPOの活動をされていて、
その一環として作ったのだそうです。

民話の中には、エコロジーにつながるテーマが多く、
それを声で聞いて、絵で見て、文字でも読める
総合的なサイトです。

トップページのイラストもかわいいのですが、語り部の
女性の語り口が素晴らしくて、ひき込まれます。


“エコロジー”を考えたとき、3/11のブログに書いたキング
牧師の言葉を思い出しました。

「たとえ私が1億ドル持っていても、世界に貧困がある限り、
私は豊かではない」

エコロジーは、自分が拡大していったときに、自然に
生まれる行動ではないかと思います。


ラジオでは、もちろん睡眠の話をします。

●5月7日(木)朝6:30〜9:00
ラジオ日本「ザ・ホットライン 東京わがままモーニング」
※私の出演は7:35から10分間。

今回は、メルマガで書いているような、新しい時代の
眠りについての話もできるので、私自身も楽しみに
しています。

よかったら、聴いてくださいね!!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
| メイン |