裸で眠ってみた結果
2009/05/23(Sat)
昨日の話題、「裸で眠ると肌のツヤがよくなる」という
実体験を聞いて、昨晩試しにやってみた。

結果はといえば、

 ・途中で肩が冷えて、3時間後くらいに上着を着た。
 ・その後、、足が冷たくなって目が覚めた。

全然ダメじゃん!!

裸で眠るのに向いているのは、東洋医学でいう「陽性」
体質の人だと思う。筋肉質で活動的、朝に強いタイプだ。

 ≫ 陽性体質・陰性体質の特徴はこちらを参考に

筋肉が少なく、冷え性、夜型の私は、もともと陰性体質。

かなり中庸に近づいているといえ、こういう無茶なことを
したら、すっかり体が冷えてしまったではないか。

昔の私なら、寝込んでいるだろう。

というわけで、裸で眠ると肌のツヤガよくなる可能性が
あるのは陽性体質の人なので(たぶん)、自分の体質を
見極めてから、チャレンジすることをお勧めします。

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
| メイン |