毎日ぐっすり快眠生活
2009/09/28(Mon)
毎日ぐっすり快眠生活

私が監修した携帯アプリが、本日からdocomoでの配信が
始まった。

毎日ぐっすり快眠生活

内容は、
------
●「隠れ不眠度チェック」
睡眠に対する8問の質問と簡単な診断ゲームをプレイして、
現在の隠れ不眠度をチェック。終了すると、その結果に
応じて「快眠レッスン」のプログラムが選択されます。

●「快眠レッスン」
診断ゲームをプレイしたり、心地よく眠るための体操や
眠りについての豆知識などが紹介されます。

●「睡眠グラフ」
睡眠の状態や時間がひと目でわかる便利なグラフ。
理想の睡眠時間を把握するため、毎日睡眠グラフを
記録していきましょう。

●「快眠辞典」
「快眠レッスン」を行うと、いろいろなコンテンツが増えて
いきます。

(以上、製作会社のジーモードより抜粋)
------

面白かったのは、集中力や記憶力を試す診断ゲーム。

単純なゲームなんだけど、ふだんゲームをしない私に
とって新鮮だった。ついつい、もう一回、もう一回!と
ゲームに夢中になってしまった。

睡眠時間を記録して、眠りの傾向を知ることもできるのが
便利です。

docomoユーザーのみなさま、ぜひお試しください!

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
雑誌デビュー
2009/09/27(Sun)
OZ plus

明日発売の「OZ plus 11月号」のテーマは“疲れケア”。

「OZ plus」は30歳前後の女性をターゲットにした雑誌で、
1冊丸ごと1つのテーマを追求する構成スタイル。

疲れがテーマなので、当然睡眠ページもある。
私が監修したのは、72~74ページ。

今回、雑誌デビューしたのは私ではなく、うちの
ニャンコたち♪

36ページの“かわいい動物の表情で癒される”に
登場しているのだ!!

OZ plus

写真上段左のシマと、下段中央のミー。

右上のかわいいワンちゃんに押されているが、飼い主
的には大満足。

ケイは不採用で残念な結果に。
黒いから不利だね、ケイは。

早速掲載ページを本人(猫)たちに見せてみたが、見向きも
しないし(当り前か。。。)、シマにいたっては「シャーッ!」と
言われて怒られる。

あとでご褒美のおやつをあげるからね。

「OZ plus 11月号」、ぜひどうぞ!

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(2) | ▲ top
朝やけ
2009/09/26(Sat)
朝やけ

夕べ10時に寝たら、4時に目が覚めた。

外は暗いのでもっと寝ていたかったが、眠れなかった
ので、起きることにした。

暗いから眠っていたいというのは、ただの感情なので、
その時の自分自身を見てみたら、「もう眠りは足りて
いる」という私だったのだ。

起きた時は真っ暗だったけど、写真は5時の朝やけ。


新宿副都心

夜はこんな感じ。 ≫ 9/15付ブログ

新宿の高層ビル群が、夜はこんなに赤々としている
ことに驚いたのだが、今までなぜ気付かなかったのか
わかった。

部屋が明るいと、外の明るさに気付かないのだ。

自分がどこにいるかで、見え方って違うんだなぁ。
人生と同じように。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
迷彩シマ
2009/09/24(Thu)
シマ

私のデスクの足元で、丸まって眠るシマ。

最近ときどき目撃するが、保護色だから
遠目からだと気がつかない。

記念にパチリ☆


シマ

あっ、起しちゃった?!


シマ

シ 「くわっ!!」

ごめん、ごめ~ん。
うれしくって、ついね。^^;

------

今日の午前中は取材があり、記者の方と盛り上がる。
あぁ~、話し足りない!!!と、またお会いする約束を
かわす。

午後は貧血の件で、クリニックへ。

鉄分補給の薬を3週間ほど飲んだところで、今日の
血液検査となった。

体の感覚としては、それほど改善されていないと
思っていたが、結果はかなりよかった。
ほぼ、正常値になっていてビックリ!

あと2か月間、薬を続けてまた検査、ということで
12月の予約をする。

夜は阿佐ヶ谷で会食。
私も楽しみながら、人を紹介してご馳走になるという
楽しい企画♪

そろそろ支度をして、行ってこよう!

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
炎の対決3
2009/09/23(Wed)
●第1ラウンドは、ベロリンチョ対決!

ミー

ミーちゃん、ベロ~ン。


ケイ

ケイもベロリ~ン。

お 「ケイくん、すごいねぇ~。ケイの勝ち☆」


ケイ

ケ 「テヘッ。」



●第2ラウンド、大口対決!

ミー

ミ 「うわぁ~~~!!」


ケイ

ケ 「グォォォーーーー!!!!」

お 「ケイの勝ちだね。」


ミー

ミ 「ムッ。このアタシが2連敗だなんて。。。」

お 「じゃあ、第3ラウンドいく?!」



●第3ラウンド、カワイイ寝顔対決!

ミー

ミーちゃん、かわいいよぉ~♪♪♪


ケイ

ケイが寝ると真っ黒だからね。。。^^;

というわけで、ミーの不戦勝☆
(作戦勝ち?!)

おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
インディバ!!!
2009/09/21(Mon)
とってもいいらしい、という噂を聞いてから、ずっと気に
なっていたインディバ

インディバは体の深部を加温して新陳代謝を高め、
痩せる、肌がきれいになる、リフティング効果がある、
などといわれている。

私の目的は、冷えの改善。

これまでいろいろ試してきたが、どれも劇的な効果は
なく、冬になるといつもつま先が冷たい私。

インディバでよくなるといいなぁ、と期待を込めて初体験。

施術台にうつ伏せになって、お腹の下にアルミ板のような
ものを敷く。

そして、セラピストのお姉さんがインディバで加温しながら
マッサージ。

通常、体を温めるというと、外側から熱を加えるものだが、
インディバの発想は逆。身体の芯を温めるのだ。

まるで、電子レンジのような感じ。(?)

終わってみて、自分の体に驚く私。

体が温かいとは、こういうことを言うのか!!と感動した。

しかも軽い。

体の軽さを体験して初めて、いつも冷えた体をひきずるように
動いていたことに気づいた。

すごいな、インディバ!!!
貧血も改善されるかもしれないと思った。

しばらく通うことに決めた。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
spice of a day
2009/09/18(Fri)
spice of a day

アフタヌーンティのフリーペーパー「spice of a day 10月号」。

今号のテーマは“Good Sleep for Good Life”。
取材を受けた掲載誌が届きました。

かわいい湯たんぽやぬいぐるみ、ブランケットが紹介されて
います。

雑貨って、こころがほっこりして、そばにあるだけで癒される。

存在だけで癒す、それって、すごいなぁ~。

表紙のアルパカちゃんを見ているだけで、幸せな気分になる
もの。^^

来週から店頭で配布されるので、ぜひどうぞ!

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
ニャンコ3兄弟
2009/09/16(Wed)
ピザ

今日のブランチ、ピザと穀物コーヒー。

ピーコックで買ったピザは、チーズが濃厚で美味しかった♪


ピザとシマ

匂いに引き寄せられてきたシマ。

わが家のニャンコ3兄弟たちは、パンが好物。
端っこを手の平にとって少しあげ、飼い主も満足♪

午後は12時から20時過ぎまで、お客様。

途中、デイベッドの上で、かわいい寝姿を発見!!


ミー&ケイ

枕の上で、ベストポジションを探しあて、ピッタリ納まっている。


ミー

あどけない、というか 情けない寝顔のミー。

こんなのを見ると、疲れも吹き飛ぶよ。

おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
赤い新宿副都心
2009/09/15(Tue)
新宿副都心

さっき、東の窓から外を見たら、新宿の高層ビル群が
赤々と点滅していた。

写真より、派手に光っている。

いつもこんなだっけ?!

何にも目に入ってなかったんだなぁ~。

またひとつ、人生に目覚めた私。


最近、ひと際目立って輝いている星がある。

他の星は全く見えなくても、その星だけはよく見える。

その星を見ながら、いつも私は力づけられている。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
さて、書けるか?!
2009/09/13(Sun)
昨日は疲れがたまっていたせいか、ドンヨリとした天気の
せいか、すごい眠気とだるさで、眠りまくった。

返事をした方がいいとわかっているメールの返信をするのも
気が向かなくて、夜になったら眠ってしまった。

一転、今日は朝起きたらスッキリ!

片づけを始め、いろいろ処分しようとダンボールに詰めこむ。

夕方からは、明日締め切りの原稿を書こうと思ってパソコンに
向うが、一向に文章が出てこない。

テーマは「眠りとダイエット」。
興味を持っている人が多い分野として選んだ。

が、書けない。
過去に書いた文章をリライトしようと思ったが、それもできない。。。


アロマオイル

部屋には@aromaさんからいただいたアロマオイルが漂い、
私が監修するリラクセーション音楽のサンプルが流れて
いる。

このままだと眠ってしまいそうだ。

そもそも、私自身がダイエットに興味がない。

あっ、そうだ!テーマを変えてしまおう!!
書けそうなものに変えたらいいんだ。


ミー

そんなおかんを、書類棚の上から見守るミーちゃん。

猫背がちょっぴり伸びたね☆

おかん、がんばるよー。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
猫の猫背
2009/09/10(Thu)
ミー&ケイ

ふたり仲よく、姿勢がシンクロ。


ミー&ケイ

お 「ミーちゃん、ちょっと猫背なんじゃない?」


ミー

ミ 「猫やからな。」


ミー

ミ 「猫背、伸ばしたで。」

(かっ、かっわいぃー♪)

**********************

「コブス横丁」というwebサイトで、インタビュー記事が
アップされました。

おなかいっぱいになるとどうして眠たくなるの?”

昼食後の眠気について、コメントしています。


昨日ブログのアクセス数が高かったのは、そのせいかな?

みなさん、ようこそ!!

三橋美穂

この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
髪さらさらシルクスプレー
2009/09/09(Wed)
ギフトショー

昨日、ビッグサイトで開催中のギフトショーへ行ってきた。

群馬県の「眠り製作所」という寝具メーカーのブースで、
シルクスプレーをいただく。

空気で高さ調整ができる枕や、男の抱き枕、抱かれ枕など
ユニークな枕を開発している会社だ。


シルクスプレー

このシルクスプレーは、ピローケースに吹きかけて眠ると
髪がサラサラになる、という代物。

群馬はシルクの産地で、地場産業の活性化というところから
生まれた製品なのだそう。

シルクのセリシンという成分が肌にうるおいを与えるので、
髪だけでなく、肌に触れる布製品なら何にでも向いている
のだそうだ。

話を聞いていたら、髪に直接吹きかけてもよさそうな気がして
自己責任で、お風呂上りの髪に吹きかけてみた。

すると、すぐに髪がしっとり!!!

これはすごい!と、ピローケースにも吹きかけた。

今日の髪はサラサラしている。

下着やパジャマ、靴下にもよさそうだ。
いろいろ試してみようと思う。

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
国会図書館へ行く!
2009/09/07(Mon)
国会図書館

今日は調べ物があって、永田町の国会図書館へ
行ってきた。


国会図書館

国会図書館というだけあって、すぐ隣には国会
議事堂がある。

写真は逆光で議事堂が飛んでしまったが、写真
中央の光っているところが議事堂。

初めて利用したのだが、勝手がわからず時間が
かかる。

ほとんどの本が書庫に入っていて、パソコン検索で
あたりをつけて、リクエストして出してもらうという
システム。

出てくるまでに時間がかかるうえ、1回に3冊が限度。
そこに欲しい情報がなければ、もう一度やり直し。

古い建物で空調のコンディションが悪く、だんだん気分も
悪くなる。

3時間くらいで探せるだろうと思っていたら、全然
見つからない。案内の人にも聞いて調べてもらった
のだが、同じだった。

結局探せずじまいで、帰途につく。
あ~ぁ。

ここに行くときは本腰を入れて、朝からお弁当を持って
行くくらいの意気込みがないとダメだと実感。

あっ、空気が悪いからマスクも必要!

何だか私、イチャモンつけてる・・・?!

半日かけて、欲しい情報が得られなかったので、疲れ
果ててしまったのデス。。。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
抱き枕に顔をうずめる猫
2009/09/04(Fri)
ケイ

最近、ケイのお気に入りの場所。


ケイ

抱き枕にうずもれるケイ。


ケイ

抱き枕の穴に手をかけて、


ケイ

顔をうずめるケイ。

(かっ、かわいい~♪)


お 「ケイくん、気持ちいいの?」

ケイ

ケ 「ニャー。」

(たっ、たまらない!!!)

涼しい季節も、なかなかイイね☆

おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
街の目覚め美人コンテスト!
2009/09/02(Wed)
みなさん、いつもどんな朝を迎えていますか?

目覚め美人を応援するASLEEPの『目覚め美人化計画』では、
街の目覚め美人コンテスト】を開催中!

「眠りや目覚めのためにやっていること」や、「朝の活力ある
暮らしぶり」を写真を交えて募集しています。

実は私も審査員をするのですよ♪


内容については、たとえば。。。

ミントスプレー

「眠気覚ましに、ミントスプレーをひと噴きしています♪」


食器

「大好きなイギリスの庭園をモデルにした食器で、
花々に囲まれた豊かな朝をイメージしています。」

なんていう感じで。

ホテルの宿泊券など、素敵な賞品が進呈されますよ☆

応募の締め切りは10月22日。

これまでの応募作品は、コチラで見られます。

詳しくは、『目覚め美人化計画』のサイトへGo

みなさんのどんな工夫が見られるか、とっても楽しみです♪
どしどしご応募くださいね~!!

三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
| メイン |