やわらか首輪
2009/11/28(Sat)
首輪

ニャンコたちの新しい首輪を買いました~☆

いつもお世話になっている、「ゴロにゃん」さんの
やわらか首輪。

とっても軽いので、ニャンコたちにも大好評!(?)

今回はリボンがついてラブリーだわぁ♪

さて、どれが誰のもとへ行くのかというと。。。


ケイ

ケイくんは


ケイ

ブルー! (←男の子だもんね)


シマ

シマちゃんは、


シマ

赤でーす! (まぁ、よく似合うこと)


ミー

ミーちゃんは、、、

首にめり込んで見えないんですけど。。。


ミー

近寄ったら、何とかちょっとは。。。


ミー

「グイッ」 (←by おかん)

ピンクでしたぁ~♪


ミー

ミ 「ウザイで。こんな腹の足しにならんもん。」

そうだよねぇ~。^^;
つきあってくれて、ありがとう。

おかん

  ≫ やわらか首輪のゴロにゃんは、コチラ
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
アップルストア銀座
2009/11/26(Thu)
今日、19時からのイベントのため、銀座のアップルストアに
初めて入った。

3階シアターが会場だったのだ。

睡眠を科学するiPhoneアプリ「smartsleep」発表会

そこで、ITワーカー向けの15分ばかりのトークと、質疑応答
を行った。

ここのエレベーターの乗り方がわからなくて、キョロキョロして
しまった。

「閉」ボタンがないのは勿論のこと、行き先階ボタンもないのだ!

「どっ、どーゆーこと?!」

と、ドキドキしていたら、各階に留まる仕組みになっていて、
降りたい階で降りるのだ。

私は3階で降り、無事に会場に到着する。

アップルストア

100人くらいの客席が、半分くらい埋まった。

アップルストア

こんな感じで画像チェックを済ませて、いざ本番!という
ときに、プロジェクターが落ちてしまった。

スタッフの人たちが努力して修復しているが、うんとも
すんとも言わず、小さいモニターを代用して進行し、
1時間半が過ぎた。

イベントがすべて終了したところで、なぜか点いた。
いやはや、マーフィーの法則。。。^^;

こんなトラブルがあっても途中で帰る人がいなかったのは、
すごいと思う。

パラマウントベッドキャスタリアの共催だったのだが、
双方の話を聞いていたら、パラマウントの方向性が
よく見えてきた。これから面白くなりそう☆

 ≫ 「smart sleep library(眠りの図書館)

三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(2) | ▲ top
THIS IS IT
2009/11/25(Wed)
今日、夕方に時間ができたので、マイケル・ジャクソンの
映画「THIS IS IT」を観てきた。

マイケルは、「MJ(エムジェイ)」と呼ばれていることを
映画で知る。

いやぁ~、やっぱり、というか想像以上に彼はすごいと
思ったし、感動した。

観客がこれまでに体験したことのない世界をつくる!と
いう強い信念のもと、パーフェクトなステージを創作する
マイケル。

そして、私たちはひとつであること、愛を体験することが
テーマだった。

愛の人なんだなぁー、マイケルは。

そして、チームは一丸となって、ひとつの舞台をつくる
ことに全てのエネルギーを注ぐ。

ひとりひとりが全体の一部であって、すべてが一体で
あったときに完璧な世界が出現し、自分(個)が全体で
あることも体験できるのだろう。

私はダンスに興味がなかったが、映画を観て、ダンサー
として個を超える体験ができるのもいなぁ~、と思った。

スタッフのひとりが、マイケルのことを「フレンドリーで
謙虚な人」と言っていたのが印象に残った。

これからの時代のリーダーに必要な資質だと思った
からだ。私もそうありたい。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ニャンコたちと共演☆
2009/11/21(Sat)
ハッピーノート

先日取材を受けた雑誌で、うちのニャンコたちとの
共演を果たしました!!


ハッピーノート

「ママのための快眠ナビゲーション」


ハッピーノート

こんな素敵な構成を考えてくださったのは、ミキハウス
子育て総研発行のフリーマガジン「ハッピーノート」。

全国のミキハウスショップと、小児科や産婦人科などの
医療機関で配布されています。

原稿チェックのときに誌面全体を目にして、もう萌え萌え♪
思わず「10部送ってください!!」とリクエスト。^^

早速、実家の両親や、京都で猫たちを保護してくださった
方々に送りました。

もう、永久保存版☆
最近余裕がなかった私だが、すっかり癒され気分がいい。

ここ2週間の怒涛の忙しさも、決算書の提出が終わって
ひと段落。

自分がやりたいことと、やることも明確になったので、今は
頭がクリアーだ。


そして、今日もうちのニャンコたちは元気!

ミー

おすましミーちゃんと、


シマ

強がりシマ。


ケイ

笑いながら眠るケイ。

猫たちから元気をもらっている私です。

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(2) | ▲ top
眠りと音楽~演奏家のいないコンサート~
2009/11/15(Sun)
告知するのを忘れていました。(汗)

今週の木曜日に、私が監修しているCDの発売元:(株)デラ主催の
イベントが開催されます!

心地よい眠りのためのミュージックイベント
『眠りと音楽 ~演奏家のいないコンサート~』

五感を癒して、究極の眠りを体感していただきます。

このイベント用に特別編集された、眠りを誘うヒーリング映像と
音楽の視聴体験ができます。

私も快眠セミナーをさせていただきますので、ご都合のつくかたは、
ぜひお越しください! 参加費無料です!!

リラックスグッズのプレゼントもあるので、お楽しみに☆


 日時: 2009年11月19日(木)19:00~20:15

 場所: 赤坂「+plus」ショールーム
     東京都千代田区永田町 2-13-5 赤坂エイトワンビル1階

 定員: 50名

 参加費: 無料

 お申し込み: デラのホームページから ≫こちら


みなさまのご参加、お待ちしています!!

三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
猫とニュース
2009/11/14(Sat)
今週は本当に忙しくて、もうクタクタ。
夕べも遅くて、今日はのんびり10時近くまで寝ていたら、
うちの猫たちに鼻を舐められ、頭をガシガシされて
しかたなく起きる。

猫たちのご飯をあげて、自分の顔を洗って、パソコンを
立ち上げていたら気がついた。

「オバマ大統領が来てるんだ!!」

めずらしくテレビをつける。

NHKで特集があったのだが、終わりしか見られなかったので、
ほかの番組を探す。

見つけたのは、テレビ東京の「週刊ニュース新書」。

番組の途中で、猫のシッポが画面に映る。

「???!!!」

真面目なニュース番組に猫がいるではないか!

そんな番組があるらしいことを、ネット記事で見かけたことが
あったが、それがこの番組か!!!と興奮する。

堅い番組に猫、和ませてくれるではないか。
来週も見たいゾ!

真面目そうなキャスターが猫好きで、発案したらしい。


ミーとケイ

私もうちの猫たちと一緒にテレビに出たいものだ。

週末もやることが盛りだくさんある私。
猫たちに和ませてもらいながら、がんばるのだ☆

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
smart sleep store Tokyo
2009/11/10(Tue)
スマートスリープ

今日、パラマウントベッドの新ブランド発表会が行われ、
私は夜のブロガーさん向けイベントの、ゲストスピーカー
としてお招きいただきました。

これまで「インタイム」というブランドで展開してきたものを
発展させ、睡眠を総合的にサポートする「スマートスリープ」
として生まれ変わった。

ベッドメーカーの枠を超え、マットレスのみならず、新しい
敷き布団も発表された。(写真左)

ほかにも、ワンタッチで睡眠が記録できる目覚ましiPhone
アプリ「スマートスリープ」も本日リリース。(350円)

今日から11月24日まで無料でダウンロードできるそう。
iPhoneユーザーの方は、この機会にぜひどうぞ!

スマートスリープ・ライブラリー」という、眠りの情報サイトも
充実しています。


スマートスリープ


スマートスリープ

イベント前に撮ったので静かな写真になっていますが、多くの
ブロガーさんが集まってくださって大盛況☆

来てくださったみなさま、ありがとうございました!
スタッフの皆さん、お疲れさまでした!!

三橋美穂

【smart sleep store Tokyo】
〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目6番1号 
三井住友海上テプコビル1階
Tel:03-5250-1515 Fax:03-5250-1516
営業時間:10:00~19:00(土・日・祝日は10:00~18:30)
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
忙しい。。。
2009/11/07(Sat)
ミー

ミーちゃんで、ちょっとブレイク。(カワイイ♪)

昨日、新しくテキストの執筆を引き受けることに決めたら、
何だかやることがいっぱいあることに気づいて、頭の中が
パンクしそうになってしまった。

頭の中にあるものを出してしまおうと、やることリストに
書き始めたら、できたリストに圧倒された。クラクラ。。。

今月会社の決算があるもの、気持ちの余裕が奪われる。

クラッとした瞬間に、今30分でできることをしようと決めて
やった。

ひとつ完了!

午後のお客様のあと、メールのレスを1本。
ちょっと考えることが必要で、20分くらいかかった。

夜は友人と阿佐ヶ谷駅前で食事。

戻って、もうひとつ片づけたかったけど、いい文章が
まとまらない。

早めに寝ようと思ったが、その前にブログを更新しようと
思って、今書いているところ。

明日の朝は、9時から東京駅でミーティング。
1時間で終わらせるというところから、参加をしよう。

戻って、13時までに原稿の続きを書くのだ。

午後はお客様。

来週は火曜日から、連日外で仕事。
事務仕事は月曜日にまとめてやってしまおう。

ブログの更新ペースが落ちるかもしれませんが
あしからず。

がんばれ、ワタシ!!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
カエルの目覚まし時計
2009/11/03(Tue)
ケロクロック

今日から私の目覚まし時計は、コレになりました。

今朝は7時にセット。
時刻になったら、歌って踊って起こしてくれた。

メチャかわいい♪

「かーえーるーのーうーたーがぁー」

と二匹で輪唱します。

歌声があまりに元気がいいので、メーカーに音量
調整について問い合わせたら、

「スピーカーにセロハンテープを貼ると小さくなります」

って、すごい原始的。^^;

仕方ないから、貼りましたとも!

こちらの楽天ショップでムービーが見られます。 ≫ ムービー

私が買ったのはAmazonなんですけどね、エンローリングな
レビューにやられてしまった。

 ≫ ケロクロック アクション付 歌うカエル

おひとついかが?(笑)

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
蒸しタオルで快眠☆
2009/11/02(Mon)
蒸しタオル

最近インディバに通っていたら、蒸しタオルの魅力に
目覚めた。本当に気持ちいいこと、このうえない。

自分でも寝るときに使い始めて2週間、どんなときでも
すぐに眠りに落ちてしまう、蒸しタオル快眠法。

手順を説明すると、

 ・厚手のハンドタオルを2枚と、枕元にトレーを用意。

 ・水で濡らして軽く絞り、電子レンジでチン!

 ・布団に入って、1枚は目に、もう1枚はポリ袋に入れて腰(仙骨)に当てる。

 ・枕元のトレーに、早く冷める目のタオルを外して置く。

 ・そのとき、まだ温かい腰のタオルを首に移動して当てる。

 ・冷めてきたら外す。

タオルを移動させながら、自分が気持ちいいと感じる
ポイントをさがすといい。

厚手のタオルを使うのは、温かさの持続力が長いから。

寝つきにいいだけでなく、目や首の疲れもよく取れる!

手軽にできて効果的、超オススメです☆

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(2) | ▲ top
| メイン |