ゆく年くる年
2009/12/31(Thu)
ミー

今年も


ケイ

お世話に


シマ

なりました!


09年の締めくくりは、わが家のニャンズたちで♪

私自身は、あまり年越しという感じではありませんが、
これからちょっと買い出しにでも行ってこようと思います。

毎月1日に発行しているメルマガの準備もしなくちゃ!
 ≫ メルマガ 「目指せ!眠りの達人

ではでは、よい新年をお迎えくださいね☆

三橋美穂
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
朝からJ-WAVE
2009/12/30(Wed)
J-WAVE

今日は早起きをして六本木ヒルズのJ-WAVEスタジオへ。

上の写真は、33階から見る朝焼けの東京タワー。


J-WAVE

TOKYO MORNING RADIO
モーニング・ラウンジというコーナーに出演しました。


昨日、友人に「パーソナリティは別所さん」だと話したら、

友 「あぁー、野球の?」

それって眉毛が白い、元気のいいおじいちゃんじゃ。。。

ちがう!ちがう!!

(その別所さんは、もう亡くなられているのでは?)


別所さんと

俳優の別所哲也さんです☆

テレビで見ていたワイルドなイメージと違って、透明感のある
繊細そうな方でした。

髭がないほうが似合うと思うんだけど、役づくりかな?

長身で甘いマスク、かっちょいいデス。

何はともあれ、寝坊しなくてよかった。

今年の対外的な仕事納めとなりました。

残すは原稿書きのみ!(アセアセ…)

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
フィギュアとみどり
2009/12/28(Mon)
最近テレビっ子になった私が昨日見たのは、女子フィギュア。

真央ちゃんや明子さんの演技は、胸が震えるものがあった。
100%の力を出しているときの集中力と一体感ってすごい!
そこに自分も含まれて感動するのだと思う。

優勝した真央ちゃんの演技は、本当に素晴らしいんだけど、
ジャンプはやっぱり伊藤みどりだなぁ~と思う私。

テレビのあとに、YouTubeでみどり三昧。

ジャンプの高さと距離、スピードは、今でもナンバーワン
だと思う。

88年のカルガリー五輪なんて泣けてくるゾ。



その当時、リアルタイムで見ていた感動がよみがえってきた。

92年のアルベールビルは、まさかの転倒で銀メダルだった
のだが、これは当時暮らしていたイギリスで観ていた。

今回の五輪も見入ってしまいそう。


さてと、年末年始は通信講座用のテキスト執筆をしている私。
すぐに逃避したくなってしまうのだが、いい加減に続きを
やらねば!

明後日30日は、J-WAVEの生放送もある。
「TOKYO MORNING RADIO」 8:30頃~

パーソナリティの別所哲也さんと睡眠トークしてきます!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
テレビを見るワタシ
2009/12/22(Tue)
ここ5~6年、テレビをほとんど見ない私だったが、
なぜだか最近ときどき見ている。

この前は、偶然目にした「志村どうぶつ園」の特別編を
ティッシュを握りしめながら見た。

可愛がってくれた男の子の元へ、20キロ離れた田舎から
戻ってきた猫の話や、売れ残っていた犬を飼い始めて
挫折から立ち直り、オリンピックで復活したアスリートの
秘話など、ウルウルしながら1時間テレビの前に座っていた。

うちのテレビは10年以上前に買った14型のテレビデオ
なので、離れていては画面が見えないのだ。

あまりにテレビの存在感がないので、うちに来る人たちは
テレビがないと思っている人も多い。

今日は「さんま御殿」を面白がりながら見ている自分が
いて、驚いた。これまでの私は、バラエティはうるさくて
見ていられなかったのだ。

俳優の坂上忍の潔癖症がすごかったのだが、一緒に出演
していた女性陣の中で、家に上げたくない不潔そうな女性を
見事言い当てていた。

私も何となくわかる。

見るからに不潔そうな人は当然家の中も汚いが、綺麗に
着飾っていたとしても、過剰なアイメイクをしていたり、
髪がクルクル長い女性は、だいたい家の中が汚い。

最近テレビをよく見る私は何なんだろう???
自分ではわからないが、何か内なる変化があったのだろう。

地デジ対応のテレビを、いい加減に買おうかと思案し始めた
私である。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
『快眠ヒーリング』中国語版
2009/12/21(Mon)
快眠ヒーリング

2005年1月に発売された私の著書、『幸せを呼ぶ
快眠ヒーリング』の中国語版が届いた。

以前にも中国語で発売されたことがあるのだが、
それは正確に言うと、中国語で書かれた台湾版。
今回は、中国本土向けとなる。

世界に羽ばたく、足がかりとなるか?!!

スッキリとした色目の表紙が気持ちいい。

さて、今日はこれから新宿での食事会。

ご一緒するのは、先日私が監修したモバイルサイト
「ねむログ」の方々。

ユーザー数も、順調に伸びているとのことでよかった♪

PCでも睡眠時間が記録できるので、こちらもどうぞ。

 ≫ ねむログ

ではでは、行ってきます!!

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
今年のおサルさん
2009/12/19(Sat)
オリジンズモンキー

ナチュラルスキンケアブランドのオリジンズさんから
かわいらしいぬいぐるみが届いた。

名前は「エコ」という。

オリジンズでは、毎年動物のぬいぐるみを発売していて、
その売上の一部を環境保護団体に寄付をしている。

 ≫ 去年いただいた「リンテホー」の日記

去年までは絶滅危機にある動物をモデルにしてきたが、
今年のモンキーは、オリジンズのオリジナル。
素材はオーガニックコットン。

全国百貨店のオリジンズコーナーで2940円(本体2800円)で
販売されている。

このエコを一匹購入すると、地球のどこかで一本の樹が
植えられるのだそう。

素敵な取り組みですよね☆

あっ、そうだ!

先週、同じマンションに住む親しくしていただいている方に
赤ちゃんが生まれたので、このぬいぐるみをプレゼント
しよう!!

もちろん新しくお店で買ってきますよ。

オーガニックコットンなので赤ちゃんにも安心だし、記念の
樹が世界のどこかに植えられて、この赤ちゃんとともに
成長するっていうのも夢があっていいわ♪

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
もっちり黒まん
2009/12/14(Mon)
黒まん

これは私がよく利用する、楽天のお惣菜屋さん「e-mon屋」の
豚まん。皮の色は「黒米」を使っているから小豆色。
黒豚ラードや黒大豆醤油を使っているから、「黒まん」という
らしい。

今日のおやつは、この黒まん。
もっちりした皮に、お醤油をつけながらいただいた。

昨年の冬に引き続き、2度目のオーダー。
冬に食べるにはグー☆

今回頼んだのは「餃子・肉まん味くらべセット」というやつで、
この海老春雨餃子はとても美味しくて気に入っている。

無添加なのもうれしい。

それにしても、冬に食べる肉まんは、なんて美味しいんだろう♪


シマ

これはわが家のシマまん。(注:食べられません)

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
粗品というもの
2009/12/10(Thu)
粗品

お米と、キッチンペーパーと、洗剤と、貯金箱。

銀行で定期預金を預けたら「粗品ですが」と言って
いただいた。

ここ数年、ネットバンクを主に利用してきたことと、
どこに預けても金利は大してつかないからと、窓口で
定期なんぞ作っていなかったので、粗品がもらえる
ことが新鮮だった。

年末ということで、お金もクリアーにしようと、多少
なりとも金利がよいところに預け替えたのだ。

去年は使う予定がないお金を、保険屋の友人に預けたら、
リーマンショックで半分になってしまった。。。

またもやってしまったかと反省し、これからは手堅く
行くに限ると学んだ。

で、ゆうちょ銀行の定期なわけだが、粗品の貯金箱は
「要りません」と言おうと思ったのに、「7色ありますが、
何色がいいですか?」と聞かれ、「ピンクでお願いします」
と答えていた私。

選ぶ楽しさに、やられてしまった。。。
せっかくだから、500円玉貯金でもしようかな。

それよりも何よりも、粗品代を金利に回して欲しいと
思っているのは、私だけではないだろう。

この低金利、何とかして欲しいゾ!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
快眠用アロマ拡散器
2009/12/08(Tue)
ティフラ

このグリーンのポットが何かというと、「ティフラ」という
新しいコンセプトのアロマポット。

火も水もコンセントも使わないので、取り扱いがとっても楽!

電池で清音ファンを動かして、香りを拡散させる仕組みに
なっている。

中身の香りは、専用ビーズがあり、香りの種類も選ぶことが
できるし、手持ちのアロマオイルをコットンに含ませて
使うことも可能。

私が感動したのは、そのメンテナンス性。
アロマオイルは容器にこびりつくので、手入れが面倒だと
いつも思っているけれど、これは本当に手軽。

ただ、今発売されているティフラの専用ビーズの香りは化学的で
私の好みではなく、手持ちのアロマオイルを使っていた。

先週、製造元の会社の方にお会いしたら、天然オイルのビーズを
開発中とのことで、サンプルをいただいた。

これはとってもグー!!

ティフラとともに眠るのが、さらに楽しみになった♪

 ≫ ティフラの詳細はこちら

開発しているのは日本デオドールという会社で、もともとは
嫌な臭いを判定したり、その臭いを改善することを事業にして
きたそうで、香りの分野への参入は最近とのこと。

会社全体の事業はどうですか?と尋ねたら、BtoCの臭気の
分野が伸びているとのこと。

家庭での異臭のもとを突き止め、改善するという分野で、
扱っているのは「空気」「臭い」「香り」だ。

これを聞いて、これから伸びていくのは、目に見えない領域
だなぁ~、と改めて感じた。

有形のものには、かなり私たちは満たされている。
無形のものには、無限の可能性がある。

そんな風に、私は次の時代を見ている。

三橋美穂

※写真左のポインセチアは、先週いらしたお客様にいただき
 ました。すっかりクリスマス気分☆
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
湾岸撮影会
2009/12/01(Tue)
今日は湾岸のスタジオで撮影があった。

湾岸の倉庫街は、撮影用のスタジオになっているところが
結構あり、カタログ撮影や、テレビの撮影で訪れたことが
ある。

芝浦にある今日のスタジオは、今までになく綺麗で清潔感
があり、景色が抜群によいところだった。

セキュリティもしっかりしていて、トイレも広く、人気の
スタジオらしい。

写真を撮ったその場で、PCモニターに映し出され、
「わぁ~!」「いいっ!!」という反応が見て取れる。

待ち時間は少し長かったけど、撮影自体はサクサク終わり、
メイクさんもカメラマンさんも、とても感じがよかった。

仕上がりが楽しみ☆

せっかくの景色だったのに、写真を撮り忘れたので、
関係ないけどケイの写真。^^

ケイ

舌のチョロリが可愛いね!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
| メイン |