濃厚なバブ
2010/02/27(Sat)
バブ

先日お会いした花王の方からいただいた
「バブ-濃厚炭酸湯」。

“パワフル発泡/ビッグサイズ”の謳い文句の通り
緑の通常サイズより2倍くらい大きい。

テレビの影響もあって、今、炭酸風呂がブームとのこと。

久々にバブを使ってみたら、やさしい柑橘系の陳皮の
香りとパワフルな泡、なかなかいいなぁ~と思った。

「冷え性・肩こりに」と書いてあるが、泡の気持ちよさと
温かさの持続性があるので、快眠にもいいと思う。

しばらく続けて使おうかな。


実は今、部屋の中がグチャグチャで、この週末に片付け
ようと思っているけど、いまだ手つかずのまま。

何とも居心地が悪い。

日々送られてくる、さまざまな荷物を整理しきれていない
のと、自分が使ったり作った書類がそのままだったり、
年賀状が束のままだったり、もう見るのもイヤだという
状態。

なので、夕べは見て見ぬふりをして寝た。

これから食事の約束があるので、支度をして行こうと
思うのだが、外が寒くなってきて、何となくゆううつ。

ご飯食べたら元気になるかな。

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
2日遅れのニャンコの日
2010/02/24(Wed)
一昨日、2月22日は通称「ニャンコの日」。
おまけに今年は平成22年!
ブログの更新をしたかったけど、忙しくて止まったままに。
(トイレネタで止まっているのも気になっていた)

今日は2日送れということで、さらに2並び!!
勝手に「ニャン、ニャン、ニャンコの日☆」ってことで、
うちの猫たちです。

ミーとケイ

タワー猫。


シマ

ホットカーペット好き好き猫。


今週から温かくなってきたので、今日は窓辺で
日光浴をしている3匹たち。


銀のぶどう

このお菓子は、先週のいただきもの。
銀のぶどうの「ミルクレーズン」。新作だそうです。

「東京ばな奈」で有名な、「銀のぶどう」の本社は
実は阿佐ヶ谷のパールセンターの中にある。

この新作も、やさしい甘みで美味しゅうございました!

さてさて、今日はこれから北区での講演。
支度をして、行ってきます!!

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
真夜中の災難
2010/02/18(Thu)
夕べ0時過ぎのこと、取材記事の原稿チェックの途中で
トイレに入った。

いつものようにレバーを押して水を流したら、水かさが
どんどん増していくではないか!!

「あっ、溢れだしたらどうしよう!!!!」

軽いパニック状態。

幸い溢れる前に止まったが、このつまりを何とかしなければ!

この前ポストに入っていて冷蔵庫に貼ってあった「町の
水道屋さん」の宣伝マグネットのことを思い出した。

ネットで料金表を見て、5000円で来てもらえるならと、
電話をかけてみた。

料金を確認したら、「現場で見積もりをしてみないとわかり
ませんが、最低15000円はかかります」という。(←サギだ)

2万は覚悟しなきゃと思ったら、明日不動産屋に相談して
からにしようと考え直して電話を切った。

でもでも、このトイレのつまりを放置したままでは
眠れない。

ネットで勉強をして、ラバーカップ(シュポシュポ)を
買ってこようと、駅前の西友に向かった。

このとき深夜1時。
阿佐ヶ谷の西友は24時間営業でありがたい。
まさかこんな時間にお世話になるとは思ってもいなかったが。

ネットで勉強した通り、先端に突起があるタイプを購入。

ついでにトイレをお借りして帰ってこようと思っていたのに、
深夜に使えるトイレがあるフロアーで酔っ払いが騒いでいて、
警察沙汰になっていた。

「お客さま、こちらからどうぞ」
と誘導され、トイレを借りられないまま出口に。(涙)

小雪がちらつく中、小走りで帰宅した。

さて、ラバーカップの効果を試そうではないか。
シュポシュポやって、バケツにくんだ水を流してみた。

適度に流れるので、緊張しながらタンクのレバーを押す。

溢れはしないけど、うまく流れない。

シュポシュポシュポ。。。

シュポシュポシュポ。。。

うまく流れない。

シュポシュポシュポ。。。

シュポシュポシュポ。。。

20分くらい繰り返していただろうか、いい加減疲れて
きたので、明日不動産屋に電話をしようと決めて、原稿
チェックの続きに戻る。

寝たのは3時。

9時に起きてまずやったのは、バケツで水を流して、
流れるのを確認してから、タンクのレバーを押すこと。

やっぱり流れない。

シュポシュポシュポ。。。

シュポシュポシュポ。。。

うまく流れない。

シュポシュポシュポ。。。

シュポシュポシュポ。。。

「あっ、流れた!!!」

トイレの水が流れるだけで、こんなに喜びがあるだなんて!

これで安心して、午後の打ち合わせに出かけられる。
ラバーカップもあるから、これからはどんな時でも万全だ。
(かさ張ってジャマだけど)

この一件で、私の夜型生活は続いている。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ワン・ニャン・ハム&たまご
2010/02/16(Tue)
癒されグッズ

みなさま、お久しぶりでございます。

年末から続いていた通信講座のテキストが、ようやく
手を離れて身軽になりました。

1か月前に原稿は書き上げたものの、質問がきたり
加筆があったり、全体の校正を何度かしたりと、
なかなか手離れせず、結構重荷になっていたのだ。

今日の午前中が校正の最終リミットで、今朝の5時まで
かかってやり終えた。ふぅ~。

で、今はスッキリさっぱり!

写真のニャンコとワンコとハムちゃんに、このところ
重たかった私は癒されていた。

ニャンコとワンコは背中を押すと、私の手のひらの上で
前足をバタつかせ、ハムちゃんはお腹を押すと口を
モグモグさせるのだ。かっ、かわいい♪♪♪

右側のピンクのタマゴも、気が滅入ると上の穴を覗き
込んでいた。なんと星空が見えるのだ!!

私の大好きな「ホームスター」の最新シリーズ
ホームスター・バースデー」。誕生月別に12種類の
バリエーションがあって、自分が生まれた日の星空が
再現されるというもの。

通常のホームスターは、部屋を暗くして星を映し出す
のだが、これはボタンを押すだけでミニドームの中に
星空が広がる。キーホルダーサイズで998円とお手軽
なのもうれしい。

お茶を飲みながら、キラキラしている星を眺めて、
「よーし、続きをやるかっ!」と自分をリセットしていた。

キミたちのおかげて、テキスト完了したよ☆
おかげで、かなり充実した内容に仕上がった。

公開されたら、またお知らせします!!

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
ブリーズライト
2010/02/04(Thu)
ブリーズライト

鼻孔を広げていびきを軽減するテープとして、ずいぶん前から
存在は知っていたけれど、初めて使った「ブリーズライト」。

すごい効果に驚いた!

私はいびきや鼻炎に悩んでいるわけではないので興味が
なかったが、貼った瞬間に呼吸量が格段に増えたのがわかった。

空気がスワーっと肺に入ってくる感じ。

こんなに呼吸量が違うと、疲労回復具合も違うのではないだ
ろうか。酸素を取り込む量が格段に増えるのだから。

いびき対策だけでなく、寝ても疲れが取れない人も使うと
いいと思った。

寝ているときだけでなく、昼間集中して何かに取り組みたい
ときにも活用できそうだ。

すごく単純な原理だけど、かなりすごいゾ!ブリーズライト。

見た目、鼻が広がるので、このまま広がってしまったら
どうしようかと思ったが、剥がしたら元に戻ってホッとした。

価格は、10枚入り 定価 698円、30枚入り 定価 1800円。
 ≫ こちらは少しお得のよう

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
雪とおたふく
2010/02/02(Tue)
雪景色

朝起きたら雪景色。

ちょっとウキウキした♪

年に1回くらい、こういう日がないとね!

これから春に移行していく、節目のような感じがする。


おたふく

これはいただきものの吉兆庵のお菓子。

包みを開けたら、にこやかなおたふくさんが現れて
私までニコニコしてしまった。

こういうのって楽しくて好き☆

昨日は森幸四郎のどら焼きと、大きなイチゴ♪
その前は茨城の干し芋をいただいた。

どれも美味しく頂戴しております。

みなさま、ありがとうございました!!

さて、今日はこれから来客が2組続きます。
おたふく食べて、がんばろう!

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
| メイン |