手作り☆スイーツ
2010/04/30(Fri)
手作りスイーツ

今日、長野から来た友人にもらった、手作りスイーツの数々。

・アーモンドとココナッツのラスク
・マカロン
・蒸しパン
・豆腐が入ったムース

いろいろ考えながら、よく作ってくれる。

もちろん、お料理も美味しい♪

食べた人に「美味しい!」とよろこんでもらえるだけで、
幸せだという。

私が「美味しい!美味しい!!」って毎日いうから、うちに
来てくれないかしら。^^


彼女の前に来た、タイからの友人(日本人)には、お土産に
マンゴーをいただいた。

よく熟していて美味しかった♪

久々に会ったら、とても穏やになっていて、大人さを感じられて
うれしかった。


楽しいおしゃべりと、美味しいもの三昧の一日でした!

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
コーヒーゼリー納豆サンド
2010/04/29(Thu)
鞍馬サンド

昨日の夕方、次の打ち合わせまでに時間があって、
代々木の「鞍馬サンド」という、サンドイッチカフェに
入った。

お腹も空いていたので、何かサンドイッチをいただこうと
ショーケースを覗き込んで、最初に目に入ったのが、
「コーヒーゼリー納豆サンド」(350円)。

コーヒーゼリーがサンドされているだけでも十分な
インパクトなのに、なっとう~?!!!!

思わず、「これ売れてるんですか?」と尋ねる私。

「ファンの方も多いんですよ」とのお返事だったが、結局
選んだのは「鞍馬サンド」(420円)。

店名になっているくらいだから、美味しいのではないかと
想像した。

中に入っているのは、チキン・しめじ・チーズ・青じそ。

青じそがアクセントになって、なかなか美味しいのだが、
いかんせん細かく切ったしめじが、ポロポロこぼれて食べ
にくい。

一緒に頼んだカフェオレが、たっぷりサイズでうれしかった。

鞍馬サンドを食べたあと、なにげに気になるアレ。

チャレンジすべきだろうか。。。



どんっ!!


コーヒーゼリー納豆サンド

頼んでしまった。

コーヒーゼリー納豆サンド。

どれどれ。

一口食べて、意外と美味しいかも♪と思う。

サンドイッチから糸が引くのは、見ていてイヤな感じが
したが、デザート感覚でパクパクいいただく。

ごちそうさま!!



食べている最中はよかったんだけど、食べ終わってしばらく
すると、納豆の後味が強く残る。


ブログを書いている8時間経った今も。

これって、どうなん?

イチゴクリームサンドとか、バナナチョコサンドといった、
普通のフルーツサンドにしておけばよかった。

こんなところで、チャレンジ精神を燃やすもんじゃないと
ちょっぴり悔んだ。

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
中年太り
2010/04/27(Tue)
ミー

二重あごのミーと、



ケイ

オッサン顔のケイ。





わが家の頼みの綱は

     ・
     ・
     ・

シマ

シマです♪

(まだまだ可憐な乙女ね~)



シマ

シ 「思い通りにはならへん!」

(そんなぁ~。。。)



シマ

シ 「がぉーーーー!!」



シマ

シ 「ハンッ。」

(シマちゃ~ん。。。涙)


中年2匹と、反抗期1匹。 (←みんな同い年)

おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
白湯毒出し健康法
2010/04/26(Mon)
白湯毒出し健康法

先週読んで、実践しはじめた白湯(さゆ)生活。

表紙に「体温を上げる魔法の飲みもの」と書いてある。

おまけに帯には、

・やせた!
・冷え性が治った!
・便通が改善!

とある。

作り方は簡単なうえ、いいことづくめらしいので、すっかり
その気になってしまった。

始めて1週間がたち、確かにお通じはいいような気がする。


■白湯の作り方

1、ヤカンに水を入れ、強火にかける。(換気扇を必ず回す)

2、沸騰したらフタをとり、大きな泡がブクブク立っている
  くらいの火加減にする。

3、そのまま十五分くらい沸かし続ける。


■飲み方

・温度は50~60度が最適。

・冷えを感じるときは、70~80度でもいい。

・からだが熱い体質の人は40度くらいを目安に。

・残った白湯は温めなおさない。(ポットで保温)

・朝起きて一番に飲む。少しづつすするように。
 コップ1杯(150cc)5~15分かけて飲む。

・食事中にも少しづつ飲む。

・1日量はコップ5~6杯くらい。


詳しくは、写真の本を読んでみてください。

その気になります!(笑)

 ≫ 『白湯毒出し健康法』 蓮村誠 著(PHP文庫)

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(1) | ▲ top
Woman to Woman
2010/04/24(Sat)
WtW.jpg

先月収録した、ネットラジオのパーソナリティの方にお声掛け
いただき、「Woman to Woman」という社会貢献団体のお茶会に
参加してきた。

会場は六本木の「リッツカールトン東京」のラウンジ。
眺めもよくて気持ちのいい時間を過ごすことができた。

写真、左から

・フリーアナウンサー岡本るみ子さん
・快眠セラピスト 三橋美穂
・芸能プロダクション顧問 金成瞳さん
・ファイナンシャルプランナーで、Woman to Woman代表 青柳仁子さん
・女性向けIT支援&WEBプロモーション 板橋奈美子さん
・パブリックコミュニケーター 横井郁英さん

みなさん、ベースとして社会貢献に興味がある方々なので、
話が尽きなくて2時間があっという間だった。

女性経営者の交流をはかりながら、会費の一部が途上国の
女性たちの教育支援に使われるとのこと。

なんて素晴らしいアイディア!

今回のようなチャリティお茶会以外にも、不要なブランド品を
寄付してもらい、その収益金を途上国の教育に活用するという
活動も行っている。

社会のために思いついたことを、一人ひとりが行動を起こす、

この積み重ねで世界が変わっていくのだと思う。

 ≫ Woman to Woman

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
今日のニャンコたち
2010/04/23(Fri)
ミーとケイ

今日は寒かったからか、めずらしく一緒にベッドに入って
いるふたり。


ミーとケイ

写真を撮ってたら、何やら戦闘モードに。。。(汗)


ミーとケイ

仕掛けるケイ。
  
   ・
   ・
   ・
  
ひとしきり遊んだら。。。


ミーとケイ

何事もなかったかのような静けさ。


シマ

わが道を行くシマは、机の上でポーズ。

三人(猫)三様。

おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
素敵な方たちに会いました!
2010/04/22(Thu)
岸紅子さん

美容アナリストの岸紅子さん

岸さんが理事をしているNPO法人ホリスティックビューティ協会
実施する検定のテキスト作成に協力させていただき、今日、打ち
合わせをした。

「美しさ」というと、足が細いとか、目が大きいなどといった、外側
ばかりに意識を向けがちだけれど、体の外側だけでなく内側も含め、
また、体だけでなく心も含め、ホリスティックに全体で“美”を考える
ことが大切だとおっしゃる。(← 同感!)

NPOでの活動を通して、その意識が根ざしていくことに取り組んで
いるのだそう。

「これは私のミッションです!」とおっしゃる、ゆるぎない立場が
素晴らしい。

外見の美しさにプラスして、この内側から伝わってくる信念の強さが、
まさにホリスティックビューティだと思った。

検定が始まったら、お知らせしますのでお楽しみに!


岸さんとの打ち合わせ後に向かった先は、六本木のグランドハイアット。

お世話になっている音楽レーベル、デラさんの社屋移転レセプションに
お招きいただいた。

アコースフィア

そこで、ギターデュオ、アコースフィアのお二人による生ライブがあり
感激!

7万枚を売り上げている「家カフェ」は、私もよく聴いているので、
親しみを持っていた。



You Tubeで聴けます。
シンプルで美しいギターの音色がステキ☆

そんなこんなの充実した一日でした!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
チーバくんに遭遇☆
2010/04/20(Tue)
チーバくん

今日、移動中に本八幡駅でお茶を飲みながら時間調整を
していたら、突然改札前に人だかりが。

人だかりというより、赤い着ぐるみを囲んで関係者の
人たちがワンサカいた。テレビクルーまで。

となりでお茶していたオバサマたちが、
「あっ、チーバくんだわ!!」と言いながら、出て行った。

「チーバくん???」、そんなに有名なのか?!

私もお店を出て、関係者の人に聞いてみた。

私 「あのマスコットは何ですか?」

関 「チーバくんです!」

いや、あの、チーバくんが何かと聞きたかったのだけど、
答えはもらったチラシに書いてあった。

今年行われる千葉国体と千葉大会(障害者のスポーツ大会)の
マスコットだそう。

何と、ウィキペディアにも載っていた。

さらにさらに、このキャラクターの作者は、suicaのペンギンで
おなじみの坂崎千春さん!

チーバくんを横から見ると、千葉県の形をしているのだそう。

よく考えられているなぁ~、とうなってしまった。

知名度が高いはずだ。

チーバくんの部屋」なるサイトも発見!!

----------

千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、
からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。

(プロフィールより引用)

----------

ちなみにこのイベントは、防犯キャンペーンだった。

千葉県民、ちょっとイイなと思った。

いやいや、杉並区には「なみすけ」がいるゾ!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
最近のパブリシティ
2010/04/19(Mon)
100419-1.jpg

最近の取材記事、いろいろ発行されています。

●「pen 4/1号」(阪急コミュニケーションズ)
 理想の快眠環境の中で、睡眠への関心が高まっている背景に
 ついてコメント。

●「百楽 5月号」(ファンケル健康院)
 16ページにわたる快眠特集の中で、6ページを監修。

●「日経産業新聞 4/9付」
 “寝坊を防ぐ快眠術”がテーマの記事にコメント。

●「高2 My Vision 4月号」(ベネッセ)
 “眠気ノックアウト!” 連載の1回目。3回続きます。

●「笑顔 5月号」(保健同人社)
 保険組合等の加入者のみなさまに向けて、快眠情報をお届け。

●「ものスタ」(テレビ東京)
 4/15放映のテレビで、快眠法をレクチャーしました。


特に「百楽」では、写真も大きく載せていただいたのだけれど、
その写真を見て軽くショックを受けた私。

100419-2.jpg

「年をとったなぁ~」と、しみじみ。。。

頬のたるみや、額のシワ。
今に始まったことではないけど、再認識しましたよ。(涙)

シワに注射したくなる気持ちが、ちょっぴりわかった。


100419-3.jpg

ミーちゃんも二重あご、大丈夫?!

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
ゆみゆみ散歩に登場しました!
2010/04/18(Sun)
小林裕美子さんと

人気イラストレーター、小林裕美子さんのブログで
私のインタビュー記事がアップされました!

 ≫ 「ゆみゆみ散歩23号店

才色兼備の美人さんなのですが、顔出しNGとのことで
著書「美大デビュー」「もち・ぽち」でお顔を隠されて
います。(←もったいない)

もともとアメーバで人気のブログだったのですが、今年に
入ってから色んな方の取材を始めて、さらに活動の場が
広がったそう。

ちなみに私は、眠り製作所ネムリエのリュウさんから
ご紹介いただきました!

この輪をつないで、NPOを作りたいとおっしゃっていました。

アクティブな裕美子さんです☆

センスの良い写真がステキで、まるで別のお宅のよう。^^

ミーちゃんも可愛く撮ってもらいました。

ケイはさり気なく。

シマは出てこず。。。^^;

ゆみゆみ散歩23号店』、ぜひご覧ください!

ナックナンバーも面白いですよ♪

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
『快眠生活』中国語版
2010/04/16(Fri)
快眠生活

08年に発売した『快眠生活』(写真左)が中国語版(写真右)に
なりました!

中国ではこのサイズがスタンダードなのか、2まわりくらい大きな
サイズ。(『快眠ヒーリング』中国語版も同サイズ)

私の本は、中国や韓国でほとんど翻訳版として発行されている
のだけれど、そんなところから見てみると、睡眠事情や睡眠への
注目度は、日本と変わらないのかもしれない。

でも、まぁ、いろんな国の言葉で発行してもらえるのは、
光栄だし、うれしいことです。

それにしても、今日も寒かった。

昨日に引き続き、ダウンコートを着て夕方から外出。
できれば出たくないなぁ~と思いながら、出かけてきましたよ。

明日もまだ寒そう。

みなさんも、風邪にはお気をつけくださいね!

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
ソーノボンで買ったもの
2010/04/14(Wed)
快眠グッズ

週末から月曜日にかけてお客様が続いていて、めまぐる
しい日々だった。

火曜日は日本橋で仕事をしたのち、浅草へ。

その後、田原町の快眠グッズのお店「ソーノボン」で
店長の山本さんといろいろお話してきた。

お店には「何でこんなものが??」と思うようなものも
置かれていて、もう少しセレクトする基準を明確にした
方がいいのではないかと思っていたが、そういうものが
意外と売れるのだという。

高齢者向けのカルタやDVD玉ねぎの皮のお茶など。

「へぇ~、そうなんだぁー」と思いながら、私が選んだのが
上の写真。

左から、キャラメル風味の「ハーブコーヒー」、白米に混ぜて
そのまま炊ける「玄米」、アトピーやアレルギーにいいらしい
「ナノミックスTシャツ」。

アロマや照明やCDなど、普通の快眠グッズは大体持っている
とはいえ、不思議なものを選んでいる私。

ちょっと「???」な品ぞろえは、かえっていいのかも?!
などと思い直した。

ハーブコーヒーは普通に美味しかった。

玄米とTシャツは、これから。
特にTシャツは肌触りがいいので、試すのが楽しみ。

ソーノボンはオンラインショッピングもやっているので、
のぞいてみてください。(気に入ったら買ってあげてね☆)

 ≫ 快眠グッズ総合店ソーノボン
 ≫ 店舗の様子はこちらから

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
ミーちゃん♪
2010/04/05(Mon)
ミー

週末に撮った写真。

指を向けると、なんで鼻を突きだすのだろう…、猫って。



ミー

箱にピッタリ。

あんまりピッタリなので、笑ってしまった。^^


今日は横浜で講習会を5時間。

戻りながら、のどの調子がちょっと変。

早々に寝ようと思っていたけれど、スカイプで1時間ほど
情熱的に会話をしていたら、すっかりボルテージがあがって
しまった。

やることも、いろいろあるし。。。

いや、今日は早く寝て、明日の朝やることにしよう。

あっ、クシャミが!

ちょっと熱っぽいなぁ。

やっぱ、寝よう。

おやすみなさい。。。


三橋美穂


この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
ゆるキャラ☆ムアツちゃん
2010/04/01(Thu)
ムアツちゃん

今日は「ムアツふとん」で有名な昭和西川さんで、
睡眠のレクチャーをしてきました。

ムアツふとんは、体をバランスよく点で支える、健康
敷布団。今年40周年を迎えるそうです。(←すごい!)

そのムアツふとんにキャラクターが誕生!
写真中央のピンク色の「ムアツちゃん」です。
お世話係の柳澤さんと一緒に、パチリ☆

ムアツちゃんは、ツイッターで「快眠のコツ」を
つぶやいているそうですよ!
https://twitter.com/muatsuchan

 <ムアツちゃんのプロフィール>
 名前  :ムアツちゃん 6月2日生まれ
 住まい :ムアツフラワー
 好物  :夢、わたがし、安眠
 いきがい:みんなが良く眠れること
 口グセ :むー♪

今日レクチャーしたことを、早速実践しているかわいい
教え子。可愛がってあげてください♪

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
| メイン |