今日の気分はコーラ
2010/05/31(Mon)
今日は打ち合わせが長かったので、夕食を外ですませようと
思い、何が食べたいか自分に尋ねたら…パスタな感じ。

駅前の「鎌倉パスタ」へGO!


パスタ

パスタは「やりいかと明太子の和風クリームソース」という
のに決定。

セットドリンクを何にしようかとメニューを眺めていたら、
めずらしくコーラの気分なのだった。


コーラ

何年振りだろう。。。

実に久々にコーラを飲んだが、アタリだった!

美味しく感じた今日の私。


家に帰って、メルマガの準備やメールの返信がたまっているが、
くたびれていたので、とりあえず寝た。

このブログをアップしたら、諸々に取りかかります。


ケイ

ケ 「ボクのご飯は、まだ?!!!(怒)」

お 「あっ、そーだったね。^^;」


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
やさいの和菓子800や(はっぴゃくや)
2010/05/30(Sun)
やさいの和菓子800や

今日、取材でいらした方にいいただきました!

800や(はっぴゃくや)のやさいの和菓子。

旬の野菜やフルーツを使った、無添加、無着色、低カロリーの
和菓子なのだとか。

全然知らなかった!

とうもろこし、トマト、さつまいも、えだまめの4種類のうちから、
お客さまと一緒にひとつずついただく。

私が選んだのは、とうもろこし。

味が濃い!!

見た目も可愛くて、かなりうれしいお土産でした。

お客様が帰った後にお腹が空いていたので、もうひとつパクリ!

写真を撮ってないことに気づいて、最後の一つをパンフレットの上で
撮りました。



オムライス

今晩は食材があったので、自分でオムライスをつくってみました。

かなり久々。

意外と美味しいのですよ、私の簡単クッキング。



ミーとケイ

今日は寒かったので、ミーとケイはくっついて寝ていました。

私も一度しまったガウンを出して着ています。

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
パンダのオムライス
2010/05/29(Sat)
今日は正午から出かけて、夕方地下鉄で帰りながら、朝から
まともに食事をしていないことに気がついた。

何が食べたいかと自分に尋ねたら
     
     ・
     ・
     ・

浮かんできたのは、オムライス☆


あぁ、、、、無性に食べたい!!

阿佐ヶ谷でオムライスが美味しいお店が思い浮かばないので、
ググってみたら、「ぱんだ珈琲店」と何軒も出てくる。

このお店は、行こうと思って何度かトライしたことがあるの
だけれど、いっつも閉まっていて私には縁がないお店だった。

が、今日こそ「ぱんだ珈琲店」だっ!!


ぱんだ珈琲店1

じゃじゃーん!!

今日は開いていた。気合が入っていたからね!

パンダ柄のオムライス登場です☆

店内はパンダであふれていて、テーブルの上にもパンダ。


ぱんだ珈琲店2

ケーキセットにして、食後にバナナレアチーズケーキと
紅茶をいただく。

あとで「珈琲店」なのに、紅茶を頼んでしまったことに
気づく。。。

まぁ、紅茶の気分だったからいいか。


ぱんだ珈琲店3

窓際にもパンダ。

ご飯を食べたら、体が温かくなってきた。

寒気を感じていたのは、気候のせいだけじゃなかったのね。^^;

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
シマの奇跡☆
2010/05/28(Fri)
シマ

シマちゃんがいるのは。。。


シマ

リビングの枕棚の上!


シマ

いつも寝室の布団庫の中にいるのに


シマ

これは


100528-6.jpg

なんという


シマ

奇跡!!!


シマ

「シマです。」


おかん
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
ちかれたびー
2010/05/27(Thu)
今日はテレビのロケで、13時に汐留ロイヤルパークへ。

2つの快眠ルームの取材で、特徴をコメント。

その後、荻窪のハウススタジオに移動して、すべての撮影が
19時に終了する予定だった。


日テレ前

が、ロイヤルパークと日テレの間の広場に降りたら、
木原さんと子供たちが天気予報で盛り上がっている。

この時点で、19時だ。

ハウススタジオについたのが20時。

私が上がったのが23時!!!

撮影は、まだつづいていた。。。


朝から食事らしい食事をしていなかったので、阿佐ヶ谷
駅前の佐世保バーガーに入って、佐世保サンドとグァバ
ジュースを注文。

食べ始めたら、お腹が空いていたんだと気づいた。

オニオンリングを追加オーダー。


オニオンリング

マスタードで顔が描かれたケチャップが添えられていた!

癒されて、写真をパチリ☆

長い一日だったなぁ~。

明日も朝から撮影があります。

早く寝なくちゃ!!

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
天然水素ミーちゃん
2010/05/26(Wed)
ミー

ミーちゃんが


ミー

今日、入っている箱は。。。


ミー

「天然水素水」。

箱なら何でも入ります。

今日の箱は、ちょっと余裕があるね☆

----------

私はこれから終日外出。

明日も一日外出が続く。(テレビのロケ)

行ってきます!

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
今日のおやつはマッターホーン
2010/05/25(Tue)
マッターホーン

祐天寺のケーキ屋さん、マッターホーンの焼き菓子を
いただき、バームクーヘンを今日のおやつに。


マッターホーン

しっとりして優しいお味。美味しい♪

くださったのは、元宝塚娘役で活躍された方。

歩いているだけでも、座っているだけでも目立ちました。
さすがです!!

その方も猫がお好きだそうで、猫談義に話がはずむ。

私は元々シンプルなものが好きで、キャラクターものなど
視界に入らなかったけれど、今では写真のような食器を
使っているのが、自分でも不思議。

キャラが崩れたというか、ネジがゆるんだというか。。。

そんな自分が意外と好きだったりします。

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
フィルム→コラーゲン→美容液
2010/05/24(Mon)
マキア

掲載誌が届きました。

「マキア 7月号」(集英社)

表紙の平子理沙さん、アラフォーとは思えぬ可愛らしさ!

(個人的には、年齢にあった大人さを感じる女性が好み)


マキア

掲載ページは162p。

「美肌のための、今夜の過ごし方」にコメントしています。


マキア

これは、富士フィルムの「アスタリフト」のPRページの
導入部分で、取材のときに、このナイトクリームをいただいた。

「富士フィルムが、なぜ化粧品?」と思っていたが、その謎が
とけた。

美容液に欠かせない『コラーゲン』の最も上質なものは、もともと
フィルムに使われていたのだそう。

肌に浸透しやすいレベルにまで微細にする技術も、フィルムの
転写技術で培ってきたとのこと。

「へぇー、ほぉー」と、取材中に思わず聞き入ってしまった。

このエピソードがあまりに面白くて、取材後に会う人会う人に、
この話をしまくった。^^

いろんなところに、可能性はあるのだなぁ~!

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
箱好き☆ミーちゃん
2010/05/21(Fri)
ミー

うちの、



ミー

ミーさん、



ミー

箱の中で、



ミー

すっかり寛いでマス。

( ↑ 寛ぎすぎなのでは。。。^^; )

おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
ガスールですべすべ
2010/05/20(Thu)
ガスール

UVクリームが欲しくて楽天で物色していたら、
レビューがとってもよいクレイパックを見つけた。

名前は「ガスール」。

粘土の成分:モンモリロナイトは、吸着力が強くて
汚れをよく吸い取ってくれるので、歯みがき粉は愛用
していた。

パックもいいかも♪と思い、ガスールの固形タイプを
買ってみた。

ぬるま湯で溶かして、入浴中に顔に塗る。

お風呂から出たら。。。肌がしっとりしてスベスベ☆

「すごい!!」と思って5日間、使い続けている。

あっ、今見たら、1週間に一度くらいの使用が目安とある。

明らかにやりすぎ。^^;

ちょっとペースを落として、使い続けてみようと思う。

 ≫ ガスール 固形タイプ 500g 1,680円

ちなみにUVクリームは、これを買いました。

 ≫ キャリネス ベビー&キッズ UVケアクリーム

ママたちの声から生まれたクリーム、っていうフレーズに
やられてしまった。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
眠たい一日
2010/05/19(Wed)
今朝、いつもの時間に目覚めたけれど、眠くて二度寝。
さらに2時間半眠る。

起きても眠い。

午後からお客様だったけど、途中で頭がボンヤリしてきて
アロマをたく。

夕方、出かける前に、10分横になる。

戻って、メールの返信をしたいところだけれど、何だか
ボーっとしている。


ミーとケイ

ミーとケイも並んで眠る。


ミーとケイ

起こしちゃった?


ミーとケイ

同じ格好で、また眠る。


ミーとケイ

目覚めた。


ミーとケイ

また寝る。

おかんとシンクロ?!

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
中国名菜 孫 阿佐ケ谷店
2010/05/17(Mon)
阿佐ヶ谷の中杉通りに最近できて気になっていた、中華料理店「」に
行ってきた。

友人がご馳走してくれるというので、遠慮なくコースをいただく。^^


孫

前菜4品、とても美味しかったです!

スープとエビチリは撮り忘れたけど、どちらも美味。


孫

鳥の甘酢あんかけ。
何か調味料を忘れたような味で、今ひとつ。


孫

野菜の炒めもの。
シンプルで美味しかった。

その後、
ショーロンポウ(まぁ、ふつう)
酢豚(まぁ、美味しい)
エビチャーハン(とても美味しい)
と続く。


孫

最後は杏仁豆腐。
かためでスッキリとしたお味だったので、やわらかくて濃厚な
味に慣れている私にはイマイチだった。

店内装飾がなさすぎて、食堂みたいで味気ないのと、阿佐ヶ谷に
しては値段が高すぎなのでは?

お味は、美味しいものと、そうでもないものが、混ざり合っている
印象。

これからが正念場!でしょうか。

 中国名菜 孫 阿佐ヶ谷店 
 杉並区阿佐ヶ谷南3-31-14モリタビル1F
 TEL:03-5347-2568

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
マッコリ・チョコレート
2010/05/13(Thu)
マッコリチョコ

昨日会った、韓国からのお客様にもらった「マッコリ・チョコレート」。

いただきました!

お味は。。。まぁ、ふつうでした。

でも、受け取った時にワクワク感があったので、お土産には向いて
いると思うわ。


ペクさんと

このチョコをくださったのは、写真左のペクさん。

撮った写真を見て、ペクさんが言った。

「先生と生徒のようですね」

年齢は5歳くらいしか違わないんだけど。。。


ペクさんは韓国で私のような仕事をしている方です。

まだ始めたばかりなので、仕事として成り立つまでには
至っていないそうで、いつも韓国から私のブログや
メルマガやツイッターをみて、ウォッチしているとのこと。

そんな風に想ってもらえるなんて、うれしい!

昨日は中井美穂さんとのトークショーが楽しかったので、
ペクさんに会うなり、

「韓国で一緒にトークショーをしましょう!!」

と言ったら、「いいですね」と言いながらも、ちょっと
戸惑っているように見えた。

よく聞いてみると、韓国では睡眠の注目度は、まだまだ
低く、テレビや雑誌での睡眠特集はほとんどないのだそう。

「じゃぁ、日本の雑誌を持って行って、売り込もう!」と
提案したら、尻込みされてしまった。

私の勢いがありすぎ?!

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
中井美穂さんとトークショー
2010/05/12(Wed)
中井美穂さんと

今日の午後、ムアツふとんで有名な、昭和西川の展示会で
中井美穂さんと「美穂×美穂トークショー」をしてきました。

中井さんは4月から、ムアツふとんのCMキャラクターとして
テレビに出演されています。

今まで寝具にこだわっていなかったけれど、マットレスの上に
ムアツオーバーレイを使い始めたら、朝の目覚めがスッキリする
ようになったそう。

そして、CMが流れ始めたら「私もムアツをずっと使っているのよ」と
周りの方々に、声をかけられるようにもなったとか。

さすが40周年を迎えるだけあって、ファンをがっちり掴んでいる
ムアツふとん。

中井さんとは初対面だったけど、とってもフレンドリー。
同い年とは思えない可愛らしさで、お肌もツルツルでした。(←うらやましい)

そして、ご主人の古田さんも同学年なので、たぶん私と同時期に
トヨタ自動車に勤めていたのだと思う。

古田さんは田舎の工場の総務部だったそうだけど、実際には野球が
しやすい部署として、配属されたのではないかしら。

ちなみに私は本社のデザイン部にいました。
本社といっても、通勤途中に田んぼがある田舎です。
今は変わっているかも。20年前のことだから。

そんなこともあり、勝手にご縁を感じた中井美穂さんでした!

三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
可愛いシマちゃん+α
2010/05/11(Tue)
シマ

シマちゃんが、


シマ

可愛いんですけど。。。


シマ

後ろ姿も、


シマ

前からも。




ケイの写真はなかなか撮れず、


ケイ

何とか撮れたのが、コレ。

ストーカーみたい。^^;


----------

ところで、夕べのこと。

以前、米大統領候補で平和省設立を呼び掛けていた下院議員の
デニス・クシニッチ氏について調べていたら、彼を日本から
応援していた、きくちゆみさんという人にたどり着いた。

そして、彼女の講演録を見て衝撃を受ける。

劣化ウランの恐ろしさや、9.11のこと、すべて真実かどうかは
さておき、世界が平和であるためには、世界のお金の流れを変える
必要があることも再認識させられた。

1時間近い内容が、あっという間。

リンク先の一番上の動画です。

 ≫ デニス・クシニッチ氏応援ページ

シリアスな内容で、このことだけを書こうとしたらクラクラして
きたので、猫と抱き合わせにしてみました。

時間をとって見る価値大!

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
コニタン応援中!
2010/05/09(Sun)
コニタン

今日は夕方から、千葉へ。

友人の小西ひろゆきさんの、政治活動を応援しに行ってきた。

2週間ほど、自転車で千葉県をぐるっと回って、地元の方たちと
交流したり、街頭演説をしながら、今日千葉の駅前に帰ってきた。

体当たりでやりとげ、日焼けもして、一回り大きくなった小西さん
を感じた。


クリスタルドーム前で、私もビラ配りに精を出す。

意外と受け取ってもらえず、無視する人の多いこと!

逆の立場になって、初めてわかる体験をして、私も少し大人に
なった。

これからは、できるだけチラシは受け取ろう。

少なくとも、無視はしないぞ。


コニタン

終わってから、事務所で記念撮影。

小西さんカラーの赤い服で来てください!と言われて、
あわてて買ったTシャツを着て。


コニタン

着替えて、再びあいさつ回りに出発する前に、仲間の前で
スピーチをする小西さん。

板についてきました。

小西さんは東大出身のエリート官僚という華やかな経歴を
持っているが、実はお父さんの介護を21年間してきた体験が
あり、奨学金で大学に通った苦労人。
今も奨学金を返済し続けているそう。

庶民の金銭感覚を持ち、ふつうに暮らし、そして、日本を
よくしたい!!という熱い志を貫く、ガッツがある人です。

金なし、コネなし、知名度なし。

ないないづくしだけど、確実に仲間の輪は広がっている。

がんばれ、コニタン!!

 ≫ 小西ひろゆき(小西洋之)公式サイト

三橋美穂

この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
猫 VS おかん
2010/05/07(Fri)
夕べ、変なことを思いついてしまった。

「ミーちゃん」と検索したら、うちのミーは出てくるだろうか。。。


で、早速ググってみると、1ページ目にある
ミーちゃんの画像検索結果」の3枚目に、うちのミーちゃんが
映っているではないか!!!!(←興奮)


ミーちゃん

よりにもよって、何でこのブチャイク写真なのー(涙)と
思いつつも、うちのミーちゃんの左となりの写真は、ピンクレディ
のミーちゃんが。

光栄だわ♪


ミーちゃん

次のページには、このカワイイ写真が!

ひょっとしてわが家のミーは、ミーちゃん界のTOP3に
入るのか?!!


これらの写真の元になっているブログ「猫にこんばんは」を
久々にのぞいてみた。

私が最初に始めたブログで、2年半ほどやっていたが、この
ブログと2つ続けるのが大変になってきて、1年前に終了した
のだ。

アクセス数を見てみたら、1年以上まったく更新していない
にもかかわらず、毎日70件くらいあった。

それも継続的に。

私が必死で更新しているこのブログより、多いではないか!(涙)

軽くショックを受ける。


あっ、そうだ。

猫ブログをメインにして、ときどき私の情報を入れればいいのかも♪

なんてことまで考えさせられる、複雑なおかんなのでした。

猫たちに完敗。。。

おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
サラダ☆モリモリ
2010/05/06(Thu)
サラダ

今日もいいお天気!

実家から届いた野菜を使って、サラダをもりもり
食べました。

新タマネギも、サラダ菜も、さやえんどうも、ぜんぶ
美味しい☆

連休が明けて仕事モードに入り、ブログも再開です!


ミー

ミーはマイペースに。


シマ

シマはガリガリ爪をといで、やる気全開!!

おかんもガンバルのだ!

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
| メイン |