UFOの存在を信じていますか?
2010/07/31(Sat)
若者たちに「UFOっていると思う?」と尋ねると、

「そりゃ、いるでしょう~!」 とか

「この前、友達が見たって言ってました!」

という返事がかえってきます。

私もいると思っているので、その肯定的な反応をうれしく思って
います。


最近、ひと際輝いている星があることに、気がついていますか?

それが、宇宙から地球をサポートに来てくれているUFOだと
聞いて、UFO独特の姿や動きを見てみたいなぁ~と思って
いる私。

人間の目で見えるレベルでは計測できない放射能汚染が、地球の
まわりで進行しているのだそうです。

それをクリーンナップするために、金星や火星から来ているUFO
たちが、可能な範囲で働いてくれているのだとか。

そんなことを、明日発行するメルマガに書いて、配信準備を終え
ました。もちろん、最後は眠りにつながっています。

登録がまだの方は、この機会にぜひどうぞ!!

 ≫ 三橋美穂のメールマガジン【目指せ!眠りの達人】 (毎月1日発行)

三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
キャリアたちのインテリア訪問記
2010/07/30(Fri)
プレシャス

ハイソな女性誌「プレシャス 8月号」(小学館)の“キャリアたちの
インテリア訪問記”というコーナー(242~243ページ)で、自宅の
リビングを公開しました。

“プレシャス”とは「貴重な・高価な・尊敬すべき」の意味ですと
書いてあり、誌面で紹介されている洋服は、ブラウス13万円、ストール
11万円、帽子9万5千円、ドレス50万円などなど。

知り合いのライターさんからの依頼を受けたものの、「こんな高級な雑誌
に私が出てもいいの?」と、ドキドキしながらお引き受けしました。


プレシャス

リビングは18畳ほどあり、自宅兼事務所として使っています。

6人は楽に座れるダイニングテーブルが部屋の中心にあり、窓際に
枕棚とデイベッドが置いてあります。今回は、それがメインカットに
なりました。

部屋が狭くなるので、ソファはありません。

うちはマンションの5階で、まわりに高い建物がないので、お客さま
が来ると、リビングの広さと抜けた景色を気持ちよく思ってもらえる
ようです。

スッキリした印象なので、「本当にここに住んでいるんですか?!」
と驚かれることもしばしば。

猫と暮らし始めて「ずいぶんモノが増えたなぁ~」と、ゴチャゴチャして
いるのが嫌に思うことも多いんですけどね。

夏休みには、片付けに励みたいと思っています!

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
暑くて眠れなーい! 働く女子は、そんな夜、どうしてる?
2010/07/29(Thu)
暑くて眠れなーい! 働く女子は、そんな夜、どうしてる?

働く女子にうれしい情報サイト「escala cafe」の取材記事が
アップされました。

■寝る場所を変えてみる(24歳/アパレル関係)

■寝具をすべて寒色系にする(29歳/公務員)

■耳の下を温める(24歳/Web制作)

など、みなさん自分なりに工夫されていますね!


「耳の下を温める」はおばあちゃんに教わった方法だそうですが、
その場所は“安眠”というツボがあるところ。

うまく眠れていないと、その場所が硬くなっています。

私は「指でもみほぐすように」とアドバイスしていますが、温める
のもよさそうです。

お試しあれ!!

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
「ゼクシィ・インテリア」 ぐっすり眠れるベッドルーム作り
2010/07/28(Wed)
ゼクシィ・インテリア

「ゼクシィ・インテリア 2010年秋冬号」で、“ぐっすり眠れるベッド
ルーム作り”について、取材を受けました。

寝室環境にスポットを当て、ベッド、枕、ふとん、カラーコーディネイト
などについて、お話しました。(116~117ページ)

結婚や引っ越しを機に、家具を新調することは多いと思います。

人が集まるリビング・ダイニングには奮発して、人に見られない寝室は
後回しになることがほとんど。

眠っていて意識がないから、そこそこでいいやと。

でも、翌日のパフォーマンスを決めるのは睡眠!

意識がないときだからこそ、もっと考えて欲しいと思っています。

よかったら、ぜひご覧ください!

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
玄関ネコ対決!
2010/07/27(Tue)
100727-1.jpg

玄関マットの上でくつろぐ、ミーとケイ。



ミーとケイ

ケ 「ガバッ!!」

( ↑ 突如、ケイがミーに襲いかかる)



ミーとケイ

ミ 「10年早いわ! バシッ!!」



ミーとケイ

ケ 「キーック!!」



ミーとケイ

ミ 「何すんのよ! ガブッ!!!」

ケ 「ひえ~~~ん。」



ミー

ミ 「ふっ、チョロイもんだわ。」



ミーとケイ

ケ 「おかんのせいだーっ!!(怒)」


写真を撮り始めたのがコトの始まり。。。

ごめんね、ケイくん。^^;

おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
ナイトガード(マウスピース)で安眠
2010/07/26(Mon)
ナイトガード

去年から通い始めた歯の治療が、間もなく終わろうとしています。

治療の途中で先生から、「歯がすり減っているので、ナイトガードを
作りましょう」と言われました。

歯ぎしりを指摘されたことはなかったのでショックでしたが、歯ぎしり
をしていなくても、歯を食いしばっていて、すり減ることがあるん
ですって。(涙)

確かに、朝起きた時に、何となく奥歯のあたりが疲れていることが
あるかも。

歯がすり減り続けては困るので、ナイトガードを作ってもらいました。

硬めのゴムというか、やわらかいプラスチックでできていて、上の歯
全体にかぶせます。

多少の違和感はあるので、できれば使いたくないけど、仕方ないですね。

価格は保険適用(3割負担)で、自己負担額が5000~6000円でした。

ちなみに、ナイトガードは就寝時の歯ぎしりを防止する装置で、マウス
ピース(マウスガード)はボクサー等が装着する、スポーツ時の外傷
予防装置です。

この違いは自分でも明確ではなかったので、今回勉強になりました。

睡眠中に歯を食いしばっているなんて、私、結構がんばっているのね。。。

ずいぶん自分らしく生きられるようになってきたと思っていましたが、
まだまだ発展途上の私です。

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
「フィッテ」に載りました!
2010/07/25(Sun)
フィッテ

「フィッテ 9月号」(学研パブリッシング)88~93ページ、
“『睡眠美容』術で、生まれたて美肌!!”の監修をしました。

睡眠美容の特集は女性誌でよく組まれますが、今回のもう一人の
監修者の小林ひろ美さん(美ファイン研究所)とは、よく同じ
特集でインタビューを受けています。

お会いしたことはないのですが、誰でも簡単にできる美容法を
いろいろ提唱されていて、人気の先生なのだとか。

今回もお名前を拝見して、何かコラボできたら面白いかも、
なんて思ったりしました。

そして表紙の美女を見たとき、「このすご過ぎるボディは誰?!」
と思ったのですが、女優の釈由美子さんでした。

顔の印象がちょっと変わっていて、一瞬わからなかったわ。。。

それにしても、32才のボディとは思えません。

人間のカラダも進化していますね!!

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
プロのサービスとはこれだ!
2010/07/24(Sat)
昨日、郵便局で感動した出来事について。

4か月前に母が来たとき、年賀状の当選番号を確認してもらったら、
切手シートが1枚当たっていました。

未使用分も含めた年賀状の束の一番上に、当選ハガキを置いて
おいたのですが、そのハガキの束をケイが落っことして、どれが
当選ハガキかわからなくなってしまい、唖然となる私。

いつか再確認しようと思いながらも、どうせ4等が1枚だけ
だからと、ずっとそのままにして数カ月が過ぎました。

いつまでもデスクの上に年賀状の束が置かれている状況に嫌気が
さして、「もう確認はしない!」と決め、未使用ハガキを切手に
交換するために、郵便局へ持って行ったのが昨日のことです。

窓口で、

私 「これを切手に交換してください」

と、70枚くらいの年賀状の束を差出しました。

すると20代の女性職員の方がパラパラと数えながら、

郵 「当選ハガキは1枚でよろしかったですか?」

と言うのです。

枚数を数えていると思って見ていたので、私は一瞬「???」
状態だったのですが、

私 「今、パラパラ見ただけで、当選ハガキがわかったんですか?」

郵 「はい。」

私 「すごいですねー!!感動しちゃった!」

郵 (ニッコリ)


頼んだわけでもないのに、私があきらめていた当選ハガキを見つけ
出してくれたのです。

プロのサービスってすごい!!

本当に感動しました!

そんな素晴らしい職員の方がいるのは、阿佐ヶ谷駅前郵便局です☆

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ゴディバのアイス~♪
2010/07/23(Fri)
ゴディバ

今日いらしたお客さまに、ゴディバのアイスをいただきました!!

先日の私のブログを見て、お土産に買ってきてくださったのだとか。

うれしい~♪

いやいや、書いてみるものですね。^^

早速トリュフのほうをいただきましたが、美味しかったです☆

リリーさん、ありがとう!!


その後、郵便局へ行って感動したことも書きたいのですが、
この続きは明日!

今日は、ゴディバでいい夢が見られそうです~☆

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
オーストラリアからお客さま
2010/07/22(Thu)
今日はオーストラリア在住の友人と、阿佐ヶ谷のオトノハでランチ。

3年ぶりの再会でした!


Reiさん

日本で買ったカメラで撮影するReiさん。



オトノハ

撮った写真がコレ。

きれい!!

最近のデジイチは、コンパクトで性能がいいのね。

欲しくなっちゃった♪


ランチのあとは、うちでしばしのティータイム。

これからの地球のことを話していたら、元気が出てきたわ☆


食べるラー油

Reiさんにいただいた、お土産のお菓子と、オトノハで
買った特製「食べるラー油」。

日本での流行りモノということで、Reiさんにお土産と
言いながら、自分の分も購入。^^

とりあえず、流行りに乗ってみました。


その後、取材を1件、夜に仕事の相談を1件終え、何とか
かんとか、今日中にブログをアップ!!

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
夏は抱き枕!
2010/07/21(Wed)
抱き枕

昨年から、夏になると使っている抱き枕。

今年も活躍しています!

枕を抱くと暑苦しいかと思いきや、背中があくので意外と
涼しく、かつ横向き寝も楽。体圧が分散されるからですね。

さらに、わきの下やひざの間にすき間ができて涼しいです。

この抱き枕の中身はポリエステル綿ですが、綿の詰まり具合
(やわらかさ)と形が絶妙で、とても抱きやすくて気にいって
います。

穴の上に頭を置いたり、穴に腕を通したり、気分によって
使い方をかえながら、落ち着く形にしています。

ちなみに、抱き枕は一晩中抱くものではなく、主に寝入りに
使うもの。

だから、普通に頭の下に置く枕も必要です。

夏に抱き枕、いいですよ!

わっ、アマゾンで半額で出てる~!!

 ≫ 「楽フィット抱き枕」1980円(定価3980円)

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
すごい!ベランダ用サンダル
2010/07/20(Tue)
サンダル

3代目、ベランダ用サンダルを買いました!

100均で買った初代は、なかなかいい働きをしてくれましたが、
劣化してきたため、半年前に2代目に交代。

2代目はジャストサイズでスルッと履けないうえ、雨が降ると
いつまでも水気が残っていて、イマイチだなぁ~と、見るたびに
思っていた私。

そして、連休中に阿佐ヶ谷のパールセンターを歩いて、めずらしく
入ったヌマヤで見つけました!!

何と、サンダルの底に無数の穴が開いているのです。

理想のベランダ用サンダルを見つけたよろこびで、軽く興奮☆

それなのに、梅雨が明けてしまったわ。 (しょんぼり)

もう、この暑さは何なの~。

みなさんも、熱中症に気をつけてくださいね!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
見てしまった。。。
2010/07/19(Mon)
連休1日目のブログ・・・ミー

連休2日目のブログ・・・ケイ

最終日の今日は、シマで行きたいと思ってシャッター
チャンスを狙っていたけれど、結局撮れたのがコレ。


シマ

トイレに入って、ガシガシと砂かき。

この動きはアッチの方ですね、シマさん。^^;



シマ

耳を立てて真剣なシマ。

(写真なんて撮ってごめんね~)


事件はその後、起こりました!

ブツを隠そうとして、ガシガシ砂をかくシマの足が、
ブツの上に!!

(うっそぉ~~~!)


出てきたところをガッと捕まえて、雑巾で拭きました。

(やれやれ)


シマはトイレが下手なんだよなぁ~。トホホ。

おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
もの申す☆ケイ
2010/07/18(Sun)
ケイ

もの申す、




ケイ

ケイ。


ケイはわが家で一番のおしゃべりさん。


何を話しているのか、わかるようになりたいな。


おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
モモンガ☆ミーちゃん
2010/07/17(Sat)
ミー

んっ? モモンガ?!!





ミー

いえ、ミーちゃんです。


(ミーちゃんは、おんなの子。。。。^^;)


おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
「ドマーニ」に掲載されました!
2010/07/16(Fri)
ドマーニ

「ドマーニ 8月号」の中とじ企画、“ドマーニ・ヘルシー部”で
今、注目の快眠サポートグッズについて、コメントしています。

紹介したのは、快眠ホテルの代表として、ロイヤルパーク汐留タワー
の「ロイヤル・アスリープ」ルーム。香り、照明、特殊な弾力樹脂を
使ったマットレスと枕など、五感を通して心地よい眠りと、さわやかな
目覚めをいざないます。

そのほか、アミノ酸サプリメントの「グリナ」と、タニタの睡眠計。

この睡眠計はまだ使ったことはないのですが、自分の眠りを計ることは、
眠りを知る一歩として、有効だと思います。

そのほか、読者のみなさんが実行されている、さまざまな健康法は
意外なものもあって、面白かったです。

空を見上げて2~3分間ボーっと瞑想するという方がいて、確かに
それも広義の瞑想といえるなぁ~と、その表現にハッとしました。

「ドマーニ 8月号」、ぜひどうぞ!

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
夏はカレーだね!
2010/07/15(Thu)
カレー

今日はお昼からカレーの気分だったのですが、時間がなくて
夜にいただきました。

阿佐ヶ谷「クマリ」のカレーです。

写真はハーフカレーセット(1300円)で、キーマカレーと
エッグカレーを選択。ハーフナンとハーフライスがつきます。

最近は結構な頻度で通っていて、週に1回くらい行ってるんじゃ
ないかしら。

阿佐ヶ谷にクマリは2店舗あって、今日行ったのは南阿佐ヶ谷店
のほう。でも、阿佐ヶ谷店の方が清潔感があって好きです。

そういえば、自分でカレーを作ることは、めっきりなくなって
しまったなぁ~。昔は凝って、よく作っていたんだけど。

最近は食べ物に、あまりこだわらなくなってきた私。

大切にしたいことが他ににあるので、料理に時間とエネルギーを
費やすことがもったいないと思うようになりました。

料理と掃除が好きな、お嫁さんが欲しいなぁ~。^^;

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
エコハイ☆ミーちゃん
2010/07/14(Wed)
ミー

今日届いた、エコハイ(宅配便)の袋に早速入るミー。

新しい袋や箱には、とりあえず入ります。

この猫のお決まりの行動は、見ていて癒されます。^^


今日は美容院へ行って、髪を短く切ってスッキリ!

蓮舫さん並みに短いです。(刈上げてはいないけど)

先週から切りたいと思いながらも、テレビがあったので我慢して
いました。

切ってすぐは、何となくなじまないことが多いので。。。

今日からシャンプーがラクチンだわぁ~♪

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
「DON!」に出演しました!
2010/07/13(Tue)
DON!1

日テレのお昼の番組「DON!」に出演してきました。

テーマは、「これで今夜はぐっすり、熱帯夜のひんやり快眠術!

事前の打ち合わせはもちろんのこと、今日も9時前にスタジオに
入り、みっちり打ち合わせ。

でも、本番はあっという間でした。

さすが全国放送とあって、放映後にはたくさんメールをいただきました。

みなさん、ありがとうございます!!


DON!2

この写真は、眠り製作所のリュウさんが「見ました!」と送ってく
ださったもの。

私は写真が撮れませんでしたが、放送はこんな感じです。

お隣の馬場アナウンサー、美人なうえ、台本も一度打ち合わせだけで、
ほとんど頭に入っていました。

さすがです!!


出演後は代官山に移動。

ソバテリア

十割蕎麦を楽しめる新しいスタイルのギャラリー×蕎麦屋×カフェ、
ソバテリア」でランチ。

このお店をプロデュースした方とご一緒して、コンセプトや今後の
展開をうかがいながらのお食事で楽しかったです。

お味もとても美味しく、ヘルシー。

女性一人でも安心して入れるお店なので、近くに行ったときには
また立ち寄りたいと思います。


その後は六本木で打ち合わせをして、帰ってきました。

というわけで、盛りだくさんの一日でした!

三橋美穂



この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
ホリスティックビューティ検定
2010/07/12(Mon)
美容アナリストの岸紅子さんが代表理事を務める、NPO法人日本
ホリスティックビューティ協会
(HBA)で、ホリスティックビューティ検定が
始まりました!

私はこの検定テキストの、睡眠パートを監修しています。

以下、協会ホームページより、検定のご案内。

----------

●ホリスティックビューティ アドバイサー資格 (2級)

美容健康業界への登竜門。

アドバイザー資格は、美容健康業界の活性化のために作られた業界
待望の資格試験です。化粧品・健康食品販売、エステサロン、ヘアサロン、
美容ライターなど、業界のあらゆる分野で役立つ美容の地頭を備えましょう。

学習範囲は非常に多岐にわたり、人の美容と健康をさまざまな角度
から見つめる内容になっています。


もちろん、自分磨きの総仕上げとしても。

肌・体・心の基本的な仕組みと働きを学ぶこの資格検定は、本物の
キレイを目指す女性にとっても、非常に有益です。しっかり学べば、
かならずや毎日の生活がより充実した心地よいものになるはずです。

自分の健康とキレイを守り、家族や周囲の健やかさをサポートできる
あなたは、間違いなく魅力的な女性です。


第1回 ホリスティックビューティアドバイザー資格検定スケジュール

募集期間 2010年7月12日~同年9月11日

テキスト配布時期 2010年9月15日~30日

試験対策講座 2010年10月30日・31日の2日間(全15時間)

筆記試験 2010年10年31日

合否通知 2010年11月中

費用 126,000円(税込)

検定の詳細はこちら

----------

なかなか本格的な内容です。
興味のある方は、ぜひトライしてみてくださね!


そして私から、明日のテレビ出演のお知らせです。

7月13日(火)11:55~「DON!」(日本テレビ)

特集「これで今夜からぐっすり!熱帯夜のひんやり快眠術!!」

12:10~12:30くらいに出演予定です。(生放送)

ぜひ、ご覧ください!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
コニタン当確!!
2010/07/11(Sun)
コニタン当確

このブログに何度も書いてきた、千葉選挙区の小西ひろゆきさん、
当確がでました! やったー!!!!

勝手連の仲間から送られてきた写真です。

地盤、看板、カバンのない候補者で、民主党逆風の中、2か月前には
全く考えられなかったことです。

小西さんの近くでサポートし続けてきた私の親友から、厳しい状況を
よく聞いていたので、この当確は感慨深いものがあります。

私も何度か応援に行ってチラシ配りをする中、人々の政治に対する
深いあきらめや怒りを肌で感じました。

私もそうだったから気持ちはわかるけど、小西さんのような若い感性で
実力を持ち合わせた政治家が、もっと出てきて欲しいと思います。

小西さん、本当におめでとう!!

これからの活躍、期待しています!!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
講演のち応援!!
2010/07/10(Sat)
講演

今日の午前中は、西新宿のクラブツーリズムで講演会でした。

カルシウムのサプリメント会社、ユニカ食品の協賛により、
テーマは「夏の健康快眠と骨密度測定」。

70名を超えるみなさんにご参加いただき、大盛況!!


終了後、スタッフの方と昼食をとって、千葉へ。

参院選挙戦の最終日とあって、民主党新人候補者の友人、
小西ひろゆきさんの応援に行ってきました!


小西さん

最後の最後まで、自転車で熱走する小西さん。

38歳、体力で勝負です!!

知名度も上がってきました。



小西さんと

小西さん、ずいぶん日焼けして精悍になりました。



勝手連メンバー

事務所で、勝手連の仲間たちと。

開票されるまでどうなるかわからないけど、最終調査では
「小西氏、一歩リード」と報道されています。

寝たきりのお父さんに21年にわたって寄り添ってきた
誠実で優しい人柄と、若さと情熱、政策実務能力が、有権者の
みなさんに浸透してきたのだと思います。

チラシ配りをしていても、2か月前とは反応が全く違い、
好意的な方が増えました。

最後に、謎のラッパーがYouTueにアップした曲に、小西さんの
画像を載せた応援ソングをご紹介。



いろんなバージョンがあって、盛り上がっています!

こんな候補者は今まで見たことがないと、党の事務局の
人が言っていたそう。

当選を祈るばかりです!!

三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
フジテレビ「JOKER」ロケ中
2010/07/09(Fri)
ハウススタジオ

うちのすぐ近くにハウススタジオがあり、よくロケをやっている
のですが、今日は大きなロケ車と大人数のスタッフの人たちが来て
いて、何やら大掛かりな撮影のもよう。

昼過ぎに表を通ったときにいたスタッフの人に、何の撮影かと
聞いてみたら、

「フジテレビで来週から始まる、ジョーカーというドラマです。」

とのこと。

ドラマは全く見ない私なので、どんなドラマか、誰が出るのか
見当もつかなかったけど、検索してみたら堺雅人さん主演の刑事
ドラマだと判明。

帰ってくるときもロケ車が停まっていたので、まだまだ撮影は
続いているもよう。

こんなに近くで有名な俳優さんたちが演技中なのかと思うと、
ちょっとワクワクしている自分がいて笑ってしまう。

何があるわけでもないのにね!

このドラマ、うちの小さいテレビデオで見ているかもしれません。
(いいかげん、地デジに変えなくては!)

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
やっぱりピノが好き!
2010/07/08(Thu)
ピノ

このところネット広告で、やたら目につくゴディバのアイス

「美味しそう~♪」と、思わずオンラインで買ってしまおうかと
思ったけれど、アイス5000円分ってねぇ。。。

正気に戻って、西友で「ピノ」を買いました。

庶民派ですもの。^^

ボックス入りピノの、アーモンド味がお気に入り。

アーモンドアーモンドバニラ

アーモンドバニラアーモンドチョコアーモンド

っていう感じで食べてるから、アーモンドだけが、すぐになくなって
しまう。

アーモンド味増量ピノを熱望します!!!

今日は午後から帳簿の整理をしていて、お疲れな私だったけど、
ピノでエネルギー補給完了!

明日は税金の支払いに行ってきます。

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
夏におすすめのパジャマ
2010/07/07(Wed)
パジャマ

私が夏に気に入っているのは、揚柳(ようりゅう)のパジャマ。

揚柳とは、細かい縦シワが入った織物で、凹凸があるため
肌にべたつかず、サラッとした感触が特徴です。

おまけに軽いので、夏のパジャマに向いています。

写真は今年、POLAと共同開発したもの。
色目も上品に仕上がりました。

他にも、オーガニックコットンの揚柳パジャマなどを愛用して
います。

パジャマは洋服以上に頻繁に、かつ長時間着るものなので、
ぜひこだわってみてください。

眠るのが楽しくなりますよ!

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
すべての武器を楽器に。
2010/07/06(Tue)
津田沼駅前

今日は千葉選挙区から出馬した友人、小西ひろゆきさん
応援のため、千葉へ行ってきました。

小西さんは誠実で情熱的な人柄で、政策を描ける実行力も
兼ね備えていて、政治家としてうってつけだと思っているけど、
何しろ知名度がないし、大きな組織票もない候補。

有権者が集まる大物政治家と一緒に駅頭活動を重ねることで、
地道に名前を覚えてもらう日々を繰り返しています。

今日は比例区現職の白しんくんさんと、同じく現職で沖縄の音楽家
きな昌吉さんと一緒に演説をして、そのまわりで私はビラ配りに
精を出してきました。

白さんも、きなさんも、愛と平和を訴えていて、なかなか聞きごたえ
のある演説でした。

きなさんからは具体的な政策は聞こえなかったけれど、ハートに
伝わってくるものがあり、感動しました。

“何をどうする”っていう上辺のことだけじゃダメなのよね。

“どうあるか”の土台がしっかりしていることの方が重要。

「すべての武器を楽器に。」を合言葉に、ゆるぎない土台の強さを
感じました。

そして、小西さんの知名度も、確実に上がっていることを実感。

「投票したわよ!(期日前投票)」と、声をかけてくださる人も
結構いて、力づけられました。

相変わらず無視する人も多いし、民主党や政治に対する不満を
ぶちまけてくる人も多くてめげそうになるけど、中には、

「誰に入れようか迷っていたけど、小西さんにするよ」と
言ってくださる人もいて、うれしかったです!!

泣いても笑っても、あと4日、がんばれコニタン!!

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ちんまりシマちゃん
2010/07/05(Mon)
今日の午後はお客さま続きで、合間に撮ったシマの写真です。


シマ

あまりリビングに出てくることのない、小柄なシマ。

リビングの片隅でちんまり。




シマ

カメラを向けたら恥ずかしがって、穴蔵に入ろうと必死。

頭隠して、ナントやらだね。^^;




シマ

シマ、リビングを探検中☆




シマ

シマの後ろのリトグラフは最近買ったもの。

瞑想用に使っています。




シマ

シマ、ポーズ!!

引っ込み思案なシマは、なかなか写真が撮れないけれど、
後半3枚は雰囲気のある出来栄えで満足♪

また撮らせてね、シマちゃん!

おかん
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
「ソトコト」に載りました!
2010/07/04(Sun)
ソトコト

先日取材を受けたロハスな雑誌、「ソトコト 8月号」が届きました!

特集「自分を長持ちさせる100の方法」の中の【エコ睡眠法】。

“睡眠トラブルを解決する五銃士”の一人として、さまざまな
角度からアドバイスをしました。

よかったら手にとってみてください!

三橋美穂



ミー

今日届いたユニクロの段ボールに、さっそく入ってくつろぐ
ミーちゃん。^^

中の荷物も出していないのに、ガムテープをはがしたら
ズシズシ箱の中へ。。。

箱にゆとりがあるように見えるけど、実は


ミー

みっちり。

中身濃厚。

いい味、出してマス。^^;

おかん
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
今日はケイ
2010/07/03(Sat)
ケイ

お 「ケーイーくんっ♪」



ケイ

ケ 「はーーーぃ!!」



ケイ

お 「かっわいぃー♪♪♪」



ケイ

キリッ!!


ニヒルなケイもイケてるね☆

おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
猫ポスター
2010/07/02(Fri)
猫ポスター

友人が千葉選挙区から出馬することになって、自然と東京の
候補者掲示板もじっくりと見ている私。

すると、ある候補者のポスターに、かわいい仔猫が!!

猫好きが気づいたら、ヤラれてしまうではないかぁ~。

その候補者のHPを見てみたら、年間保健所で処分される
動物たちが33万頭であることに触れ、政策のひとつが
「人と動物が共存できる社会へ」とある。

そこにリンクが貼ってあった、猫の里親募集サイトに飛んでみたら、
猫カフェ型のシェルターを開放しているそうだ。

仔猫があふれる猫カフェ?!

JR大塚駅から徒歩5分だそう。

いっ、行きたいー!!!!

行ったが最後、引き取りたくなったら困るなぁ~。

それが、あちらの狙いでもあるものね。^^;

あぁ~、悩ましい。。。。

 ≫ 東京キャットガーデン

三橋美穂
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ