ワールドシフト
2010/10/31(Sun)
worldshift

今、私の中で熱いのは「WorldShift」。

きっかけは、ラジ・パテル氏の「肥満と飢餓~世界フード
ビジネスの不幸のシステム
」で世界の現状を把握したこと
だったのですが、ワールドシフトで明るい未来が見えてきて、
うれしくなりました。

野中ともよさんがサンヨーの会長として行った企業改革を
読んで感動し、20年後の世界もありありと見えてきて、
歓びに満ちてきました。

今、ひとりひとりの意識をシフトさせるとき。

そんなことを、明日発行のメルマガにも書きました。

一緒に世界を変えていきましょう!!

 ≫ メールマガジン「目指せ!眠りの達人」

三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
昨日は撮影、今日は。。。
2010/10/30(Sat)
30style.jpg

昨日はTBSのミニ番組の撮影がありました。

放映日など、詳しくは後日お知らせいたします。


今日は渋谷で、ホリスティックビューティ協会
睡眠講習を1時間ほどやってきます。

このお天気なので、頭がボーっとしていますが、
ミントのアロマでも嗅いで、シャキッとやって
きたいと思います!

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
くっついてマス。
2010/10/28(Thu)
ミーとケイ

最近、寒いので、

ミーとケイはくっついています。



ミーとケイ

こんな風に。



今日は税務署に行ったり、銀行に行ったりしながら、
江東区で快眠講座をしてきました。

3回講座の1回目。

実習にアロマテラピーを入れたら、私自身も楽しかった
です。

今回は8名と少人数なのですが、それはそれで、結構
好きです。密に会話ができて。

次回は枕とストレッチ、和室で行います。

快眠メディテーションもやろうと思っていますが、
寒いから、横になると冷えるかな。

私も風邪をひかないように気をつけなくちゃ。

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
オリーブオイルをいただきました
2010/10/27(Wed)
オリーブオイル

先日のブログで、オリーブオイルが美味しかったと書いたら、
今日いただいてしまいました♪

フタがコルクでワインオープナーであける、お洒落なビンに
入っています。

バジルとレモンの味なので、それに合いそうなパンを見つけて
いただこうと思います。

どうもありがとう~!!


週一で通い始めたヴォイトレの影響で、身体が変わり始めて
いるようで、変な時間にボーっとしたり、シャッキリ目が
冴えたりして、今までと調子が違います。

今月のテーマは「身体をゆるめる」なので、90分のレッスンの間、
ほとんどがストレッチなのです。
(カイロ・ヴォーカリゼーションと、銘打っているだけあります)

慣れない身体とつきあいながら、処置しないといけない書類が
溜まっていたり、来月決算書の提出を控えていたりして、机の上も、
頭の中も、ゴチャゴチャしております。

一応やるべきことは、やっていますが。

これを超えた世界に、早く行きたいものです。

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
燃えています!!
2010/10/24(Sun)
今朝、足湯をしながらひらめきました!

一昨日出てきたアイディアのコンテクストを。

キーワードは、「WorldShift」です!!

もうワクワクしてきて、パワーがみなぎってきました。

そうしたら、タイムリーな茂木さんのツイートが。

「自分のため、と思うと一人分の力しか出ない。
 他人のためと思えば無限の力が出る。他人は無尽蔵。」

まさしく!

絶対に、やるのだっ!!

来年の今頃には、形になっているはず。

がおーっ!!!



ミーとケイ

うちの猫たちの上下関係が逆転。

わが家の中でも、パラダイムシフトが起きています~☆

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
表参道のオーガニックレストラン
2010/10/23(Sat)
今日の夕方は表参道でヴォイトレ。

相変わらずボディコンディションを整えるエクササイズが
中心です。

帰りに入った、カジュアルなオーガニックレストランは
当たりでした!

セレクトコース(2,000円)をオーダー。

内容は、前菜または1PLATEメニューより1品
パスタ、ピアディーナ、リゾットいずれかのメニューより1品
パン/ 本日のデザート/コーヒーまたは紅茶

パンと一緒に出てきたオリーブオイルが、めっちゃ美味し
かった~。

前菜のトマトとじゃがいもとイワシの重ね焼きも、なかなか。


シナブロ

しじみと野菜のパスタ、いいお味でした。



シナブロ

デザートはアップルタルトとバニラのジェラート。

タルトに添えられていた生クリームが美味しかったです。


味付けとオーガニックというところが、モロ私好み♪
お水に氷が入っていないのもグー。

ヴォイトレに通っている間は、何度となく行きそうな予感。

場所はシャネルが入っているビルのB1、シナグロという
お店です。


ただひとつ、心配なのは。。。


シナブロ

お客さんが、私以外に一人しかいなかったということ。

土曜の夜7時に。

お願いだから、なくならないで~。

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
眠りのプロの睡眠環境はいかに
2010/10/22(Fri)
HBR

講談社の「HBR 10月号」に取材記事が掲載されました。

HBRとはヘルス&ビューティ・レビューの略で、広告を入れず、
ダイレクト販売のスタイルをとっているので、健康や美容の精査
された本音情報が載っています。

10月号のテーマは、その道のプロの実生活をレポート。

・名医が語る健康実践法
・脳科学者に質問!脳にいいことしていますか?
・女性医師のヘルス&ビューティライフ

などなど。


HBR

私が出ているのは、睡眠の専門家3人の、プライベートな
睡眠環境を徹底取材!というページ。(50~56ページ)

私のほかは、枕の山田朱織先生と、スリープクリニックの
遠藤拓郎先生です。

「4時間半熟睡法」の著者でもある遠藤先生は、実際に
4時間半睡眠なのか?など、かなり面白いです。

ドクターの関心は、どんな薬をどう処方するかにある方が
多い中、お二人の睡眠環境へのこだわりは、私もよい刺激に
なりました。

見本誌はこちらから申し込みができます。 ≫ HBR web

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(2) | ▲ top
Spring 12月号、猫を袋に入れてみた
2010/10/21(Thu)
spring

取材記事が載っている「Spring 12月号」が届きました。

表紙の梨花さん、少女のようですね~。

掲載ページは149~152ページ、テーマは

 ~明日のための夜時間の過ごし方~
  ぐっすり眠ってキレイをGET

Springは、よく取材を受けるのですが、睡眠特集は
毎回人気なのだそうです。

今回も反響がいいとうれしいな。


このSpringについてきた特別付録は、MHL.特製
ショルダーバック。( ← MHL.ってナニ?状態の私。^^;)

きっと使わないだろうなぁ~、と思いながら眺めていたら、
突如ひらめきました!


ミー

猫を入れてみました。^^

意外と嫌がらず、ゴロゴロ言っているではないの~♪

しばらくの間、こうして遊んでみようと思います。

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
小さい乙武さん
2010/10/20(Wed)
私はツイッターで乙武さんをフォローしているのですが、
ものすごく行動範囲が広くて、つぶやく数もハンパなく
多くて、すごいなぁ~思っていました。

身体のハンディキャップが、全く感じられないのです。

そうしたら、今朝、乙武さんが夢の中にでてきました。

場面はテレビ局のようなところで、乙武さんはADの
ような役どころ。

椅子に座って、私と向かい合って話しているのですが、
ディレクター風先輩に、

「おい、乙武。あれ取ってこい!」と言われた途端、

「はいっ!!」と言って立ち上がり、するとなぜか、足には
義足をつけていました。

その義足をつけた乙武さんが、一瞬で小人のように小さく
なり、軽くなった身体で、ヒュルルルルーっと素早く走って、
彼方に消えていきました。

だから、彼はこれだけのことができるんだ!!

こんな風に身体を自由自在に操れるとは、なんて進化した
人なんだろう~、と感心しながら目覚めました。

私も自分を自由自在に操れるようになりたいと思った、
今日の朝でした。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
おかん、猫先生に救われる。
2010/10/18(Mon)
猫の病院

脱毛したケイを連れて、高輪台の病院へ行ってきました。

写真は受付で、かわいい猫の置物がいっぱい飾ってあります。
そう、猫の専門病院なのです!

2か月前にシマちゃんを引き渡すときに、近くにいい動物病院が
ないかとネットで探していたときに見つけました。

西洋医学と東洋医学(鍼灸)、ホメオパシーやフラワーエッセンス
などを症状に合わせながら処方してくださるとのことので、
3年前から喘息もちのケイにも、ピッタリだと思っていました。

一進一退を繰り返しながら、ホメオパシーでかなり改善されたと
思っていましたが、ここ最近咳がひどくなっていたのです。

そこに脱毛ですから、てっきり喘息(アレルギー)の悪化から
きていると思い込んでいました。

先生の見立ては、ブラッシングのしすぎ。 ( ← マジですか?!)

今までなかったのに、なんで?!と思いながらも、心当たりが
あるのはストレスが加わっていたこと。

最近、ケイがご飯を欲しがるときに、書類をガシガシやって
気を引こうとするので、そして、あげてもあげてもするので、
仕事にならなくて、よく寝室に閉じ込めてしまっていたのです。

先生曰く、「この子はとっても繊細な子よ。しっかり向き合って
愛情をかけてあげてね」

愛情を注いでいるつもりだったけど、向き合ってはいなかったかも。

おかん、反省。。。

レメディとフラワーエッセンスを処方してもらって、帰ってきました。


家に帰ってからは、先生のアドバイスを受け、ケイに意識を注ぐ
ようにしていたら、まったく咳き込んでいません。

まだ、処方されたものを与えていないのに。

猫先生、すごいです!


猫の病院

病院のドアノブは、黒ねこちゃん。

これから、猫先生について行こうと思います!

おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
おかんパニクってます。
2010/10/17(Sun)
ケイ

うちのマミーズボーイのケイ。。。



ケイ

といっても、人間でいうと30代だから、もう立派なおじさん?

マザコンというのかしら。。。^^;



ケイ

ほら、こんなにカワイイ♪ ( ← と、私には見える)


そのケイをブラッシングしていたら、抜け毛がすごくて、
あげくの果てにはシッポのつけ根がハゲてしまって、
相当にパニック!! ( ← 私がデス)

早速、「猫、脱毛」で検索したら、ストレスか皮膚炎、
アレルギーが疑われるらしい。

ケイはぜん息持ちで、最近寒くなってきて、よくせき込んで
いるので、一番疑われるのがアレルギー。

明日の予定を調整して、病院の予約をしました。

体が弱いケイの、もしものことを考えたりして、今日一日、
気が気でありませんでした。

本当にそんなことになったら、しばらくペットロス状態だ
ろうなぁー。

私には子供がいないけど、子離れできない親の気持ちがよく
わかるわぁ。

ちょっと脱毛したくらいで、こんなに動揺する自分をみて
そんな未来が目に浮かんだ私です。はぁ~。

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
枕難民のみなさんへアドバイス
2010/10/16(Sat)




今日は雑誌の企画で、枕難民の読者のみなさんに、
枕の選び方についてアドバイスしてきました。

みなさん枕には、相当悩んでいるもよう。

まず、枕の形は、背中の厚みと、首の長さ、
後頭部の形で決まります。

形が決まったら、素材選び。

大きく分けて、やわらかめか、硬めか、
好みが分かれます。

女性には、やわらかめが人気ですね。

形と素材の組み合わせがバッチリあうと、
顔がほころびます。

みんなも何人か見ていると、だんだんわかって
くるんですよね~。

最後に各々、マイベスト枕を見つけてうれしそう。

そんな皆さんの笑顔が見られるのは、
「日経ヘルス 12月号」、11月2日発売です!


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
原稿、書き上げました~!
2010/10/14(Thu)
ミー

今日は写真を撮っていないので、ライブラリーの
中からミーちゃんです。



ミー

みっちり。

このジャストフィットの箱は、とても気に入っていて
しばらくの間、ずーっと入っていました。^^



私はCDのブックレット用の原稿書きを、先ほど終えました~☆

担当の方に送ったら、

----

内容、最高です。

本当です。

----

って返事が来て、うれし涙が出そうでした。

文章量が多かったし、これまで書籍になっていない新しい表現も
入れて、一生懸命書きました。

メルマガで発信しているような内容を入れることができて大満足☆

このCDは、今年の私の集大成です!

●11月26日発売
『快眠メディテーション』 (デラ) 1,890円 

どうぞよろしくお願いします。

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
今日はうなぎ~☆
2010/10/13(Wed)
うなぎ

今日の夕飯は、うなぎを食べました~。

先日上京した親戚の叔母が送ってくれたもの。

うなぎの養殖をしているので、自分で焼いたものを
送ってくれました。

身が厚くって、やわらかく、濃厚な味で、とーっても
美味しいです♪

これを食べたら、ほかのうなぎは食べられないなぁ~。

叔母さん、ありがとう!!


今週、私は引きこもりウィークで、ビックリするほど
アポがなく、おかげで原稿書きに集中できています。

自分でコントロールしたわけではないのに、うまく
いっています。

どんな原稿を書いているのかといえば、先日ナレーション
録りをした「快眠メディテーション」のブックレット用です。

サブタイトルが「毎日をより良く過ごすための音楽BOOK」
ということで、読み物としても楽しめる内容になっています。

期待していてくださいね!


ケイ

ケイもおかんを応援中☆


んっ、「ごはん、ちょーだい」か?!


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
眠りに落ちていく。。。
2010/10/12(Tue)
ミー

まん丸お目目のミーちゃんの、



ミー

まぶたがゆっくり下がってきて、



ミー

おやすみなさい、なのです。


今日の午前中は、私も尋常ではない眠気に襲われ、寝ら
れる状況にあったので寝ました。

昨日のヴォイトレでの、ストレッチの影響と思われます。

何しろ、90分のレッスンの半分以上はストレッチを
していたのですから。

そして、眠気が去ったら、意識がすごくハッキリしてきました。

こうやって身体が変わっていくのかな。

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
ヴォイトレ始めました
2010/10/11(Mon)



先日、体験に行ったヴレイヴォーパラという
ヴォイストレーニングへ、本格的に通い始めました。

とりあえず半年通うつもり。

ヴォイトレと言っても、今日はほとんどストレッチ
でした。

私の身体の硬いことと言ったら。。。(~_~;)

これから毎日、ストレッチをするのだ~!

半年後の声が楽しみだわ。(^O^☆♪


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
キレイなお花をいただきました。
2010/10/10(Sun)
お花

今日は午後からお客さまが続いて、夜はお誕生日の
お食事会をしました。

10月生まれの私を含めて、3人のお祝いです。

ご近所の料理上手のシェフに出張してもらって、
野菜中心のイタリアンを作ってもらいました。

どれも、これも美味しかったです~♪

みんなが帰った夜11時頃、空が妙に明るいなぁ~、と
思いながら、星に意識を向けてみました。

そうしたら、新宿の方角に、とっても明るくまたたいて
いる星がたくさんあることに気づいて、双眼鏡で覗い
てみたら、赤、黄、緑にクルクルまわりながら輝いて
いました。

UFOもお祝いしてくれていたようです。

うれしいなぁ~☆

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
アルコでは
2010/10/08(Fri)


鹿のジョンくんがお出迎え。

昭和レトロモダンな、お店です。


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ホームバー、アルコにて
2010/10/08(Fri)


知人がオーナーになった、日本橋の古いビルの
二階にあるバー「アルコ」にきています。

ゆったりした空間で、話しもしやすいです。

おまけに、一階にあるピザの人気店から
デリバリーもしてもらえて大満足!

みなさんも、ぜひ。

ホームバー アルコ
日本橋堀留町1-2-9、2階
03-6661-6862

iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
充実した一日でした。
2010/10/07(Thu)
otonoha

今日、午前中に取材にいらした方たちと、創作中華の
オトノハにランチに行きました。

一人は阿佐ヶ谷に住んでいて、とってもご近所!

その方は、一人でお店で食事ができない(入れない)
そうなので、これからちょくちょくお誘いしようと
思います。^^

午後は、静岡にあるホテルの快眠プランの打ち合わせと、
取材がもう1件。

今日は、軽く明るく、楽しく過ごすことができました。

やることはいっぱいあるのですが、ひとつずつ取り組んで
いきたいと思います。

みなさんにとって、明日もよい一日でありますように!

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
再レコーディング完了です!
2010/10/06(Wed)
レコーディング

ここ数日間、練習を続けてきた、新しいCDのナレーション
録りをしてきました。

先月の1回目の録音に気になるところが多々あり、再度の
挑戦です!

今日の出だしは声が出ず、この前の方がよかったのでは
ないかと言われメゲましたが、最後は自分なりに90点
くらいまで、行ったのではないでしょうか。

これから音を調整してもらうので、その後の仕上がりが
楽しみです。

写真の鼻の絆創膏のようなものは、ブリーズライト
呼吸が楽にできるので、助かりました。
あまりに緊張していたもので。^^;

今日は安心して眠れそうです。
ふぅ~。

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
ミー社長
2010/10/05(Tue)
ミー

ミー社長、私もその椅子に座りたいのですが。。。



ミー

キッ。

10年早いで。


修行を積んでまいります。。。


おかん、ナレーションの修行中。

いよいよ明日です、レコーディング。

上手くいくかなー。

今の自分の完璧を目指しております!

今日はエステでインディバをかけてもらい、体温を高めて
きました。

ヴォイトレの先生に、体温が高い人は声が大きいと聞いたので。

もう、知恵熱出そうなほどです。

キンチョーするなぁ~。ドキドキ。

応援していてくださいね。

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
「セブンティーン」と「グレイシャス」です!
2010/10/04(Mon)
セブンティーン

最近のパブリシティ、「セブンティーン 11月号」と、美容室TAYAの
富裕層向け会報誌「グレイシャス 27号」。

「グレイシャス」の特集テーマは、睡眠美容・朝美容。
最近女性誌に多いテーマですね。

「セブンティーン」は美人睡眠。
初めての睡眠企画なのだそう。女子高生も、美人をつくる睡眠に
興味があるようです!

今日はお昼にテレビ放映もあったのですが、見そびれました。
昨日まで覚えていたのに、失敗!!

先日ロケをした「7スタ Bratch!」という新番組、第1回目の
放送は、大成功だったようです。

ロケも楽しかったものね!
DVDが届くのが楽しみです。

そして、夕方の打ち合わせは、カメラのキタムラさんと。
私、フォトブック大使になります!

初めてのフォトブック、作るのが楽しみです☆

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
ペロペロ姉弟
2010/10/03(Sun)
101003-1.jpg

布団カバーを洗い替えしたら、2匹で仲よく日向ぼっこ。

(写真を撮ろうとしたら、にらまれました。^^;)



101003-2.jpg

その後はペロペロ毛づくろい。



101003-3.jpg

最後はシンクロ・ペロペロ。

ケイがミーをペロペロしているのは、よく見かけるけど、
反対は見たことがない気がします。。。

さすが、女王ミーさま☆


今日もおかんは、ナレーションの練習に励みました。

何度も何度も。

本当はこの週末は、CD用の原稿書きにあてるつもりだった
のですが、再度レコーディングをすることになり、予定が
ずれました。

先日録音したナレーションは、気になるところがいっぱい
あったけど、ほかの人は気にならないみたいで、録り直しは
諦めていたのですが、再度チャンスをいただきました。

水曜日の再レコーディングに向けて、全力をつくしたいと
思います!

三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
ナレーション練習中
2010/10/02(Sat)





先日録音したCDのナレーションをとり直す
ことになり、今日は何度も練習しました。

レコーダーに入れて、何度も何度も。

明日も練習します。

売り物なのに、まだまだ未熟。(-_-#)

がんばって、がんばって、がんばって、
練習します。

「快眠メディテーション」というCD、来月末に
発売予定です!


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
スマート・スリープ・ライブラリー
2010/10/01(Fri)
スマート・スリープ・ライブラリー/眠りの図書館」(睡眠情報サイト)で
眠りに関するインタビュー記事の1回目がアップされました。

2回目は10月15日の予定。

どうぞ、ご覧ください!

 ≫ スマート・スリープ・ライブラリー 三橋美穂インタビュー


そして、次回からは私がインタビュアーをつとめることになりました。

いろんな方の睡眠スタイルをうかがえるのは、興味があって楽しみです!

ほかにも、睡眠コラム、睡眠文庫など、睡眠の情報が満載のサイトです。

ぜひ、のぞいてみてください。

三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
| メイン |