くるくる寝
2010/11/29(Mon)
今日の日中は、フォトブック用の写真を撮っていました。


だいたい撮り終えてリビングにいたら、猫たちの姿が
見当たらない!


寝室をのぞいたら。。。


ミーとケイ


2台のベッドに、それぞれ丸まっていました。^^


一人暮らしなのに、家にはシングルベッドが2台あります。


いろんな寝具を試すために。



ケイ


ケイはパープルの上でグー。



ミー


ミーは花柄の上でグー。


撮ってる方まで眠くなってきますね。^^


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
実家でつみれ鍋
2010/11/27(Sat)




今日は名古屋で仕事があり、岡崎にある
実家に泊まります。


帰ったら、母特製つみれ鍋が待っていました。


生のイワシを叩いて、揚げて、もうバツグンに
美味しい、私の大好物です♪


昨日、発売した「快眠メディテーション」の
CDを渡したら、母がキッチンにCDデッキを
持ってきて、CDを聴きながら家事をしていました。


愛を感じて、静かな感動を味わっています。


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
CD「快眠メディテーション」本日発売です!
2010/11/26(Fri)
快眠メディテーション


このブログで経過報告をしてきたナレーション入りCD
「快眠メディテーション」(デラ)が、本日発売になりました。


1. モーニング・メディテーション(音楽+ナレーション)

2. シエスタ・ヒーリング(音楽のみ)

3. ナイト・メディテーション(音楽+ナレーション)

4. ミッドナイト・ヒーリング(音楽のみ)


朝の目覚めに、昼寝に、夜の入眠におすすめの曲で構成
されていて、朝と夜は、私の声でナレーションが入っています。


夜のナレーションに慣れてきたら、自分だけでもできる
ように、音楽のみの曲も入っています。(4曲目)


メディテーションとは「瞑想」という意味ですが、わかりやすい
言葉でいうと、イメージ法のひとつ。


夜は自律訓練法をベースに、頭をクリアーに保ちながら、自然に
意識が拡大していくナレーションが入っています。


私自身も、何度も聴きながら眠りにつきましたが、とても
気持ちよく眠れますし、翌朝の頭が静かでクリアーな状態で
起きられます。


朝のナレーションは、身体の動きも加えていて、最後は太陽の
光で身体を満たしながら、エネルギーチャージをしていきます。


ブックレットの文章も、がんばりました!
自分自身でも、とても満足しています。


入眠のナレーションを吹き込んでいるときに、スタッフが
眠ってしまったほどの自信作。^^


ぜひ、手に取ってみてください!


 ≫ 「快眠メディテーション」(デラ)1,890円  ← Amazon

デラのサイトでは視聴ができます)


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(4) | ▲ top
フォトブック大使になりました!
2010/11/24(Wed)
フォトブック大使


フォトブック、作ったことありはすか?


最近、人気なのだそうですが、さらに認知度を向上させるべく、
カメラのキタムラでは「フォトブック大使」なる人々が
フォトブックの楽しさを伝えているそうです。


そして、そのフォトブック大使に任命されました。 エヘン!


まずは自分でフォトブックを作らねばなりません。


私ならではの作品にするために、いろいろ考えてみましたが。。。

やっぱり「ネコ」は外せません。


というわけで、

「実写版 ねこに教わる快眠レッスン」 にしようと思います。


出来たら、またご報告いたします~☆


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
NEW☆温泉ふとん
2010/11/23(Tue)
インナーバランス

最近、2代目“温泉ふとん”を使い始めました。


温泉ふとんとは、ムアツふとんの温熱電位タイプのニックネーム。
今回のリニューアルで、名称は「ムアツふとん インナーバランス」
になりました。


電気毛布は身体の表面を温めるので、肌が乾燥してしまいますが、
温熱は身体の内部を適度に温めてくれるので、途中でトイレに
起きることがなく、朝までぐっすり眠れて肌の調子もいいです。


私を含め、冷え性の人は、身体が冷えると、体内の余分な水分を
排泄しようとしてトイレが近くなりますが、温熱で寝ると、8時間でも、
9時間でも、ぐっすり眠れます。


もう私は、温熱なしでは冬は越せません。。。っていうくらい
手放せないアイテムです。 I Love 温熱♪


写真のメッシュの下は、ムアツふとんの凹凸がバランスよく
身体を支えてくれます。


生地や操作パネルのデザインなども変わりましたが、何よりも
ムアツのウレタンの硬さが、旧型より格段にいいです!


新しいのと比較すると、旧型のウレタンは軟らかくて身体が埋も
れた感じがありましたが、新型は背筋がスッと伸びるうえ、
寝返りもしやすいです。


またひとつ、眠る楽しみが増えました。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
ポットのようで、ポットでない
2010/11/22(Mon)
加湿器

わが家の家電に、新しい仲間が加わりました~☆


ポットのように見えますが、これは象印の加湿器で~す!


原理は電気ポットと全く同じ。
勢いよく、温かい湯気がボコボコ出てきます。


見ているだけで、温かくなってくる気がします。


フィルターもなく、お手入れが簡単。


電気代はかかりそうだけど、メンテナンスフリーで
暖房コストの一部と考えれば、納得しています。


これまで使っていたものは、友人のもとへ。


私の中で、かなりのヒット!


お客さまが多かった週末に、早速活躍してくれました~♪


大切に使おうと思います。


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
3コマ・ミーちゃん
2010/11/18(Thu)
ミー

お 「みーいーちゃん♪」



ミー

ミ 「ムッ。用もないのに呼ぶんやないでっ。」



ミー

グー。





今日は会社の確定申告の提出を終え一安心のはずだったのに、
税金を支払うためにATMでお金を引き出そうとしたら、
なぜかできず。


電話で問い合わせたら、暗証番号が違っていると言われたけれど
そんなはずはない!


でも3回間違えたことになっているので、窓口へ行かないと
いけなくなってしまった。


テンション下がるなぁー。


税金の支払いまで済ませないと、全部完了した気がしないので
まだ引きずっている感じ。


自分の思い通りにいかなくても、ただそのままが受け入れられる
自分になりたい。。。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
イギリス
2010/11/16(Tue)





今日は渋谷で美味しいスペイン料理を
いただいて、家に帰ってポストを開けたら、
イギリスの知人からコッツウォルズ地方の
カレンダーが届いていました。


懐かしい~。


その昔、3年ほど住んでいたことがあるのです。


そして、さっきパソコンを立ち上げたら、
Yahooニュースで、ウィリアム王子の結婚報道が!


イギリスの記憶は薄れつつあったので、
とても懐かしいです。


コッツウォルズは全然変わらないなぁ~
と、カレンダーを見て思いました。


不思議な感覚がします。


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ホームスター 星☆川柳コンテスト
2010/11/15(Mon)
星川柳コンテスト


ただ今、Twitterをつかって、星やプラネタリウムの思い出など、
星にまつわる川柳を募集しています。


入選作品はセガトイズホームページや、ホームスターリーフレット
にて発表し、豪華賞品をプレゼント!!


その中の「快眠賞」の選定は、何と私が行いま~す!


ふるってご応募くださいませ♪


締め切りは12月10日。


まずは、ツイッターで @home_star をフォローするところから
スタートです!


コンテストの詳細はコチラ  ≫ 星☆川柳コンテスト


ホームスター


ホームスターの星空は、本当にキレイです。


星☆川柳で、ホームスターをゲットしてくださいね~☆


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
シマちゃん
2010/11/14(Sun)
シマちゃん

今日、久しぶりにシマちゃんに会ってきました~☆




シマちゃん

「シマです。」




シマちゃん

ノシッ!


体型がたくましくなってました~。^^;



相変わらずのビビリで、すぐに隠れちゃうんだけど、


「しーまーちゃん!」


って呼ぶと、どこからか


「ニャッ」 と返事をします。


かわいい。。。



あまり戯れられませんでしたが、満足♪



元おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
寝室改造計画(1)
2010/11/13(Sat)
ベローラ

寝室を模様替えしようと思い、先週ベローラの
掛け布団カバーと枕カバーを買いました。


本当はカーテンを最初に選ぼうと思っていたけれど、
なかなかこれというものに出会えず、カバーが先に
なりました。


ベローラはイタリアのナチュラルでエレガントな
ブランドです。


私好みのデザインなのですが、少々お高いので簡単に
手が出せませんが、セールだったので思いきって
買いました。 (セールでも思い切りが必要でした~!)


花柄の方は、超長綿で肌触りがとっても滑らか♪

パープルはリネン(麻)です。


ヨーロッパの高級ホテルでは、1年中リネンを使う
そうですが、イメージとしてはヒンヤリしているので
日本の冬にはどうか?と思っていましたが、今日
試してみようと思います。


洗濯をしたらシワシワで驚きましたが(←リネンだから
当たり前なんだけど忘れてた!)、無心にアイロンがけ
をしていたらストレス解消になりました。


ベッドメイキングをするやいなや、猫たちが走り回り
さっきのアイロンがけは。。。


まぁ、いつものことなので、気を取り直してぐっすり
眠ろうと思います。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
山田五郎さんに睡眠インタビュー
2010/11/12(Fri)
山田五郎さんと

スマートスリープライブラリーの著名人の
眠りに関するインタビューコーナーの取材で、
山田五郎さんにお話をうかがってきました。


さまざまなコレクションに囲まれたこだわりの
お部屋で、睡眠へのこだわりを存分に語って
いただきました。


30代後半から寝具に興味を持ち始め、今でも
新しいモノをいろいろ試していらっしゃるそう。


最初のきっかけは、親しかったナンシー関さんが
枕を替えて、その違いを語っているのを聞いて、
確かに寝具は大事だ!と思ったのだそうです。


そんな山田五郎さんのインタビュー記事は、
12月にアップされます。


またお知らせしますので、お楽しみに!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
睡眠と入浴の○と×
2010/11/11(Thu)
ターザン

今日発売の「ターザン 11/25号」は、睡眠と入浴の
大特集!


私は何のインタビューを受けたかというと、
「快眠写真館」という、眠りや目覚めを誘う写真に関して
コメントをしました。


ページはばらばらで、写真6枚、6ページほど。

赤ちゃんや動物、航空写真などがあります。


特集全体が一問一答形式で解説されているので、読み
やすいです。

どうぞ手にとってみてください!



そして明日は、TBS「30☆Style」という番組に
出演します。


・11月12日(金)22:54~ ※関東のみ


各界で活躍する専門家の女性が、30代の女性に向けて
エールを送るミニ番組です。


どんなふうに映っているやら、ドキドキ。


どうぞ、ご覧ください!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
ヴォイトレ先生の着うた急上昇
2010/11/10(Wed)
ネットのニュースで見かけてビックリ!

------

楠瀬誠志郎「ほっとけないよ」
着うたフル(R)で100位圏外からTOP20に急上昇


------

私が通う、ヴォイトレの大先生です。

声もたたずまいもソフトで、やさしさがにじみ出ています。


こんなヒット曲があるとは知りませんでした。

この曲がヒットしているころ、私はイギリスにいたんだと
思います。


ふだんのレッスンは、お弟子さんに教えてもらっているのですが、
体験レッスンのときは楠瀬先生、ご本人でした。

30人の声を同時に聞き分けられると言われるだけあって、
耳がすごいと思ったし、ひとりひとりの可能性をみつける
感性が素晴らしいと感動しました。


このニュースを見て、とても有名な方なんだと、初めて
認識した次第。

ますますハリきって、通おうと思います!


三橋美穂



● 着うたブレイクのきっかけになった「HEY!HEY!HEY!」

この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
ぽっかぽか
2010/11/09(Tue)
ミー

ミーが座っているのは、


眠り製作所のペット専用ベッド。


かなりのお気に入り~♪



ケイ

ケイのベッドの下には、ヒーターが入っています。



そして、ふたりの正面には。。。


ミーとケイ

パネルヒーターが!


飼い主よりも暖をとっている猫さまたち。


飼い主は寒空の下、洗濯をしたり、買い物に行ったり、仕事に
出かけたりとがんばっています。


おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
「快眠メディテーション」新譜案内
2010/11/08(Mon)
快眠メディテーション

先日から何度も書いてきた、私がナレーションと監修をした
CD「快眠メディテーション」が発売元:デラの新譜紹介に
掲載されました。


11月26日(金)発売ですが、いろいろな雑誌でも紹介され
始めました。


一昨日の講演でも生ナレーションでやったら、年配の方が
多かったのですが、とても好評でした。


年齢に関係なく、よろこんでいただけそう。


詳細は発売日近くになったら、お知らせしますね!



この週末は出張や外出が続いて少し疲労感が残っていますが、
太陽からの光でエネルギーチャージしたいと思います。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
リビングからの夜景もきれい
2010/11/05(Fri)



リビングはガラス張りで、夜景がきれい。


明日は富士山が見えるかな。


これから、ビューバスでお風呂です。


みなさん、おやすみなさい~☆


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
快眠和食
2010/11/05(Fri)



季節の食材を使った、和食の快眠メニューも
美味しかったです。


和食は胃にやさしいのがいいですね。



iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
快眠ルームに泊まります
2010/11/05(Fri)



今日はホテルセンチュリー静岡の
快眠ルームに泊まります。


豪華77平米のスイートルーム♪


睡眠環境システム「レスティーノ」

ふんわりリッチな羽毛の枕「リフワージュ」

ホームスターエクストラの星空もステキ☆


いい夢が見られそうです。♪( ´▽`)


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
思考の枠を超える
2010/11/04(Thu)
夕べ、すごい変化がありました!


ヴォイトレを始めて以来、自分の身体が硬いので、入浴後に
毎晩15分くらいストレッチをしています。


毎晩やっているわりには、なかなか軟らかくならないなぁ~
と思っていたのですが、その瞬間、


「自分の体は硬いから、身体を曲げると痛いし、つらい」


と自動的に思考している自分に気がつきました。


そして、


「別の人が私の身体を扱っていたとしたら、どうだろう?」


というアイディアがでてきました。


すると

  ・
  ・
  ・
  ・

簡単に曲がった!!!


催眠術にでもかかったかのように。



「これだっ!!」 と思いましたよー♪



私たちは、ふだん色んなシーンで、こんな呪縛を自分で自分に
かけているのかもしれませんね。



ヴォイトレで教わったストレッチを毎晩始めてから、姿勢は
よくなるわ、肩こりはなくなるは、骨盤は締まるはで、
すごく身体が変化してきました。


今まで、冷えを改善するのにいいマッサージやエクササイズを
教わっても長続きしなかったけど、今回は違いがつくれそう。


「冷えを治す」だけでは気持ちが引っ張られなかったけれど、
「魅力的な声を手に入れる」というその先の可能性からくると、
心が動かされ行動してる私です。^^


可能性って、すごい ☆



ミー


ミーちゃんの身体は、いつでもユルユル軟らか。


三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
力作!!
2010/11/03(Wed)
力作

最近の付録はすごいですね!

プラモデルみたいな、紙モデル?!

何て呼ぶんでしょうね、こういうの。

腕、首、腰が動きます。


力作

小1の男の子と一緒に作りました。

ママが話に集中できるように。

2時間くらいかかったかしら。

かなり複雑なので、子ども一人では難しいのでは?

私も楽しませてもらいましたよー。



そして、夜はうちでラジオの収録でした。

明後日のJ-WAVEで流れます。

11月5日(金)「PARADISO」という番組内の
「PERFECT WISH」(13:20~13:35)というコーナー。

よかったら聴いてください!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
気持ちいい眠りの作り方
2010/11/02(Tue)
日経ヘルス

今日発売の「日経ヘルス 12月号」は、眠りの大特集!


日経ヘルス

私は市販枕の選び方について、読者モニターのみなさんに
レクチャーしました。

背中の厚み、後頭部の形、首の長さなどで、合う枕は違います。

本当に合う枕をすると、枕をしているかどうかわからないほど、
身体と一体感があります。

読み応えのある特集なので、よかったら手にとってみてください。

三橋美穂

この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
スペインお昼寝選手権
2010/11/01(Mon)
シエスタ選手権

新聞の切り抜きをもらいました。

「スペインで、こんな楽しいことをやってるわよ~♪」と。

ショッピングセンターの前に並んだソファで、心拍モニターを
つけて、熟睡度や寝相の面白さ、いびきの大きさなどを総合的に
評価するのだそう。

総合評価って、どうやって?!
と思ったのは、私だけではないはず。

一日平均50人が参加しているそうで、期間は10日間だから
500人が挑戦したもよう。

スペイン人は大らかでいいですね~。

企画が「シエスタ友の会」って、のんきな感じが、またまたいい。

シエスタ好きな私、日本支部でも作ろうかなぁ。^^

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
| メイン |