慣れてきました
2011/02/27(Sun)
ケイ


ケイはベッドの上で、元気いっぱい☆



ミー


ミーも椅子の上でリラックス。


引っ越しをして1週間が過ぎ、猫たちはずいぶん
慣れてきました。


居心地のいい場所を見つけて、くつろいでいます。


この週末も慌ただしかったのですが、まぁまぁ
部屋の体裁が整ってきたこともあり、私の頭の中も
静けさが戻ってきました。


今週もはり切って行きたいと思います!


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
10回目の引っ越し
2011/02/24(Thu)
先週の土曜日、阿佐ヶ谷から荻窪へ引っ越しました。

手伝いに来てくれた母に「もう、これが最後だからね」と
言われ、引っ越した回数を数えてみたら、今回がちょうど
10回目でした。

確かによく引っ越してますね。^^;


阿佐ヶ谷のマンションは、

「本当にここに住んでいるんですか?!」

と言われるほど、スッキリ片付いていたのですが、いざ
荷物をまとめてみると、ダンボールの山のすごいこと!

正直、気持ち悪くなりましたよ、ホント。


今回は初めてサイズダウンの引っ越しだったので、
荷物を運び込んだ日は、本当にここに住むのかと不安を
抱えながら、ダンボールの山の中で眠りました。

思いきった断捨離をしたかったのですが、それを考えながら
だと片付かないので、とりあえず何も考えずにしまい、
これから少しずつやっていこうと思います。


今回のマンションは購入したので、リフォームをしました。

大きなポイントは2つ。

まず、壁をひとつ外して2LDKから1LDKに変更。
約20畳のリビングにしました。

もうひとつは、壁を漆喰にしたこと。
調湿効果があって、ホルムアルデヒドを吸着するする作用も
あるというので取り入れました。

10回目の引っ越しを終えて

さほど購入にこだわっていませんでしたが、自分の好きなように
手が入れられるのはいいですね!


これからミクシィを利用して、ご近所の方に不要になった品を
差し上げたいと思います。


あと、移転届や挨拶状も出さなくては。

やることが、まだまだいっぱい。。。 (仕事もいっぱい)


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(4) | ▲ top
荒川静香さんにインタビュー
2011/02/23(Wed)
荒川静香さんと

スマートスリープライブラリー、著名人の眠り
インタビューで、荒川静香さんとお会いしてきました。


テレビでの印象の通り、とても聡明で、自分を
しっかりと持っている方でした。


リンクでの練習風景も見学させていただきましたが、
テレビで見るのとは迫力が全く違います。


優雅で、躍動感があり、素敵でした!


プロになってから、新たしいことにも意欲的に
チャレンジされていて、常にベストをつくそうと
緊張して眠れないことも多いのだとか。


そんな荒川さんへのインタビュー記事は、
3月中旬にアップされる予定です。

お楽しみに!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
引越しました!
2011/02/22(Tue)





土曜日に荻窪へ引っ越して、ようやく9割方
かたづきました。

ヘトヘトでしたが、今日、取材と打ち合わせで
しゃべっていたら、パワーが戻ってきました!

詳しくは、またご報告しますね。


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(3) | ▲ top
荻窪、すみれ屋
2011/02/16(Wed)



荻窪の自然食レストランの老舗「すみれ屋」で
ランチをいただきました。

ここで食事をしていたら、健康は保てそう。

引っ越し先のマンションの近くなので、
これからお世話になりそうです。

荻窪には自然食では有名な「グルッペ」もあり、
私好みの生活ができそうで楽しみ。

ハウスクリーニングも遅くまでよくやってもらい、
気持ちのいい空間になりました。

引っ越しまで、あと3日。

ニャンコたちはビックリだろうなぁ~。


iPhoneから送信
この記事のURL | 荻窪グルメ | CM(0) | ▲ top
雪の朝
2011/02/15(Tue)
雪景色


夕べの帰り道も、本格的に雪が降っていましたが、

今朝起きたら、見事な雪景色!


一年に一回くらい、こういう日がないとね。



ミー


今日の暖かな日射しで、

床に寝そべるミーちゃん。


相当、気持ちよかったと見えます。^^



今日はめずらしくバスに乗って、

阿佐ヶ谷から鷺宮へ移動しました。


野方で仕事をして、夕方は田町で快眠セミナー。

スーツ姿の男性たちも、快眠メディテーションで

コックリコックリしていました。



明日は午前中に荻窪のマンションへ行って、

午後は戻って打ち合わせ、

夕方にまた荻窪へ。


いつもお願いしているハウスクリーニングを頼んで

いるので、ピカピカにしてもらいます。


いよいよ土曜日が引っ越しです!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
寝てました
2011/02/13(Sun)
小さいミー


今日は11時に起きて、昼寝も3時間して、
ほとんど一日寝ていました。


昨日も仕事で、先週もよく働きました!


今日は眠気がくるままに、寝ることを自分に許可して
寝まくりました。ご褒美です☆


こんなに寝たら、夜は眠れないことを知っているので、
これから一仕事。


今晩の睡眠時間は短くして、調整しようと思います。


睡眠習慣が乱れても、調整法がわかっていれば、ときどきは
OKだと、私は思っています。


かといって、みなさんに勧めているわけではないですからね~。


睡眠リズムが規則正しいのがイチバンです!


※写真は生後2か月のミーの寝顔。(カワイイ♪)


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
雪が降る中、行ってきました
2011/02/11(Fri)



今日は原宿での快眠セミナーでした。

明るくて解放感のある会場で、気持ちが
よかったです。

案の定、この雪で参加者は減りましたが、
みなさん積極的に参加してくださいました。

ありがとうございました!


今日は間もなく、20:00~

「キンキラ金曜日」(東京FM)

の放送です。


聴いてくださ~い!


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
テレビを買いました
2011/02/10(Thu)
やっとこさ、地デジ対応のテレビを買いました!

来週、届きます。


昨年11月のエコポイント駆け込み需要のときに
お店に見に行くも、私はテレビをほとんど見ないので
まったく買う気がおきず、そのまま帰ってきました。


今回は、来週の引っ越しを機に、家具などを購入する
感覚で、抵抗なくテレビも注文。


選んだのは、日立のwooo。


この前下見に行ったときに、フレームが白いテレビを
探していたら、日立から応援に来ていたお兄さんが、
私の使い方をヒアリングしながら、

「日立には白いフレームのものはないので。。。」と、

別のメーカーのものを、丁寧に説明してくれたのです。


あまりにも感じがいいので、

「どうして日立さんには、白フレームがないのですか?」

と聞いたら、白はインテリア性は高いけれど、テレビを
観るときにバックの白壁と同化して、画面が見にくいのだ
といいます。


絵画の額縁のように、画面を引き立てるフレームの色は
濃い色なのだそうです。


「ほほ~う!」と納得した私は、その後いろいろ研究し、
結局日立に決めました。


もともとテレビは何でもよかったので、最後は人柄で選び
ました。


届くのが楽しみです!


ちなみに引っ越し先は、一駅先の荻窪。

現在リフォーム中で、来週末が引っ越しで~す。


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
頭かくして。。。
2011/02/07(Mon)
ミー


最近、ミーのお気に入りポジション。


お尻があったかいのが、気持ちいいらしいです。^^



ケイ


ケイは枕棚の上でスヤスヤ~。



明日は東武動物公園の方へ、出かけてきます。

残念ながら、動物公園へ行くのではなく、人間の前で
講演をしてきます。

テーマは戦略的な昼寝。

片道2時間近くかかるので、明日はこれ一本です!


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
目白の九十九餅
2011/02/05(Sat)
九十九餅


昨日、取材でいらした方にいただきました。


目白・志むらの「九十九餅」。

卵を使用した求肥に、虎豆が入ったお餅です。


素朴で美味しかった~♪

夜に集まったお客さまにも好評でした!



今日はこのところの疲れがドット出て、ひたすら
寝ていました。^^;


夕方くらいに復活し、デスクワークをしています。

明日も続きが待っていて、忙しい日々はしばらく続きそう。

ありがたいことです!


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
猛烈に忙しいぃぃぃー!
2011/02/03(Thu)
ミー


ミ 「おかんは最近、アタシたちをほったらかし過ぎや!」


そうだよね~。

ミーちゃんが怒るのも無理はない、この頃。


2週間前くらいから、急激に、猛烈に、忙しくなっていて、
頭の中のパニックは少し治まったものの、今は体が辛い。


依頼される仕事の質も変わってきていて、これまでと
自分がいるところが違っているのがわかります。


この身体の疲れは、新しいエネルギーに慣れないからだと
思うので、今が踏ん張りどころ!


ブログの更新がないのは達者な証拠ですから、
ご心配なくどうぞ。


今日は早めに寝て、エネルギーの充電をします☆


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
キンキラ金曜日
2011/02/01(Tue)





今朝は東京FMで金曜夜に放送中の

「柳家喬太郎のキンキラ金曜日」の収録を

してきました!

さすが落語家さん、話の盛り上げ方がお上手です。

2月11日放送なので、ぜひお聞きくださいね~。


今週は珍しく午前指定の仕事が続いています。

夕べは遅くまでメルマガを書いていて、
今日は寝不足。

でも、これからユニークな会社で打合わせなのですよ。

行ってきま~す!


iPhoneから送信
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
| メイン |