台湾から掲載誌が届きました!
2011/09/30(Fri)
台湾ファッション誌

今日、めずらしくDHLが届きました。

開けてみたら、先日メールで取材を受けた台湾の
ファッション誌。

確か「睡眠とむくみ」についてだったのですが、
台湾語なので、どこに載っているのかわかりません。^^;

明日、じっくり見てみようと思います。


明日発行のメルマガも無事に書き終え、とても
面白い内容になりました。

眠りに入るまどろみの中で浮かんできた
ビートルズの名曲をヒントに、一気に書くことが
できました。

ぜひ、登録して読んでみてください!

 ≫ 目指せ!眠りの達人 (毎月1日発行)

三橋美穂



=追記=

台湾の雑誌、思いのほか大きく出ていました。
写真つき。

掲載誌

「三橋美穂 小姐」 だそうです。
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
J:COMチャンネルの収録でした
2011/09/28(Wed)
j-comチャンネル


今日はJ:COMチャンネル「ステキ+Life」の収録が
ありました。


本番が始まったら、思いのほか進行のテンポが速くて、
ついていけなかったところもありましたが、何とか
無事に終えることができました。


写真右側は進行役の阿部さん、左はアシスタントの
しょうこさん。

お二人の息もぴったりで、雰囲気のいい収録でした。


放送は10月7日(金)12:30~13:30。

J:COMに加入されているみなさん、ぜひご覧ください!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
かご争奪戦
2011/09/26(Mon)
ミー

100円ショップで買ったかごにフリースを敷いたら
気持ちよさそうに眠っています。


猫用のベッドやハウスをわざわざ買っても、
気に入ってもらえないことが多いのよね。(涙)



ケイ

今度はケイが。


今、ミーは古新聞を入れるかごの中に入っています。
これも100円。


今、おかんが狙っているのは、キャットボウルという
段ボールでできたベッド。


これは絶対好きなんじゃないかと思うけれど、
4000円もするので興味を持たれなかったら痛いなぁ。


猫にとっては、見た目や値段じゃないからね。



今日、私は講演のスタート時間を間違えて、50分も
早く行ってしまったり、先日見て気に入ったスカートを
買いに行ったら売り切れてしまっていたり、いろいろと
タイミングが合わない1日でした。


だからといって支障があるわけではないので、よしと
します。


寒くなってきたので、みなさん風邪など引かないように
お気をつけくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
堂平天文台へ行ってきました。
2011/09/24(Sat)
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、埼玉県比企郡ときがわ町にある(秩父のほう)
堂平天文台へ星の観察ツアーに行ってきました!

道すがら、雨が降り出してきて、晴れることを祈りつつ
天文台へGo☆


堂平天文台

思った以上に本格的な施設!!



堂平天文台

晴れていれば、天井のドームが開きます。



堂平天文台

かなりレトロな観測機。(まだまだ働いています!)



堂平天文台

最後は何とか星がちらり。

満天の星は望めませんでしたが、晴れたらすごそう。

また、出直したいと思います。


それにしても、標高876mは寒かったぁ~。

家に戻っても今までよりも冷え込んでいたので、
シルクの「とろけるふとん」を出しました。

ケイはこのお布団が大好きで、さっそく上でゴロリ。


朝起きたら、ミーも布団に乗っていて、

「重くて邪魔なんだけど、しあわせ~♪」

を味わった秋の始まりでした。


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
最近のパブリシティ
2011/09/22(Thu)
パブリシティ

写真左から、

・「愛媛Komachi 9月号」(アイクコーポレーション)

・「ハーモネート 秋号」(セキスイハイム)

・「グッズプレス 10月号」(徳間書店)

・「Kraso広場 10月号」(フェリシモ)


夏の快眠特集がびっくりするほど多かったので、秋は例年より
取材が少なめな印象です。

しばらくしたら、冬の節電あったか快眠術っていうテーマが
出てくるかな。


今日は台風一過で、いっきに秋めいてきましたね。

秋は一年の中で、一番眠りに適した季節です。

ふわふわなお布団やシーツは気持ちいいものね!


明日は取材が一件と、夜は星の観察会へ。

晴れるといいな~♪

みなさんも、よい連休をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
デスクワークな一日
2011/09/21(Wed)
今日の台風は、すごかったですね。

今日はもともと溜まっている諸々を片づけようと、外部の方との
アポは入れず、デスクワークにあてていました。

それが大正解!

一歩も外に出ずに過ごせました。


震災のときもそうなんですよね。

確定申告の書類を提出しに行った、近くの税務署からの帰り
だったので、10分で帰れました。


でも、今日は家の中にいても、雨風の音がすごくて、
猫たちがビビッていました。

みなさんは無事に戻れましたか?


この暴風雨で、福島の原発や周辺の方々のことも心配です。

祈るしかないですね。



ミー

ミ 「安心して寝かせてや。」


ほんとにね。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
民衆のパワー<脱原発6万人集会>
2011/09/19(Mon)
大江健三郎さんや瀬戸内寂聴さん、落合恵子さん、
坂本龍一さんらが呼びかけ人となって開催された、
さよなら原発!5万人集会>に行ってきました~!


13時から始まっていたけれど、ちょっと遅めの
13:30に千駄ヶ谷駅で友人たちと待ち合わせ。


会場の明治公園まで徒歩5分という案内でしたが・・・


9.19脱原発

千駄ヶ谷駅構内は、人がごっちゃり。

(これはすごい人数が期待できそう!!)



9.19脱原発

会場100m手前、東京体育館前の交差点で
すでに牛歩状態。

デモが始まる14:15までにたどり着けるか・・・。


9.19脱原発

何とか集会に間に合った!!

(ステージはまったく見えない)


主催者発表は6万人(警察は2万5千人)が集まったそうですが、
会場に入りきれない人も多かったので、実際には6万人以上いたと
思います。(ドイツの放送局は10万人と発表)


毎日新聞の航空写真では・・・




ジャンッ!!

9.19脱原発

こんなんですから。

さらに公園を取り囲むように人がわんさか。

これだけの民意を無視するわけにはいかないでしょう。


参加している人たちは老若男女さまざまで、
多くは普通の人たちです。


原発は怖いから、危ないから、やめようよ。

多少の不便があったって、安心して暮らしたい。

ただそれだけの気持ちで集まっています。


経済評論家の内橋克人さんが、

「技術が進歩すれば安全な原発が可能であるという
 『新たな神話」が台頭しつつある。こうした動きを
 私たちは警戒しなければいけない」

とスピーチされましたが、本当にそう。


野田首相は22日にニューヨークの国連本部で開かれる会合で、
「原発の安全性を最高水準に高める」と表明し、「安全でより
信頼性の高い原子力エネルギーの確保は引き続き必要だ」と
訴える予定だそうです。

こんなニュースを聞いたら、ひとりひとりの力を合わせて、
国を動かしていくしかないですね!!

ぜひ、署名もお願いします。 ≫ 1000万人署名


うれしかったことは、会場から新宿駅までの道のりを行進
していたら、手を振ってくれる人たちがいっぱいいたこと。

沿道の人たちや、マンションのベランダから眺めている人、
信号待ちの車の人たちが窓を開けて手を振ってくれたりと、
行進はしていないけど、同じマインドを持った人たちが
大勢いることを実感しました。

TVニュースの扱いはあまりに小さく、情報操作を感じましたが、
この民意のうねりは誰にも止められないと思います。


今回で3回目のデモ参加でしたが、毎回感じることは、終わった後に
自分の身体にものすごくエネルギーが充満しているということ。

「デモ健康法」っていう本があってもいいと思うほど、
実際に参加すると楽しくて健康的ですよ、デモって。^^

ほんとうに時代の転換期だと、肌で感じた一日でした!


三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
日本に、そして世界に平和省を!
2011/09/18(Sun)
平和省


平和省プロジェクトJUMPが主催するイベントに
参加してきました。
(長文ですが、ぜひ読んでください)


平和省をつくろうというのは、アメリカの下院議員
デニス・クシニッチ氏らのよびかけで始まった運動で、
世界各地に広がっています。

私が知ったのは、1~2年前のこと。

日本には防衛省が、アメリカやイギリスには国防省が
ありますが、どちらも攻めてくる相手から身を守るには
どうしたらいいかがテーマの省庁です。

ですから、つねに緊張を強いられます。

平和省は、平和を創るための省庁です。

そこには、攻めてくる相手も、身を守る必要もない世界が
あります。

なぜこんなにシンプルなことに気づかなかったんだろう!
と思いました。

実際に今日の講演でも、世界の軍事費は年間に100兆円
費やされていて、そのお金を平和利用に生かせば、
世界の貧困はなくなるだろうと言っていました。

平和省の仕事は、人々の命をまもる平和のためにどうしたら
よいかという視点で、現在の縦割り行政を横断的に統括する
ことです。

世界の平和、国の平和、地域の平和、家族の平和を、
マルチステイクホルダーが、創造的対話をもって解決していく
政府機関の平和省。

最初に知ったとき、直感的に、これはすごい!と思いました。

そして、今日の講演の中で話されていた、エネルギー問題。

今、原発は、中国を始めとした東南アジアの発展途上国に
建設計画が多いのだそうです。それも多くが地震国で、
技術も未熟。日本だけ原発をなくしても、真の解決には
なりません。

そこで、出てきたのが「アジア・スーパーグリッド構想」。

アジア全体に直流高圧の送電網を引くことで、再生可能
エネルギーの不安定さを解消しようというもの。

送電し合っている関係の国々であれば、自然に平和が成立
すると言われて、そうか!と思いました。

エネルギー(電気)でつながりあう関係が、平和をもたらす。
だって、もうつながっているんだから!電気のつながりは
ハートのつながりでもあると思うのです。

そして、地球にやさしい電気(再生可能エネルギー)は、
ハートもやさしくなるのだと思う。

先日の自然エネルギー財団の設立イベントで、孫さんが
同様の構想を提言していたこととも結びつきました。

311を経験した今だからこそ、復興の先にある可能性として
エネルギーのパラダイムシフトを通して平和を実現する。

その世界が近づいているのを感じて、ワクワクしています!


そして明日は、<さようなら原発 5万人集会>に参加して
きま~す!!


三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
スヤスヤすやりん
2011/09/16(Fri)
すやりん


「すやりん」という可愛らしい名前のドリンクは、
ファンケルの心地よい夜のためのもの。


セリンという眠りに役立つアミノ酸成分を独自で見出して、
特許もとっているそうです。


そのほかにも、リッラクスのもとテアニン、神経伝達に
関わるナイアシン、睡眠リズムを整えるビタミンB12などが
含まれています。


飲んでみてビックリしたのは、その美味しさ!

飲み物として、ふつうに美味しいのです。


よく見たら、「果汁21%」とあります。

リンゴとグレープフルーツの甘味で、砂糖不使用。
これはうれしいですね!

着色料、保存料も無添加です。 ( ← さすがファンケル )


それで、肝心の効果はというと、私は寝つきはいつもいいので
違いがわかりませんが、目覚めはスッキリしていました。

ぐっすり眠れたってことかしら。


今度、眠れない人に、試してみてもらおうっと。


「すやりん」は、ファンケルオンラインショップのほか、
街のファンケルハウスで1本から購入できるようです。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
ホントのツボがちゃんと押せる本
2011/09/15(Thu)
ツボの場所って、イラストや説明だけではわかりにくい
ですよね。



ツボの本


この本、骨が写っているんです。



ツボの本


こんなふうに。

これならちゃんと押せますね!



ツボの本


ちなみに、不眠のツボは、「三陰交(さんいんこう)」と
「かくゆ」が紹介されていました。


ほかにも眠りにいいツボは、「安眠」「湧泉」「百会」などがあります。


この本では、百会(ひゃくえ)は抜け毛・白髪のツボとして
紹介されていました。


最近、白髪が目立ち始めてきたので、頭のてっぺんの百会、
押してみようと思います。


シミ・たるみのツボも押さなくては!


 ≫ 「ホントのツボがちゃんと押せる本」加藤雅俊 著(高橋書店)

20万部突破というだけあって、とても実用的な本だと思います。


三橋美穂


この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(2) | ▲ top
小顔の定義
2011/09/12(Mon)
ケイ


正真正銘の小顔、ケイ。

手足もシッポも長いです。



ミー


メタボで小顔に見える、ミー。

手足もシッポも短いけど、

それはそれで、かわいいのです♪


おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
未来を想うハンガーストライキ
2011/09/11(Sun)
今日で震災から半年、4人の若者たちが経産省の前で
ハンガーストライキを始めたそうです。


 ≫ 未来を想うハンガーストライキ


『今回のハンスト概要』

人数:4人

年齢:19歳~22歳

期間:10日間(240時間)

日時:9月11日17時~9月21日17時

飲食:水と塩のみを摂取


<座り込み>

場所:経済産業省 正門周辺

日時:9月11日は17時頃~20時頃

   9月12日~21日は8時~17時半


声明文を読んだら、地球を愛し、未来を想う、
彼らの静かで強く深い意志が伝わってきて
胸が熱くなりました。


9/11付のブログ、なぜ経産省前でハンストなのか。


それは、上関原発の建設予定地(田ノ浦)での「学び」から
なのだそうです。

----


作業員さんも警備員さんも、現場にいる人たちは、仕事として原発を建てに来ます。


反対派の人たちは、自分たちの生活の源である田ノ浦の海を守るため、浜に座り込みます。


その場にいた実感として、あの浜にいた人たちで、本当に”原発を建てたい”人なんていないと思いました。


中国電力の社員さんも、仕事として、自分の生活のため、家族の生活のために、原発の建設現場行く。


本当に“原発を建てたい”人は、現場からは遠く離れたところにいる。


それは電力会社の社長室かもしれないし、霞ヶ関の高層ビルの中かもしれない。


でも、その時感じたのは、その元凶は誰でもない。


人ではなく、原発を建てるという”国の方針”だと感じました。


----


こういう若者たちがいることに、勇気をもらいます。

これからの10日間、私の心は彼らと共にあります。


三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
ナタラジのカレー
2011/09/10(Sat)
ナタラジ


最近、よく行く荻窪のカレー屋さん「ナタラジ」。

自然派インド料理と名乗っているだけあって、
お肉は大豆ミートを使用。

まさに私好み♪


今週は忙しくて疲れ気味。

今日は引きこもっていたかったけど、がんばって夕方から
ヴォイトレへ行ってきました!

秘密のトレーニングの成果が早くも出始めたのか、声がよく
響いていました。

おかげで元気が出てきましたよ。


帰り道、今日は暑かったので、頭の中が「カレー、カレー」と
なっていたので、ナタラジへGO☆

美味しかったです。


家の中が散らかっているので、明日は掃除とメールの返信などを。

みなさん、よい週末をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 荻窪グルメ | CM(0) | ▲ top
エアウィーヴのストレッチパッド
2011/09/08(Thu)



今日、新製品の発表会に行ってきました。


スポーツ愛好家のためのコンディショニングマットレスで、
快適にストレッチや仮眠をすることができます。


これは浅田真央選手も愛用しているマットレスパッド「エアウィーヴ」と、
アスリートの競技活動支援やセカンドキャリア支援を行う
アスリートソサエティ」とのコラボ商品。


写真中央はアスリートソサエティの代表理事、陸上の為末大選手。
プレゼンがお上手で、思わず聴き入ってしまった。


左の男性は、競輪の長塚智広選手。
さすがな太ももで、為末選手が華奢に見えます。


所属選手たちが何度も試しながら、1年かけて開発したのだとか。


身体が敏感で、すべてがセンサーになっている
一流アスリートたちの意見が集約されています。


コンディショニングマット


売上の一部は協会の活動サポートに充てられるそう。


会見の中で、アスリートたちと企業の同等な関係が聞こえてきて、
ここでもアクエリアス時代のグループワークのエネルギーを
感じました。


時代は動いていますね!


三橋美穂

iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
最上階
2011/09/06(Tue)



昨夜泊まった神戸のオリエンタルホテル。

最上階にフロントとメインダイニングが
ありました。

最高の景色を共有できるスペースにとは、
なるほど~。

今日は快晴で気持ちいい。

みなさん、よい一日を!


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
今日は神戸へ
2011/09/05(Mon)



お昼のお弁当に

「30品目バランス弁当」を買いました。

バランスがいいのはもちろん、

大学芋が入っているのがうれしくて

よく利用します。


今日は神戸に泊まり、

明日は大阪で仕事です。


行ってきます!

みなさんも、よい一週間を~♪


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
| メイン |