等反発マットレス!【スマートスリープ発表会】
2011/10/31(Mon)
今日はパラマウントベッドのコンシューマー向けブランド
スマートスリープ」の新製品発表会へ行ってきました!


スマートスリープ

開場前はこんな感じでしたが、



スマートスリープ

始まる頃には、すごい人!



スマートスリープ

カメラも5台くらい入っていました。



スマートスリープ

新製品の説明をするパラマウントベッドの山品さん。

長い間、奮闘していたのを知っているので、
感慨深いです。



スマートスリープ

スマートスリープは、寝返りのしやすさを追求している
ベッドブランド。


健康な人は、睡眠中に20~30回寝返りをしています。

寝返りには、睡眠中の血行を促進したり、布団の中の
温湿度を調整したり、眠りのリズムを整えたり、
筋肉のコリをほぐす等の役割があります。

「低反発」や「高反発」といわれるマットレスがありますが、
一番楽に寝返りができるのは、人間の筋肉のかたさと
等しい「等反発」。(検証データ


今回、この「等反発(とうはんぱつ)」技術をベースにした
マットレスを発表しました。


スマートスリープ

スマートスリープ・アクア

等反発技術に水の力をプラス。

分割された水の迷路が寝返りをサポートし、
人の身体の形に自然にフィットします。



スマートスリープ

そのほか、敷き布団などの発表もありました。



スマートスリープ

今回、<トビウオJAPAN>こと競泳日本代表チームの
オフィシャルスポンサー契約も発表。

選手たちの眠りをサポートしていくそうです。



スマートスリープ

トークショーに登場された、トビウオの選手たち。
(写真ボケボケですみません)

右から、松田丈志選手、寺川 綾選手、入江陵介選手。

寺川選手は美人なうえトークも明瞭、天海祐希さんの
ような印象でした。

みなさんの活躍に期待しています!



今日更新された、スマートスリープの新しいHPはこちら。

  ≫ スマートスリープ

全国5カ所に、東京は京橋にショップがあります。

寝返りしやすい等反発マットレスを、ぜひ体験してみてください!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
エレクトーレのシャンプー
2011/10/30(Sun)
エレクトーレ

三浦りさ子さんの愛用品として有名なエレクトーレ

左から、

・10秒パック

・シャンプー

・トリートメント

・ボディシャンプー


どれも使い心地が素晴らしい!!


特にシャンプー&トリートメントは、使ったあとは
サラッサラになります。

パックやボディシャンプーはすべすべに。


秘密はイオン。

鉱石からとれる、ミネラオーレという成分を
イオン化しているのだそう。


会報誌への執筆の依頼を受けたときに、サンプルを
いただいたのが使い始めたきっかけですが、そのとき
私の中で「イオン」が熱かったので、ピンときました。


そして、アタリ☆

とても気に入っています。


原稿が掲載される会報誌は、11月20日に発行です!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
鹿児島にもできました!
2011/10/29(Sat)
レム鹿児島

今日はめずらしく、宅配便でお酒が届きました。



レム鹿児島

阪急阪神ホテルズのレム事業部さんからでした。

快眠ホテルで有名なレム日比谷、レム秋葉原に続いて
誕生した「レム鹿児島」の開業記念品だそうです。


昨年、レムホテルのみなさんに睡眠の研修をさせて
いただいたご縁で、お贈りいただきました。

鹿児島に行くことがあれば、泊まってみたいと思います。



最近めっきり冷えてきたので、昨夜は寝具を秋冬仕様に
替えました。

羽毛の肌掛け布団から、厚手の羽毛布団へ。

パイプ枕から、羽毛のリフワージュへ。


あんまり気持ちよくて、10時までぐっすり。
(ちょっと寝すぎ。^^;)


今夜も眠るのが楽しみです~☆


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
部屋の中に灯台?!
2011/10/28(Fri)
今日いらしたお客様に、いろいろお土産を
いただきました!


ケーキ

抱かれ枕でおなじみの、眠り製作所の小榑さんから
渋皮マロンケーキ。

栗がごろっと入って、美味しかったです。



お茶

小榑さんと一緒にいらした、ブロードバンクという
IT系企業の社長さんからは緑茶を。

ちょうど切れかかっていたので、うれしかったです。



この会社が最近発売したのが、こちら。

香ケ岬灯台


香ケ岬灯台(かおりがさきとうだい)」というアロマ
インテリアランプ。

閃光レンズ熱対流回転システムを採用した本格派。


灯台マニアの社長の情熱で、3年の歳月をかけて
作り上げたのだそうです。



香ケ岬灯台


赤と緑のライトがクルクルまわり、うちの猫たちも興味津々。

このライトのカラーは6色のフィルターを自由に交換
できます。

灯台の上部には、アロマオイルを入れるポットがついていて
ライトの熱で香りを拡散する仕組み。


本体は美濃焼なので、光の透け具合が綺麗です。

プラスチックではなく焼き物にこだわり、これを作ってくれる
窯元を、北から順に電話していったのだそう。

固定用ビス穴±0.5ミリ、陶器屋根最薄部2ミリの個体精度で、
焼きあがったときの縮みも計算する必要があり、それに取り組んで
くれた唯一の窯元が、美濃焼の春山(しゅんざん)だったとのこと。


最初は「灯台のインテリアライト???」と興味がなかった
私でしたが、開発ヒストリーが面白く、社長の人柄もあり、
試しに使ってみることにしました。

東急ハンズでもお客さまからのリクエストで、販売を始めた
そうです。不思議な魅力があるみたい。

------

組織人であるまえに、人間であれ

真心の波紋・笑顔の波紋・幸せの波紋・感謝の波紋・感動の波紋

5つの波形で社会形成に貢献いたします

------

という社是の波紋が伝わっているのでしょうか。

ハンズへ行ったら、ぜひ見てください。
こんな風にディスプレイされています。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
金沢へ行ってきました
2011/10/26(Wed)
金沢

一昨日金沢で仕事があり、一泊して21世紀美術館へ
行ってきました。

円形の建物で、入口が4カ所あります。



金沢

中庭。

光を感じる、明るい空間です。



金沢

まずはレストランでブランチ。

いい席に案内していただきました。


ゆっくり本でも読んで過ごしたかったけど、
すぐに混み始めて、順番待ちしているので
チケットを買って展示室へ。




現代アートのよさが、あまりわからない私でも
楽しめたのはコチラ。

金沢

「レアンドのプール」という作品です。



金沢

水中を体験できます。

中学生でも、ここは楽しいとみえて
盛り上がっていました。



金沢




金沢






一日目の夜は、金沢で有名な布団屋、石田屋さんをたずね、
夜は割烹料理をごちそうになりました。


金沢

上品なお料理の数々を堪能し、金沢の夜を満喫。


着いたのが暗かったので写真はありませんが、
石田屋さんはこだわりの寝具を独自でも開発していて、
日本全国からお客様が集まってくる有名なお店です。



田中社長と聡一朗さんと

中央が社長の田中さん。
右は息子の聡一朗さん。

家族を中心に、20名ほどのスタッフのみなさんと
4店舗を運営されています。



佳美さんと

田中社長の奥さま、佳美さん。

とてもセンスがよい女性で、オリジナル商品は
佳美さんを中心にして手がけています。


楽しいひと時をありがとうございました!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
生産性の高い一日
2011/10/23(Sun)
明日~明後日は出張なので、今日かたづけておくべき
ことがいっぱいあって、昨日の夜は結構プレッシャーが。


ミッションコントロールというスキルを使って、
今日やるべきことを手帳の時間軸の中に存在させて、
「私はできる」を創作しました。


今日は、手帳に存在させたことを淡々とやり続け、
すごい集中力で、ほぼやり終えることができました。


ポイントは、やること、気になっていることを、頭の中から
すべて外に出して、頭を空っぽにして、今に集中すること。


さっき新聞の日曜版の中にある、間違え探しクイズを
やってみたら、あっという間に解けました。


8個の間違いのうち、いつもは6個目までは簡単に
見つかるのですが、その先は結構時間がかかるのです。


それくらい、意識が今に集中していたようです。^^



ミー


ミ 「アタシたちを置いて、どこへ行くんや!」


(お仕事だから。。。)



ケイ


ケ 「えっ! 帰ってこないの?!!」


(お留守番、たのんだから。。。)



明日は5時起きなので、12時までには寝ようと思います。

みなさんも、よい一週間をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
昨日はテレビのロケでした。
2011/10/21(Fri)
北条さんと

昨日は一日テレビのロケがありました。

朝、恵比寿の整体サロンから始まって、ロフトや
寝具サロンなどをまわり、写真は京橋の
スマートスリープにて、レポーターの北條愁子さんと。

日が暮れて二人とも疲れが表情に出ていますね。^^;

このあとお昼寝サロンをレポートして、19時に終了。

放送は11月2日8:00~
「ものスタMOVE」(テレビ東京)です。



実は、昨日は私の誕生日でもありました。

美智子さまと、山口智子さん、茂木健一郎さんとも
一緒です。^^


最近Facebookをはじめたこともあり、おめでとう
メッセージを沢山いただいたり、お花やケーキも
いただきました。

みなさん、本当にありがとうございました!

一年後の自分に満足があるように、一日一日を大切に
していきたいと思います。

これからも、よろしくお願いします!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
ニッピの生コラーゲン
2011/10/18(Tue)
ニッピコラーゲン


今日は、ニッピコラーゲン化粧品の会報誌に載る、
ユーザーインタビューの撮影がありました。


ヘアメイクさんにセットしていただいたら、いつもとは
別人に。さすがプロです。(写真は撮り忘れました)


ニッピは国内のコラーゲンシェアNo1メーカーなので、
上質なコラーゲンがふんだんに入っています。


右がイチオシの生コラーゲン

非加熱で、防腐剤や安定剤不使用、冷蔵庫で保存します。


洗顔後に生コラーゲンを塗り、その後化粧水をつけると
肌がしっとり。保湿力がすごいです。


洗顔用の固形石鹸も愛用していますが、写真左の新しく
発売された洗顔フォームをいただきました。

今日、早速使ってみようと思います。


誌面の登場は1月、追ってご報告します!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
あずきのチカラ
2011/10/16(Sun)
あずきのチカラ


近所のドラッグストアーに、トイレットペーパーを
買いに入ったら、なぜか「ずきのチカラ」を買って
出てきていました。^^;


早速チンして、今、首に乗っけています。

広範囲に温まるので、気持ちがいいですね。

温めたら、お汁粉のにおいがします。


注意書きが本体の生地にプリントされているのが
ナンですが、機能的には気に入りました。


小豆って水分が多いので、常温だとヒンヤリしていて
枕としても向いている素材です。


温めると水分が蒸気となって、体の深部にまで
温熱効果が広がるのだとか。


繰り返し使っていると、水分を保持できなくなってくる
そうで、「200回を超えたら捨てる」と書いてあります。


私が使い続けている玄米のホットピローも、もう限界かな。


これからしばらく、「あずきのチカラ」のお世話になろうと
思います。(目元用も買ってみました)


肩に乗せて20分くらいたつ今、小豆の結構な重みで、肩が
ズッシリしてきました。


寝ながら使うのがいいかもしれません。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
最近のパブリシティ
2011/10/14(Fri)
パブリシティ


今週はちょっと忙しくて(体も頭も)ブログを更新
していなかったので、パブリシティを報告します!


右から

・「ar 11月号」(主婦と生活社)

・「女性セブン 10/20号」(小学館)

・「ブルーチップマガジン 2011年秋号」(ブルーチップ)


「ar」は首の美容特集で、枕のことと、シルク素材の効果について
お話しました。


「女性セブン」の記事はwebでも紹介されていて、
mixiニュースにもなっていました。


----

昨日も一昨日も、中央線の事故の影響を受けて、
何ともパチッといかない日が続いています。


今日は地下鉄だから、大丈夫かな。


枕元で使っていた、お気に入りのCDプレイヤーが
動かなくなってしまったので、メーカーさんに
問合せ中。

製造中止後年数が経っているので、修理も無理かなぁ。


帰りにお店で代わりのものを、リサーチしてこようと
思います。


みなさん、よい一日をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
すべてはつながっている
2011/10/10(Mon)
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は昨日、とてもうれしいことがありました。


毎月数回、セオソフィアのワークショップを開催して
いるのですが、一昨日に参加した高校1年生の男の子の
環境に変化があったと連絡をもらったのです。

彼は友人関係が上手くいかず、勉強にも意義を見出せず、
高校を辞めたいという悩みを持ちながら参加していました。

何かやりたいことがあって辞めるのではなく、
現状が嫌だから辞めるというのは、「AではなくB」という
アンチAというだけ。

パワフルな選択とはいえません。

友人との関係が上手く行こうが行くまいが、自分の存在が
スペースをつくる。そのスペースをどう創作するかを
宿題として家に帰りました。

家に着いた途端、彼の友人から電話がきて、今の自分を
ありのままに表現し、会話をしたそうです。

その結果、友人との関係が修復し、電話を切った後
「このままの自分でいいんだ」と彼は号泣していたそうです。
(お母さん・談)


私たちは、状況や環境がよくなったら幸せであると思い、
もっと状況をよくするにはどうしたらいいだろうと考え
がちです。

裏を返せば、思い通りの状況や環境でなければ、幸せでは
ないということです。

 ・上司に恵まれないから、仕事がつまらない。

 ・お金がないから、やりたいことができない。

                     ・・・などなど。


今ある状況の中で、自分は誰かを創作し、自由とパワーと
心の平安がある自分であったらどうでしょう?

その自分であったら、状況や環境の方が動き、自分に
フィットしてくるでしょう。
すべてはつながっていて、影響しあっているのだから。

そして、彼はその体験をしたのです。

人々の中に自己承認が生まれることが、世界の平和につながって
いくのだと思います。



ケイ


連休中も、ケイは元気いっぱい。




ミー


ミーはいつもの場所で、のっしり。


つながりあってる・・・?



さて、ちょっと仕事をして、明日に備えようと思います。


三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
届きました~!おうちでヘッドスパ
2011/10/06(Thu)
今日はジョブズの追悼ニュース一色でしたね。


彼に興味がなかった私でさえも、亡くなったと知ると
意識を注ぐのは何でだろう・・・、と考えていたら、


ワーナー・エアハードの言葉、

「人が完全完了であるとき、存在しないことで存在する」

をふと思い出した。


ほとんどの場合、人は死によって完全完了(欠けたものなし)に
なって、あるがままのその人が、人々の中に印象付けられるという
ことなのだろうか・・・。


なんて小難しいことを、私は探求していることが多く、
だからかどうかは知らないけれど、マッサージに行くと

「頭皮がカチカチですね~」 とよく言われる。


そんなわけで、買っちゃいました!


頭皮エステ


パナソニックの頭皮エステ、おうちでヘッドスパ。


1年前から気になっていたけど、1カ月もしたら使わなく
なってしまうような気がして、慎重になっていました。



頭皮エステ


バスタブの中で、今日からモミモミしたいと思います。


実は、今日美容院へ行ったときに、ヘッドスパをやって
もらいました。

途中から何をされていたのかわからないくらい、意識が
飛んでいて、おかげで今は頭がスッキリ。


今日は自律神経を計測する機械を心臓の近くにつけていて、
行動も記録しているので、ヘッドスパのときの自律神経が
どうなっていたのか気になります。

解析が楽しみー。


ではでは、そろそろ入浴タイムに入りたいと思います。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
10/7は新宿で快眠講座
2011/10/05(Wed)
10月7日(金)13:30~15:30

「心もからだもすっきり!快適睡眠術」

会場: 新宿NSビル2F

参加費: 無料



主催: 住友不動産販売(TEL:0120-166-100 )


まだ参加できるようです。

2時間のオープンセミナーはあまりないので、
よかったらどうぞ!!


  ≫ お申込みはこちら


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
ヴェレダのクリームバスミルク
2011/10/04(Tue)
ヴェレダ


ナチュラル・オーガニックコスメブランドとして
有名なヴェレダ


質のよい製品だという認識はありましたが、
ルドルフ・シュタイナーによって創設された
ブランドであることは、今日初めて知りました。


バイオダイナミック栽培、有機栽培、野生の植物を
使用していて、合成保存料、着色料、香料、鉱物油は
不使用。


さすが、シュタイナー!


動物実験は一切行っていないとパッケージに明記
しているところにも好感が持てます。


ヴェレダのネーミングやシンボルマークも
シュタイナー自身によるものだそうで、感慨深い。


さて、今日はワイルドローズを使ってみました。


華やかなローズの香りが、優雅な気持ちにさせて
くれます。


乳白色のしっとりしたお湯から上がったら、
お肌もしっとり。


バスオイルと違って、ぬるぬるしないところが
いいですね。


保湿効果と保温効果を感じました。


気分にあわせて、いろいろなバスミルクを試して
みようと思います。


就寝前のバスタイムが、さらに楽しみに♪


今日はぐっすり眠れそうです。


三橋美穂

この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
ミーと仲間たち
2011/10/03(Mon)
ミー


リビングのディスプレー用のベッドの上で、
仲間たちと一緒のミーちゃん。


グレーのくまさんのお腹には、カイロが入る
ポケットがついています。


パープルのニャンコは、肩に巻くショールに
なっています。


ミーが乗っている枕のカバーは、iyashiyaの
ニットピローケース


肌に触れる生地は超長綿のスーピマを使用。
絹のような光沢感のある、やわからな肌触りが
特長の高級綿です。


気持ちいいとみえて、最近はよくこの枕の上で
寝ています。


ミー


あったか寝具の違和感がなくなってきたこの頃。

今日は足元のヒーターをつけて、仕事をしています。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
| メイン |