患者の顔を叩いて睡眠時無呼吸を改善する枕型ロボット
2011/11/30(Wed)



ひどいイビキをかくと、
くまさんに顔を叩かれるだなんて。

こういうのって、楽しい!


うちは猫がやってくれるから必要ないけど。


私が無呼吸だったら、シーパップ(鼻から空気を送るマスク)
じゃなくて、こっちを選ぶな。


早稲田大学のグループが研究中。(DigInfo TV)


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
iPhone4S、最初の一枚
2011/11/28(Mon)
ミーとケイ


ミーとケイ


この週末にiPhone3GSから4Sへ
機種変更しました。


動きがスムーズだし、感動の処理速度!!


写真のシャッタースピードも速い!!!!


この写真はピンボケだけど、
写真はとてもきれいです。


2年足らずで、すごい進化。


人間のほうが、ついていけてません。


がんばらなくてはっ!


三橋美穂
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
加藤陽一選手、眠りのインタビュー記事アップ
2011/11/27(Sun)
バレーボールの加藤陽一選手への
眠りのインタビュー記事がアップされました。


スマートスリープ・ライブラリー(眠りの図書館)

加藤陽一さん(バレーボール選手兼監督)


  ≫ 第1回 アスリートにとっての睡眠とは?

  ≫ 第2回 アスリートにとっての睡眠とは?


加藤さんは、現在開催中のワールドカップの解説もされています。

インタビュー記事とあわせて、ぜひご覧ください!


三橋美穂


この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
キャンドルハウス
2011/11/25(Fri)
キャンドル


昨日、青山での打ち合わせのあと、
キャンドルハウスに立ち寄りました。


写真は別館ですが、となりの本館は
入れ替わり立ち代わりにお客さまがあふれていました。


キャンドルの炎のぬくもりや揺らめきは、
寒い季節には特にいいですね。



キャンドル


私が購入したのは「シルエットグラス」。


写真はぶれているわけではなく、
シルエットがゆらゆらしているから。


グラスが二重になっていて、
炎のゆらめきでシルエットに動きがでます。


夕食のときに、部屋の照明を少し落として
キャンドルとともに。


入眠への切り替えにおすすめです。



三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
イベント【アロマバスと眠りのすすめ】
2011/11/24(Thu)
ファッションやコスメ、旅行、楽園ゴルフなど
上質な女性のライフスタイルを提案するwebサイト
verita(ヴェリタ)】主催のイベントに出演します。


美と癒しのエナジーチャージ!

「アロマバスと眠りのすすめ」


■日時:2011年12月3日(土)
14:30開始(14:00受付開始)~16:00解散予定

■会場:会場:タイムズスパ・レスタ 内レストラン
東京都豊島区東池袋4-25-9タイムズステーション池袋10F~12F(フロント11F)

■参加費:無料

■人数:20名
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
 また応募状況により参加募集を予定より早く締め切らせていただく
 場合がございますので、ご応募はお早めに。

■特典:
・タイムズ スパ・レスタの館内施設利用(当日のみ有効)
・バスクリン新感覚入浴剤「AROMA SPARKLING」アソートセットをプレゼント!


 ≫ 応募はこちらから


タイプ別の快眠法と、新しい時代のことも話します。

ぜひ、ご参加ください!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
最近のパブリシティ
2011/11/22(Tue)
パブリシティ


取材協力をして、今月発行された掲載誌です。


・「日経プラス1(11/5付)」 (日本経済新聞社)

・「hinami 11月号」 (オルビス)

・「発見上手 秋号」 (すみしんウェルパートナーズ)

・「百楽 12月号」 (ファンケル)

・「マキア 1月号」 (集英社)



パブリシティ


こちらは先月発行されたもの。


・「週刊プレイボーイ 11/7号」 (集英社)

・「SUSU-素住- 11月号」 (文化出版局)


AKBは、ようやく5~6人わかるようになりました。

視力検査に例えたら、視力は0.1程度。

まったくついて行けてません。


掲載誌、よかったらご覧くださいね!


三橋美穂

この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
猫たちも元気
2011/11/20(Sun)
来客が続いた週末が、

あっという間に過ぎていきました。


みなさんは、どんな週末をお過ごしでしたか?



ミー


ミーは窓際でまどろんで、




ケイ


ケイは見上げて何かを訴える。


ねこの言葉がわかるようになりたいな。



さぁ、明日から一週間が始まります。

はりきって行きましょう!


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
めまぐるしい日々
2011/11/17(Thu)
ふくろう


毎日がめまぐるしく過ぎていきます。

なんで忙しく感じるのかわからないまま、
気がつけば11月半ばを過ぎ、間もなく師走に突入。

街はクリスマス一色です。

写真は、今日銀座のショーウィンドウで撮った
フクロウさん。立派です。


ブログ更新してませんでしたが、私は元気です。

暖房は足元ヒーターだけで頑張っています!

流行りの「着る毛布」も買ってみました。

マイクロファイバーでとても温かいのですが、
ベッドの上に置いておいたら、猫たちの
たまり場化していて、飼い主は着られず。^^;

なぜか嬉しかったりもするのが不思議
なんですけどね。


このところ冷え込んできたので、
みなさんも体調には気をつけてくださいね~。


三橋美穂

この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
お上りさん的2日間
2011/11/14(Mon)
昨日~今日、両親が愛知から上京していて、
お上りさん的な2日間を過ごしました。^^



六義園


昨日のお昼ごろにわが家に到着。

ひと息ついたあとに向かったのが、
駒込の六義園。


初めての訪問でしたが、立派なお庭ですね!



スカイツリー


続いては、スカイツリー☆

やっぱりここは押さえておかないと。

錦糸町のアルカキットの上でお茶しながら
遠景を堪能したあと、業平橋に移動。


その後、浅草寺をお参りして、
一日目は終了。



増上寺


今日は、まず増上寺へ。


ちょうど徳川将軍家霊廟特別拝観中で、
大河ドラマを見ている母によろこばれました。

秀忠や江姫のお墓があります。


その後、東京タワーの大展望台へ。

お天気もよく、いい眺めを楽しめました。


45分待ちだった特別展望台はあきらめて、
タワーのすぐ脇にある「とうふ屋うかい」へ。

日本庭園と上品な豆腐料理で、
有名なお店です。


うかい


入口の待ちあい。



うかい


中庭。



うかい


お料理の数々。



うかい


色合いもきれい。



うかい


名物、豆水とうふ。

おいしかったです!



うかい


最後に、うかいのお庭からの東京タワー。


写真では表現しきれていませんが、
とても素敵なロケーションです。


両親にもよろこんでもらえて、よかった。


ザ・東京的な場所って、住んでいると行かないので、
私も満喫しました。


プチ親孝行ができたかな。

明日から、また仕事に励もうと思います!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
今日はれんこんハンバーグ
2011/11/12(Sat)
れんこんハンバーグ


今日はれんこんハンバーグを作りました。


・れんこん 2/3はすりおろし、1/3はみじん切り

・たまねき

・しいたけ

・大豆ソーセージ

・ブロッコリーの茎

・つなぎに 車麩、小麦粉、たまご


ブロッコリーの茎を入れたのは初めてでしたが
入れない方がいいみたい。


私はあるものをテキトーに入れるので。^^;


れんこんハンバーグは、もっちりしていて
とても美味しいです。


フライパンで焼きながら、
最後にお醤油を回し入れました。


おろしポン酢も美味しいですよ。


れんこんハンバーグ、
たくさん作って冷凍にしたので、
しばらく楽しめます。


私のはベジレシピですが、
ふつうのレシピがクックパッドにありました。

 ≫ 和風シャキシャキ♪れんこんハンバーグ


れんこんは陽性で、からだを温める作用があるので、
寒い季節にはおすすめの野菜です。


お試しあれ!


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
みんなで輪になって眠る布団
2011/11/10(Thu)
一昨日にうかがった、昭和西川の展示会で

目にとまったものがあります。



わくら


みんなで眠る、楽しいつながり 「わくら」



これは[昭和西川×昭和女子大学]との

共同研究発表。




わくら


円形のお布団を組み合わせて使います。

(今のところ、市販の予定はありません)




わくら


展示されていたDVDを見ていたら、

子どもたちの楽しそうなこと♪



みんなで輪になって眠るという、

学生さんたちの自由な発想、すばらしいですね!!



見ているだけで、心が温かくなりました。

人間は本来、つながりあっていたいのでしょうね。



三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
澤選手、ムアツふとんを応援!
2011/11/08(Tue)
ムアツ


発売40周年のロングセラー、

ムアツふとんのキャンペーンキャラクターに

なでしこ澤穂希選手の起用が発表されました!




ムアツ


ムアツふとんは点でバランスよく

身体をささえることが特長の敷き布団。

自然に体のカーブにフィットします。




ムアツ


(得)点でチームを支える澤選手とは、

点つながりでキャラクターになっていただいたそう。




ムアツ


店頭では、こんなふうに

澤選手がムアツふとんを応援!



今日は、最上級の寝心地の新製品

「ムアツふとんclass(クラス)」も

合わせて発表がありました。


高弾性ウレタンを使用することで、

マシュマロのような ふわふわの包まれ感と

寝返りのしやすさを実現。


ネーミングは「ファーストクラス」から

来ているとのこと。



ムアツclassは澤選手とともに、

今月中旬から店頭に登場するそうです!



三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
2012手帳を買いました!
2011/11/07(Mon)
手帳


来年の手帳を、ようやく購入しました。

スケジュールがいろいろ入ってきているので、

早く手帳を買わなくちゃ! と思っていたのです。



左が今使っているもの。

7年間同じものでしたが、来年用に買ったのは右のもの。

名より実をとりました。



どちらもバーチカルタイプなのですが、

右のタイプは、使わない月間スケジュールやアドレス欄、

換算表などが一切ありません。



横幅は広くても、軽いのです。

左が250g、右は190g

60gの差は大きい!



それにしても そっけないので、

ねこ写真でデコって、

透明カバーもつけてみました。

(この状態で190g)



手帳


まったく高級感がないのがナンですが、

しばらく使ってみようと思います。



今日は朝6時に起きて、

講演のため静岡へ行ってきました。

早起きすると、いろんなことができますね。

満足!



三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
お昼寝ミーちゃん
2011/11/06(Sun)
ミー


ミーちゃんが

どこにいるのかというと、




ミー


リビングの枕棚の上です。




ミー


こんな感じ。



いつもはあまり居ない場所だけど、

私が近くでアイロンがけをしていたからでしょうか。




ミー


気がついたら、こちらへ移動。

シルクの毛布の上です。



こんな行動ひとつとっても、

猫って面白い。



昨日は目覚めたら体がだるかったので、

だらだら過ごそう!

と決めたのに、

トイレの掃除をしたら、かたづけモードにスイッチが。



トイレ → バスルーム → 洗面所 → キッチン

→ 寝室 → リビング  と掃除していって、


最後は、このところ高くなる一方だった書類の山も、

きれいになりました。



かたづけのポイントは、

簡単なところから始めていくことですね。


全体がキレイになっていくと、

面倒に思っていたところにも自然に手が伸びます。



おかげで、今日は気持ちよく過ごしています。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
天然のプラネタリウム
2011/11/04(Fri)


YouTubeで美しい動画を見つけたのでシェアーします!

うっとりするくらいキレイ。

宇宙ってすごいなぁ~。



今日は会社の確定申告の準備を始めました。

提出期限が今月末で、今回が8期目。

この年末で独立して丸9年になります。

自分でも、ここまできたことに感動します。



そして、夕方には美容院へ行って、髪を切ってきました。

どこを切るの?っていうくらいショートなんだけど、
髪って少し切っただけでもスッキリ!!

気持ちも軽くなりました~♪


みなさん、よい週末をお過ごしくださいね。


三橋美穂

この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
自由に発想するピロー【DESIGNTIDE TOKYO】
2011/11/03(Thu)
ASLEEP

今日はヴォイトレのあと、六本木近辺で行われている
【DESIGNTIDE TOKYO】というデザインイベントの会場のひとつ
ASLEEP東京ギャラリーに行ってきました。



ASLEEP

ASLEEPのマットレスの特徴的な素材は、
このファインレボという弾性樹脂。



ASLEEP

プニプニしていて、筋肉のような弾力。

このファインレボを使って、内外デザイナーが創作した
枕の数々が展示されています。



ASLEEP

入って右側に、ブロックのような枕。

積み重ねて、椅子として使うこともできます。



ASLEEP

これは、薄くスライスしたファインレボを、
カラフルなウレタンでサンド。

カットしたり、折りたたんで弾力を変えたり、
いろんな使い方ができそう。



ファイレボ

すぐに商品化してもよいくらい、クオリティが
高いと思いました。



ASLEEP

これは社内デザイナーさんの作品。

存在感があります。



ASLEEP

これは座りやすい!

リングがひとつひとつ外れます。




私が一番気に入ったのは、こちら。


ASLEEP

じゃん!

バンビちゃんのお腹に、ファインレボが入って
いるそうです♪



ASLEEP

敷き詰めた本の表面にも、ファインレボが
使われていました。

これはいい夢が見られそう☆


【DESIGNTIDE TOKYO】は、11月6日(日)まで開催中!

  ≫ 詳しくはこちら


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
まゆげネコ
2011/11/01(Tue)
ねこ


今、私の携帯の待ち受けになっている写真です。

2匹一緒に写っている数少ない写真の中からチョイス。



これを知人に見せたらね、

「わぁ~、眉毛があるんですねー。」 って。


よく見たら、ほんと、ケイに白い眉毛が! (笑)


情けない顔になっています。


おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
| メイン |