今年一年、ありがとうございました!
2011/12/31(Sat)
紅白大根


さっきまでメルマガを書いていて、
紅白歌合戦は見られませんでしたが、
昨日、紅白の大根をいただきました!!


昨夜は今年最後のセオソフィアの
ワークショップがあり、そのメンバーの
ひとりから、みんなにどうぞって送って
いただきました。


今晩は、ふろふき大根と天ぷらそばを
作りましたよ。


みなさんは、どんな大晦日でしたか?


メルマガは毎月1日午前9時に配信しています。

今回はお金をテーマに書きました。

登録をして、読んでいただけるとうれしいです!


 ≫ メールマガジン 「目指せ!眠りの達人


どうぞよいお年をお迎えくださいね~。

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
今日の戦利品
2011/12/29(Thu)
戦利品


あっとという間に今年もあと2日。


今日は

・ボイトレに行って

・その近くでランチをとって

・新宿で買い物をして

・美容院で髪を切って

・荻窪で友人と夕食をとって

・1時間ほどカラオケをして

・UFOキャッチャーをして

帰ってきました。


写真のアルパカちゃんが戦利品。

試しに1回だけやってみたら、とれてしまった!

片付けでいろいろ処分したばかりなのにねぇ・・・。

猫たちがくわえて、転がしています。^^;


カラオケは実に10年ぶりくらいでしたが、
「ボイトレの効果、あんまり出てないんじゃない」
って言われてしまった。

ははっ。(汗)


残り2日間、みなさん有意義にお過ごしくださいね~。


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ようやく年賀状
2011/12/27(Tue)
ねこ


慌ただしい年末、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


対面の仕事は終わっても、
何だかんだとやることはいっぱい
ありますね。


ようやく先ほどから年賀状にとりかかり
始めました。


明日、出しますよ~!


それが終わって一息ついたら、
メルマガの新年号だぁー!!!


三が日はのんびりするのです。


風邪が流行っているようなので、
みなさんも気をつけてくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
響きのお祭り
2011/12/24(Sat)
響祭


昨夜は表参道でヴォイトレのクリスマスイベント
「響祭(ひびきさい)」がありました。


エントリーをした受講生8組の発表があり、
楽しませてもらいました。


私は見る専門でしたが、
来年はクラスの人と一緒に出てみようかな。



響祭


先生方はタップの響きを発表。

かなり練習したもよう。


タップも体の力を抜くのが基本だそうです。



響祭


帰り際に主宰の楠瀬先生と、
私の紹介で通い始めたあっちゃんと記念写真。


ヴォイトレを始めて、声と体と内面の変化が
面白くて、何かというといそいそと出かけていく私。


ブレイヴォーパラのメソッドは本質的なので、
とても楽しいです。


みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
シンクロねこ
2011/12/21(Wed)
ミーとケイ


先日うちに来た友人が撮った写真です。


同じポーズで、同じ目線。


でも、左のミーが主って伝わってくるわね、不思議と。



今日は取材が2件ありました。

ひとつは枕選びで、もうひとつは春の眠気について。


枕は、お店でどれを買ったらいいのかわからないので、
教えてほしいとのこと。


お店に並んでいる枕は、どれもそれらしいうたい文句が
書かれていて、結局どれにしたらいいかわからない。

かといって、オーダーメイドは高くて手が出ない。

まだまだ、みなさん枕に悩んでいるのですね。


枕は自分が思う以上に、低めの枕がフィットするケースが
多いです。

最近は、高さ調整シートを抜き差しして、簡単に
枕の高さを変えることができる枕もあるので、
そんな枕を探してみてくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
体感温度を上げるアロマ
2011/12/20(Tue)
エコエアー+2℃


@aroma社の体感温度を上げるアロマシリーズ
エコエアーウォームフィール」。


ジンジャーの香りをベースに、やわらかく温かみの
ある香りです。


全4種類で、私のお気に入りは右から2番目の
ウッディジンジャー。


深みのある香りで、体がポカポカしてくるような
感覚があります。


ここ4日間で講演が2回あったのですが、
そのうちの1回は、@aroma社のスクール
卒業生向けのイベントでした。


いろいろなお仕事をさせていただいていますが、
私は講演が一番好きです。


今日の午後にもあって、エネルギーに満ちていた
私は、帰ってから諸々の作業がはかどりました。


部屋もきれいになったし、布団カバーも替えて
スッキリ!!


気持ちがいい空間で、これからもう少し
仕事に励もうと思います。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
子どものパワー
2011/12/16(Fri)
今日は横浜の保育園に行ってきました。


この保育園、森のようちえんという
自然教育のプログラムを取り入れて
いるので、子どもたちは元気いっぱい!!


初めて会う私の足にしがみついて来たり、
背中におぶさってきたりで、こっちが
ヘロヘロ。


先生いわく、
「あれが本来の子どもたちの姿」だと。



チャイゼリー


慣れないエネルギーに触れて、
目が回りそうだった私は、
帰りに甘いものを買って帰宅。


成城石井のチャイゼリーです。



ねこ


猫たちがお尻を寄せ合っている姿をみて
ほっこりしながら、いただきました。


この下にはヒーターがあるので、
猫たちは吸い寄せられてきます。


これからちょこっと寝て、夜の来客の前に
リカバリーしたいと思います。


みなさん、よい週末をお過ごしくださいね!


三橋美穂


この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
冬にもリネン
2011/12/13(Tue)
ケイ


ケイが寝ている羽毛布団のカバーは
リネン(麻)100%。


これが結構気持ちがいい。


吸湿・速乾性にすぐれているので、
いつもサラサラ、冬でもひんやり
しないのです。


最近は空気が乾燥しているので、
今日から加湿器を稼働させました。


乾燥は肌の老化を早めるので
気をつけなくては!


藤原紀香さんは冬でも暖房はつけずに、
湿度60%になるように加湿するそうです。


湿度が高いと体感温度は高くなるからね。


私も来客時以外は、今のところエアコンは
つけていません。


床暖房と加湿器で冬を乗り切ろうと思います!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
シルクのおやすみ手袋
2011/12/12(Mon)
おやすみ手袋


最近、手荒れが気になるので、シルクの手袋をはめて
寝てみました。


朝起きたら、スベスベしてる!!


シルクの保湿効果ってすごいなぁ~。


吸湿性と放湿性を備えているので、
寝始めに汗をかく就寝中にも快適です。


血流を妨げないように、締め付けのないものを
選びましょう。


これはコクーンフィットのものです。



今日は一日サクサクと仕事をして、場が動いてきた
感じがします。


みなさんもよい一週間をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
東京でマットレスを選ぶなら
2011/12/08(Thu)
マットレスを選ぶときって、迷いませんか?


見た目に大きな違いがあるわけでもないし、
寝心地って言われても、そんなに色んな種類を
試したことがなければ自信もないのが普通です。


ブランドと価格、何となくの寝心地と、
店員さんのアドバイスで決めるしかないですよね。


ベッドメーカー12社45種類のマットレスを、
独自の方法で販売しているお店があるんです。


丸八真綿 青山店


訪問販売を中心とした寝具を手掛ける
丸八真綿が展開する、マットレスと枕のお店です。



丸八青山店


店内のマットレスのブランドと価格は非表示で、
番号が振ってあります。


情報に左右されることなく、
本当に自分にフィットしたマットレスに
出会うことができるのです。


まず最初は、自分の身体をリセットするために
硬さの違う3種類のマットレスの上に横たわる
ところからスタート。


順々に試していって、
コレという硬さのレンジをみつけたら、
価格やメーカー、商品名などを確認して
納得の1枚に絞り込んでいきます。


さらに、ここのお店のすごいのは、
「60日間返品保証(無料)」がついていること!


マットレスって実際に何日か寝てみないと
わからないってこともあるので、
こういう保証があれば安心ですよね。


この保証ができるのは、寝心地(かたさ)を
数値化したことによって、マットレス選びが
理論で構築されているからといえます。


 ≫ 詳しくはHPで



池田店長


この画期的なシステムを考え出した
店長の池田さんです!


池田店長のマットレスにかける情熱が
伝わってくるブログも読んでみてください。


今日は長時間にわたって、ご案内いただき
ありがとうございました!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
ケイもとろける
2011/12/07(Wed)
ケイ


寒くなってきましたね。


とろけるふとん」を出したら、
すかさずケイが占領。


これはベビーの肌着に使われている
やわらかいコットンニットで真綿を
包んだ掛け布団です。


ネーミングのとおり、とろけるような
やわらかさ!


猫も気持ちいいとみえます。


肌ざわりのいいお布団で眠ると、
眠りがランクアップしますよ!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
10周年記念懇親会
2011/12/06(Tue)
中川社長と


今日は新橋のホテルで、株式会社NEXT/m
10周年記念懇親会がありました。


写真は社長の中川さんと。

ご覧のとおり紳士で、お話がとても楽しい方です。


NEXT/mは、ホテルやオフィス、レジャー施設などの
プロジェクトを多角的にサポートしながら、
総合デザインをプロデュースしています。


快眠ホテルで有名な、レム日比谷やレム秋葉原は
NEXT/mが手がけたプロジェクトです。


今回の10周年の案内をいただいたとき、
そういえば私も来年は独立して10年目だと
気がつきました。


自分でも、よくここまで来たものだと思います。


私自身の努力もありますが、いろいろな方々に
サポートされているなぁ~、としみじみ。


来年は、さらに飛躍の年にしたいと思います!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
片づけ祭り~衣類編~
2011/12/04(Sun)
先日、近藤麻理恵(こんまり)さんの
「人生がときめく片付けの魔法」を読んで、
片づけスイッチが入った私。


片づけは定期的にしているけど、リバウンドを
どうにかしたい。


こんまりさんの片づけは「リバウンド・ゼロ!」が
ウリなので期待が高まる私。


一気にやるのがこんまり流で、
それを称して「祭り」と呼んでいます。


まず、本の通りに「理想の部屋」と自分をイメージ。


取り掛かる順番は決まっていて、まず最初は「衣類」。

手持ちの衣類を一カ所に集め、ひとつずつ手に取ってみます。


残すか処分するかの判断は、手に取ってみて、
自分がときめくかどうか。



片付け前


ふだんからマメに処分している私の衣類は
ご覧の通り。


ビックリするほどの量でもないけど、
ひとつひとつ確認していったら、
ゴミ袋2袋分の処分品が出ました。


そして残したものは、
ちゃんと記憶に刻みこまれたように感じました。


やってみて驚いたのは、たたみ方と並べ方。


ルールに従って折りたたんだ衣類を
引き出しに立てて並べて行ったら、入る入る。


処分しても大量にあるように見えた靴下が、
小さな引き出しひとつに、見事収まりました!


「残す量を考えながらやらなくても、
 ときめきにまかせて残ったものは、
 ちゃんと収納できます」


という、こんまりさんの言葉は本当だった!!!


3段のクリアボックスが、まるまる空いて
しまった!


次は、本類の片づけへ。


今月中には祭りのフィナーレを迎えたいと思います。


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
アロマスパークリング!
2011/12/01(Thu)
アロマ・スパークリング


今日は、明後日のVerita主催のイベントの打ち合わせが
ありました。


バスクリンの入浴剤「アロマスパークリング」の紹介も
あるので、開発秘話や製品の特長などをうかがって
きました。


この製品は、天然精油やホホバオイルを
使用していて、素材へのこだわりが伝わって
きました。


さらにオリジナル技術のスプラッシュエア香法に
より、フレッシュでボリュームのある香りが
楽しめます。


イベント自体は、募集を開始して1日で100名近い
お申し込みをいただいたそうで、大好評!


実際に満足いただけるように、お話したいと
思います。


資料の修正を少し入れて、私の準備は完成。


長いミーティングでちょっと疲れましたが、
今日はお風呂にアロマスパークリングを入れて、
しっかり疲れを取ろうと思います。


おやすみなさい!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
| メイン |