スイカの食べ方
2012/07/31(Tue)
スイカ


父が作ったスイカが届きました!

スイカはいっぺんにカットして、冷蔵庫に入れて
おく派の私。

過去世にカブトムシだった時代もあるかもしれないと
思うくらい、スイカが好きです。


でもスイカには、カリウムとシトルリンという
利尿作用が強い成分が含まれているので、
中途覚醒の原因にもなります。

夜は食べ過ぎないように注意しましょうね。



さてさて、世間の話題はオリンピック。

今日も「寝不足で眠気を覚ましたいときの方法」について
インタビューがありました。

みなさんは、大丈夫ですか?


今朝は競泳3選手のメダルラッシュに沸きました。

特に、寺川選手と入江選手には、代表決定直後の4月に
スマートスリープの睡眠インタビューをさせていただいて
いたので、自分のことのように嬉しかったです!!

このあとの試合も楽しみ!


------


放送が延期になっていたラジオのお知らせです。


 東京FM 「クロノス」 ※明日放送!

 8月1日(水) 7:20からのコーナー「追跡!」にて


テーマはもちろん、夏の快眠法です。
寝苦しいこの季節の参考にしてくださいね。

明日の朝はTFMで!


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『7/28 東京新聞 朝刊』ほか
2012/07/29(Sun)
東京新聞


昨日、7/28付『東京新聞 朝刊』(11面)に
取材記事が掲載されました。


涼しく すやすや”  ( ← webでもご覧いただけます!)

夏の快眠法についてです。


東京新聞の母体の中日新聞は、子どものころから
親しんでいるので、お声掛けをいただき
うれしかったです!


早速、実家の母にも電話しておきました。^^



ヴォーチェ


もう一つは、

・『ヴォーチェ 9月号』(講談社)

 “眠れる夏の美女 ~「夜ぐっすり」「朝スッキリ」の最新情報~ ” (P211~216)


ランジェリースタイリストの方も、インタビューに
こたえていらっしゃいます。美容雑誌ならではですね。


ぜひ、ご覧ください!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
朝活セミナーでした@東京都庁
2012/07/26(Thu)
朝活セミナー

今日は5時起きで、新宿の東京都庁内で
朝活セミナーを行ってきました!

「脳がスッキリ目覚める!快適睡眠術」


朝早くから、大勢の方々にご参加いただきました。



朝活セミナー

みなさん、とても熱心にご参加くださいました。

45分という短い時間に凝縮してお話したので、
ついつい早口になる私。



朝活セミナー

ストレッチもみんなでやると壮観です。


今回のために、脳トレと睡眠をあわせたような内容を
新しく作ったのですが、とてもいい機会になりました。


みなさん、ありがとうございました!!



一仕事終えても8時半で、今日は一日が長かったです。

「早起きは三文の徳」とは、まさにですね!


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『ボディプラス 9月号』ほか
2012/07/25(Wed)
ボディプラス


掲載誌がいろいろ届いております。


まず、

・『ボディプラス 9月号』(実業之日本社)
 “美容の専門家が実践 「キレイになる寝る活習慣」”(P25)

専門家の一人として、私が行っている入眠儀式を
ご紹介しています。

睡眠美容の大特集なので、読み応えがあります。



けあふる他


写真右から、

・『けあ・ふる vol.72』(パラマウントベッドホールディングス)
 “ちょっとした工夫で手に入る「夏の快眠術」”(P2~4)


・『高2 My Vision 8月号』(ベネッセコーポレーション)
 “「眠気ノックアウト」 夜、なかなか寝付けなくてつらいです” (P54~55)


・『新婦人しんぶん 7/26』
 “寝苦しい夏の快眠術” (10面)



去年のほうが、取材が多いと思っていましたが、
今年もかなり多いです。

節電しながらグッスリ眠ることは、引き続き
テーマになっていますからね。

8月は猛暑のようなので、今から備えていきましょう!


明日は5時起きで、朝活セミナーがあります。

おやすみなさい~!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
撮影でした!・・・・猫デス。
2012/07/24(Tue)
撮影


先日取材していただいた方の事務所で作成中の
「猫の飼い方」書籍に載せる猫モデルを依頼され、
今日がその撮影日でした。


難なく大役を果たすミーちゃん。

かわいい写真がいっぱい撮れました♪


そのころケイは・・・・、

冷蔵庫の上にいました。^^;


最後の方に出てきて、ちょこっと撮って
いただきました。相変わらずシャイです。


最後にトイレショットをと待っていた、
みなさんの期待を裏切らないミーちゃん。


そんなショットが本に載るだなんて
飼い主としては微妙な心境でしたが、
みなさんのお役にたてれば、ミーも本望(?)


今秋発売とのことで、とっても楽しみです!
(私が一番のお得意様?)


三橋美穂

------

≪お知らせ≫

明日放送予定だった東京FM「クロノス」が、
イチロー選手移籍ニュースの影響で
延期になりました。
放送日が決まったら、再度お知らせいたします。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『フィッテ 9月号』ほか
2012/07/23(Mon)
フィッテ9月号

『フィッテ 9月号』(学研パブリッシング)

睡眠負債を返済して、太り体質から脱却!” (P34~37)

チェックリストも作成しましたので、
ぜひご覧ください!



ごろね他

『中3 My Style 8月号』(ベネッセコーポレーション)

 “夏のパワー回復 快眠ワザ” (P24~25)



『GoRoNe(ごろね) vol.14』 (大東建託)

 “眠りの達人が教える 安眠のしかた” (P10~11)


手にする機会があれば、こちらもぜひ!



それから、先日収録したラジオ 東京FM「クロノス」の放送は、
25日(水)朝8時過ぎからの予定です。

ラジオ派のみなさん、25日朝はTFMで!


三橋美穂 
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
6歳になりました!
2012/07/22(Sun)
ミー

ミーと、



ケイ

ケイが、


満6歳になりました☆


さっき、気がつきましたぁ~♪♪


というわけで、特別なことはしていませんが、
ミーをムギュッと抱っこしたら、蹴飛ばされて
腕に傷あとが…。(涙)


まだまだ元気でいてくれそうで、よかった。^^



そして、今日は思いっきり掃除に励みました。

床と窓を水拭きしたら、気持ちがいい!!

筋肉痛になりそうなほど、がんばりました。


明日からの一週間を爽やかにスタートできそうです。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
内から目覚める“美女”診断
2012/07/20(Fri)
働く女子にうれしい情報サイト「escala cafe」内で、
私が監修した、

今日から目指す睡眠美人
『内から目覚める“美女”診断』
『教えて!インナービューティ相談室』


がアップされています。

ぜひ、チェックしてみてください!



今日は「スーパーニュース」の撮影がありました。

この2週間のうちに放送される予定ですので、
改めてお知らせします。

----

さっきテレビを見ていたら、
美木良介さん考案の“ロングブレスダイエット”と
いうのをやっていて、ものすごい効果に目を見張り
ました。


ダイエットには興味がないのですが、筋肉をつけたいと
思っていたので、簡単に筋力アップできそうだと興味津々。


早速、Amazonでポチりました。^^

DVDを見ながら、ロングブレスしようと思います。


三橋美穂


この記事のURL | メディア | CM(2) | ▲ top
【メディア情報】『からだにいいこと 9月号』
2012/07/18(Wed)
からだにいいこと


取材記事が掲載されています。


『からだにいいこと 9月号』

“寝苦しい夜でもグッスリ安眠” (P53)



今日はテレビの打ち合わせもありました。

まだまだ、夏の快眠法は続きます。




ミー

ミ 「猫はいつでもどこでも快眠や。」


見習わなくっちゃ!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
中国の空港に睡眠カプセル
2012/07/16(Mon)
7/11付 人民網日本語版より

小型の「睡眠カプセル」が中国に初登場

 陜西省西安咸陽国際空港では10日、利用客の休憩用に設置された「睡眠カプセル」が注目を集めていた。この「睡眠カプセル」は中国大陸部では初めて設置された移動式の休息場所で、中の面積は約3平方メートル。内部にはベッド、インターネットテレビ、PC用のデスク、コンセント、ライト、ブラインド、無線インターネット、ロッカー、鏡などが設置されている。


睡眠カプセル


こういうサービス、日本の街中でも広がらないかな。


疲れているとき、移動中の空き時間に仮眠ができる
場所があったらいいと、常々思っています。


マッサージは飛び込みで入れないことが多いし、
ただ寝たい!っていうときがあるので。


ゆったりしたリクライニングチェアと毛布、
お水があればいいのですが。


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠ニュース | CM(0) | ▲ top
お返事くらべ
2012/07/15(Sun)
ケイ

お 「けーいーくん!」



ケイ

ケ 「ハーィ!!」


(いいお返事だこと♪)



ミー

お 「みーいーちゃん!」



ミー

ミ 「なんや?」


(貫禄ありすぎ。^^;)



料理

今朝、実家から届いた野菜を使って
しっかりお料理すること2時間。


左は素揚げした5種類の野菜を、
みそ+酢+砂糖+しょうゆ(+水)で
和えました。

お酢の酸味で、食がすすみます。


ポテトサラダもたくさん作ったので
明日はパンにはさんで食べようと思います。


このところの忙しさで、肉体疲労MAXでしたが、
9時間睡眠+2時間昼寝で元気になりました。

やっぱり眠るに限りますね!


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『オレンジページ 8/2号』ほか
2012/07/11(Wed)
オレンジページ

ご取材いただいた掲載誌が届きました。

『オレンジページ 8/2号』

“節電しつつ 涼しく過ごす 5つのコツ”(P48~61)


この中の5つめ、

寝苦しい熱帯夜でも快適に眠れるコツは
寝室環境&正しい入浴方法にあり!(P58~61)

を監修しています。


店頭に並ぶのは17日、ぜひご覧ください!



掲載誌


そのほか、写真左から


・『美感遊創 vol.118』 (サントリーウェルネス)

・『anan 7/4号』 (マガジンハウス)

・『AERA with Kids 夏号』 (朝日新聞社)

・『高2 My Vision 7月号』 (ベネッセ)

・『なみすく 夏号』 (NPO法人 スクール・アドバイス・ネットワーク)


取材記事が掲載されています。


------


通常の5割増しくらいの仕事量が続いていて、
さすがに、ちょっとバテ気味です。@@


暑くなってきたので、みなさんも気をつけて!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
ラジオ収録と安保先生の講演会
2012/07/06(Fri)
中西哲生さんと

今日は朝から中西哲生さんのラジオ番組
東京FM「クロノス」の収録がありました。

収録後のトークが面白くて、気がついたら
30分くらいお話していました。

自律神経について、いろいろ勉強したり
試したりしているそうで、朝はベッドの中で
30分くらい呼吸を整えてから起きるとのこと。

朝の番組なので、毎日3時起きだそうです。


その後、今日は2件の打ち合わせがあり、
夜は免疫学の権威、安保徹先生の講演を聴講。

高血圧の人は血圧が低くなる睡眠を長く(8~10時間)、
低血圧の人は睡眠を短くしてバランスをとるといいなど、
よく考えれば当たり前だけど、盲点になっていることが
沢山うかがえました。

とっても面白かったです!


最近、毎日忙しくて、休みもありませんが
とても充実しています。

みなさん、よい週末をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『DIME 2012年No.14』ほか
2012/07/03(Tue)
DIME


本日発売の『DIME 2012年No.14』に
取材記事が掲載されています。


「ビジネスパーソンのための 夏のスタミナ養成講座」
(P90~99)

第1限 腸トレ
第2限 スタミナレシピ
第3限 エナジードリンク
第4限 疲労臭
第5限 「眠活」でスタミナチャージ! ← ここです。


DIMEは寝具メーカーの広報担当だったときに
いろいろ掲載していただいて、つながりが深かった
のですが、独立後10年目にして初の取材。
感慨深かったです。


それから、今日アップされたWEB記事もあります。


『一休.com ビジネススクール』で、お風呂博士の
石川さんとの対談です。

旅先での快適入浴&睡眠術とは?


ぜひご覧ください!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
見返り美男
2012/07/01(Sun)
ケイ

お 「けーいーくん!」




ケイ

ケ 「んっ?」



うーん、かっこいい♪

親ばかでスイマセン。^^;


おかん
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
| メイン |