【ネルネ】ホットマスク&クールマスク
2012/10/31(Wed)
nelne


先月発売した、シルクのおやすみ小物シリーズ「nelne(ネルネ)」。


以前ご紹介した「腹巻き、レッグ&アームウォーマー」、
一昨日の「ピローシート、手袋」に続いて、
今日は「ホットマスク、クールマスク」の特長と使い方についてです。



nelne


まず「ホットマスク」は、電子レンジで温めて
くり返し使えるジェルが入っています。


温める場所は、首の後ろ側、腰(仙骨)、下腹部など。

特にお勧めは首の後ろ側の、後頭部と首の境目のあたりにある
“後頭下筋群”という場所。


パソコンや携帯、料理など、私たちは前傾姿勢になることが多く、
4~6kgもある重い頭部を支える首の負担は相当なものです。


美容院で首にホットタオルを当ててもらうと気持ちよくて
ウトウトしてしまうように、就寝時に温めるとぐっすり眠れます。


そのほか、生理痛の時や、クヨクヨしているときは下腹部を、
立ち仕事が多い人は腰(仙骨)を温めてみてください。



nelne


「クールマスク」には保冷剤が入っていて、冷蔵庫で
1時間ほど冷やしておきます。


冷やすポイントは頭。
後頭部か額に、クールマスクを当てます。


いろいろ考えすぎて眠れないとき、脳の温度が下がらないので、
頭を冷やすと眠りやすくなるのです。



このクールマスクとホットマスク、実は同時に使うのがお勧めです。

「温めながら、冷やす???」

とよく言われますが、実際にやってみると意識がフワーッと遠のいて
いって、新感覚の気持ちよさがあります。


私は毎晩使っていますが、本当に気持ちよく眠れますよ。

どなたにもお勧めですが、特に寝つきに悩んでいる方には
試してもらいたいです。


この2アイテムは、寝つきに悩んでいる人に即効性があると
以前から感じていて、これが作りたかったために【ネルネ】が
誕生したともいえます。


カバーの表面の肌に当たる起毛部分は、両方ともシルク。
肌触りのよさも感じてみてくださいね!


  ≫ 【nelne(ネルネ)】ホームページ

  ≫ 【nelne(ネルネ)】砂山靴下オンラインショップ

  ※東急ハンズ、LOFT、楽天市場ショップ様等でもお取扱いがあります。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
睡眠アート
2012/10/30(Tue)
2012年10月15日付「エキサイトニュース」より

------


「睡眠アート」で世界に1つだけの芸術を


睡眠アートってなに?
「そのベッド」は、一見なんの変哲もない普通のベッドのように見える。

しかし、実はマットレスには80個のセンサーが埋め込まれており、夜の間、眠っている人の体温、体の動き、血圧、音をキャッチ。そしてその情報はすぐさまロボットに伝達され、筆とカラフルな絵の具で絵が描かれる。

こうして世界に1つだけの睡眠アートが完成する。

仏紙Metroによると、睡眠アートはイビスホテルが6か月かけて完成させたシステムで、特別な1夜を顧客に提供するために考案された。

完成する絵画は人それぞれで、カラフルで芸術的な作品が生まれるという。


10月13日から23日まで、一般参加者20人を招き、睡眠アートの初めての試用会がパリで催される。

その後、睡眠アートロボットとベッドはベルリンとロンドンを巡回する予定となっている。






------


睡眠をアートにって、フランスらしい発想ですね!

無意識の自分を意識するひとつの方法かも。


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠ニュース | CM(0) | ▲ top
【ネルネ】ピローシート&手袋
2012/10/29(Mon)
ネルネ


先月発売した、シルクのおやすみ小物シリーズ「nelne(ネルネ)」。

最近は、腹巻きとレッグウォーマーにプラスして、
ピローシートと手袋も使っています。



ネルネ


ピローシートは枕の上に乗せるだけなので
取り外しが簡単。

ずれないように、角の2か所には枕にひっかける
ヒモがついています。


縦糸:絹100%、横糸:綿100%の生地を使っていて、
肌にあたる面は、全面絹(シルク)です。

サテン生地なので、シルク面はツルツルさらさらですが、
横糸に綿を使うことで、強度も張りも増しています。


手洗い表示になっていますが、私はネットに入れて
洗濯機にポイッと。  ( ← 書いていいのか?! ^^;)

横向きになったときに、頬にあたる感触が
とても気持ちいいです。髪にもいい感じ。



ネルネ


最近、手の乾燥が気になってきたので、
ハンドクリームを塗って手袋をして寝たら、
今朝は感動するくらい肌がしっとり。

さすが、シルク100%!!
蒸れないのもいいです。


手首をしっかり覆う長さ、やさしい締めつけ感、
入口がめくれないように緩くゴムが入っているなど、
細部までこだわりました。

おやすみ用として作りましたが、気持ちがいいので、
外出のときにも使ってしまいそう。^^


毎日使っているものに、ホットマスクとクールマスクも
ありますが、これはまた改めて。


  ≫ 【nelne(ネルネ)】ホームページ



さあ、快晴で気持ちのいい月曜日。

充実した一週間をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『25ans 12月号』ほか
2012/10/26(Fri)
掲載誌


昨日届いた掲載誌です。右から、


・『25ans 12月号』 (ハースト婦人画報社)
 “眠り姫”になろう! キレイを育む「眠リチュアル」(P286)


・『のんびり ほっこり 温泉へ行こう』 (共立メンテナンス)
 旅に出て見直す“睡眠”のリズム(P24-28)



ヴァンサンカン編集の女性が、取材のあと、睡眠が劇的に
変化したと感動のメールをくださいました。

睡眠に対する意識のシフトが聞こえてきて、日中の行動も
仕事への取組み方も変化して、そんな彼女たちがいることに
私の方が感動するほど。

このこと、次のメルマガに書こうと思っています。

 ≫ メルマガ登録はこちら



ケイ


撮影のジャマしにくるケイ。

かわいいケイも撮れて満足♪


今日もよい一日を~!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
さくらの仲間が増えました!
2012/10/25(Thu)
さくらLED照明


やさしい光で癒される、シャープの【さくら色LED照明エルム】。


安眠効果も実証されていて、わが家のリビングは
半年前からさくら色。 最初、ニュースで見たときの
トキメキ通り、実際に使ってみると本当にリラックス
できます。


さくら色に慣れると、従来の照明に違和感がでてきて
いたのですが、先月ペンダントライトが発売されたとの
ことので、デスク上の照明を替えてみました。



さくらLED照明


空飛ぶ、さくら。

照明の位置が机から近くなったうえ、LEDなので
節電にもなります。



さくらLED照明  さくらLED照明

さくらLED照明  さくらLED照明


左上から時計回りに、
「ソメイヨシノ」、「八重桜」、「暖色」、「寒色」。

色味も、明るさも調整できます。


メインは「ソメイヨシノ」を使っています。

さくら色は目がとっても楽で疲れにくいので、
リラックスタイムだけでなく、デスクワークにも
向いていると思います。


さくら色から寒色に変えると、目がチッカチカ。@@

心理的にも、闘争的になるような気がします。


これからの時代は、仕事もゆったりしたいですね。



さくらLED照明


新しい照明に、猫たちも興味津々。^^


さくら色LED照明エルム】、
今年のナンバーワン家電です!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
セロトニン不足で、睡眠-覚醒リズムが崩れる
2012/10/24(Wed)
2012/10/17付「時事ドットコム」より

------


睡眠制御にセロトニン関与=ラットで解明-理研


 約24時間周期の体内時計をつかさどる脳の中枢が正常に機能していても、脳の別の部分で神経伝達物質「セロトニン」が不足すると、睡眠と目覚めのリズムが崩れることがラットの実験で分かった。理化学研究所や米ペンシルベニア大などの研究チームが17日付の米科学誌ジャーナル・オブ・ニューロサイエンスに発表した。

 セロトニンは不足するとうつ病の一因となり、統合失調症にも複雑に影響すると考えられている。

 今回、睡眠と目覚めのリズムを直接制御する機能がラットで判明したのは、目の奥に位置する「前脳基底部視索前野」。ヒトで同様の役割が確認されれば、睡眠障害患者で局所的にセロトニンの量を調節する新治療法を開発する手掛かりになると期待される。


理研HPのプレスリリース


------


セロトニンを増やす鍵は、午前中(特に朝)に太陽の光を
浴びることと、リズム運動。


リズム運動は、ウォーキング、ジョギングのほか、
深呼吸や咀嚼(そしゃく)も含みます。


セロトニンは夜になると睡眠ホルモンのメラトニンに
変わるので、セロトニンが増えると夜はぐっすり眠れます。


最近、早寝早起きの私は、朝の太陽の光は、生命の源と
感じています。


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠ニュース | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『ベルメゾン 冬号』ほか
2012/10/23(Tue)
ココチトほか


最近のメディア情報です。左から、


・『ベルメゾン 冬号』(千趣会)
 おやすみアイテムプロデュース(P386-399)
 ※「裏シルク二重編みおやすみソックス」がよく売れているそうです。


・『cocochito 冬春号』(フェリシモ)
 シルクの快眠アイテム監修(P30-31)
 ※こちらでもシルクは大人気!「しあわせのシルク


・『ナースマネージャー 10月号』(日総研)
 【連載】看護師の健康を守る!快眠講座
 <第3回>「ストレスで眠れない時の上手に眠る3ステップ」(P80-81)


ぜひ、ご覧ください!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
いい週末でした
2012/10/22(Mon)
お花


10月20日(土)は私の誕生日でした。

この年になると誕生日のことを忘れていることが多く、
美智子さまのお誕生日報道を見て、自分も誕生日だったと
思い出したりします。


キレイなお花をいただいたり、メッセージもたくさん
いただきました。

みなさん、本当にありがとうございました!


実家からも父の手作り野菜などが届き、その中に
母が作ったお赤飯が入っているのを見て、

「私が生まれたとき、お母さんはものすごく
 うれしかったのかもしれない」

と思い、胸がジンとしました。



そんなこんなの誕生日があった週末でしたが、
うちの猫たちはそれぞれ、お気に入り場所でまったり。


ミー


シルクの毛布の上でのんびり、ミー。



ケイ


羽毛布団の上でくるりと、ケイ。



私は最近の心地よい気候で、寝つきがグンと早くなりました。

睡眠計ではかると、ハッキリとわかって面白いですね。


さて、今日からの一週間もがんばりましょう~!!


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
睡眠学習の可能性、ほか
2012/10/19(Fri)
今週、睡眠関連のニュースで話題だったのがこちら。

------

2012.10.16付「YOMIURI ONLINE」より抜粋

「睡眠学習」の夢かなうかも…熊本大


 熊本大学発生医学研究所の上野太郎研究員(31)(神経科学)と粂和彦准教授(50)(同)らの研究チームが、ショウジョウバエの脳の機能を調べ、「睡眠・覚醒」をつかさどる神経回路と、「記憶形成(学習)」に関わる神経回路が、それぞれ独立して働くことを突き止めた。

 「睡眠・覚醒」の回路を刺激しないように学習の回路だけを働かせることができれば、眠ったまま勉強する「睡眠学習」を理論的に裏付ける可能性もあるという。

 上野研究員らが調べたのは、ショウジョウバエの脳に約200個存在するドーパミン神経回路。上野研究員によると、ドーパミンは神経伝達物質の一種で、睡眠や覚醒、記憶形成に重要な役割を果たしている。

 睡眠は、記憶の定着を促す作用があることが知られているが、眠りながら新しい事を学習することは難しいと考えられてきた。学習時にドーパミン神経が活性化すると、活性化したドーパミン神経が覚醒も誘導し、目が覚めてしまうと考えられていたためだ。


------


睡眠の可能性が、また広がりました!!


さらに、アメリカの研究では、


------

「IRORIO(イロリオ) – 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議」より


たった2時間睡眠が減るだけで、
新しい記憶が完全に脳から抹消されてしまうらしいゾ!!



物事を覚えたければ、睡眠をとると良いというのは知られているが、米大学が実施した最新の研究で、1日の睡眠時間がたった2時間減るだけで記憶力が低下することが明らかになった。

米ペンシルバニア大学がマウスを使っておこなった実験によると、睡眠時間を通常より20%減らされたマウスは、それまで記憶していたタスクをすっかり忘れてしまったそう。同大学のTed Abel教授は、「今回の実験で最も重要なのは、わずかな時間でも、脳内での記憶の連結に影響が出るということだ」とコメント。通常7~8時間とるべき睡眠が、5~6時間になってしまうことはざらにある。つまり私たちは、毎日何らかの記憶を失っているのに、それさえ覚えていないということになるのだ。

では、失われた記憶は、他の日にたくさん睡眠をとれば取り戻せるのかというと、そうではないとAbel教授。睡眠不足によって一度失われた記憶は二度と取り返せないそうで、これが、「夫に何か頼みごとをしても次の日になったら完全に忘れている」という現象の原因だとか。


出典元:Yet ANOTHER reason why sleep is so vital - missing even two hours a night can erase memories for eve - Mail Online(10/16)


------


昨夜8時間眠った私は、今日は冴えわたっています。^^

みなさんも、よい一日を!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠ニュース | CM(0) | ▲ top
【がんばる女性を癒し、美しくする快眠宿泊プラン】
2012/10/16(Tue)
ホテル西洋銀座


銀座の高級ホテル、ホテル西洋銀座様で
三橋コーディネートの快眠プランが始まりました!

------

~がんばる女性を癒し、美しくする快眠宿泊プラン~

「眠れる銀座の美女」


快眠セラピストとして幅広く活躍中の三橋美穂氏コーディネートのもと、 客室内の照明から、寝具、香り、入浴剤、音楽、就寝前のお飲み物、翌日の朝食まですべてのアイテムを『快眠』をテーマに厳選したご宿泊プランです。 心地よい「眠り」のために生み出された空間で、ホテル西洋 銀座ならではのおもてなしと癒しのときをお過ごしくださいませ。

【期間】
  2012年10月15日(月)~2013年5月30日(木)

【料金】
  ※1日1室限定、1泊 1室1名または2名様 快眠朝食付き
 ◆スタンダードルーム
   1室1名様 ¥35,000~/1室2名様 ¥40,000~
  (消費税・サービス料込み、東京都宿泊税別)

  ※他の部屋タイプもご用意しています。詳しくはお問い合わせくださいませ。

【予約・お問い合わせ】
 宿泊予約 0120-002204 (9:00~19:00)または 03-3535-1111(代表)

 ≫ プラン詳細

-----

導入アイテムは、

・【さくらLED照明】・・・安眠効果が立証されている照明。癒されます♪

・【ムアツ・オーバーレイ】・・・背中が伸びて気持ちいい!

・【エアサポートピロー】・・・空気で枕の高さ調整ができます。

・【スリープシープ・アロマ】・・・お好きな香りをセレクトできます。

・【バス&シャワーオイル(夜用、朝用)】・・・厳選された植物原料を使用。

・【快眠CD】・・・自然音メインのリラックス音楽を6種。

・【快眠ドリンク】・・・ほうじ茶ロイヤルミルクティをお部屋で。

・【快眠朝食】・・・トリプトファン、ビタミンB6、ビタミンB12などをバランスよく。

・【プラズマクラスター イオン発生器】・・・ベッドサイド&ドライヤーで肌と髪しっとり。


豪華なラインナップになりました。

お部屋に入った瞬間の、さくら色の優しい空間が最高です!


毎日がんばっている自分へのご褒美に、
お友達と一緒に、カップルで、母娘で、などなど
ぜひご利用ください!


 ≫ プラン詳細


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『寝装リビングタイムス 10/11号』ほか
2012/10/15(Mon)
寝装リビングタイムス


寝具・寝装品関係の業界紙に、ネルネをご紹介
いただきました!



寝装リビングタイムス


『寝装リビングタイムス 10/11号』

 nelne(ネルネ)で快眠サポート 砂山靴下 快眠セラピスト三橋氏と共同開発 (4面)


寝装リビングタイムス紙は、その昔、私が寝具メーカーの
広報だったときにお世話になっていた業界紙なので、
とても感慨深いです。



NANA STYLE


もうひとつ、

『anan特別編集 NANA STYLE vol.6』(マックハウス)

 究極の美のサプリ “キレイ”を育む快眠術 (P20)


カジュアルファッションのマックハウスさんで
無料で入手できます。


特集ページにあった【女らしさ診断】をやってみたら、
「ナデシコ女子」になりました。

「平和を愛する母性的な一面と、理性で判断する
 男性的な面の両方を持ち合わせているあなた」

だそうです。合ってるかも。

「サボテン女子」「ドライフラワー女子」にならなくて
よかった。^^;



気持ちいい秋晴れの月曜日。

今日から1週間、がんばりましょうね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『Poco'ce 10月号』ほか
2012/10/11(Thu)
メディア

『Poco'ce (ポコチェ) 10月号』(ネオメディア)に掲載されています。

 「シンデレラタイムできれいが育つ おうち、夜時間」(P14-17)



メディア

執筆しました。右から


・『ナースマネージャー 9月号』(日総研)

 【連載】看護師の健康を守る!快眠講座
 <第2回>「快眠エクササイズと枕選び」(P65-67)


・『研修紀要 2012秋号』(社団法人日本理容美容教育センター)

 【連載】<第1回>「毎日快適な生活をおくるために ~あなたはよく眠れていますか~」(P10-14)


----


明日は健康診断があるので、今日は早く就寝しますよ~。


先日、来月のシンポジウムに一緒に登壇する
精神科医の保坂先生と、アーユルヴェーダの西川先生と
打ち合わせをしたところ、両先生とも夜10時過ぎに
おやすみになっているとのこと。

感化されて、昨日は11時に就寝した私です。^^


そのシンポジウムは、2012年11月13日(火)18:00~
有楽町朝日ホールにて。

【睡眠とアンチエイジング】


かなり面白くなると思いますよ。

先着400名様 無料ご招待ですので、ぜひどうぞ!


 ≫ 詳細・お申込み


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
快眠アロマ【SLEEP sheep】本日発売です!
2012/10/10(Wed)
sleep sheep

三橋監修の快眠アロマ【SLEEP sheep】、
アットアロマ社より、本日発売です!!



sleep sheep

香りは3種類。(各 1,575円/税込) 右から、

■「deep breath(ディープブレス)」
緊張が強いと感じるとき/呼吸が浅いとき/森林浴の心地よさを感じたいいとき

■「cool down(クールダウン)」
イライラしているとき/長距離移動のとき/考えごとで眠れないとき

■「sweet dream(スイートドリーム)」
安らぎたいとき/やさしさに包まれたいとき/女性らしさを感じたいとき


私は3つのタイプのコンセプト提案と、香りの監修、
ネーミングを考えました。

香りの特徴は、3種類とも軽くて透明感があること。
クリアーなマインドで眠りにつくことを意識しました。

どのオイルにも、私の好きな「ユーカリ」が
配合されています。

ちなみにスタッフの間では、クールダウンが人気です。


sleep sheep

このカワイイ羊たちは、ディフューザー!
(各 1,890円/税込)



sleep sheep

オイルのキャップを外して、
台の内部にクルクルまわして装着します。



sleep sheep

装着完了。

2~3秒逆さまにして、羊のフェルト部分にオイルを
染み込ませ、元に戻します。



sleep sheep

私はこんな感じで、ベッドサイドテーブルに
置いて使っています。

火も水も電気も不要なので、ベッドサイドでも安心!



商品詳細は、アットアロマ社のホームページ
ご購入は、同社オンラインショップほか、
全国の雑貨店、インテリアショップなどで順次展開。


見た人には、必ず気に入ってもらえる【SLEEP sheep】。

手に取っていただけると、うれしいです!


三橋美穂

この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
「かわいい」写真を見ると作業効率上昇
2012/10/07(Sun)
2012年9月27日付「毎日jp」より

------

子猫や子犬など「かわいい」写真:作業効率上昇…広大グループ


 子猫や子犬など、多くの人が「かわいい」と感じる幼い動物の写真を見た後、注意力が必要な作業をすると能率が上がることが、入戸野(にっとの)宏・広島大准教授(41)=認知心理生理学=のグループの研究で分かった。米科学誌「PLOS ONE」のオンライン版に27日、論文が掲載された。入戸野准教授は「『かわいい』ものが普及する心理的背景を説明するヒントになり得る」と話している。


 大学生132人を対象に実験。幼い犬や猫の写真7枚を好きな順に並び替える作業を1分半した後、ピンセットを使って慎重に小さな部品を取り出したり、不規則な数列に特定の数字が何個あるか数えたりする作業をさせた。その結果、成功率と正答率は、写真を見る前と比べてそれぞれ平均で44%と16%高まった。大きくなった動物の写真では成績は変わらなかった。


------


いろいろやらないといけない仕事を抱えている3連休。


作業効率を上げるために、かわいい子猫の写真を7枚、
好きな順に並べてみようと思います。



第7位は・・・!

070120-2.jpg

ぶーたれ、ミーちゃん。




第6位!

061104-2.jpg

かばんの中からヒョッコリ、ケイ。




第5位!

061106-1.jpg

仲よく一緒に♪




第4位!

061003-2.jpg

オトコ前、ケイ。




第3位!

ミー

お耳が大きい、ミーちゃん。




第2位!

061003-5.jpg

一緒にすやすや。




第1位は・・・!!

061107-2.jpg

シンクロ姉弟☆



う~~ん、作業効率上がるかな???


さっ、仕事しよっ。


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
カフェイン入り炭酸飲料で睡眠呼吸障害に?
2012/10/04(Thu)
2012年10月2日付「健康百科」医療ニュースより

------


カフェイン入り炭酸飲料で睡眠呼吸障害に? 米研究


 眠気覚ましにカフェインが摂取されているが、睡眠時無呼吸症候群など眠っている間の異常な呼吸(睡眠呼吸障害)とカフェインの関係は研究されてこなかった。こうした中、米ジョンズホプキンス大学のR. Nisha Aurora氏らは、カフェイン入り炭酸飲料の摂取と睡眠呼吸障害との間に独立した関係が見られると、米医学誌「Chest」(2012; 142: 631-638)に発表した。


●コーヒー、紅茶では影響認められず

 Aurora氏らは、地域住民を対象とした研究のデータを使ってカフェイン摂取と睡眠呼吸障害との関係を検討。1日に飲んだ炭酸飲料の量(缶の本数)またはコーヒーや紅茶の量(カップ数)でカフェインの摂取量を算出し、「エプワース眠気尺度」で日中の眠気を評価した。

 その結果、カフェイン入り炭酸飲料の摂取は睡眠呼吸障害の重症度と関連することが分かった。一方、コーヒーや紅茶の摂取と睡眠呼吸障害との間に関係は認められなかった。

 女性の場合、睡眠呼吸障害がない人と比べ、睡眠呼吸障害が軽度の人でカフェイン入り炭酸飲料を飲む割合が1.20倍、中等度で1.46倍、重度で1.73倍と、病状が重くなるにつれて増えていった。男性では、重度の人だけがカフェイン入り炭酸飲料の摂取と関係していた。年齢層による関連の変化はなかったという。

 なお、米国で販売されている炭酸飲料のカフェイン含有量(340ミリリットル当たり)は、「コカ・コーラ」33.9ミリグラム、「ダイエット コーク」46.3ミリグラム、「ペプシコーラ」38.9ミリグラム、「ダイエット・ペプシ」36.7ミリグラム、「ドクターペッパー」42.6ミリグラム、「ダイエット・ドクターペッパー」44.1ミリグラム、「マウンテンデュー」54.8ミリグラム、「ダイエット・マウンテンデュー」55.2ミリグラムなどとなっている(「Journal of Food Science」2007; 72: C337-342より)。


------


カフェイン入り炭酸飲料を摂取しているから無呼吸に
なるのではなく、無呼吸で日中の眠気が強いから
カフェイン入り炭酸飲料を飲むのでは?


カフェイン入り炭酸飲料は糖分が多いので、
太りやすい → 無呼吸
という悪循環になっているかもしれません。


コカコーラ


この砂糖の量ですから。

(「カラパイア 食品にどれくらい糖分が含まれているのか?角砂糖を使って比較してみた」より)


眠気の一時的な対処よりも、無呼吸の治療が先決です!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠ニュース | CM(0) | ▲ top
整体歯医者さん
2012/10/02(Tue)
歯のバランスを整えるために、半年前から通っている、
銀座の井出デンタルクリニック


ちょっと間があいてしまって、昨日2カ月ぶりに
行きました。


2週間くらい前から知覚過敏が気になっていて、
歯みがきをするときに、ピリッと痛むことを
話しました。


井出先生の治療は独特で、削ったり詰めたりは
極力しない方針です。


最初の30分は、歯科衛生士さんによる
口内マッサージ。

後半30分は、井出先生が首すじの緊張をほぐしたり、
頸椎のゆがみを整えていきます。


普通の歯科医は、知覚過敏にはコーディング剤を
塗布すると思いますが、井出先生はこの整体的な
ケアで終了。


「とりあえず、これで様子をみてください」

と言われて帰宅。


夜、歯みがきをしたときにビックリ。

「痛くない!!!」


もちろん今日も快適。

井出先生、すごいです。


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
nelne(ネルネ)のHPができました!
2012/10/01(Mon)
先月発売した、三橋プロデュースのシルクのおやすみ小物
「nelne(ネルネ)」のホームページができました!


発売を記念して、今日発行のメールマガジンでも
シルクとネルネの特長について書きました。

 ≫ 『シルクのやさしさに包まれて眠る


その中に書いた、これからの季節にイチオシがこちら。


ネルネ


「おやすみ腹巻き」です!


肌に触れる生地はシルク95%、

外側には保温性の高いふわもこ生地を使いました。

薄手のお布団を巻いているようで、それはそれは
温かいのが特長です。



眠るときにまず温めるべきは内臓。

身に危険を感じたときに、私たちは無意識にお腹を
護ろうと身構えるように、内臓は生命にとって最も大切な場所。

ここが温かくて初めて、全身に血液がしっかりと循環し始めます。




ネルネ


内側のベージュ部分が、シルク95%のニット生地。

こんな温かい腹巻きは、たぶん他にありません。




ネルネ


こちらは、「レッグ&アームウォーマー」。


ピンクとベージュはつながっているので、
折り返して2重にすれば、肌面がシルクに。

伸ばしたまま、長く使うこともできる2WAY仕様で、
脚にも腕にも使えます。


実はこの商品、大のお気に入り!!

商品開発中だったので、私は夏もこのレッグウォーマーをして
寝ていましたが、これが思った以上によかったのです。

ガーゼケットを1枚掛けて寝ていましたが、暑くて足が
出ていることもしばしば。

レッグウォーマーをしていると、足の冷えを防ぐことができ、
目覚めたときの身体が軽く感じました。

今も毎晩、使っています。


取扱い店舗は、ロフトをはじめ全国各地のバラエティショップ、
量販店のほか、製造元の砂山靴下のオンラインショップでも
お買い求めいただけます。


まずはネルネのホームページを、チェックしてみてくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
| メイン |