【メディア情報】『OZ plus 5月号』
2013/03/30(Sat)
oz plus


取材記事の掲載誌が届きました。


『OZ plus 5月号』 (スターツ出版)

「ぐっすり→すっきり睡眠の 行動習慣10」 (P50~51)


全体の特集は写真の通り

「いいことを引き寄せる
 朝・夜・仕事の行動★習慣」


簡単にできる、ちょっとしたコツがいっぱいです。

ぜひ、ご覧ください!


----


明日は名古屋で仕事なので、
今日はこれから愛知の実家へ向かいます。


昨日から書き始めた
毎月1日発行のメルマガの配信準備も終えました。


 ≫ 登録はこちらから 【目指せ!眠りの達人】


これで安心して出かけられます。^^

みなさんも、よい週末をお過ごしくださいね!!


三橋美穂

この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】今すぐ実践!エイジングケア
2013/03/27(Wed)
エイジングケア総合情報サイト
『からだエイジング』に
取材記事がアップされました!


2013.03.19 UP
寝る前に足を清潔にして温めると、質の良い睡眠が得られる


2013.03.26
寝る前ストレッチや、自分にぴったりの枕がつくれるタオル快眠法!


最近考案したタオルを使ったエクササイズ、
とても好評です!


ぜひ、やってみてくださいね。



----


これから外出ですが、
今日の最高気温予想は9度なんですね。@@


明日は19度の予想で、
これは体がキツイ!


入浴&睡眠で、しっかりケアしましょうね~!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『美的 5月号』『Suits DIME for WOMAN』
2013/03/25(Mon)
メディア


最近の取材記事の掲載誌です。


●『美的 5月号』(小学館)

 キレイになれる「眠活」5つのルール (P163-170)


●DIME5月号増刊
 『Suits DIME for WOMAN』(小学館)

 脂肪燃焼、アンチエイジングほか5つの効果を実感!
 『快眠美女』養成講座 (P118-121)


ぜひ、ご覧ください!


----


今日はとっても寒いですね。


外出するとき、
玄関ドアを開けたら寒さに驚いて、
思わず着替え直しました。


めずらしく、昨日から
ちょっと風邪気味です。


みなさんも気をつけてくださいね。

よい一週間になりますように!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『DIME 5月号』
2013/03/22(Fri)
DIME


3月16日発売

『DIME 5月号』(小学館)に

取材記事が掲載されています。




DIME


質の高い眠りを考える

「睡活」5つの新法則 (P148-149)



寝具、ドリンク、睡眠計、照明など、

睡眠ビジネスの最前線の動向について

コメントしています。



DIMEは面白いトレンド情報が満載ですが、

私の目を引いたのは、富士通ゼネラルのエアコン。


サイドファンが新しい気流を作り出す


快適性が高いうえ、省エネにもなるそうです。

いろんなアイディアがありますね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
『快眠できる寝室づくり』セミナー
2013/03/20(Wed)
今日は、名古屋の宝不動産様で
『快眠できる寝室づくり』セミナーを
行ってきました。


寝室セミナー


最初の1時間はホテルの会議室で
レクチャー。


写真は最後のエクササイズのところ。




寝室セミナー


隣接する一戸建てモデルハウスの
寝室を監修しました。




寝室セミナー


2グループに分かれて、
マットレスや枕、照明、カーテンについて
お話ししました。


思いのほか、眠りに悩んでいる人が多くて
みなさん真剣です。


実際のモデルハウスは今日初めて見たのですが、
ローコスト住宅とは思えないほど、
いろんな工夫がこらされていて感心しました。


リビングの収納豊富な畳スペースや、
1.5階のワークスペース、
2.5階のロフト、
広々として長いデスクもある寝室など、
見ていてとっても楽しかったです!


わが家の廊下からリビングへも
2段の階段がついていて、
それがとても気に入っています。


空間に動きが出るスキップフロアは、
個人的にはとても好み。^^


名古屋 宝不動産 低価格&高品質住宅【JUST FIT】

お近くの方は、ぜひご覧になってみてくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
今日は「睡眠の日」です
2013/03/18(Mon)
「睡眠の日」は年に2回あって、
今日は「春の睡眠の日」です。


秋は「ぐっすり」の9月3日。


なぜ3月18日かといえば、
世界的に制定されている
「世界睡眠の日(World Sleep Day)」
だからです。



ミー


ミーもぐっすり。



ケイ


ケイもぐっすり。


(子猫時代の写真デス)



私も今日は早めに
ぐっすり眠りたいと思います。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
神奈川県立こども医療センター講演
2013/03/13(Wed)
こども医療センター


昨日、神奈川県立こども医療センターの
看護師さんたちへ、快眠セミナーをさせて
いただきました。


交代勤務で快眠できない環境の中、
夜勤中の仮眠のとり方や、
家に帰ってからの眠り方を
エクササイズを交えながら
お話しさせていただきました。


こちらの施設は、
重度の疾患や障害をもつお子さんたちが多く、
ボランティアの方たちのサポートが
20団体以上も入っているそうです。


近くにあったら、
私もボランティアに通いたいくらいですが、
今回は心ばかりの寄付をさせていただきました。


子どもたちが少しでも明るい気持ちで
過ごせることを願っています。


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『ecomom 春号』もっと心地よく眠りたい
2013/03/11(Mon)
エコマム

日経BP社の季刊誌
『ecomom(エコマム) 春号』に
取材記事が掲載されています。



エコマム


「しっかり睡眠、すっきり朝時間が 元気な毎日の素」
という巻頭特集の中の、
「もっと心地よく眠りたい」 という4ページ。


かわいいイラストと、やさしい文章で、
見ているだけで心地よく眠れそう♪


『エコマム』のキャッチコピーは、
“はじめよう、家族と自然にやさしい暮らし”。


東日本大震災から丸2年、
自然(地球)のことを考えずには
いられなくなりました。


自民党政権に戻って、
なし崩し的に原発再稼働に進み始めているのを、
黙って見ているわけにはいきません。


今も事故は収束していないし、
核のゴミ問題も解決していない。
そして日本は、世界有数の地震国なのです。


昨日は、日比谷公園周辺であった
デモに参加してきました。



デモ


野外音楽堂の集会は満杯で入れず、
外でデモを待つ人々。


4万人も参加したそうですが、
報道はほとんどナシ。


一人でも多くの市民が力を合わせ、
声を上げていくことが大切だと思います。


同じ志を持つ仲間がいることに
とても勇気づけられました。


被災地の復興と、
持続可能なエネルギーと経済への転換を
心から願っています。


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】ヒーリングiタウン「眠りとエネルギーの法則」
2013/03/07(Thu)
ヒーリングアイタウン


NTTタウンページの癒しスポット検索サイト

【Healing i タウン】で連載中の

『キレイをつくる快眠セラピー』。



5回目のテーマは、

眠りとエネルギーの法則」。


アインシュタインは「E = mc2」で、

この世界はすべてがエネルギーだと

いうことを証明しました。


睡眠とエネルギーの関係を見ていくと、

新しい視点が開けます。



バックナンバーもご覧になれますので、

ぜひ読んでみてくださいね!



1) 睡眠とキレイの関係

2) 体内時計を暮らしに活かす

3) 寝る前2時間の美人習慣

4) 快眠美人の寝室づくり

5) 眠りとエネルギーの法則



三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
ハーブ入り黒糖生姜パウダー
2013/03/06(Wed)
黒糖生姜パウダー


自然食品店のセールかごに入っていた
「ハーブ入り黒糖生姜パウダー」。


“アーユルヴェーダハーブ使用”
っていうのが、
いかにも体にいい感じ。^^


豆乳を入れて飲んでみたら
思いのほか美味しくて、
気に入ってしまいました。


もう一袋、買っておけばよかった~。

----

昨日は埼玉県白岡市で
快眠セミナーを行いました。


とっても盛り上がって
私も楽しかったです!


夜は足のむくみに関する
プレスセミナーに参加して、
勉強をしてきました。


寝ようと思ったら、
新商品のアイディアが浮かんできて
興奮してあまり眠れませんでした。^^;


今日はこれから打合せが続きます。


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
インテリアショップで快眠セミナー
2013/03/03(Sun)
セミナー


今日は名古屋で有名なインテリアショップ
リアルスタイル様で、
快眠セミナーを行ってきました。




セミナー


名古屋東店と本店の2か所で。


東店の写真は撮りそびれましたが、



セミナー


本店の1階はこんな感じ。




セミナー


2階のベッドコーナー。




セミナー


セミナー風景。


アットホームな雰囲気で、
楽しい時間でした。


司会者のトークが面白く、
質問タイムが盛り上がりました。


羽毛枕のリフワージュが大人気で、
多くの方にご購入いただけました。


ご参加いただいた皆さま、
スタッフの皆さま、
どうもありがとうございました!


リフワージュでぐっすり眠って
くださいね。


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
「100年続く老舗寝具店の店主が教える最高の眠り方」
2013/03/01(Fri)
最高の眠り方


先日、NHKの「サキどり」でご一緒した
富山の寝具店、ねむり屋店主の
大郷卓也さんから著書をお送りいただきました。


100年続く老舗寝具店の店主が教える 最高の眠り方」(総合法令出版)


大郷さんは10代のときに難病を発症し、
ありとあらゆる健康法を試す中で、
ある日、健康の要は睡眠だということに
気づいたのだそうです。


そして、ねむり屋の店主として
多くの人の悩みの相談にのっている中で、
問題の根本は
ぐっすり眠れていないことに
あるのではないかと思い至ったそう。


「悩みがあるから眠れない」のではなく、
眠れないから悩みに負けてしまうのではないか。


「体調が悪いから眠れない」のではなく、
眠れないから体調が悪くなるのではないか。


「嫌なことがあるから眠れない」」のではなく、
眠れないから嫌なことが起こるのではないか。


大郷さんの実直さと優しさが
そのまま表現されている本だと思いました。


簡単にできる体操や呼吸法なども載っています。

みなさんも参考にしてみてくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
| メイン |