【メディア情報】『毎日新聞 6/23朝刊』
2013/06/27(Thu)
毎日新聞


富士山の世界遺産登録が
トップニュースを飾った日に、
取材記事が掲載されました!




毎日新聞


・毎日新聞 6/23朝刊

梅雨と付き合う:/4
寝付くコツ 寝具、着る物を選んで


私が抱き枕を使っているところの写真が
大きく載っていて、ちょっと恥ずかしい(汗)


Webでもご覧いただけます。 → こちら


------


風邪がなかなかスッキリしなかったのですが、
よくなってきました。


夕べ食べた、いただきものの手作りキムチが
効いたかな?


まだ本調子じゃなかったので躊躇したけど、
あんまり美味しそうだったので、食べてしまいました。^^


昨日は、実家から届いた父手づくりのトウモロコシや、
いただきもののimpression のマカロンも食べて、
気になって体重計に乗ったら、あらら・・・の数字。


運動もしなくちゃね。


今日もよい一日でありますように!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『DIME 8月号』
2013/06/23(Sun)
DIME


6/15発売の『DIME 8月号』に取材記事が
掲載されています。


“達人お墨付き「今でしょ買い」200”

「最新モデルは10年使えるスゴ技機能で選べ!」


【快眠グッズ】を5点セレクトさせて
いただきました。 (P40)


隣りの41ページには、
ホリエモンさんお勧めのグッズが載っていて
面白かったです。


ぜひ、ご覧ください!


----


昨日の朝、目覚めたら喉が痛い!!
暑かったらしく、肌掛け布団を蹴飛ばして
寝ていました。


微熱も出てきて、一日を棒に振ってしまったけど、
今朝はほぼ回復しました。


仕事しなくちゃ!の日曜日、
選挙にも行かなくちゃ。


みなさんも、よい一日をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【uka】のきき湯フェア
2013/06/19(Wed)
トータルビューティサロン uka(ウカ) 丸の内KITTE店の
きき湯体験フェアに行ってきました。


・ヘアカット、パーマ、カラー
・ヘッドスパ
・ネイル
・メイク
・骨格矯正
・頭皮ケア

などなど、とにかくメニューが豊富なukaさん。


6月20日(木)~7月19日(水)の期間中、
ハンドメニュー、フットメニューに、
きき湯の足浴が無料で受けられます。


ひと足早く、体験させていただきました!



uka


そこはネイルブースで、カラーも豊富!




uka


可愛いクッションがいっぱいで、
フットバスもオシャレ♪




uka


好きなきき湯(炭酸入浴剤)が選べます。




uka


私はピンクの「クレイ重曹炭酸湯」を
チョイスして足浴中。




uka


マッサージをしてもらっている間、
お風呂の知識を深めることができました。



今年3月にオープンしたばかりのKITTEを散策しながら、
フットケアを楽しんでみては。


お問い合わせはこちらへ。
 uka丸の内KITTE店
 03-3217-2011


足浴はむくみにもいいので、
自宅でもおすすめですよ。


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『Shufoo!』
2013/06/18(Tue)
webの取材記事がアップされました!


日本最大級のチラシポータルサービス『Shufoo!(シュフー)』


夏の寝つけない夜を、健やかに解消。
快眠へいざなう、マル秘テクニック



【眠りの4要素】
1、暗くなったら眠くなる
2、疲れたら眠くなる
3、深部体温が下がると眠くなる
4、リラックスしている(副交感神経優位)と眠くなる

これらをふまえ、夏の快眠法を解説しています。

どうぞ、お役立てください!


----


最近、ムシムシと暑いですね。

昨夜はタオルケット一枚で眠りました。

明け方に急に冷え込んだりもしますので、
天気予報を確認しながら、
寝具を調整していきましょう。


今日もよい一日でありますように!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
オムロン『ねむり時間計』発表会
2013/06/17(Mon)
ねむり時間計


昨日、オムロンヘルスケア社の
「ねむり時間計 HSL-002C」発表会へ
行ってきました。




ねむり時間計


昨年発売された
ファーストモデルの進化版。




ねむり時間計


・睡眠時間
・寝つき時間
・就床時間
・起床時間
・起床にかかった時間

これらがわかるのは前機種と同様ですが、
新機種は1週間分の記録から、動物のタイプで判定。




ねむり時間計


かわいいイラストと、動物という親しみやすさで、
友人同士のコミュニケーションが広がりそう。




ねむり時間計


さらにスマートフォンのアプリから、
同社が運営する「ねむりラボ」という
情報サイトにリンクされていて、
快眠のヒントが得られます。


睡眠が改善されていくと、
動物のタイプも変わっていきます。




ねむり時間計


前モデルの顧客データを分析したら、
男性は加齢にともなって
早寝早起きになって行きますが、
女性は年令変化が少なく、夜型傾向だったそう。


面白い結果ですが、
これは「ねむり時間計」を使う70代以上の
特性ではないかとも思いました。



ねむり時間計


また、年齢とともに
目覚ましのスヌーズ回数が
顕著に減っていくそうです。


これは睡眠時間が足りていることと、
眠りが浅くなっていくからでしょうか。




ねむり時間計


そして、発表会では
同社のイメージキャラクター
浅田真央さんが登場!!


真央さんの「ねむり時間計」での
計測結果は


      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


ねむり時間計


「きっちりヒツジタイプ」でした~!


睡眠時間も、睡眠リズムも、
寝つきも、目覚めもバッチリの快眠型。


さすがトップアスリートですね!!

睡眠もトレーニングの一環になっています。




ねむり時間計


そして、しっかり製品もアピール。
カワイイですね。


それにしても、
たった1年でここまで進化させて
リニューアルするとは、すごいです!!


発売は6月20日、
価格はオープンですが、6980円前後を想定。


詳しくは同社サイトで。

 ≫ オムロンヘルスケア「ねむり時間計 HSL-002C」


前機種はiPhone非対応だったので、
継続的に使っていませんでしたが、
これはよさそう!

1週間後の判定が楽しみです!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
『プラ寝タリウム』の新習慣
2013/06/14(Fri)
おもちゃショー


ビッグサイトで開催中の
【東京おもちゃショー2013】へ行ってきました!




おもちゃショー


目指したのは、
家庭用プラネタリウム『ホームスター』を扱う
セガトイズ社のブース。




おもちゃショー


ホームスターに快眠効果があることが
検証されたのです!


1、寝つきがよくなる
2、眠りが深くなる
3、寝起きがよくなる


以前からお客様の声で上がっていたことが、
証明された結果です。



おもちゃショー


動画の中で、私もコメントしています。




おもちゃショー


ホームスターのバリエーションは、
今や10種類を超え、



おもちゃショー


バスルームで星空とアロマが楽しめるタイプや、




おもちゃショー


和室にマッチするタイプも
今秋発売になるそう。


楽しみですね!




おもちゃショーは初めてでしたが、


おもちゃショー


巨大ウルトラマンに圧倒されたり、




おもちゃショー


古巣、TOYOTAが出展していることに
驚いたり。




おもちゃショー


若者の自動車離れが深刻な今、
子どものうちから車に親しんでもらう
ことが目的なのでしょうか。



おもちゃショーは、16日(日)まで開催中。

親子連れでも楽しめますので、
この週末に訪れてみては、いかがですか?

セガトイズ社ブースにも、ぜひお立ち寄りくださいね!!


 ≫ 東京おもちゃショー2013

 ≫ セガトイズ ホームスターHP


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
『WEN(ウェン)』でヘアケア
2013/06/12(Wed)
WEN


昨日、『WEN(ウェン)』というヘアケアブランドの
メディア体験会に行ってきました。


梅雨時の縮れ毛が気になっていたけど、
仕上がりがしっとりしていてサラサラ。
早速、家でも使ってみました。



WEN


ボトルタイプのクレンジングコンディショナーは
クリーム状になっていて、これ1本で、
シャンプーとコンディショナーを兼ねています。


頭皮ケアを第一に考えていて、
マッサージしやすいクリームタイプ。
界面活性剤不使用で、泡立ちません。


私はこれが気に入りました!


シャンプーの泡で、何となく洗った気になっていると
自分でも気づいていたので。
これだとしっかりマッサージができます。


ちなみに歯磨き粉も、泡立たないタイプが好きで
使っています。


ナチュラル成分にもこだわっていて、
髪に残った心地よい香りが、眠るときにもいい感じ。


今度はラベンダーも試してみたいと
思いました。


 ≫ WEN(ウェン)HP



この体験会の後、少し時間があったので
近くのお店で買い物をしようと思ったら、
お財布を忘れていたことに気がつきました。


Suicaが使えるお店を探すも意外となくて、
駅で立ち尽くす私・・・。

図らずも、ランチ抜きでダイエットに。

まぁ、ランチを食べた後に気がつかなくてよかった。
無銭飲食をするところでした。^^;


今日は、お財布を忘れないように
出かけたいと思います。


よい一日で、ありますように!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(2) | ▲ top
【メディア情報】再春館製薬所『つむぎ 5、6月号』
2013/06/11(Tue)
つむぎ


ドモホルンリンクルでおなじみの
再春館製薬所の会報誌『つむぎ』に
取材記事が掲載されました!




つむぎ


快眠セラピスト・三橋さんと考える
“すこやか美人”をつくる眠り方

連載2回目(5月号)

「あなたは今、本当に眠れていますか?」




つむぎ


連載3回目(6月号)

「すこやかな身体と美しいお肌づくりのための
 5つのポイントをご紹介します。」



会報誌をご覧になったお客様からの
睡眠のお問い合わせを何件かいただきました。


こういうことは滅多にないので、
お客様とのつながりを大切にされている、
再春館製薬所さんならではだと思いました。


ドモホルンリンクルは高品質の素材を
使っていることで有名ですが、
特に気に入っているのは、
光対策 素肌ドレスクリーム」。


スキンケアの最後につけるのですが、
肌に軽く乗っている感じが好きです。


さて、今日は予定が盛りだくさんの一日。
張りきって行きたいと思います。

みんさんも、よい一日をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
先週の振り返り
2013/06/10(Mon)
ちょっと更新が滞っていましたが、
週末にゆっくりして復活しました!


その間、



明治大学


明治大学で講演をしたり、




会食


新宿のホテルで会食したり、




あじさい


通りがかりの紫陽花を眺めたり、




ミー


猫たちと





ミー


遊んだり





ケイ


していました。^^



いや、もっと
いろいろしていたんですけどね。


これから、たまっているメールの
お返事をしていきたいと思います。


よい一週間になりますように!


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
プロの写真を発掘!
2013/06/05(Wed)
昨日、パソコンの書類を見ていた時に、
以前取材の時に撮っていただいた写真が
出てきました!


猫好きなカメラマンさんは、
うちの猫たちの写真を撮ってくださる
ことがあります。^^



ケイ


お返事するケイ。


(よくできました~♪)




ミー


おすましミーちゃん。


(カワイィィーーー☆)




ミー


ミ 「フッ、あたりまえやんけ。」


(こっ、これさえなければ・・・。)



わが家の女王さま、貫禄ありすぎデス。^^;




それでは、今日もよい一日を~!!


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
寝具メーカーとコラボした睡眠クリニック
2013/06/03(Mon)
6月1日に新横浜の丸八真綿ビル内に
睡眠専門クリニックが開業したそうです。


丸八真綿が全面的にバックアップしていて、
同社の寝具を無償提供しているとのこと。


実際に良質な寝具を体験できるのは、
睡眠に悩む人にいい機会ですね。


寝具メーカーにとっても、知ってもらえる機会となり、
医師にとっては患者によろこんでもらえるうえ、
初期投資が抑えられる。


理想的な関係だと思いました。



詳しくは、こちらで。

【トレたま】睡眠専門クリニック2013/05/30(木)


【商品名】
RESM(リズム)新横浜
【商品の特徴】
寝具メーカーの丸八真綿と睡眠専門医師がコラボした睡眠専門クリニック
【企業名】
RESM新横浜
【住所】
神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-12丸八新横浜ビル4階
【価格】
睡眠脳波検査 約2万5,000円(医療保険加入者で3割負担の場合)


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
| メイン |