タイからのお客さま
2014/01/31(Fri)
浅草


昨日は、浅草の




浅草


むぎとろ屋さんで、




浅草


タイ・バンコクからのお客様と、
お会いしました。


昨年に引き続いて、今年も5月のイベントに
呼んでいただけることになりました!
楽しみです♪


さて、1月も今日が最終日。
よい一日をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
1泊2日の快眠セミナー@保健農園ホテル
2014/01/30(Thu)
1泊2日の快眠セミナー
【薬のいらない快眠メソッド50】

日程: 2014年3月29日(土)-30(日)

場所: 保健農園ホテル フフ山梨

………………………………………
◆快眠メソッド50とは
………………………………………
【快眠メソッド1-30】<睡眠の科学と基礎90分>
・眠るメリット、眠らないデメリット
・睡眠によい習慣、悪い習慣
・熟睡のためのポイント④
・体内時計は光で調整
・睡眠と健康によい入浴法
・五感で導くリラックス法
・目覚めスッキリ!エクササイズ

【快眠メソッド31-42】<快眠枕と快眠エクササイズ60分>
・正しい枕の選び方
・即席バスタオル枕の作り方
・背中をゆるめるエクササイズ
・股関節と足首のエクササイズ
・思考を鎮めるエクササイズ
・温めるといい場所、冷やすといい場所
・快眠イメージ法

【快眠メソッド43-44】<朝の森林ウォーク60分:野外>
・朝の太陽光、深呼吸、ウォーキングが、夜の睡眠ホルモンをつくる

【快眠メソッド45-50】<睡眠を大切にする暮らし60分>
・メラトニンとセロトニンの関係
・快眠のための食事 ~朝・昼・夜~
・基本のアロマ、シーン別ブレンド法
・積極的な仮眠でイキイキ過ごす
・安眠と快眠の違いとは
・まとめ

………………………
◆ベーシックプラン
………………………
●料金[1泊3食付:講義+ワーク+お昼寝付き] ※先着20名様に快眠CDプレゼント!!
2名1室利用 28,800円 / 1名1室利用 33,000円【最少催行人数8名】

…………………
◆日帰りプラン
…………………
ちょっとだけ勉強したい方へ…
日時:3月29日(土) 15時00分-16時30分
講義:【快眠メソッド1-30】<睡眠の科学と基礎> 講師:三橋 美穂先生
料金:3,150円(税込)[山梨県在住の方は1,575円(税込)]※お支払は当日フロントにて受け付けております。
…………………
◆お問い合わせ
…………………
保健農園ホテル フフ山梨
TEL 0553-35-4422
mail info@fufuyamanashi.jp


------


泊まりがけのセミナーは初めてなんですけど、
森林セラピストの小野なぎささんとのコラボで、
とってもいい内容なんです!!


さらに、会場の「フフ山梨」が素晴らしい施設で、
最高です!!!


先日、下見に行ったときの写真がこちら。


フフ山梨



フフ山梨



フフ山梨



フフ山梨



フフ山梨



フフ山梨



フフ山梨



フフ山梨



フフ山梨


どうです?
この景色と、施設と、お料理!

新宿から1時間半で、こんな場所があるだなんて。^^


下見に行ったときは時間がなくて
日帰りだったんですけど、
それでも堪能できました!!


こんな解放感のある場所での快眠セミナー、
絶対にご満足いただけるはず。

ぜひぜひ、ご参加くださいね!!


3月29~30日は「フフ山梨」で、お会いしましょう~♪


1泊2日の快眠セミナー
【薬のいらない快眠メソッド50】


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
『朝日 健康・医療フォーラム』でした!
2014/01/29(Wed)
健康医療フォーラム


昨日は、朝日新聞社主催の
『朝日 健康・医療フォーラム2014』が
西新宿で開催されました。



健康医療フォーラム


プロスキーヤー、三浦雄一郎さんの基調講演が
午前中にあり、午後1時から行われた
第2分科会「満足できる睡眠のひけつ」に
出演させていただきました。


500名くらいの方がいらっしゃったでしょうか。
会場は満員で、午後の眠くなる時間にも関わらず、
みなさん熱心に聴き入っていらっしゃいました。


国立精神・神経医療研究センターの三島先生と、
睡眠総合ケアクリニック代々木の岡島先生の、
ポイントを絞ったお話が的確でわかりやすく、
満足できる睡眠のヒントになったのではないかと
思います。


私からは、「眠りの準備と環境づくり」について
お話しさせていただきました。


講演内容は、近く記事としてまとまって
新聞に掲載されるそうですので、ぜひご覧ください!


それでは、今日もよい一日をお過ごしくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『ViVi 3月号』
2014/01/27(Mon)
VIVI3月号


1/23発売の『ViVi 3月号』に
取材記事が掲載されています。


「運動嫌いさんのダイエット ~寝てやせる!!~」


そのほか、
・キノコダイエット
・塩抜きダイエット
・グルテンフリーダイエット
・ラテン食ダイエット などなど


いろんなダイエットがあるんですね!

ぜひ、ご覧ください☆


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
睡眠は人の器を大きくする
2014/01/23(Thu)
レアルタ


先月から執筆を始めた「レアルタ」に、
2本目の記事がアップされました!


「睡眠は人の器を大きくする」


器を大きくしたいなら、まず睡眠。

ぜひご覧ください!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
インターコンチネンタルホテルのオリジナル寝具
2014/01/21(Tue)
最近、快眠をテーマに、寝具にも力を入れている
ホテルが増えてきましたが、そのひとつ、
最近リニューアルしたインターコンチネンタル東京ベイ
宿泊してきました。


インターコンチネンタル東京ベイ


クラブインターコンチネンタルフロアのお部屋です。

お部屋もベッドも豪華!!



インターコンチネンタル東京ベイ


レインボーブリッジも、




インターコンチネンタル東京ベイ


東京タワーも見渡せる
素敵なお部屋でした♪




インターコンチネンタル東京ベイ


バスアメニティは新しく導入された
「アグラリア」というアメリカのブランドで、
質感も香りも、とってもよかったです!




インターコンチネンタル東京ベイ


左側はマッサージチェアで、
入浴後に15分で撃沈。
気づいたら寝てました。^^




インターコンチネンタル東京ベイ


新しく開発された寝具の中で一番感動したのは、
羽毛布団!


こういう大きいベッドに一人で寝ると、
掛け布団が重たくて苦しく感じることが
多いのですが、この羽毛布団は快適でした。


上質なダウンパワーの強い羽毛を使いながら、
マス目が細かく分かれているため、
体にまとわりつく感じが弱く、
それがかえって、このサイズのベッドに
マッチしているのだと思いました。




インターコンチネンタル東京ベイ


お布団の周辺は、マットレスに添うように、
羽毛の充填量を減らして設計。


この羽毛布団、今まで泊まったホテルの中で、
一番よかったです!!



インターコンチネンタル東京ベイ


枕は高めと低めの2種類があり、私は低めをセレクト。
ダウンなので、頭を乗せて沈んでいくとかなり低くなり、
私好みになりました。ふわふわで気持ちよかったです♪


幅が90cmもあるのですが、このサイズ感もgood!!
抱き枕としても使えます。


もちろんマットレスも快適でしたよ!


こちらのホテル、はじめて泊まりましたが、
雰囲気もホスピタリティも素晴らしくて、
こんなに素敵なホテルだったんだと、再認識ました。

 ≫ ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

 ≫ オリジナル抗菌・防臭ベッド、寝具の販売について


2月22日からレギュラーフロアにも
このオリジナル寝具が導入されるそうです。

ぜひ一度、体験してみてくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
あったか気持ちいい♪キャメル敷きパッド
2014/01/20(Mon)
キャメル


昨夜、キャメルの敷きパッドを使って眠りました。

毛足が長いハイパイルなので、
温かくて、ふわふわで気持ちよく、
とってもいい寝心地でした。


キャメル


キャメルや羊毛などの動物の毛は、
体温調整機能が高いため、
汗をかいても蒸れにくいのが特長。


羊毛のベッドパッドもお気に入りの一つですが、
このキャメルは毛足が長いので、寒い季節には
非常にいいですね。


これは、こだわりの天然素材の寝具に定評のある、
「キャメル屋」さんの製品。


ふたこぶラクダの産毛を手すきで収穫した、
貴重なキャメルを使っているそうです。


寒さが厳しくなってきたので、
温かくして眠りましょうね!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
第2回 快眠教室(全4回)開催決定!
2014/01/17(Fri)
快眠教室


昨年末に開催した「快眠教室」ですが、
ご好評につき、第2回の開催が決定しました。


前回は、参加者全体の睡眠満足度が37%アップ!
さらに睡眠に困っていた人では、なんと86%アップ!!


メールアドバイスもしながら、
1か月で睡眠をバージョンアップできる
プログラムです☆



快眠教室




【快眠教室(全4回) 参加者募集中!】



開催日時 2014年 2/26(水) 、3/5(水)、3/12(水)、3/19(水)

開催時間 19:00~20:30

会場 おひるねカフェ「corne(コロネ)」 (神保町駅徒歩2分)

募集人数 12名

参加費 4回分 12,000円 (税込)



【2/26(水)1限目】 <睡眠の科学と基礎>
・眠るメリット、眠らないデメリット
・ベストな睡眠時間と時間帯
・睡眠時間の作り方
・みんなで考えよう!睡眠を左右するポイント (実技)
・体内時計、体温、自律神経のコントロール法
・やってはいけない睡眠の非常識
・睡眠を記録する

【3/5(水)2限目】 <快眠できるカラダづくり>
・快眠のための食事 ~朝・昼・夜~
・体質に合わせた入浴法
・温めるといい場所、冷やすといい場所
・眠りと目覚めのエクササイズ( 実技 )
・快眠イメージ法 (実技)
・パフォーマンスを高める仮眠のとり方

【3/12(水)3限目】 <快眠できる寝室づくり>
・光のコントロール法
・カーテンの選び方、使い方
・リラックスする色・緊張する色
・季節に合わせた環境作りと寝具、パジャマ
・正しい枕の選び方 (実技)
・旅先でも便利!即席バスタオル枕 (実技)

【3/19(水)4限目】 <自分らしい眠りのスタイル>
・陰陽からみた、自分の体質を知る
・タイプにあわせた快眠法
・基本のアロマ、シーン別ブレンド法 (実技)
・睡眠が注目される時代的背景
・眠りを大切にする暮らし
・まとめ


≫ 詳細・お申込みはコチラ



新学期を前に、睡眠を見直してみませんか?

よかったら、ぜひぜひご参加ください!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
今日は山梨です!
2014/01/16(Thu)


いいお天気ですね!!

写真は車窓から。
間もなく目的地に到着します。

今日もよい一日をお過ごしくださいね!!

三橋美穂

iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
【セミナー】『朝日 健康・医療フォーラム2014』
2014/01/15(Wed)
朝日フォーラム


朝日新聞主催、
【朝日 健康・医療フォーラム2014】
第2分科会(睡眠)に登壇します!

◇1月28日(火)・ベルサール新宿グランド(東京都 新宿区 西新宿 8の17の3)

◇基調講演=午前11時~正午
 三浦雄一郎 さん プロスキーヤー・登山家。「いきがい~人生の最高峰を目指して~」

◇午後1時~午後2時30分
▽第1分科会「食べて健康」
▽第2分科会「満足できる睡眠のひけつ」

◇午後3時~午後4時30分
▽第3分科会「運動でもっと元気に」
▽第4分科会「女性と健康」


◇はがきに
〒住所、氏名、年齢、電話番号、職業、希望人数(最大2人まで)、
希望分科会(第1と第2から一つ、第3と第4から一つを選択)を明記し、
〒100・6617 東京都 千代田区 丸の内 1の9の2 
グラントウキョウサウスタワー17階 シータイム内
「健康・医療フォーラム」事務局係。

1月18日(土)消印有効。

WEBからのお申し込みはこちら

抽選で千人を無料招待。
 ◇問い合わせは「健康・医療フォーラム」事務局03・6256・0409、
   平日午前10時~午後5時 (朝日新聞社主催)

------

国立精神・神経医療研究センターの三島和夫先生、
睡眠総合ケアクリニック代々木の岡島義先生とともに、
三橋も第2分科会「満足できる睡眠のひけつ」に
登壇させていただきます。


睡眠にお悩みの方、よりよい眠りを目指す方、
ぜひご参加ください!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】文化放送『タニタ健康くらぶ』
2014/01/13(Mon)
文化放送


先日、ラジオの収録がありました。

1/28(火)19:05~19:30放送
『タニタ健康くらぶ』(文化放送)



鈴木純子アナと、睡眠トークをさせていただきました。
やさしくて、しっとりした声がとっても素敵です!

ぜひお聴きくださいね。



文化放送


収録後に鈴木アナを囲んでパチリ☆

左は、森林セラピストの小野なぎささん。
小野さんの回は、1/21放送です。


実は今度、小野さんと一緒にイベントを企画中。^^

場所は、

こころとからだのリゾート
保健農園ホテル フフ山梨


今週、下見に行ってきます!!
楽しみ~♪


さて、連休も最終日。
よい一日をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『GINZA STYLE』
2014/01/10(Fri)
GINZA STYLE


1/2発行の銀座三越会報誌
『GINZA STYLE』に取材記事が掲載されています。


「暖かな寝具で心地よい冬の眠りを」 (P21)


カシミヤ毛布の写真が素敵で、
思わず触りたくなるほど。


この季節、デパートの寝具売り場は
気持ちよさそうな寝具がたくさんあって、
大好きです。^^


今日はこれから、ラジオの収録で浜松町へ。

張りきって行ってきます!!


みなさんも、よい一日をお過ごしくださいね♪


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
伊勢丹【コンフォートスリープ スプリングフェア】
2014/01/08(Wed)
伊勢丹フェア


昨日から始まった、伊勢丹新宿店の
【コンフォートスリープ スプリングフェア】。


入口のパネルに私の写真がっ!!

びっくりして、思わずパチリ☆




伊勢丹フェア


『“幸感力”を高める眠り方』という新しいテーマで、
トークセミナー中。

伝わったかな。^^


1/12(日)は
『間違いだらけの寝具選び』
をテーマにトークセミナーをします!

・1回目: 11時~ 
・2回目: 1時30分~ 
・3回目: 3時~ 
・4回目: 4時30分~ (各回40分)


クイズ形式で進行しようと思って、
○×カードも用意しました!


フェアは13日(月・祝)まで開催中。

ぜひぜひお越しくださいませ!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】枕だけじゃダメ? 快眠のためのマットレス選び
2014/01/07(Tue)
サンケイリビング
主婦の暮らしに”楽しみ”をプラスするウェブマガジン
『リビングくらしナビ』に取材記事がアップされました!


【枕だけじゃダメ? 快眠のためのマットレス選び】


睡眠の質を上げるために、
枕をオーダーする人も増えてきましたが、
そこには落とし穴が! 

お店で自分にぴったり合う枕を作っても、
実際に家で寝るときに使用しているマットレスの硬さによって、
枕の高さは変わってしまうのです。


・オーダー枕を使っているから大丈夫?

・寝付きの悪さや腰の痛み…マットレスのせい?

・自分に合ったマットレス選びのポイントは?


  ⇒ その答えはコチラ


----


~マットレス選びにお悩みの方へ~


一流メーカー 一押しのマットレスが揃う
伊勢丹新宿本店
【コンフォートスリープ スプリングフェア】
本日スタート!!


1月7日(火)~13日(月・祝)
伊勢丹新宿本館7階=催物場



本日7日(火)午後と、12日(日)は三橋も会場で
イベントに出演します。

 ≫ 詳しくはコチラ


上質な睡眠から一年を始めませんか?

ご来場お待ちしています!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【イベント】1/7~13伊勢丹「春の快眠フェア」
2014/01/06(Mon)
伊勢丹イベント


おはようございます!
今日から仕事始め。
朝から張りきっています!!


さて、明日から始まる新宿伊勢丹イベントの
お知らせです。



【コンフォートスリープ スプリングフェア】
1月7日(火)~13日(月・祝)
伊勢丹新宿本館7階=催物場


敷き布団、マットレス、ベッドを中心に、各社イチオシの
寝具を一堂にお試しいただけます。
首元が開いた動きやすい服装でお越しください。



<その1>
三橋美穂のトークセミナー
『MUATSU “幸感力”を高める生き方、眠り方』

1/7(火) 1回目:12時~ 2回目:3時~
 (各回40分)

ストレスフルな毎日の中で、幸せを感じるアンテナの磨き方や
眠る幸せを味わう秘訣、新しくモデルチェンジした「MUATSU」の
特徴や選び方をレクチャーします。



<その2>
三橋美穂のトークセミナー
『間違いだらけの寝具選び』

1/12(日) 1回目:11時~ 2回目:1時30分~ 3回目:3時~
       4回目 4時30分~
  (各回40分)

見た目では判断しにくい寝具選びのポイントを、クイズ形式で
解説。失敗しない寝具の選び方と、快眠のためのワンポイント
アドバイスを行います。

トークセミナー終了後に、個別相談を開催。(各回先着2名様)
※1/3(金)12時から予約受付 Tel:03-3225-2669


寝具選びにお悩みの方、上質な睡眠を目指している方、
ぜひお越しください!!


それでは、今日もよい一日を~♪


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます!
2014/01/02(Thu)
140102-1


みなさん、よい新年をお迎えですか?


私は年末が慌ただしかったので、
元日から断捨離中。


前々から、ちょっと引っかかっていた
カトラリーセット。
20年以上たつのに、ピッカピカ☆
要するに使っていないんです。
中でもナイフは全く使っていないので、
処分することに。


全部でダンボール3箱分になりました。
残り、書類関係を明日やります。


写真のお花は、大晦日に買いました。
紅白でおめでたい感じだと思ったけど、
よく見たらクリスマスっぽい?^^;


こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!


すべての人たちが、
素晴らしい一年を過ごせますように。


三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
| メイン |