【メディア情報】『大人の癒し宿 2014』
2014/02/26(Wed)
大人の癒し宿


現在発売中のムックに、
取材記事が掲載されています。


『大人の癒し宿 2014~東日本編~』(マガジントップ)
“旅行をもっと楽しくする 旅先の快適睡眠法!” (P80~81)


う~ん、
私も大人の癒し宿で癒されたい!!


体調はずいぶん回復してきましたが、
まだ本調子ではないので、
用心しながら過ごしています。


今日から快眠教室が始まるし、
明日からは、また出張です。


季節の変わり目、みなさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『2/18 朝日新聞 朝刊』
2014/02/24(Mon)
朝日新聞


1月に開催された【朝日 健康・医療フォーラム2014】の講演録が、
3/18付の朝日新聞に掲載されました!


「分科会:満足できる睡眠のひけつ」の出演者の一人として
登壇させていただきました。


大きな記事だったので、いろいろメールもいただき、
感謝しています。

----

先週の金曜日まで、9日間出張という
超ハードスケジュールだったので、
この週末は、さすがにグロッキー。


その最中は「大丈夫」という自分だったのですが、
すごく緊張していたようで、帰宅したら、
これまで体験したことのない極度の疲労感が。


かなり回復して、今日は撮影と座談会を無事に
終えてきました。


2月はあっという間に月末で、やること山盛り。
気合を入れて、乗りきりたいと思います。


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
広島で広島焼き
2014/02/20(Thu)
広島焼き


大阪での仕事終えて、広島へ移動。

駅ビルの「みっちゃん」という人気店で、
広島焼きと生牡蠣を食べました。


お土産物屋さんをのぞいていたら、
牡蠣ともみじ饅頭のほかに、レモンが広島名物だと知り、
レモンケーキも購入。

美味しいといいな。


さて、あと一日がんばります!


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
出張の友(その2)
2014/02/19(Wed)



「めぐリズム」のアイマスクと
首を温めるグッドナイトは
いつも持参しています。

これがあると、すぐに爆睡☆

さすがに疲れがたまってきたので
フィギュア観戦は明日の朝にしようと
思います。

夢の中で真央ちゃんを応援しよう。
ガンバレ~!!

おやすみなさい。

三橋美穂

iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
出張にはパジャマを
2014/02/18(Tue)
パジャマ


今日は名古屋で宿泊中。

出張のときは、
いつもパジャマを持参しています。


ホテルのナイトウェアは
薄手のガウンのようなものが多く、
落ち着かないから。


写真のパジャマは、
シルク60%、綿40%のニット生地で、
あまりかさ張らないので、
最近の出張の友として活躍中。


ちなみに、ホテルの枕は大抵合わないので、
バスタオルを折りたたんで自作しています。


低~い枕が導入されているホテルを、
もっともっと増やしたいと思っています。


明日もよい一日でありますように!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
全国巡業中です!
2014/02/17(Mon)
羽田空港


今日は4時起きで山口に来ています。
写真は朝の羽田空港。


先週からセミナーや研修が続いていて、
金曜日は熊本にいたのですが、雪の影響で
新幹線で帰ってきました。


土日に神奈川で快眠セミナーがあったので、
絶対に戻らなければならない状況だったんです。


時間はかかったけど、7時間半かければ
帰ってこられることがわかりました。^^;


さらに土曜日は大雪で、藤沢まで3時間かかりました。
私の時間が読めなかったので、午前の部は中止になり、
午後は参加者から相次いでキャンセルの連絡が。


それでも約10名の方が、雪の中をご参加くださり、
感謝しています。

みなさんは、大丈夫でしたか?


今週は、このあと名古屋、大阪、広島へと続きます。

みなさんも、よい一週間をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
『第2回 快眠教室(全4回)』、2/26~始まります!
2014/02/13(Thu)
快眠教室


先月お知らせした『第2回 快眠教室(全4回)』が、
2/26(水)から始まります。あと数名受付中!


前回は、参加者全体の睡眠満足度が37%アップ!
さらに睡眠に困っていた人では、なんと86%アップ!!


メールアドバイスもしながら、
1か月で睡眠をバージョンアップできる
プログラムです☆


前回参加して劇的に睡眠改善された方が、
今度NHKに出演しますよ!



快眠教室




【快眠教室(全4回) 参加者募集中!】



開催日時 2014年 2/26(水) 、3/5(水)、3/12(水)、3/19(水)

開催時間 19:00~20:30

会場 おひるねカフェ「corne(コロネ)」 (神保町駅徒歩2分)

募集人数 12名

参加費 4回分 12,000円 (税込)



【2/26(水)1限目】 <睡眠の科学と基礎>
・眠るメリット、眠らないデメリット
・ベストな睡眠時間と時間帯
・睡眠時間の作り方
・みんなで考えよう!睡眠を左右するポイント (実技)
・体内時計、体温、自律神経のコントロール法
・やってはいけない睡眠の非常識
・睡眠を記録する

【3/5(水)2限目】 <快眠できるカラダづくり>
・快眠のための食事 ~朝・昼・夜~
・体質に合わせた入浴法
・温めるといい場所、冷やすといい場所
・眠りと目覚めのエクササイズ( 実技 )
・快眠イメージ法 (実技)
・パフォーマンスを高める仮眠のとり方

【3/12(水)3限目】 <快眠できる寝室づくり>
・光のコントロール法
・カーテンの選び方、使い方
・リラックスする色・緊張する色
・季節に合わせた環境作りと寝具、パジャマ
・正しい枕の選び方 (実技)
・旅先でも便利!即席バスタオル枕 (実技)

【3/19(水)4限目】 <自分らしい眠りのスタイル>
・陰陽からみた、自分の体質を知る
・タイプにあわせた快眠法
・基本のアロマ、シーン別ブレンド法 (実技)
・睡眠が注目される時代的背景
・眠りを大切にする暮らし
・まとめ


≫ 詳細・お申込みはコチラ



新学期を前に、睡眠を見直してみませんか?

よかったら、ぜひぜひご参加ください!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
今日は蒲郡でした!
2014/02/12(Wed)
三河湾


今日は愛知県の蒲郡に行ってきました。
旅館のプロジェクトに関わっています。


快晴で、三河湾の美しいこと!
素晴らしい景色でした。


ちなみに写真の左下は、マフラーを持つ私の手で、
心霊写真ではありませんよ。^^;


すごく疲れていたので、帰りの新幹線で
1時間眠ってしまったら、
日付が変わろうとしているのに、
全然眠くありません。


夕方以降はうたた寝しないようにって、
研修したところだったのに・・・。(汗)


明日は夕方から熊本へ飛びます!
2月は全国行脚月間なので、移動中はマスクをして
風邪をひかないように気をつけています。


毎日寒いので、みなさんもお気をつけくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
睡眠医療プラットフォーム
2014/02/10(Mon)
睡眠医療・睡眠研究用プラットフォーム・PASMを開発
QLifeProより

独立行政法人国立精神・神経医療研究センター(NCNP)は1月24日、同センターの三島和夫部長らの研究グループが、
睡眠医療および睡眠研究の推進を目的とした集約型プラットフォーム(睡眠医療および睡眠研究用プラットフォーム Research Platform for Advanced Sleep Medicine; 略称PASM)を開発、完成したと発表した。



睡眠医療プラットフォーム


PASMは第一モジュール(自己診断システム)、第二モジュール(臨床支援システム)、および第三モジュール(データバンクシステム)の3つのモジュールから構成される。第一モジュール(自己診断システム)は一般の人に公開されている。悩んでいる自覚症状についての質問に答えていくことで、罹患している可能性がある睡眠障害疾患がオンライン診断され、診断レポートはPDF等で保存・印刷でき、医療機関に受診する際の資料として使用できるという。


睡眠医療プラットフォーム
http://sleepmed.jp/platform/


----


私は少し調子が悪いときを思い出しながらやってみたら、
3つも病名が出てきて、ドキッとしました。^^;

睡眠に困っている人は、この結果を持って
医療機関を受診するといいですね。


----


さて、昨日の都知事選は残念な結果でしたが、
1年前よりも確実に前進していると感じました。


宇都宮けんじさんが、

「市民運動は、誰か有名人についていくのではなく、
 仲間の中から押し上げていかなければ、実現しない」

とおっしゃっていたのが、印象的でした。


まさに、それがアクエリアス時代のエネルギーなので、
宇都宮さんのお話は、耳を傾けて聞けば聞くほど
すごさが伝わってきます。


運動は選挙結果によって終わるのではなく、
成し遂げた時に終わります。

これからも力を合わせて、行きましょう!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
やっぱり都知事は、宇都宮さん!
2014/02/08(Sat)
東京都知事選、期日前投票に行ってきました。

さんざん迷ったけど、自分に正直になって、
都知事になってもらいたい人を考えたら、
宇都宮けんじさんという結論になりました。


決め手になったのは、感動的なこの動画。
宇都宮さんは本物だと思いました。





これまでの延長線上では、政治も経済も教育も
行き詰っている現在、まったく新しい観点から
行政改革を行う必要があります。


宇都宮さんの政策を読んで、これからの都政を
託せるのは宇都宮さんしかいないと思いました。


みなさんも、これからの東京を、そして日本をしっかり見据え、
投票に行きましょう!!


一人一人の一票を束ねて、大きな力に!!


三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『25ans 3月号』発売中!
2014/02/07(Fri)
25ans


現在発売中の雑誌に、
三橋の取材記事が掲載されています。


『25ans(ヴァンサンカン) 3月号』 (ハースト婦人画報社)

「エレ女式 白鳥ダイエット
 究極のラクやせ 眠ってやせる!」


究極のラクやせは、睡眠以外に

 ・寛いでやせる
 ・食べてやせる
 ・お風呂でやせる

が紹介されています。


ぜひ、ご覧ください!!


それでは、よい週末をお過ごしくださいね。

そして、都民のみなさんは、日曜日は投票に!
新しい街、希望あふれる東京を誕生させましょう~!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
猫と都知事選
2014/02/06(Thu)
ミー


ホットマットの上で
くつろぐミーと、




ケイ


両手を揃えて、お行儀のいいケイ。
机の上でナンですが。^^;


かわいい写真が撮れました♪





宇都宮候補


さて、終盤を迎えた東京都知事選、
脱原発候補者の演説が、昨日荻窪駅前でありました。


社会派弁護士、宇都宮けんじさんと、




細川候補


細川もりひろ&小泉純一郎、元首相コンビ。


政策は宇都宮さんがピカイチだと思いますが、
聴衆をひきつける力は、元首相コンビはすごいです。


細川さんは、昔の勘を取り戻してきていて、
どんどん力強くなっています。


不屈の精神力と行動力を持ち合わせた
宇都宮さんも本当に素晴らしく、
今回はすごく迷っています。


東京の、そして日本の未来を見据え、
9日は投票に行きましょうね!!


今日もよい一日を~!


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
ニッセン【やすらぎ夢枕】バージョンアップして発売中!
2014/02/04(Tue)
三橋プロデュース、ニッセンのヒット商品「安らぎ安眠枕」が
バージョンアップしました!!



やすらぎ夢枕


「しっかり支えて包み込まれるやすらぎ夢枕」

  3,990円(税別)



やすらぎ夢枕


首元に高さ調整機能がつきました!

横幅も5cm広がって、ゆったり寝返りができますよ。


先週は在庫切れのカラーが多かったのですが、
現在はしっかり補充されて、全カラーが揃っています。


【しっかり支えて包み込まれるやすらぎ夢枕(パイル地専用カバー付)】


おすすめです!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『VOCE 3月号』発売中!
2014/02/03(Mon)
VOCE


三橋の取材記事が掲載されている、
現在発売中の雑誌です。


『VOCE(ヴォーチェ) 3月号』(講談社)

「ぐっすり眠って、すっきり起きる!
 理想の春眠について考える」 (P166-169)


タイプ別の眠りの処方箋や、心地よい眠りのための
準備アイテムがたくさん紹介されています。

ぜひ、ご覧ください!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
| メイン |