【メディア情報】『X BRAND anan総研』
2014/03/31(Mon)
anan総研


取材記事がネットでご覧いただけます。


『X BRAND anan総研』
 30代女子の疲れを撃退する睡眠術がわかった!!



30代のみなさんは、あまり寝具に気を配って
いないようでした。


3回にわたってご紹介していきますので、
ぜひご覧くださいね!


----


今日はこれから明日発行のメルマガを
書き始めます。


こちらからご登録いただくと、
毎月1日にメルマガが届きますので、
この機会にぜひ!!


 ≫ 三橋美穂の【目指せ!眠りの達人


今日もよい一日をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
すごい薬用育毛料【uruotte】
2014/03/26(Wed)
うるおって


ナチュラルシャンプーで有名な
uruotte(うるおって)】の新製品
薬用育毛料『ハーバルエッセンス 爽・優』の発表会へ、
先週行ってきました。


こちらのオールインワンシャンプーは、
東急ハンズの「ノンシリコン部門」で
ずっと1位なのだそうです。



岡部さん


今回の新製品は、親交のある
ビューティサイエンティストの岡部美代治さん
プロデュースしているんです!


私も最近、白髪を切っても追いつかなくなっているうえ、
髪のボリュームがが少なくなってきた感じがあるので、
この新製品には興味津々。


なぜなら、65歳になろうという岡部さんは、
自作の育毛剤を30代から使っていて、
今も染めずに黒々と艶やかな毛髪の持ち主
だから。


その秘伝のブレンドで作ったナチュラル育毛剤、
もう期待大です!!



うるおって


2種類の中から選んだ育毛料「爽」の
血行促進成分が、ハンパなく効いている感じ。
有効成分が通常の7倍も入っていて、
頭皮がジンジンします。

しばらくリピートして使ってみようと思います。

半年後が楽しみ♪

この育毛料【uruotte ハーバルエッセンス】は
5月20日発売予定です。

ぜひチェックしてみてくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『BlueOcean(TFM)』出演
2014/03/25(Tue)
住吉さんと


昨日の朝は、東京FMの
『ブルーオーシャン』に出演しました!


写真はパーソナリティーの住吉美紀さんと。

気さくで、とっても素敵な女性でした。

快眠グッズでご紹介した
ネルネの腹巻きとレッグウォーマーを持ってパチリ☆

この2つは、一年中愛用しています。


今週、厚生労働省から【新・睡眠指針】が
発表されましたので、このことも番組でお話ししました。

11年ぶりの改定で、世代別の指針が示されたのが
特長です。


◇新指針の世代別ポイント◇

若年世代=夜更かしを避けて、体内時計のリズムを保つ

・子どもには規則正しい生活を

・休日に遅くまで寝床で過ごすと夜型化を促進

・朝目が覚めたら日光を取り入れる

・夜更かしは睡眠を悪くする


勤労世代=疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を

・日中の眠気が睡眠不足のサイン

・睡眠不足は仕事の能率を低下

・睡眠不足が蓄積すると回復に時間がかかる

・午後の短い昼寝で眠気をやり過ごし能率改善


熟年世代=朝晩メリハリ、昼間に適度な運動で良い睡眠

・寝床で長く過ごしすぎると熟眠感が減る

・年齢に合った睡眠時間を大きく超えない習慣を

・適度な運動は睡眠を促進


睡眠時間の目安は、

10代前半まで: 8時間以上
25歳: 約7時間
45歳: 約6時間半
65歳: 約6時間

加齢とともに減っていきます。

参考にしてくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
福岡へ行ってきました!
2014/03/24(Mon)
140325-5.jpg

日曜日の夕方、猫たちに見送られながら
福岡へ出張に出かけました。



西鉄

初めての久留米。
西鉄に乗って、セミナー会場に向かいました。



西鉄

こんなにのどか。
久留米っていいところですね!



野菜御膳

帰路、天神経由で福岡空港へ向かう途中、
イムズの自然食レストランで遅めのランチ。

野菜御膳、おいしかったです!!



大空気展


『ウソは ホントで 作られる。』

このコピーに惹かれ、
同じビルの中で開催中だった「大空気展」を鑑賞。

私は知らなかったけど、数々のコマーシャルを始め、
オリンピック招致のPRビデオを作ったことで有名で、
すごいクリエイティブ集団が博多にいることを
認識しました。

東京と地方の差が、なくなってきていますね。

------

明日は、朝10:00~

東京FM 『BlueOcean』 に生出演します。

ぜひお聴きくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『3/15 NIKKEIプラス1』
2014/03/22(Sat)
NIKKEIプラス1


またも、あっという間に
1週間が過ぎてしまいました。。。


ちょうど1週間前の
『3/15 NIKKEIプラス1』に
取材記事が掲載されました!


快眠教室の写真や、レクチャーした
快眠ストレッチの方法などが、
イラストでも紹介されています。


会場のお昼寝カフェ「コロネ」の様子も。


webでもご覧いただけますので、ぜひどうぞ!

教えてちょーだい! 快眠力高め、もっとキレイに


みなさん、よい週末をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『大人のおしゃれ手帖 4月号』
2014/03/17(Mon)
大人のおしゃれ手帖


宝島社から創刊された雑誌に、
取材記事が2つ掲載されています。


3/7発売
『大人のおしゃれ手帖 4月号』 (宝島社)

“大人のイキイキ肌活 美肌菌を育てるナイトタイムづくり” (P85)

“私たち、オトナ思春期!~不眠~” (P134)


何だか、私にドンピシャの雑誌です。
テイストも好みだし♪

いいなと思った洋服や靴に付箋をはったり、
ダイニングチェアのシート貼り替え記事を
ふむふむと読んだりしていました。

表紙の桐島かれんさん、
一度ラジオでご一緒させていただきましが、
いくつになっても素敵ですね!


----


さて、今日は大阪出張。
新幹線の中から書いています。

今週も張りきって行きましょうね~!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
伊勢丹【快眠コンサルティング】予約受付中!
2014/03/15(Sat)
3/21(金・祝)に伊勢丹新宿本店で行う、
眠りと寝具の個別相談会の予約が始まりました!



伊勢丹


快眠セラピスト 三橋美穂氏による
トータル快眠コンサルティング

■3月21日(金・祝)

  正午から/午後1時から/午後2時から/午後3時から/午後4時から/午後5時から
  限定6名様、各回約40分間

■本館5階=寝具

■定員:各回1名さま


寝具メーカーの研究開発部長を経て独立、睡眠のスペシャリストとしてテレビや雑誌で活躍中の三橋美穂氏が来店。三橋氏は、ホテルや旅館の客室コーディネート、枕やマットレスなどの開発も手掛ける寝具のプロで、頭を触っただけで枕が選べる“ゴットハンド”の持ち主。新年度を前に、睡眠に良い生活習慣と寝具でワンランク上の睡眠を目指してみませんか。

【三橋美穂氏】
快眠セラピスト/睡眠環境プランナー
講演や執筆、個人相談を通して眠りの大切さや快眠の工夫、寝具の選び方などを提案。「快眠セラピー」などの多数の著書や、CDや快眠グッズのプロデュースなども手掛ける。

●快眠コンサルティング(お一人さま)…3,150円
※ご予約お申し込み受付は、店頭またはお電話にて承ります。下記までご連絡ください。

●お問合せ・お申し込み
本館5階=寝具 電話:03-3225-2669(直通)


-----

睡眠のこと、寝具のことをトータルに、
しっかりアドバイスさせていただきます。

この機会にぜひお越しください!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
新橋で快眠セミナーでした!
2014/03/14(Fri)
社会保険基金


昨日は、新橋にある
社会保険診療報酬支払基金労働組合様の
女性部会で、快眠セミナーを行ってきました。

フロアが違うと、普段交流がほとんどないそうで、
こうして年に1回、親睦をかねて
外部講師を招いた会を行っているそうです。

お昼休みで時間も短く、
途中アクシデントもありましたが、
関心をもって聴いていただけたように
思いました。

世界一短い睡眠時間でがんばっている、
日本の女性の元気をサポートできるのは、
私にとっても嬉しいことです。

みなさん、ありがとうございました!


水曜日には、お昼寝カフェ「コロネ」で開催中の
「快眠教室(全4回)」の3回目がありました。

こちらも、みなさんとっても熱心。

2回目には日経新聞の取材も入り、もうすぐ
記事として掲載される予定。

来週が最終回で、みなさんいい変化が起こっています。


さて、この週末は、久々に家でゆっくりできそうです。

みなさんも、よい週末をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
ふとん乾燥機革命!スマートドライ
2014/03/11(Tue)
スマートドライ

これ、ものすごい
ふとん乾燥機なんです!

象印 スマートドライ



スマートドライ

カチャカチャと上げると
送風口が出現。



スマートドライ

そのまま
マットレスの上に置いて、



スマートドライ

掛け布団をかけたら
スイッチオン!


そう、マットもホースも
不要なんです!!!


すごくないですか?!


もう、毎日使っていて
ホカホカのお布団で気持ちよく寝ています♪


象印の大ヒット商品で、
現在も品薄状態なんだそうです。


 ≫ スマートドライ 開発秘話


先日、大阪の象印本社で
快眠セミナーを開催できたのは、
この製品があまりに素晴らしくて、
私が広報の方に問合せをしたことが
きっかけなんですよ。


これを使ったら、
昔のふとん乾燥機には戻れません。


商品レビューも絶賛の嵐。

超おススメです!!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
『muatsu Sleep Spa』デビューイベント
2014/03/09(Sun)
SOGO


昨日の横浜SOGOでのイベントは、
『ムアツ Sleep Spa』誕生記念として開催され、
睡眠のことや寝具のことをお話ししてきました。



SOGO


参加されたみなさんは、
とても熱心に聴いてくださいました。

最後のマットと枕のお試しは、
盛り上がりましたよ。

自分に合う枕に出会うと、みなさん
「これだ!」っていう顔になるんです。^^



ムアツ


新ムアツは、ダブルクッションになって、
寝心地も通気性も向上しました。






天海祐希さんがブランドキャラクターとして、
ポスターやCMに出演されています。

天海さん、いつも素敵ですね!


各百貨店の寝具フロアなど、
店頭ではデビューフェアをやっていますので、
ぜひ試してみてくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
『睡眠障害 知る診る治す』に執筆しました!
2014/03/08(Sat)
睡眠障害知る診る治す


朝起きて、仕事して、気がつくと夜、
そんな日が続いていて、あっという間に土曜日に
なってしました。^^;

みなさん、よい週末をお過ごしでしょうか?


------

写真の専門書に、寝具について執筆しました。

3/3発売
『睡眠障害 知る診る治す』 (メジカルビュー社)
栂 博久 (監修), 櫻井 滋 (監修), 高橋 昌克 (編集)
4,500円(税別)

これは、睡眠の専門医ではないけれど
睡眠医療を自分の診療の1つとして身につけたい医師,
睡眠に関心をもつ若い医師に対して,
不眠症,睡眠呼吸障害を中心とした睡眠障害全般について
わかりやすく解説した本です。

基本、箇条書きで簡潔に表現されているので、
要点をつかみやすいと思います。

不眠症対策の項に、
「寝具をよくする」をテーマに執筆させて
いただきました。

自由に書いてくださいと言われたので、
枕やマットレスについて書いたところ、
これまでの専門書にない新しい切り口!と
お褒めいただきました。(^^)v

------

さて今日はこれから横浜SOGO寝具フロアで
イベントです。

快適睡眠のコツをお話ししますので、
お近くの方はぜひお越しください!

1回目:14時~ 2回目:16時~ (各回約30分)

終了後に個別相談も承りますので、
お気軽にお声掛けください。

それでは、今日もよい一日をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
5.5kg!!
2014/03/04(Tue)
ミー


荷物を取り出したら、
早速、袋に入るミー。


最近、重たいと感じるので、
久々に体重を量ったら、

なっ、なんと 5.5kg!!



ミー


どどーん!!!

さすがの貫禄。^^;

このままで、いいのでしょうか。。。(汗)




ケイ


ミーと比べて、
軽いなぁ~と思っていたケイは4.7kg。


いつの間にか
800gも差がついていました。


ご飯は、いつもケイに少し多めにあげている
つもりだったのに、ケイの残りをミーが食べて、
その結果がこれ。


流行りのポチャ子ということで、
まぁいいか。。。 (いいのか?!!)


おかん
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
【メディア情報】『高1 My Vision 3月号』『ミライフ通信』
2014/03/03(Mon)
高1 My Vision


取材記事のお知らせです。


『高1 My Vision 3月号』 (ベネッセコーポレーション)

「眠気は“睡眠週間の改善”で軽減できる!!」


眠気は高校生の三大不調の、第1位だそうですよ。

第2位は「だるさ」、第3位は「肩こり」とのこと。




ミライフ通信


そしてもう一つ、
プロパンガスのミライフ株式会社様の
顧客向け会報誌。

関東エリアに15万部ほど配布されました。


『ミライフ通信 vol.10』

「これでぐっすり!!快眠アイディア」


ミライフHPからも、PDFでご覧いただけます。

 ≫ 情報新聞 『ミライフ通信』


ぜひ、ご覧くださいね!

今週もよい一週間になりますように!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
象印本社で快眠セミナー
2014/03/01(Sat)
象印


昨日は快眠セミナーのため、
大阪の象印マホービン本社へ。




象印


ステンレスポットやパン焼き器、
炊飯器、ホットプレート、加湿器など、
家庭の必需製品で、ショーウィンドウが
素敵に飾られていました。



象印


象印といえば、
かわいらしいゾウさんがシンボルですが、
これは初代ゾウさん。結構リアリティがありますね。
まつ毛があった時代もあるのだとか。



象印


さて、
いよいよセミナーが始まります!



象印


ノリのいいみなさんで、
楽しくしゃべっているところ。^^



象印


枕のフィッティングもしましたよ。



象印


みなさん、枕には興味津々です☆



象印


最後にエクササイズと、
快眠メディテーションを。


あっという間の1時間半で、
私自身もとっても楽しかったです!


感激したのは、私が飲む
セミナー用のお水はマグボトルに入っていて、
そのボトルをプレゼントしていただいたこと。


事務局のみなさま、
ご参加いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!!


一人でも多くの方の快眠につながたら
うれしいです。


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
| メイン |