薬いらずの音楽「不眠解消」
2014/04/28(Mon)
薬いらずの音楽


三橋監修のイメージ法CD『快眠メディテーション』で
お世話になっているデラ社から、睡眠用の新しいCDが
発売されました。


薬いらずの音楽(R)「不眠解消」


自然音やクリスタルボールの美しい音色に
癒されます♪


監修は「断薬」を提唱されている内科医、内海聡先生。


こちらの帯に、三橋の推薦コメントを書かせて
いただきました!


40万枚以上のセールスを誇る『究極の眠れるCD』の
進化バージョンという位置づけで、反響も大きいそうですよ。


ぜひ聴いてみてくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
今日はテレビのロケでした!
2014/04/24(Thu)
ゆうゆう散歩


今日は横浜のお宅で、
テレビのロケがありました。


枕に悩む女性がしているのは、
眠り製作所の「抱かれ枕」。


気持ちよさそう♪



ゆうゆう散歩


その後、神保町のおひるねカフェ「コロネ」でも
ロケがありました。



ゆうゆう散歩


楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真です。

「抱かれ枕」は、コロネでも人気の枕なんですよ!


5/13(火)、「ゆうゆう散歩」で放送予定です。

ぜひ、ご覧ください!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
本日は撮影デーなり♪
2014/04/22(Tue)
撮影


今日は撮影がたくさんありました!

これは夏の快眠がテーマなので、
カーテンや布団カバーをブルーにして
撮影しました。


猫好きなスタッフの方が、
スナップを撮ってくださいました。^^



ケイ


ケイと一緒♪



ミー


距離は離れているけれど、
ミーと一緒♪



ケイ


置物と化すケイ。



ミー


ダンボールを倒してまで入るミー。

相変わらずマイペース。^^;



撮影を3本終えたら、さずがに疲れたので、
今日は早めに寝ようと思います。

明日もよい一日で、ありますように!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『anan 4/23号』発売中!
2014/04/18(Fri)
anan


現在発売中の『anan 4/23号』に
取材記事が掲載されています。


「体内時計&体温調整で
 眠りの質を上げて昼間の効率アップ」


一日のタイムスケジュールに沿って
快眠にいい習慣を解説しています。


ぜひ、ご覧ください!


----


明日は、銀座三越の寝具フロアーで
快眠セミナーを行います。


『脳がスッキリ目覚める!快眠法』

4月19日(土)
1回目:14時~  2回目:15時~
 (各回約30分)


終了後に、寝具の個別アドバイスもいたしますので、
ぜひお越しください!!


それでは、今日もよい一日をお過ごしくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
自宅でオーロラ!
2014/04/15(Tue)
ホームオーロラ


家庭用プラネタリウム「ホームスター」でおなじみの
セガトイズから、家庭で本格的なオーロラが楽しめる
ホームオーロラ」が発売されました! (税別3,500円)


8種類のカラーモードから好きな色が選べ、
美しい癒しの空間が生まれます。


60分タイマーもついているので、
眠りにつくときにも使うことができますよ。


ホームスターの星空と組み合わせると
さらに感動的!!






まずは、こちらの動画を見てご検討くださいね。


【ホームオーロラ】
~ゆらめくオーロラでリラックス空間を演出~



それでは、今日もよいい一日を~!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
認知症アロマは快眠にもいい!
2014/04/12(Sat)
2か月ほど前に、4種類のアロマが店頭から消えたこと、
ご存知でしょうか?


ラベンダー、オレンジ、ローズマリー、レモン


これらが認知症予防にいいと、「たけしの家庭の医学」で
紹介されたからです。


実は、うちの父から電話があって知ったのですが、
そのときには、ネットはもちろん店頭でも品切れでした。


ふだんはアロマと縁のない高齢の方たちが
店頭に押し寄せて、それはもうすごかったそう。


うちの父が欲しくなるくらいですから、
テレビの影響力は大きいですね!!


商品がようやく補充されてきたので、
Amazonで注文しました。


アロマ

<認知症対策アロマ 国内調合エッセンシャルオイル・メディカルアロマ>


朝用と夜用にブレンド済みのものを選びましたが、
単品で配合する場合は、こちら。


【朝】
ローズマリー2滴 + レモン1滴
※午前中に2時間以上かぐ
  
【夜】
ラベンダー2滴 + オレンジ1滴
※睡眠1時間前から始めてリラックスする


これは高齢者だけでなく、
誰もの目覚めと入眠にいいブレンドです。


ラベンダーが苦手な方でも、オレンジを混ぜると
印象が変わりますよ。


ぜひ試してみてくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
寝具の寿命
2014/04/09(Wed)
ミー


アメーバニュースより

枕、マットレス、羽布団の寿命はどのくらい?
「枕2年」「羽布団5年」



睡眠プロフェッショナルたちが2,000人のイギリス人たちを対象に調査したところによると、彼らは平均で枕は3年、羽布団は7年使っているそうです。日本人にとってもこれはごくごく平均的な年数なのではないでしょうか。

しかし、実際の寿命は枕が2年、羽布団は5年だそうです。多くの人が耐用年数を超えて寝具を利用しているため、不必要な肩や頭、背中の痛みに悩まされているそうです。また、寿命を超えた寝具にはホコリ、ダニ、寄生虫などが巣食ってしまう可能性があり、伝染病や思いもかけない病の原因になることも。


----


日本人はもっと長く使っているでしょうね。


枕は素材や使い方にもよりますが、
1~5年くらいです。


・そばがら・・・1~2年

・羽根・・・3年

・パイプ、ビーズ・・・5年

・ポリエステルわた・・・1~2年

・ウレタン・・・3年


敷き布団は、3~5年

マットレスは、7~10年


これくらいが目安になります。


寝具は一生物ではありません。

1日の3分の1は寝具の上で過ごすわけですから、
適当なタイミングで交換しましょう。


こまめに干すと長持ちしますから、
メンテナンスも大切です。


参考にしてくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】bayfm『with you』4/7出演!
2014/04/06(Sun)
bayfm


週末は不安定なお天気でしたね。
いかがお過ごしでしたか?


明日、ラジオ出演のお知らせです。


4/17(月)13:00~ ※出演は13:30頃から

bayfm 『with you』 

パーソナリティ 松本ともこさん

テーマは“ザ・睡眠”!!


ぜひ、お聴きくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【セミナー情報】「4/18 睡眠美容・コスメティック講座」
2014/04/03(Thu)
4月18日に(社)マーケティング共創協会主催セミナーの
ゲストスピーカーとして登壇します。


参加者は化粧品メーカーさんが多い特別な講座ですが、
貴重な機会なので、ご興味があれば、ぜひどうぞ!!


----


コスメティック講座 【第2日目】
テーマ 睡眠科学と美容科学のクロスオーバー



講師 ビューティーサイエンティスト 岡部 美代治 氏
ゲストスピーカー: 快眠セラピスト 三橋美穂 氏


日時 4月18日(金)14:30~17:30
   (講義終了後、名刺交換のお時間が別にあります)


参加費用 CMSメンバー :1名1講座 20,000円(税別)
      一 般 :1名1講座 24,000円(税別)
      ※消費税8%


場所 築地明石町オープンアカデミー



14:30~16:00  
 睡眠不足は美肌に良くないことは誰もが知っています。
 最新の睡眠科学をよく知り、質の良い睡眠をサポートについて考察します。
  (1)睡眠の基礎知識
  (2)年代別睡眠事情と肌悩みの特徴
  (3)質の良い睡眠を得るための化粧品開発
  (4)美肌に良い快眠方法の具体例

16:10~16:50  ゲストスピーカー講演 三橋美穂氏
  快眠メソッド実践指導&快眠コスメのヒント
  1. 体内時計、体温、自律神経のコントロール法
  2. 温めるといい場所、冷やすといい場所
  3. 首の美容と枕の関係

16:50~17:30
   パネル・ディスカッション&質疑応答
   (講義終了後、名刺交換のお時間があります)


 ≫ 詳細・お申込みはこちら


----


みなさまのご参加、お待ちしています!!


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
| メイン |