最近、感心したこと
2014/05/29(Thu)
先週、お隣の引っ越しがあって、
業者さんが挨拶にきたんです。

ティッシュを持って。

それが、こちら。

    ↓
    ↓
    ↓

140529-3.jpg


アート引越センター




140529-4.jpg


宣伝がすごくて、目立たぬところで使おうと
キッチンに置いて 一枚取り出したら・・・


あれっ?
なんか高級かも。


裏返して確認したら、
なんと【スコッティ カシミア】でした!!
デスク脇に格上げ決定。


廉価品を5個組でもらうよりも、
はるかに大きいインパクト!!


引っ越す時には、アートさんで
見積もりもらおうと思いましたよ。



それから、もうひとつ。


140529-1.jpg


どうです?
この整然さ!!

感動して、思わずパチリ☆


普段通らない、荻窪南の金物屋さん。

こういうお店で買い物したい!
そう思わせる気持ちよさ。


必要なものが出てきたら、
ここに買いに行こう~。

----

今日は本当はタイにいるはずだったんです。

例のクーデターでイベントが中止になったため、
デスクワークの一日でした。

枕のコンサル予約、いっぱい入っていたよう
なんですけどね。秋に行ってきます。

三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
寝室☆改造計画
2014/05/28(Wed)
140528-4.jpg


先月注文したカーテンが
ようやく到着しました。


大柄のレースを前面にして、
後ろの黄緑の遮光カーテン(2級)を
透かせる組合せにしてみました。



140528-3.jpg


実は伊勢丹で一目ぼれした
このカバーに似合うように、カーテンをセレクト。


私はシングルサイズで700g以下の
掛け布団カバーしか買わないと決めていますが、
何とこれは500g以下!!


細番手の糸を使っていて、
とっても軽くてなめらかです。



140528-1.jpg


こちらの柄も気に入ったのですが、
持つとやや重たいので、すごく迷いました。


実際に掛けてみたら、
伸縮性のあるスムースニット生地なので
羽毛布団にピタっと吸いつき、
体感重量が軽かったため購入。


肌ざわりが滑らかで、
とっても気持ちいいです。



140528-2.jpg


可愛いツバメさんたち♪

どちらのカバーも、ベッテンリード社の輸入品。


ベッテンリードは販路が限られていて、
東京では、新宿の伊勢丹、小田急、銀座三越などの
寝具売場に揃っています。(通販では購入できません)


実物の手触りや発色を実感して欲しいという
ことでしょうね。上質なので。


「あぁ~、しあわせ~♪」
と感じながら眠れるのって、いいですよね。^^


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『nanapi(ナナピ)』本日アップ!
2014/05/27(Tue)
140527-1.jpg


生活の知恵があつまる情報サイト【nanapi(ナナピ)】に
取材記事が掲載されました!


「快眠セラピストが教える、
 睡眠の質をよくする11の方法」



本日アップされたところなのに、
すでに3万6千件を超えるアクセスがあります。

すごい人気サイトで、いい記事にまとめて
いただきました。

ぜひ、ご覧ください!


----


【第3回 快眠教室(全4回)】のお知らせ

来週6/4(水)から始まる4週連続の快眠セミナー。
若干お席に余裕がございます。
とっても充実したプログラムなので、ぜひぜひご参加ください!

 ≫ 快眠教室の詳細&お申込み


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
大使館で発表会!
2014/05/26(Mon)
140526-1.jpg


先週、オーストリア大使館からご招待いただき、
【セルプール】マットレスの発表会に
行ってきました。


上の写真は、日本の代理店
篠原化学のみなさんと、グリーンのキューブは、
セルプールのウレタン見本。


弾力と通気性、吸湿性がある
優れたウレタンで、耐久性も高いことが
特長です。



140526-4.jpg


その秘密は、ヨーロッパ最大のウレタンメーカー
「ユーロフォーム社」と、ユーカリの木から採れる
テンセルパウダーを融合させることで可能になったそう。



140526-2.jpg


セルプールのマットレスと枕。

吸放湿性に優れたテンセル生地のカバーと枕が、
サラッと柔らかくて気持ちよかったです!



140526-3.jpg


感触の違うウレタンと、カット見本。

カットを変えることで、表面の弾力に変化を
つけることができるそう。

寝具に向いている素材だと思いました。


大使館主催で、ちょっとドキドキしましたが、
ノリのいいファンキーなご夫妻が印象的な
楽しい発表会でした!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
枕がもらえるキャンペーン!
2014/05/22(Thu)
140522-1.jpg

今日、新宿アルタ前広場では、
すごいイベントが行われていました。



140522-3.jpg

簡単なアンケートに答えるだけで、
何と、トゥルースリーパーの
1万円もする枕がもらえるのです!!



140522-2.jpg

寝不足バスターズのお姉さんたちが、
このまま寝不足が続くと大変なことになりますよと、
ipadを見せながら説明。


新宿で枕がもらえるらしいと、
ツイッターでものすごく拡散されていましたが、
webでも1000名プレゼントをやっていますよ!


140522-4.jpg


 ≫ http://sleeper-zzz.jp/


明日は朝10時~夜8時、
渋谷109前で、
枕プレゼントイベントがありますよ!!

なくなり次第終了なので、急げ~☆

よい寝具で快眠を♪


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
美食と快眠の宿【風の谷の庵】
2014/05/20(Tue)
愛知県の三河湾スカイラインの山頂にある
高級旅館『風の谷の庵』が、
美食と快眠の宿として5/15にリニューアル。


こちらの快眠コーディネートを
三橋が担当させていただきました!


早速この週末に、愛知に住む両親と一緒に
宿泊してきました♪


140520-1.jpg

まず、お洒落で気持ちのいいラウンジで、



140520-2.jpg

ウェルカムドリンクをいただきました。



131113-1_20140520215316f5d.jpg

眺望はこんな感じ。
とっても見晴らしがよくて、解放感があります。



140520-3.jpg

本やCD、プラネタリウムなど、
いろいろ快眠グッズが揃っていて
貸し出してくれます。



140520-4.jpg

ガーゼのパジャマ、浴衣、作務衣など、
希望に応じて用意してもらえます。


枕も、体型や好みに応じて、
枕コーディネーターがセレクト。


枕の研修は三橋が行い、
試験合格者に発行した認定証が、
ラウンジに飾られていました。



140520-5.jpg

客室は離れになっていて、
玄関を入ったリビングは、こんな景色。



140520-6.jpg

こちらは和室。
とても広々としています。



140520-9.jpg

ベッドルームのマットレスは、
地元企業のエアウィーヴ。

※詳しい快眠仕様はこちら。→ 【三橋美穂さんがいざなう 眠りの世界】



140520-7.jpg

お風呂は、
露天風呂と内風呂の2つ。



140520-8.jpg

お花を浮かべて、星空を眺めながら
露天風呂を愉しみました♪



140520-10.jpg

食事は夢中で食べていて、
写真を撮り忘れました。^^;

この写真はHPのもの。

とっても美味しくて、大満足!
両親にも、とても喜んでもらえました☆


こちらの旅館は、
接客が本当に素晴らしいんです!!

枕と睡眠の研修も、
みなさん理解が早く、
すぐに自分の言葉になっていました。


ぜひ一度、訪れてみてくださいね!!

  美食と快眠の宿 【風の谷の庵】


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
『第3回 快眠教室(全4回)』 参加者募集中!
2014/05/15(Thu)
快眠教室


毎回好評いただいている【快眠教室(全4回)】の
第3回目が6/4(水)から始まります!


これまで参加者全体の睡眠満足度が39%アップ!
さらに睡眠に困っていた人では、なんと86%アップ!!


メールアドバイスもしながら、
1か月で睡眠をバージョンアップできる
プログラムです☆



【快眠教室(全4回) 参加者募集中!】


開催日時 2014年 6/4(水) 、6/11(水)、6/18(水)、6/25(水)

開催時間 19:00~20:30

会場 おひるねカフェ「corne(コロネ)」 (神保町駅徒歩2分)

募集人数 12名

参加費 4回分 12,000円 (税込)



【6/4(水)1限目】 <睡眠の科学と基礎>
・眠るメリット、眠らないデメリット
・ベストな睡眠時間と時間帯
・睡眠時間の作り方
・みんなで考えよう!睡眠を左右するポイント (実技)
・体内時計、体温、自律神経のコントロール法
・やってはいけない睡眠の非常識
・睡眠を記録する


【6/11(水)2限目】 <快眠できるカラダづくり>
・快眠のための食事 ~朝・昼・夜~
・体質に合わせた入浴法
・温めるといい場所、冷やすといい場所
・眠りと目覚めのエクササイズ( 実技 )
・快眠イメージ法 (実技)
・パフォーマンスを高める仮眠のとり方


【6/18(水)3限目】 <快眠できる寝室づくり>
・光のコントロール法
・カーテンの選び方、使い方
・リラックスする色・緊張する色
・季節に合わせた環境作りと寝具、パジャマ
・正しい枕の選び方 (実技)
・旅先でも便利!即席バスタオル枕 (実技)


【6/25(水)4限目】 <自分らしい眠りのスタイル>
・陰陽からみた、自分の体質を知る
・タイプにあわせた快眠法
・基本のアロマ、シーン別ブレンド法 (実技)
・睡眠が注目される時代的背景
・眠りを大切にする暮らし
・まとめ


≫ 詳細・お申込みはコチラ


睡眠をバージョンアップして、
仕事や恋愛、人生のパフォーマンスを
高めてみませんか?

みなさまのご参加、お待ちしています!!


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『Hanako 5/22号』発売中!
2014/05/14(Wed)
140514-1.jpg


キレイになりたい女子必読の一冊、

5/6発売の『Hanako 5/22号』に
取材記事が掲載されています。

“眠りのホルモン”を味方につけて、
 おやすみ中に美人度アップ。 (P68-69)

眠ってキレイになる8つのコツを
お伝えしています。


そのほか、

昨日の『ゆうゆう散歩』(テレビ朝日)では、
枕が合わなくて困っている女性のお宅に行って
アドバイスしている様子が放送されました。


5/17(土)朝9時~ 放送
『NIKKEIプラス1をみてみよう』(BSジャパン)では、
快眠教室でお伝えしているストレッチ法が
紹介されます。


5/22(木)9:50~ 放送
『ノンストップ!』(フジテレビ)では、
枕の重要性と選び方についてコメントしています。


ぜひ、ご覧くださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
台湾の昼寝事情
2014/05/13(Tue)
昨日、昼寝の話題の最後に、
台湾の昼寝習慣のことを書きましたが、
詳しく紹介されていたサイトがありました。


SUS JAPANシンシアの「華華(ふぁふぁ)通信」
お昼休みに台湾オフィスへの連絡は禁物

(2014/5/1)

昼寝

(前略)

お昼ごはんを食べたら、必ずお昼寝します。幼稚園から高校まで、校則で寝なければいけないのです。どうしても眠くない時、こっそり漫画を読むこともありましたが、見つけられると、教室の外で立たされます。でも、前述の通り、朝が早いから、お昼には普通に眠くなるので、大体普通にお昼寝します。生徒は自分の机で、先生は教壇で寝るというのが日常の風景です。

(中略)

日本時間の13時30分前後に台湾に電話すると、だいだい出ないか、出ても不機嫌な対応をされます。理由は間違いなくお昼寝をしていたからです。社会人になってもお昼寝を続けている人も多いのです。

ASUS台湾本社でも台湾時間12時30分から13時前後に、フロアごとの判断で消灯している場所すらあります。ちなみに、友人の会社の話ですが、お昼寝のためだけに折り畳みベッドを持ち込む社員もいるらしいです(笑)。


------

台湾人は、夜の睡眠時間は短いのですが、
こうして昼寝で帳尻を合わせているのです。

日本でも、お昼寝が当たり前になるといいですね!


最後に、パンダの赤ちゃんの寝顔で
癒されてください♪


昼寝
(c)AFP=時事/AFPBB News


こちらも可愛くて癒されますよ。

 【春のうたた寝…寝顔が可愛すぎる!動物たちのお昼寝画像7選】


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『おはよう日本~けさの知りたい!~』
2014/05/12(Mon)
2014-05-09-1.jpg


先週、5/9放送のNHK『おはよう日本』
“けさの知りたい!”コーナーでコメントしました。

テーマは「昼寝」。



2014-05-09-2.jpg


神保町のお昼寝カフェ「コロネ」登場!

 ※6/4(水)~三橋の【快眠教室(全4回)】が始まります!!




2014-05-09-3.jpg


大阪では、テントで昼寝ができるお店が
紹介されました。



2014-05-09-4.jpg


東京のIT企業のお昼休みでは、
会議室に昼寝用の椅子を並べて仮眠。



2014-05-09-5.jpg


福岡の明善高校での15分間午睡タイム。

昼休みに仮眠をとるようになって、
成績がアップしたことで有名な高校です。



2014-05-09-6.jpg


お昼寝のポイントとして、
・血圧を下げないように、椅子に座って眠る
・昼寝の前にカフェインをとる

をご紹介しました。



2014-05-09-7.jpg


昼寝は、深い眠り(徐波睡眠)に入る前に
目覚めるのが、スッキリするコツ。


参考にしてみてくださいね!


ちなみに台湾では、
小学校から高校まで昼寝の時間があり、
社会人になっても昼寝をする人が多いそうですよ。


それでは、今週もよい一週間でありますように!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『健美通信 5月号』
2014/05/08(Thu)
健美通信


ニッセンの『健美通信 5月号』にインタビュー記事が
掲載されています。

しかも表紙は、ミーと一緒♪


自分の写真の大きさに、ちょっと驚きましたが、
手にされた方は、ぜひぜひご覧ください!


CD『快眠メディテーション』のプレゼントもありますよ☆



ミーとケイ


掲載誌と一緒に、
ミーとケイの写真も送ってくださいました!

どこに飾ろうか思案中です♪


----


さて、明日の朝は

NHK「おはよう日本」でコメントをします。

7:30頃からの “けさの知りたい”というコーナーで、
お昼寝についてです。

こちらもぜひ、ご覧ください!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
羊を数えると眠れるのは本当?「迷信」
2014/05/06(Tue)
マイナビウーマンより


羊を数えると眠れるのは本当?「迷信」


アメリカの看護大、Case Western School of Nursingで睡眠について研究しているMichael Decker 準教授は、「それは迷信です」とバッサリ切り捨て、より効果的な睡眠導入の方法を説明しています。


そもそも、「眠れない時に羊を数える」という行為はどこから生まれたものなのでしょうか。そのひとつの説は、昔の羊飼いが、自分の羊たちが無事でいるかどうか心配して夜眠れず、羊の数を数えて安心しようとしたからだというものだそうです。


しかし現代の社会では、眠ろうとする時にイメージすべきは、もっとリラックスできるような、かつ受動的なものである方が良いとDecker氏は指摘します。つまり、情報を活発に処理するような脳の部分を使うべきではないのだと。


具体的には、なめらかな海岸のような光景が良いそうです。


かつて、2001年に発行されたBehavior Research and Therapyという認知行動治療に関する雑誌で発表された、不眠症を訴える患者に行った実験があります。


この実験では、「興味深くて楽しく、リラックスできるような光景」をイメージするように指示されたグループと、何の指示も与えられなかったグループとを比較して、指示を与えられたグループの方がより早く眠りに落ちたという結果が示されています。


つまり、眠れない時は美しい滝の流れや、のんびりくつろいでいる休暇の風景をイメージしてみるといいということです。羊を数えるというよりは、むしろ、のんびり草を食べる羊たちののどかな光景を、ぼんやり想像した方が良いのかも知れませんね。


------


日本語で羊を数えると息が詰まってしまうので
リラックスできませんが、
英語圏でも効果が低いとは!


日本人なら、気持ちよく温泉に入っているイメージが
いいのではないでしょうか。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
大島土産【生の椿油】
2014/05/05(Mon)
みなさん、GWはいかがお過ごしですか?

私は1泊2日で伊豆大島へ行ってきました。



140505-1.jpg


お土産に買った『生の椿油』(ジャポネイラ)
感動しています!!

手にも、顔にも、髪にも使えて、
しっとり感がちょうどいいのです。

髪なんて、サッラサラ♪

リピート決定です。^^




140505-4.jpg


お天気は今ひとつでしたが、
椿資料館や、




140505-2.jpg


動物園に行きました。




140505-3.jpg


動物たちにエサをあげるのが
楽しかったです♪




140505-5.jpg


さようなら、大島。。。




140505-9.jpg


家に戻ると、
わが家もちょっとした




140505-10.jpg


動物園状態。^^

動物には癒されますね。




140505-7.jpg


一昨日は、横浜でお仕事。

住宅展示場【ハウスクエア横浜】、住まいの情報館の
中にあるニッセンブースの横、



140505-8.jpg


ねむり専科】のマットレスを並べた
特設会場で、




140505-6.jpg


快眠セミナーを行ってきました。



今日は自宅の掃除と、
これから来週のパワポづくり。


明日は美容院と、からだのメンテナンスに
行ってきます。


みなさんも、よい連休をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
| メイン |