セミナーが続いています!
2014/06/26(Thu)
140626-1.jpg


今日は杉並区消費生活センターで
快眠セミナーを行いました。


自宅から徒歩10分の地元とあって、
張り切って行ってきました!



140626-2.jpg


お隣同士で、今日の感想を話してもらって
いるところです。


保健センター関係の方や、
社会福祉協議会の方からも、
講師の依頼をいただきました。


地元のみなさんのお役に立てるのは、
うれしいですね。



140626-3.jpg


こちらは昨日終了した「第3回快眠教室」の
参加者のみなさんと。


もっと睡眠を深めたい、
アクエリアス時代のことを知りたいなど
要望をいただき、卒業生向けに
特別講座を開催することにもなりました。


体は疲れていたけど、心は満たされました☆


7月中旬まで、ほぼ休みなく予定が入っていて、
体がもつか心配ですが、さらに器を大きくする
機会として取り組んでみます!


ブログもあまり更新できていませんが、
時々のぞいてくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
今日のニャンコ
2014/06/22(Sun)
140622-1.jpg


おかん悩殺ポーズのケイ。


くつろぐニャンコたちを横目に、
おかんは出張へ。


今、静岡で在来線に乗り換えました。


今週もがんばりましょう~♪


三橋美穂


iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
疲れたときの頼れるサプリ
2014/06/21(Sat)
140620-2.jpg


このところ出張が続いていてバテ気味ですが、
そんな私の心強い味方は、休息サプリメント「グリナ」。


グリシンというアミノ酸が主成分で、アミノ酸は人の
筋肉や皮膚などををつくるタンパク質を構成する成分
でもあります。


睡眠中に効率よく細胞が修復されるのか、
寝る前に飲むと、翌朝は体が軽くなります。


睡眠の質を高める効果もあるんですよ。

  ≫ 味の素【グリナ】


グリナのおかげで、今週を何とか乗り切れました。

これから2週間ほどハードなスケジュールなので、
明日の出張にも持参します。


みなさんも体調管理に気をつけてくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『サンデー毎日 6/29号』ほか
2014/06/20(Fri)
140620-1.jpg


三橋の取材記事が掲載されている雑誌です。


右から、

●6/17発売
『サンデー毎  6/29号』 (毎日新聞社)
「梅雨だるを吹き飛ばせ!」 

梅雨時の眠り方をご紹介しています。
寝る前1分ストレッチ【三橋メソッド】の体験レポートも
掲載されていますよ。


●6/14発売 
『DEUX STYLE vol.2』 (エフジー武蔵)
「目覚めスッキリ! 気持ちよく朝を迎えるための快眠のススメ」

“共に働く今どきの夫婦の暮らし”がテーマの
ライフスタイルブック。
今回は、マットレスや枕もたくさん紹介されています。


●6/1発行 
『スロウマルシェ 2014夏号』 (シャディ)
「睡眠の効果と昼寝の仕方」


ぜひ、ご覧ください!


さて、週の終わりの金曜日、
もうひと頑張りして、よい週末を迎えましょうね!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
ビタミン補給
2014/06/16(Mon)
140616-1.jpg


北海道で買った、ホワイトアスパラを
昨日いただきました!


美味しかったぁ~♪


ドイツで初めてホワイトアスパラに出会ったときは、
あまりの美味しさに感動。


缶詰とは全然違います。



140616-2.jpg


これも空港で買ったもの。


左側のディップを開けて、茹でたての
ホワイトアスパラにつけていただきました。


でも、塩とオリーブオイルの方が
シンプルで美味しかったです。^^


このディップは主役にインパクトがないときに
役立ちそう。パンにつけることにします。



140616-3.jpg


外食続きで野菜不足だったので、
昨日は野菜と果物でビタミン補給。


もう一日休みたかった感のある月曜日、
よい一週間になりますように!


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
札幌出張でした!
2014/06/14(Sat)




2日間、睡眠の研修を行い、
これから帰ります@千歳空港。


お土産に空港でホワイトアスパラを買いました。
7本で2500円なり。

明日いただくのを楽しみに、帰りま~す!


三橋美穂

iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
今日は快眠教室でした!
2014/06/11(Wed)
快眠教室


先週からコロネで始まった快眠教室の、
今日は第2回目でした。(写真は1回目)


2回目から参加の方もいて、
いい雰囲気になってきました!


これからが楽しみです。^^


今日は朝から忙しい一日で、
明日は午前中に取材が2件と、
午後から札幌出張へ。


移動が多くて、ちょっとお疲れモードですが、
今日の快眠教室がとてもよかったので、
心は満たされています♪


明日もよい一日でありますように。
おやすみなさい。。。


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
今日は静岡でした!
2014/06/10(Tue)




今月は、札幌、名古屋、大阪、もう一回静岡と
出張が続きます。


6/29(日)は名古屋駅の東急ハンズ、寝具売場で
夏の快眠法のセミナー開催!


1回目 14:00~
2回目 15:30~

※各回30分


夏にぐっすり眠るコツ、
寝具の選び方、快眠エクササイズを
お伝えします。


地元、名古屋のみなさま、
ぜひぜひ、ご参加ください!!


三橋美穂

iPhoneから送信
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『anan SPECIAL 痩せトレ5』ほか
2014/06/04(Wed)
取材記事が掲載されている、
現在発行しているメディアのお知らせです。


140602-3.jpg


5/31発売!
『anan SPECIAL 下半身を引き締める“ 痩せトレ”5』 (マガジンハウス)


「正しく眠れば効果テキメン。
 キレイに痩せる睡眠ダイエットとは?」


ダイエットの土台は睡眠です!



140602-4.jpg


『SUBARU ハッピー軽マガジン』 (スバル)


「充実の時間は、夜から始まる。
 プロが教える、快眠のコツ。」


スバルのディーラーでもらえます♪



140514-2.jpg


『こころとからだを整える
 セルフコンディショニング』 (フェリシモ)


「上質な眠りのための素材えらび」


夏寝具にガーゼが適する理由を
コメントしています。


ぜひ、ご覧ください!!

今日もよい一日でありますように。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
コンセントに差すだけ!【プラグアロマ】
2014/06/03(Tue)
140603-1.jpg


水不要!精油の補充不要!容器洗い不要!


コンセントに差し込むだけでアロマが楽しめる
たかくら新産業社の【プラグアロマ】


香りの拡散力にもすぐれ、
とっても手軽で使いやすいです。



140603-2.jpg


こちらの専用のリキッドオイルは、モデルの
中嶋マコトさんプロデュース“バランスビューティ”。


フローラル系の華やかな香りです。


先月、新製品発表会にお招きいただき、
開発秘話などを伺ってきました。




たかくら新産業社の企業理念は、

「世界中からデザイン性と機能性に優れたアイテムを見つけ出し、
 より良いモノを求め、時には自ら作りだす」


高倉社長は、お子さんのアトピーや、
奥様の乳がんがきっかけで、本当に体に安心で、
機能性に優れた商品を取り扱おうと決めたそう。


とても気さくで、情熱的な方で、
いっぺんにファンになっちゃいました!



140603-3.jpg


写真手前のデオドラントは、
アルミニウムフリーで、オーガニック成分97%以上。

黒ずみなどのワキのお悩みにアプローチする
デ ロールオン エクストラ ホワイライト フレッシュシトラス



右奥は、オーガニックの防虫ダニ除けスプレー
メイド オブ オーガニクス ダニオフ ファブリックスプレー

精油のチカラで約9割のダニを忌避することが
できるそう。

肌に直接触れるものは、安心できるものを
使いたいですものね!

朝起きたら、シーツにシュッとしています。



左は、夏におすすめ!

PERFECT POTION クールミントボディミスト


サトウキビ由来のエタノールと精油の絶妙な配合バランスにより、
スプレーした後も全身に爽快感が 残り「スッと感」が持続。


どれも安心してつけられるのが、いいですね!


  ≫ たかくら新産業HP


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『月刊スピリッツ 7月号』
2014/06/02(Mon)
140602-1.jpg


6/27発売の『月刊スピリッツ 7月号』に
取材記事が掲載されています。


「イキ楽」・・・今月のテーマ“睡眠”



140602-2.jpg


マンガ家の高田サンコ先生が、
似顔絵を描いてくださいました♪


快眠法100個が、この似顔絵とともに
100か所のページの下に掲載されていて、
マンガを読みながら睡眠の知識が
得られちゃいます。


ぜひ、ご覧ください!


さあ、今週もよい一週間でありますように、
張りきって行きましょう~!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
| メイン |