イベントやお祝いなど、この一週間
2015/12/21(Mon)
151221-1.jpg


先週は、2015年最後のイベントがありました。

受験ママ向けに、睡眠と体調管理について
お話しさせていただきました。


受験日は、試験開始時刻の3時間前には起床した方が
いいのですが、急に体温リズムは変わらないので、
1か月以上前から準備した方がいいです。




151221-2.jpg


会場のお母様たちからの質問が相次ぎ、
熱気ムンムンでした!




151221-6.jpg


こちらは『睡眠メソッド100』でお世話になった、
かんき出版の今駒さん&酒泉さんと♪




151221-7.jpg


5刷のお祝いをしていただきました(嬉)


でもでも!よく見ると、
プレートの文字が“メゾット”となっています。。。

正しくは“メソッド”。

がんばって書いてくださったけど、おっ、惜しいww




151221-3.jpg


こちらは、クライアントの役員さんが
腕を振るってくださいました。

すべて手作り!!

すっ、すごいです~!!!!

ほかに撮り忘れたメニューもありますが、
プロ顔負けのお味で、感激☆




151221-4.jpg


「おかんばっかり、ズルイで。」

と言わんばかりのミー。


何だか、どっしり感がハンパなくなっている気が。。。^^;




151221-5.jpg


それに引きかえ、
ムラ食いのケイはヒョロ~ンとしています。

“ウナギ犬” ならぬ “ウナギ猫”状態。


******


先週は、12/16(水)に
『ソレダメ!』(テレビ東京)で、睡眠中の靴下について
コメントしました。

タイマー録画に失敗して、見られませんでした(涙)

靴下は寝始めの汗を吸って足が冷えやすくなるので、
レッグウォーマーのほうがおすすめです。



そのほか、WEB記事もアップされています。


・12/18 UP
ユニクロ NEWS TOPIX(WEB)
快眠アドバイザーが教える、薄手&あったかウェアの安眠術


・12/10 UP
ハフィントンポスト日本版(WEB)
「おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本」で本当に子どもは眠るのか?


・11/30 UP
関電不動産エレガンスクラブ(WEB)
至福の睡眠を手に入れよう!冬でも心地よい眠りを目覚めを


・11/11
Suzie(WEB)
衝撃の事実が判明!日本人の9割が「身体に合わない枕」を使用中


******


それでは、年末で慌ただしいと思いますが、
今週もよい一週間をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
怒涛の1か月!
2015/12/14(Mon)
出張あり、ロジャーの取材もあり、
本当に目まぐるしい1か月でした。

毎月、そんなことを言っている気がしますが。。。^^;


『おやすみ、ロジャー』は、テレビやラジオで紹介された
ことが追い風になり、発売1か月で
なんと25万部を突破しました!!!




151214-9.jpg


こちらは 12/5放送の『王様のブランチ!』(TBS)。




151214-10.jpg


三橋コメント中。




151214-11.png


その後、ドドーンと
Amazon総合1位です!!




151214-12.jpg


こちらは、12/8放送の「ハローワールド」
生放送のために訪れた、六本木ヒルズのJ-WAVE。


編集担当の矢島さんと一緒に
ダースベーダーの前でパチリ☆


矢島さんとは、二人三脚でがんばりました!!




151214-7.jpg


お祝いにカニを堪能させていただきました♡



これ以外にも、ロジャーの取材はたくさんありましたが、
通常の睡眠の取材もいろいろと。




151214-2.jpg


こんな感じですが、この写真を撮ったあとにも
発売されたものもあり、まとめきれなくなっています(汗)




151214-17.jpg


『日経WOMAN 12月号』では、ベッキーさんと
対談もしました。




151214-18.jpg


とっても可愛らしくて、フレンドリーなベッキーさんは、
ミーを抱っこして写真を撮ってくださいました♪




151214-4.jpg


講演もたくさんありました。

こちらは横浜の企業様。




151214-1.jpg


こちらは、盛岡のリフォームメーカーさん。




151214-5.jpg


こちらは、富山。




151214-6.jpg


こちらは秋田。

枕を試してくださったのは、大館市長さん!




151214-15.jpg


お約束のキリタンポ、美味しかったです♡




151214-14.jpg


こちらは先週伺った、青森の八戸。




151214-13.jpg


食べ物は美味しいし、人は親切で、
大好きになりました!!




151214-16.jpg


「アタシにお土産はないんかい」 と、ブーたれるミーの図。



食べものの写真ばかりで、スミマセン。。。

八戸では半日観光させていただいたので、
よい思い出がいっぱいです♡



あっ、盛岡の冷麺も美味しかったですよ。

やっぱり食べ物の話。^^;

そういえば、長野や大阪にも行ったっけ。



明日のイベントが終われば、大きな峠は越えます。たぶん。


みなさんも、よい年末をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
| メイン |