3日連続でセミナー!
2016/02/28(Sun)



金曜日は、三井デザインテック
モノベルにてセミナー。







土曜日は、名古屋の
SMBCパーク栄にてセミナー。







せっかくの名古屋なので、
天むすをいただきました。
美味しかった♡







日曜日の今日は、
東京マラソンを横目で見ながら、
船堀へ。







江戸川区女性センターにて、
セミナーでした!



講演、セミナーは大好きですが、
さすがに疲れがたまっているので、
今日は早めに休むとします。







一足早く、ヒーターの前で
撃沈しているネコ。


明日は、やることが山盛りあるなぁ。。。
と思いつつ、しっかり眠って
エネルギーをチャージしたいと思います。


よい一週間でありますように。


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
先日放送のNHK『サキどり↑』は・・・
2016/02/24(Wed)
160224-1.jpg


2/21放送 NHK『サキどり↑』のテーマは、

「え!ほんと? スゴいぞ 絵本のチカラ」




160224-2.jpg


まず最初に、『おやすみ、ロジャー』(飛鳥新社)を
ご紹介いただきました!




160224-3.jpg


保育園での寝かしつけの様子を
三橋が解説しました。




160224-4.jpg


三橋解説中。




160224-5.jpg


5分足らずで一人目が眠り始め、
最終的には27人の園児全員が
眠りに落ちました!!




160224-6.jpg


あまりに嬉しくて、片山アナと
手を振りながら「おやすみなさい」と
言っているところ♡


ロジャーの入眠効果は折り紙つきですが、
睡眠薬ではないので、中には眠れない子がいるのは
当たり前だと思っていたので、この結果には驚きました。


読み聞かせるほうが気持ちを落ち着けて、
環境を整えて読み聞かせれば、高い確率で
眠りに落ちることが実証されたといえます。







昨夜は、スカイツリーがキレイに見える
レストランで、ロジャーヒットの祝杯☆







デザートプレートには、
こんなサプライズ☆メッセージが!!


テンション上がりまくりで、楽しかった~♪







ソラマチの三省堂書店では、
『おやすみ、ロジャー』1位の棚下に、
『睡眠メソッド100』(かんき出版)が平積みに
なっているのを発見して、感激!!!


こちらも、まだまだ行くぞ~。^^

応援よろしくお願いします!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
フェリシモ【快眠プログラム】スタート!
2016/02/18(Thu)



一生使える50のコツ!
自分にぴったりの 快眠習慣を見つけるプログラム

[6回予約プログラム] 月々¥2,600(税別)


フェリシモで、始まりました!!


毎月、快眠グッズもついてきます。

半年かけてじっくりと眠りと向き合い、
自分にあった快眠習慣が身につくように
構成されています。


ぜひチャレンジしてみてくださいね!







今日、飛鳥新社の担当者から、
「おやすみ、ロジャー」50万部突破記念の大入り袋を
いただきました。感激です!!


明日19日は『めざましテレビ』(フジ)、
21日(日)は『サキどり↑』(NHK)でも
ご紹介いただきます。


いずれも三橋がコメントしていますので、
ぜひご覧ください!







そして、今日のお昼は、
冷蔵庫にあった菜の花とシラスを使って
パスタを作りました。


春を感じて美味しかったです♡

ふきのとうの天ぷらも食べたいな♡♡♡







わが家の猫サマ、今日も元気。







撮影の邪魔をするので、ちょっと困ったけど。。。


あっ、今日新しい言葉を覚えました。


“ネッコワーク”


猫のネットワークのことを、こう呼ぶそうです。

今度使ってみよう~。^^


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
『おやすみ、ロジャー』 50万部突破!!
2016/02/08(Mon)



三橋監訳の
『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』(飛鳥新社)


一昨日の「世界一受けたい授業」でご紹介いただき、
その大きな反響に一同驚いています。


Amazon&楽天ブックス 総合1位!!
リアル書店でもすごいことになっているそうです。


ということで、10万部の増刷が決まり、
発売3カ月で累計50万部を突破しました!!


この本、日本語版を制作するにあたり、
私も、担当編集者も、睡魔と闘うのが大変でした。

それくらい効果があります。


それから、2月21日(日)放送の
『サキどり↑』(NHK)でも取り上げていただきます。

コメントも収録ずみなので、放送が楽しみです!

朝8:.25~8:55、ぜひご覧ください!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
| メイン |