【メディア情報】『からだの本』など
2016/03/30(Wed)



最近の取材記事が載っている
掲載誌です。


『健康も、きれいも、自分でつくる からだの本Vol.04』 (オレンジページ)では、
眠り賢人として、実際に三橋が愛用している
おすすめ「快眠サポート」アイテムをご紹介しています。



こちらのWEB記事もおすすめ。
ぜひご覧ください!

verita
人生を楽しむための最高の眠りを
快眠セラピスト 三橋美穂さんインタビュー







こちらは通販系でコメントしている媒体です。
 ・千趣会
 ・POLA
 ・フェリシモ
 ・大地を守る会







『アロマ空間デザイン検定 テキスト』 (日経BPコンサルティング)にも
インタビュー記事が掲載されています。


すごく役に立つ内容なので、私もしっかり
読み込みたいと思いました。


こちらのテキストは、4月から書店にも並ぶそうですよ。







この写真は、先日遊びに伺ったお宅のペトロちゃん。

大人しく抱っこさせてくれてウキウキ♪







ミー  「アタシを捨てないで~!」


おかんがダンボール箱に入れたわけではなく、
自分から入ったんじゃないのー。


ぬれ衣はやめてね。



さて、3月もあと2日、がんばりましょう~!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
新しい働き方&教育
2016/03/18(Fri)



以前から気になっていて行きたかった
スワンカフェ@銀座の前を偶然通りがかり、
遅めのランチをいただきました!


ここは、ヤマト運輸が運営している
障がい者の雇用と自立支援を目的とした
スペース。


天井が高く、とても気持ちいいカフェでした。







お隣にはベーカリーもあって、
こちらも買ってきました♪


お店は全国にたくさんあるので、
ぜひお出かけくださいね!!

 ≫ スワンカフェ&ベーカリー



先日は、知人が転職した会社のHPを見たら
そのビジョンが素晴らしくて感動しました!!


福祉をきっかけにして、世界を変えることに
真剣に取り組んでいる情熱的な企業です。


 ≫ 株式会社LITALICO(りたりこ) 理念・ビジョン



長谷川社長のインタビュー記事を読んだら、
これは本物だと思いました。


ダイヤモンドonline 20代社長の挑戦!

 障害は、人ではなく「社会の側」にある。
 新しい視点で福祉の世界を大胆に変革する!(前編)


 「みんなを同じにする教育」は時代遅れ
 ユニークな子どもたちの才能を伸ばす(後編)




こうやって、新しいアクエリアス時代にマッチした
社会をつくり始めている人たちがいることに
感動しています。


私もがんばります!!


三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
音と光のやさしい夜
2016/03/16(Wed)



先週、丸の内にあるグッドデザインギャラリーで、
癒しと休息をテーマにしたイベントを行いました。


ご覧の通り、素敵な空間を演出するのは、
YAMAHAの【レリット】







グッドデザイン選定商品でもある
照明付き音響機器です。


赤味を帯びた色に、癒されますね。


このレリットを約20台使って会場を囲み、
音と光に包まれながらのひととき。


とてもいい雰囲気で、終わった後の交流会も
楽しかったです!







ここ数日は、ケイの体調のことで
あたふたしていましたが、
信頼できる先生に巡りあえて経過観察中。


久々の病院でケイはビビるし、
ケイから他の動物の臭いがするのか、
ミーはケイが近づくと威嚇するしで、
わが家は混乱中。


もうすぐ10歳になる猫たちなので、
これから病院にお世話になることも
増えるだろうと、想いを巡らした数日間。


何事もない穏やかな日々が
いかに幸せかと感じます。


さて、今日もよい一日でありますように!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
ロジャー著者、エリーンさん来日!
2016/03/07(Mon)
160307-1.jpg


先週、『おやすみ、ロジャー』(飛鳥新社)の著者
カール=ヨハン・エリーンさんが来日し、
トークイベント&サイン会がありました。


三橋が司会進行を務め、いろいろ質問したところ、
興味深い誕生秘話を伺えました。


ロジャーのストーリーは、ドライブ中に
突然降りて来たそうです!!


最初から最後まで、一瞬のうちに。
そして主人公がウサギということも。


同乗していたお母さんに、急いで書き留めて
もらったそうです。


すごいですね!!







一緒に記念撮影♪







サインもいただきました。

忙しい中、がんばってやった甲斐がありました。

感激です!!!!



現在、累計75万部。

引き続き、よろしくお願いします!



それから、今日関西で放送される
テレビに出演します。


3/7(月)15:50~

『夕方LIVEワンダー』 (関西テレビ)



「春眠暁を覚えず」なぜ眠い?
対策法をご紹介します。


ぜひ、ご覧ください!!


それでは、よい一週間をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
2/29放送『ヒルナンデス!』は・・・
2016/03/02(Wed)
160302-1.jpg


2/29放送の日本テレビ『ヒルナンデス!』は
快眠グッズの特集。




160302-2.jpg


睡眠の専門家として、三橋がコメントしました。




160302-3.jpg


三橋コメント中。




160302-4.jpg


今回ご紹介したアイテムは、
Amazon、楽天市場、ベルメゾンからセレクトしたものです。


見てくださった方、ありがとうございました!


来週3/7(月)には、関西テレビの
『夕方LIVEワンダー』に出演します。


関西のみなさま、ぜひご覧ください!

それでは、今日もよい一日を~♪


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
| メイン |