【メディア情報】『LEON 2月号』『and GIRL 1月号』ほか
2016/12/28(Wed)



いよいよ年の瀬ですね!
玄関にしめ飾りをつけて、新年の準備も着々です。


さて、今年最後の取材記事のお知らせです。


写真の媒体ほか、WEB記事もあります。



『ホウドウキョク』 12/23 UP

寝正月は大いにアリ!?
仕事始めを快調にする年末年始の“快眠法”




花王めぐリズム公式サイト 12/22 UP

温め上手は、休息上手
ぐっすり眠れる夜の過ごし方




元旦には、J-WAVEにも出演します。

1/1(日)18:00~18:54
「LIFESTYLE COLLEGE」



こちらもぜひ、お聴きくださいね!







それから先日、高橋尚子さんのラジオ番組の
収録もしてきました。


「Keep On Running」 (TOKYO FM)

放送は、1/14/(土)と 2/11(土)の2回、
時間は朝7:00~7:25の放送です。


Qちゃんはテレビで見るままの
明るくて気さくな素敵な女性でした!


私も放送が楽しみです!!







今日のミーちゃん。







ケイもおすまし。







ケイ、接近。







ミーに見上げられて萌えるおかん。

冬のネコ湯たんぽは最高!!



さてと、もうひとがんばり仕事をします。

みなさん、よい年末年始をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
2016年、最後の講演会!
2016/12/22(Thu)



東京地裁の前で微笑んでおりますが、
こちらが今年最後の講演会場となりました。







100名近い職員の方に、ご参加いただきました。


質問もたくさん出て、時間が許すかぎり
お応えいたしました。


今年の講演・研修回数を数えてみたところ、
なんと79回! 多分、過去最高だと思います。


お招きいただき、ありがとうございました!!







講演後は表参道へ。

イルミネーションがとってもきれい!







ノースフェースのイベントに呼んでいただいたのですが、
ものすごい人で、ご挨拶したかった方に会えないまま帰宅。







学生時代に初めて買ったアウトドアブランドが
ノースフェイスでした。


憧れのブランドの50周年記念パーティーに
呼んでいただけるとは、感無量です。







猫たちは、ホットマットの上で
一緒に仲よく♪


さて明日は、毎年恒例の
ハウスクリーニングの日!


プロにキレイにしていただき、
私は羽根を伸ばしてきます。


たまには、こんな日も許されるでしょう。^^


みなさんも、よいクリスマスをお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
先週の講演会(鹿児島・香川)
2016/12/19(Mon)



先週は、鹿児島と香川で講演会がありました。







鹿児島は日南政経懇話会様の講演会が3か所であり、
1泊2日で行ってきました。


写真は鹿児島会場、そのほか薩摩川内市と
霧島市であり、大勢ご参加いただきました。







2日目の午前中に、
名勝、磯庭園にご案内いただきました。


出張は多いのですが、観光することは
ほとんどないので、うれしかったです!







磯庭園でいただいたお団子も、
美味しかったです♪







一旦、東京に戻って、一日空けて
香川(高松)の四国新聞社様にて講演会でした。







講演後にいただいた地元の讃岐うどん、
これで380円とは! 感激!!


いずれの講演会も、みなさん熱心に聴いていただき、
私自身も充実感がありました。







こちらは、
『おやすみ、ロジャー』の「絵本」と「朗読CD」が
セットになった新パッケージ。


クリスマスプレゼントに、いかがですか。







おかげさまでロジャーは、
2016年の書籍総合ランキング 第2位でした。
(現在、85万部)


みなさま、ありがとうございました!!







ニャンコたちのクリスマスプレゼントに買った
新しい猫じゃらしの食いつきがハンパなく、
いい運動になりそう。


さて、今年も残すところわずかですね。

よい一週間でありますように!


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】NHK『ひるまえほっと』、MXTV『ひるキュン!』ほか
2016/12/11(Sun)
あっという間の年末で、ブログの更新も
久しぶりになってしまいました。



161211-13.jpg


12/5(月)放送の
『ひるまえほっと』 (NHK)


島津アナと、リポーターの小村さんと。

とっても素敵なお二人で、
お話ししやすくリードしてくださいました。




161211-2.jpg


三橋の講演風景も流れました。




161211-3.jpg


場所は中央区女性センターで、
テーマは 『「おやすみ、ロジャー」で学ぶ快眠のひけつ』。


受付開始から30分で定員に達した人気講座で、
みなさん熱心に参加してくださいました。




161211-4.jpg


スタジオでは冬の快眠法について
お話ししました。




161211-5.jpg


島津アナにストレッチをレクチャー中。


そのほか毛布やアルミシートで冷気を断熱する
方法などをご紹介しました。




161211-6.jpg


こちらは、11/15(火)放送の
『ひるキュン!』 (MXTV)




161211-7.jpg


最新、快眠グッズをご紹介!




161211-8.jpg


ASLEEP 『ファインレボピロー・アイフィット』は、
三橋との共同開発商品で、先週発売になりました。


ファインレボというフィット感抜群の素材を使い、
細かなカスタマイズができる枕です。


 ≫ ファインレボピロー・アイフィット



161211-9.jpg


そして、MCの田中みな実アナが、
「おやすみ、ロジャー」を朗読してくださいました。


とってもお上手で、一同ウトウト。。。^^


楽しい生放送でした!




161211-12.jpg


こちらは、ずっとお世話になっていた
リラクセーション音楽メーカー、デラ社の企画担当の三ツ橋さんと。


ご主人の海外転勤に伴って、ニューヨークへ行くことになり、
お礼の会食の場で。


海外赴任前に日本らしさを満喫してもらおうと思って、
「東京 芝 とうふ屋うかい」にご案内したら、
感激してくださいました。それを見て、私も感激!


名前も雰囲気も似ていて、よく姉妹のようだと言われていたので、
退社は淋しいことですが、新しい人生の第一歩でもありますからね。
幸多きことを願っています。



さて、明日は講演で鹿児島出張です!
年内の講演は、残すところ5件。
ひとつひとつ、想いを込めながら行ってきます。


みなさんも、よい一週間をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(1) | ▲ top
| メイン |