今年初の出張は札幌!
2017/01/23(Mon)



雪の札幌へ行ってきました。
ホテルのコンサルです。







昨日、新千歳空港へ向かうときは、
飛行機が飛ぶかどうかも怪しかったけど、
1時間遅れで無事に到着。







せっかく冬の北海道へ行ったので、
奮発して毛ガニをいただきました。

美味しかった!



今日も少し運行が乱れていたけど、
無事に帰宅できてよかったです。


明日は通販誌の撮影や打ち合わせなど、
予定が目白押しだったので、一安心。







こちらは21日(土)に開催されたイベント
WOMANウェルネスプロジェクトのみなさんと。


オレンジ色のジャケットの女性が
代表の加倉井さおりさん。
彼女が話し始めると、場がパッと明るくなります。


看護師や保健師、薬剤師など
専門職の方が多かったのですが、
みなさん熱心に参加してくださって、
私も楽しいひと時でした。


さて、明日もがんばります。
よい一日でありますように!


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
【メディ情報】『ダ・ヴィンチ 2月号』ほか
2017/01/18(Wed)



現在発売中のこちらの雑誌に
三橋の取材記事が掲載されています。



『ダ・ヴィンチ 2月号』 (KADOKAWA)

 その道のプロに聞く!ダ・ヴィンチなんでもランキング
 快眠のおともにしたい本



『anan No.2035』 (マガジンハウス)

 冬の温活 睡眠&お風呂の最新ニュース



『CHANTO 2月号』 (主婦と生活社)

 脳のゴミ出し睡眠



ぜひ、ご覧ください!!







最近、10年ぶりに空気清浄機を買い替えたんですけどね、
その進化にびっくりでした。


加湿機能は当たり前のうえ、
フィルターのお掃除ロボットもついてるし、
よくしゃべる(笑)


「イオンでてるよ~」

「今日もがんばります」

「お部屋が乾燥しています」

「たまにはゆっくりくつろいでくださいね」


ほっこりして意外と癒されてます。
ロボットちゃん、ありがとう。







今日も寒いですね。

おかげで猫たちがくっついていて可愛い♡







あご乗せミーと、







もの申すケイ。


猫って、存在するだけで絶対的にカワイイってすごいなぁ。

自分(飼い主)が必要とされているって感じるから
可愛く思う?

猫にとって必要なのは、
ご飯とトイレ掃除だけかもしれないけど。^^;


さて、今日もよい一日でありますように!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
新作まくら 【ファインレボピロー I・FIT】 発売!
2017/01/09(Mon)
IFIT-6.png


トヨタグループのアイシン精機のベッドブランド
『ASLEEP(アスリープ)』と三橋が共同開発した枕が、
先月発売になりました!


【ファインレボピロー I・FIT】


『ASLEEP』の前身は『トヨタベッド』といって、
知る人ぞ知る、実に60年の歴史がある
ベッドブランドなんです。




IFIT-3.jpg


マットレスにも使われている『ファインレボ』という
弾力性に優れた素材を、後頭部が当たる部分に使っています。


この素材の原料は、
医療用カテーテルにも使われているので、
体へのフィット感が抜群!
寝返りの動きをスムーズにサポートしてくれます。




IFIT-2.jpg


厚みの違う高さ調整シートが2枚ついていて、
体型や姿勢に合わせて簡単に枕の高さが
変えられます。


さらにシートにはミシン目がついていて、
後頭部の形や寝姿勢にっよって、
微調整をすることができます。


その組み合わせは、なんと31通り!


自分にピッタリとあう枕にカスタマイズできることから、
【ファインレボピロー I・FIT】というネーミングに
なりました。




IFIT-7.png


あお向け、横向き、寝返りのしやすさ、
すべてを計算して作り上げた自信作です!!




IFIT-1.jpg


黒いベース部分は共通で、
外カバーの違いで2タイプがあります。


詳しくは、こちらをご覧ください。

【ファインレボピロー I・FIT】




IFIT-4.png


こちらの写真は、先日行われた発表会のときのもの。


中央はアイシン精機の廣瀬専務、
左はASLPPEの新CMキャラクターの、稲村亜美さん、
神スウィングで有名なタレントさんです。


こちらのCMも、すごいですよ!







【ファインレボピロー I・FIT】はおかげさまで
販売店様の評判がよく、商品が間に合わないほど
注文をいただいています。


なかなかピッタリ合う枕に出会えない方は、
ぜひ試してみてくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
1/21開催!セミナーのご案内
2017/01/06(Fri)
大切なみなさまへ、お知らせです。


来たる1月21日(土)に、
【WOMAN ウェルネス プロジェクト】 のイベントに登壇します。

今回は90分たっぷりお話しさせていただきます!

三橋がこのようなオープンセミナーに登壇することは少ないうえ、
女性の心と体の健康づくりのプロ、加倉井さおりさんとの
トークセッションもあります。

どうぞこの機会をお見逃しなく!!


==========


【第2回 WOMANウェルネスセミナー】

働く女性に贈る
快眠セラピストが教える!  
健やかに幸せに生きるたるための <快眠メソッド> 



仕事に、趣味に、家事に、育児に
“睡眠時間を削って”頑張る生活でいいですか!?

働く女性にこそ、知っていただきたい快眠の正しい知識とちょっとした工夫。

現在、メディアでも大活躍の快眠セラピストである三橋美穂さんをお招きして
セミナーを開催します!是非この機会にご参加下さいね。

眠りの質が変わると、人生の質がグッと上がるはずです。



【こんなことないですか?】

☑最近なんだかよく眠れない

☑良い眠りのために色々試しているけれどイマイチ効果を感じない

☑そもそも良い眠りってどういうことか分からない



【このセミナーで得られること】

✔今夜から使える<快眠メソッド>であなたの快眠を引き寄せます

✔眠れる!という数々の情報やアイテムに惑わされなくなります

✔眠りの本質が分かり、人生が大きく変わる可能性を引き寄せます



【プログラム概要】

◆快眠セラピスト三橋美穂の講演(90分)
 【健やかに幸せに生きるための<快眠メソッド>】


 ・睡眠不足で幸福感、自己肯定感が低下する
 ・睡眠はただの休息タイムではない
 ・ぐっすり眠る基本ルール【5】
 ・肩こり、いびき、首のシワ、その原因は枕?
 ・超簡単!首が柔らかくなる指の体操
 ・ベストセラー『おやすみロジャー』に学ぶ、快眠のひけつ
 ・「安眠」から「快眠」へ


◆三橋と加倉井さおり代表による
 Q&Aトークセッション


 ≫ 加倉井さおり代表 プロフィール


◆快眠につながるアロマテラピーの紹介
 & ウェルネス・タッチケア®体験




【日時】
平成29年1月21日(土)13時半~16時半

【会場】
Katana六本木セミナールーム(六本木1丁目から徒歩3分)

【参加料】
5,000円



≫ お申し込みはこちら


==========


代表の加倉井さんは、ワーキングマザーの応援隊長!

女性の心を輝かせる著書も人気の、とっても素敵な女性なんです。

  「小さなことにクヨクヨしなくなる本」 (かんき出版)

  「マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門」 (かんき出版)





そんな加倉井代表とのトークセッションも楽しんで
いただけると思います。


みなさんにお会いできるのを、楽しみにしています!!


三橋美穂
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
2017 新年のごあいさつ
2017/01/04(Wed)
mihashi29-s.jpg


明けましておめでとうございます



みなさん、佳き新年をお迎えでしょうか。


昨年は、私が監訳した
『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』が
2016年書籍総合ランキング第2位となり、
大きな注目を集めました。

発行部数も85万部を超え、
秋には『朗読CDブック』も発売になりました。


日本語でも効果があるように本文を
ブラッシュアップしていくのは大変な作業でしたが、
本書のおかげで、仕事の幅や関わる方々の幅が、
広がったと実感しています。


またメディア取材は、これまで年間80件程度を
キープしていましたが、昨年はロジャー効果が加わり
100件を超えました。


さらに、私が重視している講演・研修活動は、
4年前から急激に伸び、3年前には年間70回を超え、
昨年は79回と、こちらも過去最高でした。


このような結果が生まれたのは、
皆さま方のおかげにほかなりません。
心から感謝しております。


今年は睡眠に携わって21年、
そして独立して15年目を迎えます。


人々が大切にされている想いに耳を澄ませながら、
関わる皆さま方のご発展と、よりよい世界をつくるために、
力を尽くしてまいります。


こちらのインタビュー記事には、私の想いが
詰まっていますので、ぜひご覧くださいませ。
http://www.nippon-shacho.com/interview/sleepeace/


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
歓びと笑顔が満ちあるれる一年となりますように!


三橋美穂 (みはし・みほ)
快眠セラピスト/睡眠環境プランナー
有限会社Sleepeace(スリーピース) 代表

---------------------------------------------

≪書籍≫

『驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100』
(かんき出版) 【6刷増版】

『脳が若返る快眠の技術』(KADOKAWA)
~ぐっすり眠れる人は、認知症にならない~


『ニャンともぐっすり眠れる本』(主婦の友インフォス情報社)

『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』(飛鳥新社)
(日本版監訳) 【85万部】【2016年書籍総合ランキング2位】

『おやすみ、ロジャー 朗読CDブック』(飛鳥新社)

---------------------------------------------
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
| メイン |