怒涛の一週間
2017/02/26(Sun)
超ハードスケジュールの一週間を、
何とか乗り越えることができました。


170226-2.jpg


20日(月)は、
テレビ東京 『なないろ日和!』 の放送日。




170226-1.jpg


8時20分にテレビ東京のスタジオに入って
無事に生放送を終えることができました。


その後、取材や打ち合わせが続いた一日でした。







21日(火)は講演で福井へ。

風雪の影響を考慮して、
前日夜に急きょ新幹線での移動に変更。







福井新聞社ホールでの講演を終え、
帰りの飛行機は大丈夫だろうと小松空港へ行ったら、
羽田行きの搭乗予定の機体が札幌から離陸できず、
なんと空港で3時間待ち。。。

帰路でよかったものの、かなり疲れました(涙)


22日(水)、23日(木)も取材や打ち合わせ続きで、
事務作業をする時間がなく、だんだん
デスクの上が荒れていく。。。







24日(金)午前中は
柏の葉で親子の温育イベントでした。







【「おやすみロジャー」で学ぶ 快眠のひけつ】
というテーマで、大盛況!!


その後一旦、1時間ほど事務所へ戻って、
藤沢へ移動。







藤沢市の職員のみなさんに講演。

参加者のみなさんとの一体感があり、
質問も多く、いい講演会になりました。







そして昨日、25日(土)は
ミキモトコスメティックス様のトークイベント@日本橋に
呼んでいただきました。







こちらはジャンケン大会。

勝った方に 『おやすみロジャー』 をプレゼント!!
ということで、たいへん盛り上がりました。^^



怒涛の一週間でしたが、
とても充実していてエネルギーがみなぎっています。


今日はデスク周りの整理をしながら
昼寝もして、充電中。



今週は3月4日(土)に
名古屋でトークイベントがあります。


【春の快眠メソッド】
名古屋東急ハンズ 9階
3月4日(土)
①14:00~ ②15:30~ 
(各回約30分)



素敵な参加プレゼントもご用意していますので、
名古屋のみなさま、ぜひお越しくださいね!!


三橋美穂



この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『Tarzan 1/26号』『一個人 3月号』ほか
2017/02/18(Sat)



こちらの写真の媒体に、
三橋の取材記事が掲載されております。



また、明後日にはテレビ出演があります。

2月20日(月) 9:28~
『なないろ日和!』 (テレビ東京)


出演は10時頃からになります。

ぜひご覧くださいませ。








暖かくなってきたかと思ったら、
今日は肌寒く、
体調管理には気をつけたいですね。


今日は大田区で講演をしてきたのですが、
職員のみなさんの感じがよくて、感激しました。


ちょっと疲れが溜まっていましたが、
気持ちよくお話しすることができました。


昨日お会いした方々の感じもよくて、
私もいつも明るく開いた存在でありたいと
思います。







ミーの笑顔に癒されながら、
来週の講演準備をしております。


みなさん、
どうぞよい週末をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
魔法のぐっすり絵本 第2弾!2月15日発売
2017/02/09(Thu)



現在85万部のベストセラーで
昨年、日本中で2番目に売れた本
『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』の第2弾が
2月15日に発売になります!


『おやすみ、エレン 魔法のぐっすり絵本』 (飛鳥新社)

カール=ヨハン・エリーン (著)
三橋美穂 (監訳)







今回の主人公はゾウの女の子、エレンちゃん。


いろんな動物たちが登場しますが、中でも“ぼんやりネズミン”の
言葉が深くて、監訳作業をしているときにゾクッ!としました。
進化したネズミさんです。


ぜひ多くの方に手に取っていただけるとうれしいです!







今日、明日は講演会で福岡に来ています。


みなさんでいい場を作ってくださったので、
集中してお話しすることができました。


今月の講演・研修は、あと7回!
張り切っています。^^








猫たちは今回も、







キャットシッターさんの







お世話になっています。


猫といえば、
最近、広告でよく見る「ねこ啓発本」が気になっていて、

『幸せになりたければねこと暮らしなさい』 (自由国民社)

第1章は、 なぜ、「ねこ」は健康にいいのか? ですって(笑)

読んでみたくなりませんか?



最後に、
ラジオ出演のお知らせです。
偶然にも、同じ日に2番組出演します。


●2/11(土) 7:00~7:25
「Keep On Running」 (TOKYO FM)

高橋尚子さんと2回目の対談です。


●2/11(土) 11:00~13:00
「なかじましんや 土曜の穴」 (文化放送)

12時からのコーナーで、20分くらい出演予定。


ぜひ、お聴きくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
| メイン |