『趣味どきっ!』でご紹介した枕
2017/06/26(Mon)



Eテレで放送中
『趣味どきっ!わたしの夜時間』


第2回でご紹介した「枕」の問い合わせを
多数いただいておりますので、お答えします。


ご紹介した3種類とも、高さ調整ができ、
あお向け・横向き・寝返りのしやすさを配慮した
構造になっています。




IFIT-6.png


虻川美穂子さんにピッタリの枕は、

ASLEEP
【ファインレボピロー I・FIT】
 



『ファインレボ』という弾力性に優れた素材を、
後頭部が当たる部分に使っています。


厚みの違う高さ調整シートが2枚ついていて、
体型や姿勢に合わせて枕の高さが変えられます。
その組み合わせは、なんと31通り!


感触は【やや柔らかめ】です。


詳しくは、以前書いた記事をご覧ください。

 ≫ 2017/01/09付ブログ




170626-1.jpg


南沢奈央さんにピッタリの枕は、

昭和西川
【女性にやさしい首元きれいまくら 5ポケット】



高さ調整シートが1枚入っていて、抜くと簡単に
枕の高さが低くなります。


5ポケットに入っているのは2種類のパイプで、
各ポケットにファスナーがついているので、
さらに細かい調整ができます。


感触は【やや硬め】です。




170626-2.jpg


大和田美帆さんにピッタリの枕は、

トゥルースリーパー
【cero〈セロ〉 ピロー】



写真からはわかりませんが、
枕の中央(内部)に丸く穴が開いているので、
後頭部が丸い方におすすめの枕です。

クッション性があって、【中間的な硬さ】です。

高さ調整シートが1枚ついていて、
女性は抜いたほうが合う人が多いです。



どうぞご参考くださいね!

ピッタリ合う枕が見つかりますように!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
7/23(日)快眠セミナー@庭のホテル!
2017/06/21(Wed)



【庭のホテル 東京】をご存知ですか?
場所は水道橋駅から徒歩約3分、
「美しいモダンな和」をコンセプトに2009年にオープンしました。
凛とした佇まいで、外国人にも人気が高い上質なホテルです。


そんな素敵な場所で、
睡眠セミナーをさせていただくことになりました!


きれい講座
『美しくなるための快眠術』


日 時: 7月23日(日)14:00~15:30
会 場: 庭のホテル東京 2F ファンクションルーム燦
参加費: 3500円(飲み物、お土産つき)
l



「最近、肌のハリがなくなってきた」

「ダイエットが上手くいかない」  

「ついイライラしてパートナーに当たってしまう」

「今ひとつ体調がすぐれない」


これらすべてに、睡眠が影響しているとしたらどうでしょうか?
女性の美しさと睡眠は、密接に関係しています。


今回は、たっぷりと90分間、
睡眠とキレイの秘訣をお話しさせていただきます!


実技やエクササイズも交えて行いますので、
90分があっという間に感じると思います。


実は、こちらのホテルの客室には
日本ベッド社製のポケットコイルマットレスと、
三橋と共同開発した枕「リフワージュ」が
導入されています。


リフワージュは見た目のふんわりした豊かさと、
寝たときの首を支える機能性を両立させた
ダウンピローです。


ご参加いただいた方には、
抽選で「リフワージュ」をプレゼントという企画も!


どなたでも参加できる三橋の講座は少ないので、
この機会にぜひお越しください!!


≫ 詳細・お申込み








今日は肌寒かったとみえて、
毛布に包まれるミーと、







クリクリお目目で
ご飯をせがむケイ。


みなさんは、今日の風雨は大丈夫でしたか?




そして最後に、テレビ出演のお知らせです。


6月27日(火)放送
『あさイチ』 (NHK)



「スマートライフ」コーナーで、
夏の睡眠法についてお伝えします。


『趣味どきっ!わたしの夜時間』(Eテレ)も
毎週水曜日21:30~21:55に放送中!



ぜひ、ご覧くださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
バンコクに行ってきました!
2017/06/12(Mon)



6月も半ばになり、梅雨入りもしましたね。


こちらは先月末の大牟田ガス様での
イベントにて、イメージキャラクターの
ぬっくんと。


睡眠セミナー自体も、参加者の方々に
よろこんでいただけてよかった!







その後、月末の事務作業を終えて
6月の第1週末はタイへ。







バンコクの伊勢丹様で
枕のイベントと研修を行ってきました。


日曜日はお客様も多くて
やりがいがありました!!


訪れたのは、空港とホテルと会場だけの、
まさにトンボ返り。


ホテル2泊、機内1泊だったので、
荷物も少なくて、国内出張のような感覚でした。


帰国後、東京で睡眠セミナー・講演会が2件あり、
取材や打ち合わせなどが続いた1週間でした。







そして!
『趣味どきっ!わたしの夜時間』(NHK Eテレ)
が、ついに先週から始まりました!!








虻川美穂子さんと
頭に「ん~」を響かせる呼吸法中。
指を外した後に、頭がシーンと静かになります。


毎週水曜 21:30~21:55 放送中。

今週もぜひご覧ください!!








さて、本日わが家にカモメがやってきました。^^


一昨年買った扇風機が失敗だったので、
泣く泣く買い替えることにしました。


風を体に直接当てるだけでなく、天井に向けて
部屋の空気を循環させたかったのに、
なんと羽根が上に向かないのです。


そんな扇風機があるの?!!と、それはもうビックリ。
とても評判のいい製品で、しかも高価でしたが、
こんな盲点があるとは・・・(涙)


カモメファンは、週末に店頭で検討して購入。
決め手は、コンパクトで操作性がよさそうだったことです。


これからカモメに、しっかり働いてもらおうと思います。







「やっぱ、ダンボールは涼しくてええな」
のミーと、







「セロピローは収まりがよくてサイコー!!」
のケイ。


さて、今週もがんばりましょうね!!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(1) | ▲ top
| メイン |