やさしい香りと、音楽と。
2017/08/22(Tue)



ブルーのボトルが印象的な
ニールズヤード レメディーズから新発売の
「グッドナイト ピローミスト」。


ラベンダー、ゼラニウム、カモミールなどの
フローラルブレンドで、
枕やパジャマにシュッとスプレーして、
甘くやさしい香りを愉しんでいます。


奥に映っているボディークリームもいい香りで、
肘や踵など、かさつきが気になるところに
塗っています。


ニールズヤードは、20数年前に
イギリスに住んでいたとき、憧れのお店でした。


オーガニックにこだわり、環境への取り組みや、
発展途上国の女性の自立を支えるフェアトレードなど、
企業姿勢も素晴らしいです。


ホームページも素敵なので、
ぜひご覧になってみてください。

 ≫ ニールズヤード レメディーズ







こちらは先月発売の
「マルチサウンド クロック」
by セイコークロック


視認性のよい時計表示は、
さすがのクオリティ!!
明るさは3段階に変えられます。


BLUETOOTHやUSBメモリで音楽を愉しんだり、
ラジオも聴くことができます。


さらに、爽やかな目覚めと、穏やかな入眠を
アシストする音楽も入っていて、
実はこれらの音楽は、三橋が監修しました。


目覚まし用には3曲入っていますが、
私のお気に入りはオルゴール。
こちらで視聴できます。

 ≫ マルチサウンドクロック SS501


セイコークロック


カラーは2色。
スマートなデザインがカッコイイ!!


サイズは写真で見るよりコンパクトなので、
移動もしやすいです。
(高100×幅280×奥行90mm)


いい音楽や、いい香りが身近にあると、
暮らしが豊かになりますね!







先週は講演で、福井県越前市を訪れました。


自然が豊かな美しい町で、
養護教諭の方々の勉強会で
睡眠についてお話させていただきました。


お土産でいただいた
自家製ブルーベリーの美味しかったこと!
帰宅後すぐに完食でした。^^







新幹線の中で新聞を広げたら、
思いがけず自分が載っていてドキドキ(笑)


今年は熱帯夜が少なくて
過ごしやすいですね。







「遊んで、遊んで~」のミーと、







「ご飯まだなの~」とキッチンで待つケイ。


腰が痛かったので、いたるところに
椅子を置きました。^^;


今は、ほぼ回復して、
明日は寝具メーカーの
メディア向け勉強会に登壇します。


みなさんもぐっすり眠って健康的な毎日を
お過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
【メディア情報】『クロノス』『プレジデントWOMAN 9月号』ほか
2017/08/15(Tue)
みなさま、お久しぶりです。


夏休みの方も多いと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?


私は8月1週目まで怒涛の忙しさでしたが、
夏風邪を引きながらも
何とか乗り切ったと思ったら、
突如激しい腰痛に。


痛みで寝込んでいた夏休みでした(涙)







8月4日(金)は
TOKYO FM 『クロノス・フライデー』に
生出演しました。


朝、5時に起きて半蔵門のスタジオへ
行ってきました!


夏の快眠法についてお話ししましたが、
今年は寝苦しい日が少ないですね。。。







こちらは、
NHK 『ごごナマ』 でご一緒した
友利新先生です。


ロジャーはすでに活用してくださっていて、
エレンとCDをお渡ししたら、喜んでくださいました。


美人で気さくな方で、素敵でした!









今年の夏も、たくさんご取材いただきました。

取材記事が載っていますので、ぜひご覧ください!







こちらは、兵庫県西脇市に講演で訪れた時に
お土産でいただいたお寿司。


地元では超有名店の
マイスター工房 八千代さん作。

節分のときには、徹夜で1万6千本も作るそうです。


めっちゃ美味しくて、感激!!!!







サバ寿司も肉厚で美味しかったです!

こういうお土産は、印象に残りますね。

お心遣いに感謝!!







腰が痛いおかんには、
ミーちゃんの重さがつらいのだ。







ケイは心配してくれてるの?!

なわけないか。







こちらの手作り石鹸、
障がい者の兄弟をサポートしている団体から、
クラウドファンディングのお礼に届きました。

優しい心遣いに、腰も心も癒されました♪



さて、明日から本格的に仕事が始まります。

がんばってまいりましょう~!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
| メイン |