出張報告&テレビ出演のお知らせ
2017/09/23(Sat)



みなさん、こんにちは。
すっかり秋めいてきましたね。

今週は佐賀で睡眠講演会がありました。(2か所)







翌日には早速、佐賀新聞に講演会の様子が
掲載されました。


みなさんに温かくお迎えいただいたお陰で、
雰囲気のいい講演会になりました。







泊りだったので、空き時間に市内を散策。


佐賀市内は高い建物がなく
のどかな雰囲気で、とくに
お濠沿いの小道が気持ちよかったです。







途中で立ち寄ったカフェの
抹茶ラテにも癒されました♪


佐賀から戻った後は、健康診断を受けたり、
取材や展示会や打合せなどが目白押しでした。




趣味どきっ 打ち上げ


こちらは、先週開催された
NHK『趣味どき』の打上げの様子。


編集の裏話をたくさん聞いて、
収録のあとが大変だったんだと実感。


大勢の人たちのチームワークで
あの心地よい番組が出来上がったのかと思ったら、
さらに感慨深く、思い出に残る番組になりました。




最後に、テレビ出演のお知らせです。


9月27日(水)14:05~14:55 放送
NHK 『ごごナマ』



知っトク!らいふ「ぐっすりすやすや!秋の快眠術」で、
枕やパジャマの選び方をご紹介します。

ぜひご覧ください!!


それでは、みなさん佳き週末をお過ごしくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
今週はラジオWEEK!!
2017/09/09(Sat)



続くときには、続くもので、
今週はラジオウィークでした。


まずこちらは、9/4放送 
TOKYO FM 『Simple Style』

パーソナリティの華恵さんと。


猫大好きな華恵さんと、
猫トークも交え、盛り上がりました!







こちらは
bay FM 『キュリオスハマジ』

パーソナリティでモデルの
浜島直子さんと。


ハマジさん、
とても透明感のある美人さんで素敵した。


9月9&16日(土)11時からのOAです!







こちらは、
FMたちかわ 『グリーンカフェ』


10月の毎週日曜、22:00~23:00
5回にわたって出演します。


アクエリアス時代のこともお話ししたので、
みなさん元気づけられると思います。


私が帰った後に、スタッフ一同で
「今日は早く寝よう!」 という話を、
ひたすらしていたそうです(笑)







こちらは、
ラジオNIKKEI 『健康ネットワーク』


9月の毎週月曜日17:10~17:30、
4回にわたって出演中です。


見晴らしがよく、とても気持ちのいいスタジオでの
収録でした。


オンデマントでも聴けますので、ぜひ!

 ≫ 『健康ネットワーク』







取材記事が載っている雑誌もいろいろと。

こちらもご覧ください!



今日の午後は、板橋区で講演です。

今日は参加者が少ないようなので、
和気あいあいと交流してこようと思います。


みなさんも、よい週末をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
『赤ちゃんとママがぐっすり眠れる本』発売!
2017/09/02(Sat)



『赤ちゃんとママがぐっすり眠れる本』
(リベラル社)



この中で年齢別におすすめの、おやすみ絵本を20冊
三橋がセレクトしてご紹介しています。


医学監修は、3ヵ月待ちの人気の小児科専門医
小山博史先生。赤ちゃんが夜泣きするのは普通のことで、
これを読むと気持ちが軽くなると思います。


もちろん対処方法も載っていますので、
ぜひ、お役立てくださいね。
プレゼントにもおすすめです!







先日は、9月3日(ぐっすり)の「睡眠の日」を前に、
トゥルースリーパーのメディア勉強会に
登壇しました。







テーマは、
『夫婦円満と睡眠の関係性』



気になりますか?(笑)

詳しくは、こちらでご覧ください。


 9月3日は『睡眠の日』Shop Japan睡眠に関するセミナーレポート
 「マットレスの不一致」が夫婦離婚の原因に?








先週はテレビのロケで、金沢へ。

帰宅が深夜0時という強行軍でした(疲)







その翌日は、(株)ムラヤマ社員の皆様に
睡眠セミナーでした。


午前と午後のダブルヘッダーで
200名以上方にご参加いただきました。


みなさん熱心に参加してくださったので、
私も熱が入り、充実の2講演でした。


帰宅後は疲労困憊で、バタンキューでしたが、
ご担当者様からうれしいメールが。

===

 講演会後、多くの社員から
 「いい講演会だった。」「参考になった。」
 「参加できなかった社員はもったいなかったね。絶対聞いたほうがよかったよ。」等、
 ご好評を頂き、スタッフ一同とても喜んでおります!

===

 ベテラン社員として多くのセミナーに関わり、
 また参加して参りましたが、
 過去のどのセミナーよりも充実し有益なセミナーでした。
 そのセミナーを自分たちで主催できた事を誇りに思います。

===

もう~、感激っ!!!!

とても励みになります!!


このほか、千葉や桑名でも睡眠の講演会に
呼んでいただきましたが、講演後は
みなさんの表情が明るくなるのがわかります。


千葉では終わった後に、
「よかった!」と握手を求められたり、
お礼状をいただいたりして、本当にうれしかったです!


スケジュールがキツイと感じることもありますが、
講演後は私自身も満たされて元気になります。


明日は、川越丸広で15時からイベントがあります。
参加無料なので、お近くの方はぜひお越しください!!


それでは、みなさんよい週末をお過ごしくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
| メイン |