今日の朝ごはん
2013/12/21(Sat)
朝ごはん


こちらは、今日の朝ごはんです。

・玄米ごはん・・・炊いて冷凍
・納豆
・蓮根のキンピラ
・黒豆の煮物・・・母から送られてきたもの
・大根葉・・・塩ゆでして冷凍
・タニタ食堂の味噌汁・・・いただきもの


今朝作ったのは、蓮根のキンピラだけなんですけど、
それなりに見えますね。^^



快眠教室の食事の回に、
「ある日の朝食」写真を見せたら、
軽くどよめきが起こりました。

それが、こちら。


朝ごはん


実は、この日に作ったものは、
ご飯だけなんです。


前夜にスイッチを入れておいたので、
正確には、その日に作ったわけでは
ありませんが。


煮物やお味噌汁は、一度作ったら
冷蔵庫で保管しながら2~3日食べます。


料理に時間はかけていませんが、
空腹で吸収がよい朝、体内に入れる朝食は
一番大切だと思っているので、
玄米ご飯(もち米と黒米入り)とお味噌汁が
基本です。


快眠教室最終回の懇親会のときに、
この玄米ご飯で作ったおにぎりを
持っていったら、大好評でした!


玄米にもち米を入れると食べやすくなるので、
参考にしてみてくださいね。

------

今日は、午後から日本橋高島屋の催事場で
イベントがあります。

【正しい枕の選び方セミナー】

1回目:2時~  2回目:4時~

フィッティングをしながらアドバイスもしますので、
ぜひお出かけください!


それでは、よい週末をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<クリスマス☆プレゼント | メイン | 『ゆうゆう散歩』のロケでした!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |