『朝日 健康・医療フォーラム』でした!
2014/01/29(Wed)
健康医療フォーラム


昨日は、朝日新聞社主催の
『朝日 健康・医療フォーラム2014』が
西新宿で開催されました。



健康医療フォーラム


プロスキーヤー、三浦雄一郎さんの基調講演が
午前中にあり、午後1時から行われた
第2分科会「満足できる睡眠のひけつ」に
出演させていただきました。


500名くらいの方がいらっしゃったでしょうか。
会場は満員で、午後の眠くなる時間にも関わらず、
みなさん熱心に聴き入っていらっしゃいました。


国立精神・神経医療研究センターの三島先生と、
睡眠総合ケアクリニック代々木の岡島先生の、
ポイントを絞ったお話が的確でわかりやすく、
満足できる睡眠のヒントになったのではないかと
思います。


私からは、「眠りの準備と環境づくり」について
お話しさせていただきました。


講演内容は、近く記事としてまとまって
新聞に掲載されるそうですので、ぜひご覧ください!


それでは、今日もよい一日をお過ごしくださいね。


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
<<1泊2日の快眠セミナー@保健農園ホテル | メイン | 【メディア情報】『ViVi 3月号』>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |