『睡眠障害 知る診る治す』に執筆しました!
2014/03/08(Sat)
睡眠障害知る診る治す


朝起きて、仕事して、気がつくと夜、
そんな日が続いていて、あっという間に土曜日に
なってしました。^^;

みなさん、よい週末をお過ごしでしょうか?


------

写真の専門書に、寝具について執筆しました。

3/3発売
『睡眠障害 知る診る治す』 (メジカルビュー社)
栂 博久 (監修), 櫻井 滋 (監修), 高橋 昌克 (編集)
4,500円(税別)

これは、睡眠の専門医ではないけれど
睡眠医療を自分の診療の1つとして身につけたい医師,
睡眠に関心をもつ若い医師に対して,
不眠症,睡眠呼吸障害を中心とした睡眠障害全般について
わかりやすく解説した本です。

基本、箇条書きで簡潔に表現されているので、
要点をつかみやすいと思います。

不眠症対策の項に、
「寝具をよくする」をテーマに執筆させて
いただきました。

自由に書いてくださいと言われたので、
枕やマットレスについて書いたところ、
これまでの専門書にない新しい切り口!と
お褒めいただきました。(^^)v

------

さて今日はこれから横浜SOGO寝具フロアで
イベントです。

快適睡眠のコツをお話ししますので、
お近くの方はぜひお越しください!

1回目:14時~ 2回目:16時~ (各回約30分)

終了後に個別相談も承りますので、
お気軽にお声掛けください。

それでは、今日もよい一日をお過ごしくださいね!!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
<<『muatsu Sleep Spa』デビューイベント | メイン | 5.5kg!!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |