【メディア情報】『BlueOcean(TFM)』出演
2014/03/25(Tue)
住吉さんと


昨日の朝は、東京FMの
『ブルーオーシャン』に出演しました!


写真はパーソナリティーの住吉美紀さんと。

気さくで、とっても素敵な女性でした。

快眠グッズでご紹介した
ネルネの腹巻きとレッグウォーマーを持ってパチリ☆

この2つは、一年中愛用しています。


今週、厚生労働省から【新・睡眠指針】が
発表されましたので、このことも番組でお話ししました。

11年ぶりの改定で、世代別の指針が示されたのが
特長です。


◇新指針の世代別ポイント◇

若年世代=夜更かしを避けて、体内時計のリズムを保つ

・子どもには規則正しい生活を

・休日に遅くまで寝床で過ごすと夜型化を促進

・朝目が覚めたら日光を取り入れる

・夜更かしは睡眠を悪くする


勤労世代=疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を

・日中の眠気が睡眠不足のサイン

・睡眠不足は仕事の能率を低下

・睡眠不足が蓄積すると回復に時間がかかる

・午後の短い昼寝で眠気をやり過ごし能率改善


熟年世代=朝晩メリハリ、昼間に適度な運動で良い睡眠

・寝床で長く過ごしすぎると熟眠感が減る

・年齢に合った睡眠時間を大きく超えない習慣を

・適度な運動は睡眠を促進


睡眠時間の目安は、

10代前半まで: 8時間以上
25歳: 約7時間
45歳: 約6時間半
65歳: 約6時間

加齢とともに減っていきます。

参考にしてくださいね!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
<<すごい薬用育毛料【uruotte】 | メイン | 福岡へ行ってきました!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |