認知症アロマは快眠にもいい!
2014/04/12(Sat)
2か月ほど前に、4種類のアロマが店頭から消えたこと、
ご存知でしょうか?


ラベンダー、オレンジ、ローズマリー、レモン


これらが認知症予防にいいと、「たけしの家庭の医学」で
紹介されたからです。


実は、うちの父から電話があって知ったのですが、
そのときには、ネットはもちろん店頭でも品切れでした。


ふだんはアロマと縁のない高齢の方たちが
店頭に押し寄せて、それはもうすごかったそう。


うちの父が欲しくなるくらいですから、
テレビの影響力は大きいですね!!


商品がようやく補充されてきたので、
Amazonで注文しました。


アロマ

<認知症対策アロマ 国内調合エッセンシャルオイル・メディカルアロマ>


朝用と夜用にブレンド済みのものを選びましたが、
単品で配合する場合は、こちら。


【朝】
ローズマリー2滴 + レモン1滴
※午前中に2時間以上かぐ
  
【夜】
ラベンダー2滴 + オレンジ1滴
※睡眠1時間前から始めてリラックスする


これは高齢者だけでなく、
誰もの目覚めと入眠にいいブレンドです。


ラベンダーが苦手な方でも、オレンジを混ぜると
印象が変わりますよ。


ぜひ試してみてくださいね!!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
<<自宅でオーロラ! | メイン | 寝具の寿命>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |